SSブログ

やはり、「予習」せねば・・ [宝塚歌劇]

昨日、「おまけネタ」で・・と思いましたが、
(これまた)長くなりそうでしたので(^^; 本日に・・。

昨日の「宝塚カフェブレイク」は「特別編」でした♪
その中で、
来年の大劇場公演2作品めの、雪組公演「るろうに剣心」の「制作発表会」の様子も♪

見ていますと、
主要な登場人物だけでもけっこういらっしゃるみたいですし、
恐らく、「めまぐるしい展開」になりそう・・・。

せっかく、先日、テレビで
「るろうに剣心」祭り・・ということで、
映画を3週連続やっていただけましたので、
これは予習しとかねば!・・・と。

「特別編」ということで、
それ以外の内容もおもしろく拝見♪


「宝塚カフェブレイク」は、
中井美穂さんがインタビュアー、
毎回、1人(たまに複数人)のタカラジェンヌさんをお迎えしてのトーク番組ですが、
「特別編」では、
ある組のトップコンビと2番手さんの3人さんがご登場、
そのうちの、トップ娘役さんがインタビュアーをされて・・というコーナーがあったりします。

今回は雪組のトップ娘役の咲妃みゆさん(愛称:ゆうみちゃん)が
雪組の若手男役さんの月城かなとさんをお迎えして、
「ゆうみブレイク」のコーナーが(^^)

ゆうみちゃんは、
月城さんも「天然記念物」とおっしゃっておられましたが、
「天然」でとってもかわいらしいお方。


●新人レポーターゆうみさんのご紹介
003.JPG


●「ゆうみブレイク」のオープニング画面
004.JPG
 ちゃんと「Yumi  Cafe Breake」となっていて、芸が細かいんですよ(^^)


●「ゆうみブレイク」本日のゲストの月城かなとさんの舞台姿
005.JPG
 雪組公演:ショー「ラ・エスメラルダ」より


●ゆうみさん
006.JPG
 いつもは中井美穂さんがこの役?を


●「ゆうみブレイク」月城さんとの爆笑ツーショット
007.JPG
 いつも中井さんが座っておられる席にゆうみさん。
 お二人は1期違いでふだんから仲が良いのだとか。


●月城さん
008.JPG
009.JPG
 ワタクシ、この方のお顔が好きです♪(美しいわ~)


●ショー:「ラ・エスメラルダ」より、フィナーレの白エンビシーン
011.JPG
 ラテンのショーなので黒塗りメイクでしたが、
 黒塗りに白エンビがまたカッコよくってね~(^^)


ここで「ゆうみブレイク」はいったん終了、
(後半に「続き?」あり)
続きましては、「るろうに剣心」制作発表会のもようが(^^)

●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会
030.JPG
031.JPG
 *画面に、ワタクシの部屋のモノが映り込んでて失礼してますm(_ _)m


以下、主要登場人物に扮した(と思われる)方々がご登場・・ですが、
ワタクシ、この作品をまったく知らないため、似てるのかどうかまったく分からず・・。

●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:トップスター早霧せいなさん
012.JPG
014.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:娘役トップ咲妃みゆ(=ゆうみ)さん
015.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:鳳翔大さん
016.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:彩凪翔さん
017.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:彩風咲奈さん
018.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:大湖せしるさん
019.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:月城かなとさん
020.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:鳳翔さん~月城さんまでの5人
021.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:望海風斗さん
022.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:早霧さんと望海さんの立ち回り
024.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:早霧さん&咲妃さん&望海さん
025.JPG


●雪組 次回公演「るろうに剣心」制作発表会:最後に?全員でキメポーズ
026.JPG


ここで、「ゆうみブレイク」の続き?かと思われます、
ゆうみレポーターによる(制作発表後の)直撃インタビューが(^^)

