SSブログ

お掃除グッズ♪ [暮らし]

昨年は、
「買おうかどうしようか」悩んで、結局やめたんです・・。

会社の、「玄関マット」を交換していただいている「○スキン」の、とある代理店さん、
担当営業おにいさんが、
昨年のちょうど今頃、
(大掃除の時期ということで・・か)「お掃除セット」みたいなのんのチラシを下さったんです。

キティちゃんのでかわいくて、
昨年のは確か、台所(の油汚れ)用と、お風呂用、あともう1つ何かが入って・・
という感じのセットだったかと。

「○スキン」さんの商品だから、
お掃除専門の業者だし、
汚れなんかがよく落ちるかも・・と思って悩みましたが
お風呂のカビとりとか、台所の油汚れ用の強力洗剤なんかがまだ残っていたこともあり
昨年は結局購入せず・・。

今年もきっと(販売が)あるんじゃないかな(^^) と思って、
一昨日の金曜日に来られる予定だったので、
『来られたら聞いてみよう~』 と楽しみにしていましたら、
今回は、おにいさん、かなり来るのが早かったみたいで、
ワタクシが出社するよりはるか前にすでに来られてしまったとのこと・・。

(ワタクシが金庫を開けるので、
 経理の後輩女子、マット代を立て替えて払ってくれてたみたいで申し訳ない・・)


で、やっぱり、チラシを置いていってくれていて(^^)
後輩女子ちゃんがワタクシにくれました(^^)

001.JPG


どうしようかな~~と思いましたが、
やっぱり気になりますので、
代理店にお電話してみましたところ、
担当営業おにいさんがすぐに折り返し連絡を下さって。

ワタクシ、『次回の(マット)交換日の日に持ってきてもらえたら・・』 と言いましたのに
「午後からソチラ方面に行きますので、本日お持ちできます!」
とのことで、午後に持ってきて下さいました(^^)
(ふだん、お財布にあまり現金を入れていないワタクシですが(^^;
 これくらいなら払えます・・(^^; )

今年のセットには、台所(油汚れ用)洗剤は入ってなくって。
確か昨年のには入ってたな~と思っておりましたらやっぱりそうだったみたいで
「そうなんです~、ボクも、そっちが入ったほうが絶対いいと思うんですけどね~」

で、個別で販売されている台所用も購入できるとのことなので、
そちらは(ホンマに)次回でいいですよ・・とお伝えし、お願いしました(^^)
換気扇とか、ラクに洗えたらいいのにな♪

おにいさんは
「あれは(汚れが)よく落ちますよ~」とのことなので楽しみ♪


この「○スキン」の代理店のウチの担当営業おにいさんは
若いのに、礼儀正しくてとっても感じがよく、仕事もテキパキとしておられます。

経理の後輩女子と、
会社の取引先関係で、
「仕事ができない」「段取り悪すぎ」な営業男子の話で盛り上がることが多い中(^^;
↑ の彼は、
『数少ない、マトモな営業さんやよね~。若いのに。』 ということで意見が一致。

ワタクシたちの間では、
この「○スキンの代理店のおにいさん」と、
「(昨年から業者を変えた)印刷会社さんの担当営業さん」と、
「○スクルの配達のおにいさん」は、
「マトモな担当おにいさんリスト」に名を連ねておられます(^^)


余談はさておき、さっそく持ってきてくださったセットは

006.JPG

007.JPG

キティちゃんの「袖口カバー」がなんともかわいらしい(^^)

大掃除が楽しくなりそうです(^^)
(本日からボチボチ開始しました♪)


<本日のトレーニング>

本日、もともと、「峠組練習会」の予定でした(;;)

先週の金曜日にはだいぶ体調が戻っていた・・と思いましたので
この1週間で徐々に練習して・・と思っておりましたが
結局今週はスッキリせず・・。

でも、
初めて(峠を)ご一緒させていただく女性ランナーさんもおられましたし
あきらめたくなくて(;;) ギリギリまで悩んでいましたが
みなさん予定があるのに迷惑かけてもアカン・・と思い、
一昨日の金曜日、ご一緒していただく予定の方々にお断りの連絡を・・(;;)

ギリギリの連絡になってしまって申し訳ありませんでした・・m(_ _)m

そんなわけで、本日も、
おとなしく地元の公園をジョグしました。


・ ジョグ 14キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


昨日からRUNを再開しましたが、体調が悪化することはなく・・でホっ。

本日は、お昼前に地元で用事がありましたので、
その前に、のんびりジョグ。


大回りコースを2周しましたが、
逆回りで2周めに突入しましたら、
駐車場のほうから曲がってきたオジサマが。

曲がられるときに横から見ていますとかなりペースが速そうに見えましたが
後ろから見ると、1周めよりも少し速いくらい・・でしたので
こっそりついていきました(^^)

途中、『ここで曲がってしまうかなぁ』 と思いつつ・・でしたが、
公園の端っこ、ユースホステルのグラウンドのところで曲がっていかれましたので
2キロくらいついていけました。
やっぱり誰かについていくのはラクですね(^^)(ありがとうございました♪)

先週の土日は、
走り終えるとちょっと熱っぽくなってきて『ちょっとお昼寝したい・・』と思ってしまいましたが
本日は、用事やごはんを済ませてから『大掃除にとりかかろう♪』
という気持ちになれましたので、
だいぶ体調は戻ってきたのなか・・と(^^)


