SSブログ

1年間、楽しめました♪ [宝塚歌劇]

本日は、お尻と腿がじんわりと筋肉痛。

昨日のジムでの筋トレが効いたようです。

そう、筋トレをかなりサボっていましたが、
ちょっと心を入れ替えて? 
(せっかくジムにも行ってますので)週1回はちゃんと筋トレをしようと思い、
筋トレメニューを決めました。

脚関係・・・5種目
腕関係・・・3種目
体幹関係・・3種目

今のところこれでやってみて、そのうち見直すかも・・ですが・・。

ボディビルを目指しているわけではなく、
あくまで「走るための」ですので、そのイメージでやっております。


さて、本日から12月。

今年1年、(ワタクシが)楽しんでまいりました(^^)宝塚カレンダーも
いよいよ最終月となりました。

スターカレンダーは轟悠サマ♪
001.JPG

やはりトリを飾るのは轟悠サマでしたか。
トップオブトップ、
全男役の憧れのお方ですから・・。

クリスマスっぽい色あいになっていますね(^^)


ステージカレンダーは2枚ずつ。
まずは、月組トップスター 龍真咲サマ♪
003.JPG

このお写真は、昨年の4月に観劇しました、
月組公演 
第一部(和物のショー) 「宝塚をどり」
第二部(ミュージカル)  「明日への指針 ~センチュリー号の航海日誌~」
第三部(洋物のショー) 「TAKARAZUKA 花詩集100!!」
のうち、「TAKARAZUKA花詩集100!!」
のワンシーン。

この公演は、三本立てでしたので、
ちょっと忙しくはありましたが
1つの公演で、日本モノと洋モノのショーを楽しめるのは珍しく、貴重な機会です。

また、宝塚歌劇団 第100期生のお披露目公演でもありました(^^)


もう1枚は、
雪組の彩風咲奈サマ♪
002.JPG

このお写真は、昨年6月に観劇しました、
雪組公演
第一部(芝居)  「宝塚傾奇絵巻 『一夢庵風流記 前田慶次』」
第二部(ショー) 「My Dream TAKARAZUKA」
のうち、ショーのワンシーン。

前トップコンビ、壮さん&愛加さんのサヨナラ公演でした。


ここで、1年分のカレンダーの写真を振り返ってみましょう♪

・・・は、いたしません(^^; (ご安心下さい・・(^^; )


「スターカレンダー」は弟からもらったもの。
他にも、「同じものかもしれませんが・・」とのことで、RUN友さんにいただいたり、
ブログでコメントをいただくみぷさまも「いりませんか?」と
おっしゃって下さったり・・m(_ _)m


「ステージカレンダー」は、RUN友のO夫妻からのいただきもの(^^)
そう、大阪国際女子マラソンの(前日)受付のときにいただいたのでした(^^)
あれで、緊張がだいぶほぐれました(と思います・・)。


おかげでこの1年、とっても楽しめました(^^)
改めまして、本当にありがとうございました!


<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス


2015-12-01 21:20  nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 6

ハリネズミ

筋肉痛、おだいじに^^;。
でも筋肉痛の症状が出るってことは
「ちゃんと効いてる」ってことなんですよね?
で、カレンダーは来年もまた宝塚モノでしょうか~^m^。
by ハリネズミ (2015-12-02 07:36) 

よーちゃん

我が家のカレンダーは、毎年、佐藤邦男さんの動物イラストのと、
阪神タイガース公式カレンダー(;^_^A
10年以上ずっと同じですわー。
by よーちゃん (2015-12-02 08:04) 

liang

ジムで筋トレ…、、そうですよね、せっかく入ってるなら
家でできないことをしないと。でも、できるなら外を走っていたいですよね。
私もついつい足が遠のいてしまって。
カレンダーをめくる時、前の月のが名残惜しく寂しいのに、
新しい月のを見るとパアーッと嬉しくなっちゃう♡
という現金な自分に毎月ハッとします。(うちのはパンダです)
by liang (2015-12-02 11:03) 

ポッポ

私はカレンダーにまったくこだわりがなく、新聞に折り込まれてるのをつかっています。けっこうお高いですし。
好きなスターさんを月替わりで見られるのも良いですね♪
筋トレ…最近は自重トレすらおこたってます。
by ポッポ (2015-12-02 13:02) 

裏・市長

ボデービルダーの人ってさぁ、
なんで、渡辺裕之さんばりに日焼けしてるのん?。
女の人も松崎しげるさん並みやで。
で、みんながみんな面積の狭い水着で、
ステージの上から我々に見せつける。

一度でいいから見てみたい、
色白病弱ななボデービルダー。 歌丸です。

今年の総集編としてカレンダー1年分、
振りかえるのかと思った!。
今夜、こりゃあブログ読み終わらんで!とビビった(笑)。

by 裏・市長 (2015-12-02 19:22) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 ありがとうございます(^^)
 歩くのに支障があるほどのひどい筋肉痛ではないので(^^)
 久々の筋トレでしたし、ムキムキを目指してるわけでもない・・という
 ことで、負荷はそんなに上げずに様子見みたいな感じでしたので、
 筋肉痛にならないかも?と思いましたが、やっぱりじんわりと(^^)
 カレンダー、来年は・・どうでしょうか・・。
 今、特に、熱を上げているタカラジェンヌさんがいるわけでもないので
 わざわざ自分では買いませんから(^^; もしも、どなたかから、
 いただけるようなことがあれば・・という感じです(^^)

★よーちゃんさまへ
 みなさん、カレンダーをおうちで使われるんですね~。
 私は手帳は使いますが、カレンダーは特には・・。
 宝塚のをいただかなければ家では使わないです・・(^^;

★liangさまへ
 今は加圧トレをひと休みしていますので、なおさらちゃんとしなくては・・
 で・・。以前は、「加圧トレのときにやるし・・」と思い、ジムでは
 ちょっぴり・・でしたけど・・。
 太っ腹なliangさまと違い、私は貧乏性ですので(^^; ジムも規定の
 回数行かないともったいなくって・・。
 週一会員ですから、週1回行くのがリズムになっている感じです(^^;
 liangさまのおうちのカレンダーはやはりパンダなのですね(^^)
 ・・ってか、やはりカレンダーがあるのですね~。
 うちはもともとカレンダーは使っていなくて・・(^^;
 宝塚のをいただかなければ特に家では使いません~。

★ポッポさまへ
 カレンダー、ポッポさまもやはりお使いなのですね。
 私は「こだわり」以前の問題で(^^; 家でカレンダーは使わず・・
 でした(^^; 宝塚のでなければ貼ることもなく・・かと(^^;
 筋トレも(マラソンに必要かどうか)諸説ありますが、筋トレと
 動き作りのドリルはやっていこうと思っています。

★裏・市長さまへ
 そう言われてみればボディビルの方ってみなさん日焼けされて
 ますね。色白の人ってあまり見ないような・・。
 なんででしょうね(^^;

 カレンダー1年分、振り返りますとまたムダに長くなりますから
 自粛しました(^^;
 宝塚ネタは評判が・・・ということもなく、アクセス数はけっこう
 多いんです(^^) 自分でも意外なんですが・・。
by keroyon (2015-12-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]