SSブログ

朝練インターバル♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日は、朝練インターバル♪


ワタクシ、
大阪マラソンを走ってもいないくせに(^^;
しかも、翌日である本日、
「大阪マラソン アフター」の予定が(^^)

しかも、「昼の部」と「夜の部」(^^)

そちらにつきましては、(たぶん)明日書かせていただく予定です(^^)


そんなわけで、本日は1日早めて
朝練インターバル♪


今週は、
30キロ走を土曜日に実施しましたので、
タイミング的にも今日でも大丈夫だったかなと(^^)


本日は、お昼は「大阪マラソンアフター 昼の部」のため
お弁当を作らなくてよかったので
いつもより少し遅めの4時20分起床。

5時少し前に自宅を出まして、
ジョグでいつもの公園に向かいました。


今朝は、 ・・・・・・・寒!!!
ニュースでも言われていましたが、
「この秋いちばんの冷え込み」だったと、自分でも思いました。

いつものようにベランダに出て外の空気を確認しましたが、
『これは半袖でも寒そう・・』
と思い、
この秋初めての「半袖Tシャツ+アームカバー」。

・・・・・と言いますのも、
もしもまだ疲れを感じるようなら、
インターバルはお休みしてジョグに切り替えよう・・と思っておりましたので
ジョグなら寒いかも・・ということで。


ウォーミングアップのジョグで、
いつもの公園の、1100メートル地点に向かいます。

起きたときも、頭も体もスッキリ。
ジョグしてみた感じ、疲れを感じる・・ということもなく。


よし! 予定通り、インターバルを決行!

・・・ということで、スタート地点へ。


インターバルのメニューは、いつものコレ↓
1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)


昨日の早朝は、やや風が強かったこのコース、
今朝は冷えますけど風はほとんどなさそう(^^)


1000はやや遅めで入り、
そこからは「今の自分の力でのインターバルの強度」「走り切る」ことを
意識して。

どうにかこうにか、「走り切って」インターバル終了(^^)

本日は、いつになく、「つなぎジョグ」のペースがピリっとしていまして
それはよかった(^^)

あまり時間に余裕はないので、2キロコースのほうをダウンジョグしてから
帰りました。


30分時間がずれてますと、
お会いする人たちも違いましたから、
暗闇の中、ウォーキングされている方をおどかさないように・・・
とは思いましたけど、でもどうしようもありませんので(^^;
なるべく離れてすれ違うようにしました。


6時少し前に戻ってきまして、ようやく明るくなってきた感じ。
汗もほとんどかきませんでした。

土曜日、シューズ水没するか・・と思うくらい暑かったのがウソのよう・・
(・・・と、30キロ走途中で撃沈したことをまだしつこくこだわってる(^^;? )



<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約11.5キロ。

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2015-10-26 23:03  nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 6

liang

朝の公園は時計みたいに決まった時間に散歩してる人たちがいるので
初めてインターバルに遭遇した人はビックリするかも?!(^ニ^)
気温が下がって走りやすくなりましたね~。お疲れさまでした。
by liang (2015-10-27 06:44) 

よーちゃん

朝の気温はずいぶん低くなってて、
走るにはいい感じですよね!
という私はギリギリまで寝てて、走ってないけどー(;^_^A
ポッポさんとこでオフ会の様子、フライングで拝見。
あれはやっぱりビール飲まんとあかんでしょ!!
by よーちゃん (2015-10-27 08:09) 

ハリネズミ

「大阪マラソン アフター」の予定、楽しみですね♪。
昨日の朝から急に寒くなりました。
さすがにパジャマも長袖に・・・・とつい数日前まで半袖でした^^;。

カエル姿での地下鉄乗車デビュー、
もうこれからはどこでもカエルのまま移動できますね?^^
by ハリネズミ (2015-10-27 08:34) 

ポッポ

やはり朝走られたんですね!
さすがです。いろいろ○○○○(しつこく伏せ字)のことをお聞きできたんでliangさんとみっちり相談します!
私は、もう一度ネジを巻き直さないと!
by ポッポ (2015-10-27 10:17) 

裏・市長

朝晩はホントに寒くなりました。
でも、お昼はまだ暑かった・・・。
極端すぎるねん!。

朝5時は半袖はアキマセンでー。
今、風邪ひいたらエライこっちゃで。

今日も長袖重ね着で、森永焼きプリン58円、
大根L寸1本68円買って、
汗かきながら帰ってきたぜ!。

by 裏・市長 (2015-10-27 19:09) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 朝の公園の方たちは本当に正確な時計みたいですよね(^^)
 日が長くなろうが、短くなろうが変わらず・・ですので感心してます・・。
 インターバルをするときは、暗闇ですし、おどかさないよう
 気をつけなくては・・ですね(^^)
 気温が下がって走りやすくなりましたね~。
 ヘタれてないでがんばらねば・・です。

★よーちゃんさまへ
 朝はかなり寒くなってきましたよね・・。
 昼間はまだまだ気温が上がったり・・ですが・・。
 ポッポさんとのオフ会、ポッポさんの記事を見られました(^^)?
 私も久しぶりの夜の「一芳亭」でした(^^)

★ハリネズミさまへ
 走ってないですのに「大阪マラソン アフター」、
 お二人とも(ほぼ)初対面でしたけど、ブログつながりって不思議
 ですね(^^)
 体調はもう大丈夫でしょうか・・。
 寒暖の差が激しいですし、日によってもぐっと違ったり・・で
 体がびっくりしそうですよね・・。

 カエルで地下鉄乗車デビューしちゃいました(^^;
 大阪マラソンの日だったら、まぁ、何でもアリな感じでした(^^;

★ポッポさまへ
 ゆうべはありがとうございました(^^)
 私も久しぶりの夜の「一芳亭」、おいしかったです(^^)
 今朝のかわりに昨日走りました~。
 30キロ走が土曜日でしたしちょうどよかったということもあり、
 なので夜は心置きなくお会いできました(^^)
 あ、「の○○○」ですが、半分トレイルのように思いますよ~。
 ポッポさんは今回の大阪でシーズン終了でしたよね。
 お疲れ様でした!
 来シーズンは「○○○○」も加わりそうで楽しみですね(^^)

★裏・市長さまへ
 朝晩は寒くなりましたね~。
 でも昼~夕方にかけては暑くて、服装などが難しいです・・。
 昨日の朝は特に冷えたように思いました・・。
 半袖で出る勇気が出ませんでした(^^;
 あとで天気予報を見ますと10度くらいまで冷え込んだとか・・。
 寒いはずですよね・・。

 森永焼きプリン、58円!! 
 久しぶりに食べたいです~~(^^)
by keroyon (2015-10-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]