SSブログ

さっそく、ちょこっと(^^; [ウチごはん・お弁当]

木曜日なので、長居ウィンド練習会に参加♪

・・・・・したいですが、今週もお休み(;;)


走ってないとネタがないです(^^;

そんな日は別に、ムリに更新しなかったらいいものを、
毎日続けている習慣(のようなものになっている)を休むって、なんだか気持ち悪くって(^^;
こういう自分の性格が好きなときもありますが(^^;
ちょっと恨めしく思えるときもあり(^^;

そんなわけで本日は、
(苦し紛れに)「今日のお弁当」をアップ。

・・・・・恥ずかしいので、ちっちゃく(^^)
1448519358484.jpg


なんか、梅干し、デカっ(^^;
・・・そう、今食べている「梅干し」ってやたら大きいんです(^^;

ちなみに、少し食べ始めてから、
今日のネタにしよう・・と思いつきましたので、
ごはんの左端は食べたため写しておりませぬ(^^;


サバは、いくつか焼いて冷凍してたのを
ゆうべ、冷蔵庫のほうに移しておいただけ・・で、
あとは卵を焼いたくらい、
いつも、15分くらいでちゃっちゃと完成。
今は切らしていますが、
最近は、デザートに「みかん」を持っていくことが多いです(^^)


以上、
キャラ弁でもなんでもない「ケロ弁」でした(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


体調を崩してからこっち、
遅くても22時には寝ていますので睡眠はたっぷり、
気のせいか、お肌の調子がいいような(^^)(←あくまで「当社比」)


2015-11-26 21:00  nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 9

たっくる

「ケロ弁」 (笑)
しかも左端カット、言わなければ食べかけわからないのに^^;

トレーニングしたい気持ちは痛いほどわかりますが
まずはしっかり治すのが一番だと思います。

先日の福知山マラソンの結果ですが、(ネットタイムですが)
自己記録を1分更新の3時間24分41秒でした^^;
頑張ったような、悔しいような・・・^^;

レースの前日、宿泊先でGPSウオッチを充電器に差し込んだとたん文字化けのようなハチャメチャな画面になり、その故障を復活させることが出来ずにかなり焦りました。が、当日ブースで安いストップウオッチを購入し、何とか無事レースに出る事が出来ました♪

先ほどケロヨンさんのブログも参考にさせて頂き、SF-810をネット購入しました♪

今シーズンの残りレース、しっかり調整して挑みましょうね♪




by たっくる (2015-11-26 23:24) 

liang

写真、ちっちゃ!! 梅干し、でっか!
ケロ便、ヘルシーですね(*^_^*)
睡眠時間とお肌の調子、確かに関係あると思います。(最近特に)
by liang (2015-11-27 06:32) 

ハリネズミ

写真のちっちゃさがかわいらしい^^。
梅干しが大きいんですね。
私はお弁当箱が小さいのかと思いましたw。
22時就寝・・・・午後10時から午前2時までの睡眠のゴールデンタイム、
しっかり眠ってらっしゃるので、お肌ピチピチの実感、
当たっているんじゃないかなぁ^^。
by ハリネズミ (2015-11-27 07:50) 

よーちゃん

ケロ弁、量が少なくないですか?!
味名人さんランチの半分ぐらいに見えます(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-27 08:42) 

ポッポ

私も二段弁当箱です~。細長いタイプ。
二段弁当箱は詰めやすいし食べやすいし便利ですよね。
おかず3品+プチトマトがあってえらいなぁ。私は最近は卵焼きも作らなくなり、タンパク質(魚か肉かウィンナー)+野菜(ホウレンソウのゴマ和えかポテサラ)の2品体制が続いています。
お弁当を見られるのがイヤなので、「オレの前に立つなぁ!!」とゴルゴばりに周囲に目を光らせながら食べています。
by ポッポ (2015-11-27 09:27) 

昆野誠吾

おおーケロ弁!美味しそうじゃないですか♪
画像ちっちゃい上に梅干しが大きいようなので
実際どれほどの量なのかピンときませんが
あ、ミニトマトですか赤いの。
ならそんな量多くないですね?
ボリュームたっぷり味名人さんでの
ランチイメージが強く意外です^^
by 昆野誠吾 (2015-11-27 18:30) 

majyo

ケロ弁も良いなあ。昔はいっぱい作ったのに・・・
分水嶺もうきましたよ。でも寝る前読書で読めるかなあ
楽しみ!
最近、眠くて眠くて・・・いくら寝ても足らないです
by majyo (2015-11-27 19:10) 