●「るろうに剣心」制作発表会後にゆうみレポーターが早霧さん&望海さんに直撃インタビュー
027.JPG
028.JPG
029.JPG


タカラジェンヌさんたちの対談は、いつもとってもおもしろい(^^)
「お笑い芸人」さんたちとはまたちょっと違いますけど
基本、明るく元気で楽しい方たちが多いような気がします(^^)


「るろうに剣心」、内容はまったく知りませんでしたが、
制作発表会の様子を拝見していますと、なんだかとっても楽しみになってきました(^^)
たぶん1回しか観劇できないと思いますので、
しっかりとついていけるよう、『予習せねば』と強く実感した次第(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2015-11-09 23:19  nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

ハリネズミ

「るろうに剣心」、私もそのタイトルを耳にしたことしかありません。
先日、たぶんkeroyonさんが予習用に録画された映画のどれかを
ダンナさんが見てましたけど、私にはよくわからず・・・・^^;。
しっかり予習をして、観劇を堪能してくださいませ♪。
by ハリネズミ (2015-11-10 08:32) 

ポッポ

私はまだ「夢のメロディアス」状態が続いていますが、もう次の演目なんですね。良いなぁ。
内容を知っていると、入り込めますし、(偉そうですが)演出の妙を楽しめますよね~。
by ポッポ (2015-11-10 12:57) 

裏・市長

通称、「るろ剣」。
こうやって見ると宝塚向けかもしれない。
てーか、どんなモチーフであっても
ヅカ仕様になってしまうのが宝塚ではあるが。

ドラえもんでもキテレツ大百科でも
やろうと思えば、できるんじゃない?。

そうそう、今年の年賀はがき早期購入特典の
応募ハガキを頂きましたので、応募しておきました!。
来年1月の宙組公演「Shakespeare」ですって。
抽選のうえ、ペアで1.000組ご招待ですって!。
必死のぱっちで当てますので、当たったら行きましょうね♪。
(もう、90%当てたツモリ)。

by 裏・市長 (2015-11-10 19:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 まだ内容をよく分かっていないのですが、制作発表の様子を見まして
 ワクワクしてきました(^^)
 でもきっと、限られた時間の上演なので、展開がめまぐるしそう・・。
 どの内容が舞台化されるのか分かりませんが、映画3本予習
 しときます・・。
 海外ミュージカルや原作のある物語って、主要登場人物が少ないこと
 があって、中堅どころジェンヌさんの出番が少なかったり・・も
 あるのですが、今回制作発表を見た限りでは、主要な登場人物が
 それなりに多いので、それもうれしいです(^^)

★ポッポさまへ
 今は年間9公演ですので、1公演が1ヵ月少々、
 ポッポさまが観劇された「源氏物語」のあと、私たちは12月に
 今年最後の演目を観劇し、そのあと年明けに来年1つめの公演、
 そしてその次が「るろう・・」となっていますので、実はまだ
 間に2つの作品の観劇予定が・・(^^;
 1回しか観劇できないと思いますので、内容を知らないと、
 ついていくのに必死・・で終わってしまいそうですので・・(^^)
 映画と同じなのかどうかは分からないですが、登場人物だけでも
 覚えます(^^)

★裏・市長さまへ
 そうですよね~。
 私、「るろ剣」を全く知りませんが、制作発表の様子を見ておりますと
 宝塚に合ってる気がする!と思いました(^^)
 確かに裏・市長さまがおっしゃるように、「ヅカ仕様」にしてしまう
 んですよね(^^) 「ルパン三世」も、マリーアントワネット時代のパリ
 を舞台にすることで、宝塚らしい作品に仕上がっておりました(^^)

 年賀はがきの早期購入特典!
 ・・ということは、裏・市長さまは100枚以上ハガキを購入された
 のですね!
 1月の宙組公演! ペアで1000組ということは貸切公演ですね!
 私たちがチケットを取っている日と、マラソンに差支えない日なら
 ぜひお願いしたいです~~。
by keroyon (2015-11-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]