2015-11-29 21:00  nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 9

JUN

ケロさん会社で認められた営業屋さんなら
どこでも通用しそうですよね。
私が営業で行ったらダメ出しのオンパレードですね
(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2015-11-30 00:18) 

liang

〇スキンさんのなら、バッチリ汚れも落ちそう。
袖カバー、、いいですね。ありそうでないもの。
先日、「keroさんならもう大掃除に着手してるかも!」と思って
私もちょっとだけキッチンの整理を始めました_(_^_)_
by liang (2015-11-30 06:46) 

よーちゃん

ああ、大掃除。。。
窓とか洗うの寒そうやなぁー(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-30 07:01) 

ハリネズミ

キティちゃんのお掃除グッズ、かわいいですね~♪。
これならお掃除もラックラク?^^
袖カバーまで付属になってるのがニクイですねw。
大掃除・・・・私もグッズから(・・・・だけ?)そろえようかなぁ。
by ハリネズミ (2015-11-30 07:22) 

とし@黒猫

キティちゃん好きには、たまりません!
これは、欲しいです。
by とし@黒猫 (2015-11-30 12:10) 

ポッポ

キティちゃんが働き者だとは知っていましたが、大掃除までお手伝いしてくれるとは! 〇スキンの台所スポンジはすごく使いやすいですよね。ごくたまーーに店舗外で販促しているのを見かけたら必ず買います。
3層になっているんですけど、最後まで剥がれることなく使えるんですよーー。
by ポッポ (2015-11-30 13:21) 

昆野誠吾

うあぁ~もう大掃除の季節ですか。
そういや11月も今日でおしまい、明日から師走ですね。
驚異的な早さなんですが1年が(笑
うちの事務所をぼちぼちできる所から
掃除していこうと思いました。
年末一人で一気にやると決まって風邪引くので^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-30 17:06) 

裏・市長

明日から12月かぁっ!。
言われなければ気付かなかったのに!。
まだ11月でいられたのに!。

大掃除の話題なんか取り上げられたから・・・。

ケテーさんのお掃除セット、カワエエなぁ!。
掃除もヤル気になるというもんやで!。
会社の金庫もケテーさん仕様にすれば、
一日何回でも開けたくなるで!。
あのSTAP細胞の例の人も国の税金で、
研究室、ムーミンだらけにしてたもんなぁ。
会社の経費でケロ色に染めても誰も文句言わんで。

体調、上向き加減でなによりでございます。
そうよ師走やで、止まってらんない走らなきゃ。
ホドホドにがんばりましょう、儲けましょう。
by 裏・市長 (2015-11-30 22:03) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 私たちは、自分のことは棚に上げてダメ出ししまくっております(^^;
 女性どうしの贔屓目かもしれませんが、女性のほうがキチンとした方が
 多い気がします。営業男子がエラそうに「ウチの事務員から連絡
 させます」とか言ったりすることがありますが、こちらとしては
 『アナタを間にはさむより、その「事務員」さんと直接やりとりしたほうが
 よっぽど早くて正確なんですがね』と言いたいことはしばしばです。
 でも、「営業さん」(男性)を立ててあげないと・・と思うので、あちらの
 女性事務の方も私も、一応通してあげましょうか・・という感じです。

★liangさまへ
 〇スキンさんの洗剤、楽しみです(^^)
 袖カバー、思ったより小さかったですが、広がったりしないほうが使い
 やすそうですからそんなものでしょうか。(一見お子様用かと(^^; )
 この週末はのんびりしようかなと思いましたが、来週以降の予定を
 考えますと、やっぱり(^^; それだけ元気が出てきたかしら・・と(^^)

★よーちゃんさまへ
 この時期、外の作業は寒いですよね・・(^^;
 窓も網戸も、一応、ふだんのお掃除のときにちょこちょこやっておき、
 大掃除ではそんなにガッツリやらなくてもいいようにしております(^^)

★ハリネズミさまへ
 キティちゃんのお掃除グッズ、とってもかわいいです♪
 昨年のセットにも袖カバーが付いていて、買おうかどうか悩んだの
 ですが・・。
 ハリネズミさまはふだんからきれいにされてるので、特に「大掃除」と
 身構える必要はなさそうですね(^^)

★とし@黒猫さまへ
 としさまはキティちゃんがお好きですもんね(^^)
 ぜひぜひコレクションに加えて下さいませ♪
 あ、2000以上注文されましたら、キティちゃんのトートバッグが
 もらえるみたいですよ(^^)

★ポッポさまへ
 キティちゃん、働き者なんですね!
 私はふつうのキティちゃんファンですが、これは大掃除のテンション
 あがります(^^) 
 〇スキンの台所スポンジ、よさそうですね!使ったことがないの
 ですが・・。調べてみて、都合で、次回の訪問時に一緒に持ってきて
 もらおうかしら・・。情報ありがとうございました。

★昆野誠吾さまへ
 明日から12月です~~。信じられませんね・・。
 ・・と言いつつ、年賀状はもう印刷しましたが(^^;
 あとは一言メッセージを書いていくだけ・・。
 大掃除、いっぺんにやるとしんどいですよね・・。
 私も少しずつ、チェックリストをつぶしていきます。

★裏・市長さまへ
 明日から12月ですよ~~。
 私が書かなくてもたぶん気付くと思いますよ~(^^;
 キティちゃんのお掃除セット、昨年から気になっていたんです(^^)
 やっぱりかわいいモノだとやる気もアップします(^^)

 会社は貧乏(私も貧乏ですが・・)なので、経費は・・・(^^;
 デスクにこっそり、宝塚せんべいのカンカン(ペン立てにしてます)と
 チビクマのぬいぐるみで、癒しスペースを作っております(^^)

 体調、あともうちょっと・・でしょうか・・。
 睡眠第一に、ほどほどにがんばります。いつもありがとうございます。
by keroyon (2015-11-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]