SSブログ

メンテナンス&いまさらのランチネタ♪ [ランチ・外食]

本日は、予約の都合上、
珍しく9時の予約で鍼治療、

そして、お昼は、いまさら・・・ですが、
「お誕生日ランチ」で大好きな「梅の花」へ♪

鍼治療のあとは走らないことにしていますから、
9時から・・というのはちょっと時間が早いですので、
練習メニューを昨日と入替えて、本日はオフとしました。


最近ずっと、お昼過ぎの予約でしたので、
JR環状線の混み具合とか、駅の雰囲気も何となく違い、なんだか新鮮♪

鍼灸院は9時始まりかと思っておりましたら、
到着しますと、前の患者さんが終わられたところ。

8時からでしたか~。
先生もハードです・・。

前の患者さんに、
「今日はこのあと、マジメ~~~な人ばっかり続きます」
みたいに話しておられましたので、
本日は、ワタクシ、「マジメ」カテゴリに入れていただいていたようです(^^)

『内転筋はおかげさまでだいぶいいです。
 長く走りますと右膝がちょっと気になります。』
とだけお伝えし、
本日は(ホンマに)おとなし~~くお任せ。

先生、いきなりのハイテンション?で、
最初っから大笑い(^^)
今日はまだ、ワタクシで2人めの患者だからか、
先生が(いつもより)お元気そうに見えました。
(先日のパワースポットでのリフレッシュも効いておられるんでしょうか)

やっぱり午後になってきますと、先生もお疲れが・・・(^^;
「ヘンな人」が続きますとなおさら・・(^m^)

ワタクシは本日、
脚と腰に、木曜の長居の20キロの疲労がやや残っている気がしていましたが
診ていただいて、首の後ろから後頭部にかけて、かなり凝ってるな~と。
かなりしっかりやっていただき、
またしても、「帰りに歩きはじめる」までもなく、
横になったままですでに、首から頭にかけて・・と、目がスッキリ(^^)

先日からの慣れない作業でちょっとこってたのかな・・と思いますが
目もかなり酷使してますもんね・・・。

仕事や自宅でもパソコンを使い、
スマホをいじったり、本を読んだり・・。
それでいて、睡眠時間は不足気味・・ですもんね・・。

ハリのおかげで本日かなりスッキリし、
目もしっかりと休めていかなアカンな~と思った次第(^^)

本日も、
施術中は、
笑いの絶えない1時間でした(^^)
(やっぱり内容はヒミツですが)

内転筋は、「最後に、深いところ、しっかりやっとくから」

・・・ありがとうございました(^^) 
おかげさまで、だいぶよくなっています(^^)


・・・そんなわけで、本日は、
かなり「フツウ」な「鍼治療レポ」でした(^^)


そして、お昼は、
「いつの話やねん・・・(^^; 」ですが、
「お誕生日ランチ」をいただきに、
大好きな、「梅の花」(パンジョ泉北店)へ♪

9月上旬に行く予定でしたが、
同行の方が体調を崩されてしまって延期、
その後、宝塚やら、丹後やら、出勤やら・・もありましたので、
なかなか時間がなく・・で・・ようやく(^^)


予約をしますと「ランチメニュー」がいただけないので、
待つつもりで行きましたら、
ホンマに待ちました(^^;

ここは本当、いつ来てもいっぱいですね・・。

7月、父の法事のときに使おうと思っていました、
「さかい利晶の杜」にある「梅の花」も予約でいっぱいだそうで。


ランチメニューは、何種類かありますが、
大好きな「豆腐しゅうまい」、「生麩田楽」はのどちらかしか入ってない・・という感じなので、
いつもだいたい、
その季節の「ランチメニュー」にして、
単品で「生麩田楽」を注文(^^)


●小鉢二種
001.JPG

●豆腐サラダ
003.JPG

●茶わん蒸し
004.JPG

● むかご豆乳餅 きのこあん掛け
●揚物二種
005.JPG

●とうふしゅうまい
006.JPG

●炊き込み御飯、汁物、香の物
007.JPG

●デザート二種(栗のパウンドケーキ・豆乳焼き芋アイス)
008.JPG


●単品注文の生麩田楽
002.JPG
 単品注文だと、2本ずつ出てくるのがうれしいです(^^)
 (おいしい~~♪ )


「味名人」さんのような、「ガッツリ」ランチも好きですが、
コチラのように、
ちょっとずつ、ゆっくりいただくランチもいいですね(^^)

知らない間にお腹もいっぱいで、満足♪


お誕生日からすでに1ヵ月以上経っていますのに、
いまだに「お誕生日扱い」していただきありがとうございました(^^)


<冬支度♪>

三連休のうちにしようと思っていました、冬自宅をば。

掛布団を冬用に替えました。
今日の夜からは寒さは心配なし。


パソコン部屋?のラグマットも、干してありましたので、冬用に入れ替え。

・・・・・の際、
いつもその部屋に転がしている「ストレッチポール」、
ジャマになりますので、部屋の隅に立ててみました。

001.JPG

お~、
ちゃんと「立つ」んですね(^^; (いまさら・・(^^; )
こうやって置いておいたらジャマにならず、部屋もスッキリ(^^)


リビングの敷物も入れ替えて、コタツをセット。
002.JPG


服も入れ替えないと・・ですが、
疲れたので(^^; またにします。

経理の後輩女子は、「この三連休の間に暖房器具を出します」とのことでしたが
ワタクシはとりあえず、コタツがあれば当分しのげますから、
暖房器具はまだいいかな(^^)


* 本日、コメント欄、閉じさせていただきます m(_ _)m
* 明日は、たぶん、更新はしますが、ご訪問はお休みさせていただく予定です。


<本日のトレーニング>

オフ


2015-10-10 21:00  nice!(46)  トラックバック(0) 

nice! 46

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]