SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪


走ってないので、あまり食欲もなく、
「富」さんに行きたいな・・と思うものの、
「おでん皆勤賞」を崩すのもイヤで(^^; 

どうしようかちょっと悩んだものの、
近いですし、
それはそれで(=皆勤賞を崩しても)いいか~ということで「富」さんへ♪


メニューをざっくり見まして、
002.JPG

今日は、
「煮あなご丼」に♪
(でも、今こうしてじっくり見ましたら、「炙りサーモン ホタテ丼」も食べてみたかった(^^; )


・・・・・で、・・・結局、

『おでん、いただきます♪』 (皆勤賞継続中♪)

003.JPG


おでん鍋の中に、見慣れないモノが・・。
005.JPG

ワタクシ、一番乗りでしたので、
遠慮なくおねえさんに、
『これ、なんですか?』
「あ、それ、中に焼売が入ってるんです」

焼売??

『これって、何という名前なんですか?』

・・・・それはおねえさんにも分からないようで(^^;


何度かいただいています「煮あなご丼」
004.JPG

あっさりめで、いつもほっこりと落ち着くお味(^^)


あ、おでんの「焼売入り」のヤツ、
初めて食べましたが、とってもおいしかったです♪

昨日、今日と寒くなりました大阪、
ついこないだまでは暑かったり・・でしたが、
すっかりおでんのおいしい季節になりました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

帰りに、「開かずの踏切待ち友達」のオジサマにお会いしました。

「こないだの日曜日、ここの踏切を渡って、アッチへ走っていっとったなぁ」

・・・・・あら(^^;

『あ、日曜は、公園に走りに行く前に、選挙に行こうと思いまして・・。
 それでここを・・』
「そうかいな。
 ワシは選挙に行ってから電車で出かけるとこやって、駅から見えたんや」


・・・・・・・どこで誰に見られてるか分からないものですね(^^;


2015-11-27 22:44  nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 8

Yoshiki

「皆勤賞を崩すのがイヤ」という気持ち、よくわかります。私も近いものがあります。そういう性格だからランも続くのかなと思っています。
煮あなご丼、美味しそうですね。
by Yoshiki (2015-11-27 23:17) 

勝手に活躍人

ふと見ると、

スポーツ部門 「第5位」、すごい。

_


by 勝手に活躍人 (2015-11-28 00:14) 

ハリネズミ

ほろほろと口の中で融けるように崩れる煮穴子、
疲れた体にもやさしそうですね^^。
おでん皆勤賞、崩したくない気持ち、わかります!
焼売の、焼売好きのkeroyonさんにはピッタリのおでん種ですねw。
by ハリネズミ (2015-11-28 07:56) 

liang

祝☆皆勤賞継続!(*^_^*)
私の(バーチャル)チョイスは「炙りサーモン&ホタテ丼」!
今夜はおでんにしようかな?
シュウマイ入れてみちゃったりして(^ニ^)
「こないだ、〇〇走ってたでしょ?」と言われるとドキッとしますよね~
by liang (2015-11-28 09:55) 

よーちゃん

結局おでん食うんかいーっ!
と、一応ツッコミ入れておきましょう(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-28 15:49) 

裏・市長

「おでん皆勤賞」を崩すのもイヤ。
・・・キミは何と戦っているのかね?。

そういえば、このメニューを撮影してるのも
ほぼ毎回じゃな~い?。
富さんではオンリーワンかも知れない。
これって毎日、新規で書いてはるみたいね???。
多分、書いてる本人でも記録してないと思う。

シューマイ入りのヤツ、名前つけないとダメだ!。
次に行った時、注文できないじゃん。
また、ケロさんお得意のだんだん名称が
長くなる一品になってしまう・・・。

ほら、あの「2015年11月27日のお昼に伺った時、
私が皆勤賞継続中のおでん鍋にブチ込まれていた
見慣れない物体の中身をおねえさんにお聞きしたら、
中にシューマイが入っていてブログネタにした例のアレ」、
今日はないんですか?と。

その場で名付けてあげればよかったね。
「おでシュー」と。(安直やなぁ、もっとひねれよ・・・)。
by 裏・市長 (2015-11-28 17:35) 

昆野誠吾

コンビニおでんに焼売のありますね、
餃子が入っているのもあったりします。
知らないネタはとりあえず食べてみたくなるから
新商品とかはすぐチェックします^^
by 昆野誠吾 (2015-11-28 18:37) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 やはり、何事も、「続ける」ということは、そういう気持ち?がないと・・
 というところはありますよね・・。
 煮あなご丼、あっさり味でおいしいですよ(^^)

★勝手に活躍人さまへ
 ご無沙汰しております・・。
 なのに、ブログ、見て下さっているのですね、ありがとうございます!
 ソネブロ内のランキング、知らない間に「第5位」(^^;
 びっくりします(^^;

★ハリネズミさまへ
 煮穴子、今の体調にぴったりでした(^^)
 でも、炙りサーモンとホタテも食べてみたかったです・・。
 焼売のおでん種、初めてでした(^^) おいしかったですよ~~。
 あんなの、売ってるんですかね。あまりおでんを作らないもので・・。
 結局、皆勤賞継続中(^^;

★liangさまへ
 結局、皆勤賞継続しました(^^;
 そう、「炙りサーモン&ホタテ丼」も食べてみたかったです・・。
 焼売のおでんだね、売ってるんでしょうか、あまり家で作らないので・・。
 「こないだ、〇〇走ってたでしょ?」とドキッとしますよね~!

★よーちゃんさまへ
 自分でツッコんでおくのを忘れました(^^;
 ありがとうございます(^^)

★裏・市長さまへ
 「おでん皆勤賞」を崩すのもイヤ・・・、
 本当、私は何と戦っているんでしょう・・・。
 今日も鍼の先生と語りつつ、しみじみ考えてしまいました・・。
 (ムダな戦いが多すぎます・・)

 「富」さんのメニューは毎回ビミョウに違うんです・・。
 「味名人」さんのは新メニューでもないと変わらないと思うので
 毎回撮影していませんが・・。

 シューマイ入りのヤツ、名前知りたいです~~。
 本当、ムダに長い名前をつけてしまいそうです(^^;

★昆野誠吾さまへ
 焼売のん、コンビニおでんにあるんですね(^^)
 コンビニはほとんど行きませんので・・・。
 名前、分かったら教えて下さい!
by keroyon (2015-11-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]