裏・市長

早弁!和田勉!ケロ弁!!。
ネタがない!と苦し紛れに絞りだした(笑)ケロ弁、
大人気、大好評やな!。
紹介だけでなく試食コーナーもあるとなおよろし。

規則正しい生活こそ、美しい。
そーゆー性格よろしくってよ。
ボクはいい加減でテキトーなので、
そこにシビれるあこがれる!。

自分がいい加減なのを棚に上げて、
人がいい加減なのを見るのが無性にムカつく。
といっても怒りの沸点はそこそこ高いのだが(笑)。

しかし・・・冬やで!急に冬、来たで!。
もう腕まくりできない!。風呂場の水回り凍ってた!。
息、白かった。
いままでが暖か過ぎただけで、これで「例年並み」ですって。
お風邪など召しませんように・・・。



by 裏・市長 (2015-11-27 21:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たっくるさまへ
 先週の金曜日にはだいぶスッキリし、今週は練習再開していける・・と
 思ったのですが、なかなかスッキリしません(><)
 それまでの疲れも出ているのかも・・と思うことにしました。
 
 福知山マラソン、自己ベストおめでとうございます!
 「頑張ったような、悔しいような・・・^^;」・・は、なんだか
 分かる気がします(^^;

 ランニングウォッチのトラブル、焦りますね(><)
 心配性の私は2つ持っていってます(^^;
 SF-810、購入されたんですね(^^)
 たっくるさまは、今回トラブルがあったという時計は初代のエプソン
 でしょうか?
 確か、同じのをお使いでしたよね。
 私が骨折明けに練習再開したときに購入し、そのときに、すでに
 お持ちでコメントをいただいた記憶が(^^)
 また今回もお揃いですね(^^)
 
 シーズンこれからですので、焦らずがんばります。
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 写真、わざとちっちゃくしました(^^;
 梅干しは潰れていますのでよけいに大きく見えますね(^^;
 睡眠をしっかりとっていると、やっぱりお肌の調子がいいですよね(^^)

★ハリネズミさまへ
 写真、もっとちっちゃくしようかと思ったんですが(^^;
 梅干しはフタでつぶれていますので、余計に大きく見えてます。
 そうでした、午後10時から午前2時までの睡眠のゴールデンタイム
 ですよね。それでもなかなか体調はスッキリしないですが・・(><)

★よーちゃんさまへ
 ケロ弁、量が少ないでしょうか(^^;
 でもふだんはこんなもんです~。
 味名人さんランチが多すぎますので(^^;
 あれを毎日食べてたら確実に太ると思います(^^;

★ポッポさまへ
 二段弁当箱、便利ですよね(^^)
 細長いタイプだと、バッグにも入れやすそうで、なおよさそう(^^)
 タンパク質+野菜が揃っていれば十分ですよね(^^)
 経理の後輩女子は、入社してこの方「外食してるの見たことない」
 ですが、お弁当は、どんなのか見たことがありません(^^;
 前日のおかずの残りの「一品体制」かもしれません(^^;

★昆野誠吾さまへ
 ケロ弁、美味しいのは美味しいんですが(^^; (・・と自分で言う)
 あ、このミニトマト、今回買ったのはかなり大きかったです(^^)
 ミディトマトか??と思うくらいでした。
 なので、もっと小さめサイズなら、このスペースに2~3個は
 入ります(^^)
 味名人さんの日は多すぎです・・。
 毎日通ってたら確実に太ると思います(^^;
 ふだんはこんなものです♪

★majyoさまへ
 たまにはもう少し凝って「キャラ弁」でも作りたいところですが
 誰に見せるわけでもなく・・ですので(^^;
 分水嶺、もう届きましたか!!早いですね!
 続きが気になる内容でしたので、眠気が覚めないよう注意かも・・
 です(^^)
 私も最近早く寝ていましたが、それでも眠いです・・。
 寒くなってきたからでしょうか・・。

★裏・市長さまへ
 ケロ弁! 苦し紛れのネタでしたが、みなさまお優しいですよね(;;)
 ありがたい限りです・・。
 
 規則正しい生活・・かどうかは別として、毎日決まっていることを
 しないのは気持ちが悪くて・・。
 たまに人から(たとえば)「毎日家計簿をつけるってめんどうくさく
 ない?」とか聞かれますが、毎日しないほうが私には逆にストレス、
 こういうこともきっと「人それぞれ」ですよね(^^)

 冬がきましたね・・。
 峠走マイコースを見下ろす金剛山も初冠雪とのニュース、
 早朝でも暑かった日がウソのような季節がきました・・。
 風邪は・・・すでにひきました(^^;
 早くスッキリしたい・・と思いながら結局2週間、いつもと同じくらい
 引っ張りました(^^;
 裏・市長さまこそお風邪など召しませんよう・・。
by keroyon (2015-11-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]