SSブログ

土曜日出勤のあと帰宅RUN&はちみつ屋さんへ寄り道♪ [練習日誌]

本日は土曜日ですが、
先週に続き、本日も出勤 (--;

でも本日は、午前中には終わるかな・・という感じでしたので、
帰りに走って帰ることにしました(^^)

最近、お昼間は暑いので、
出勤前に走ることも考えましたが、
それだと4時半くらいに起きないといけない感じ・・。

なので、帰宅RUNすることにしまして、
準備をして出勤。

11時頃には終了できましたので、帰宅RUN(^^)

だ~いぶ前に、帰宅RUNしておりました頃は、
主要幹線道路に出まして、そこをひたすら南下しておりましたが、
車が多くて空気が悪そうなので、
6月に帰宅ウォーキングをしましたときには、電車沿いの道を歩いて
なるべく排気ガスのマシそうな道を通っておりました。

本日も、そのときの道を通って帰ることに(^^)

なので、最初のほうは、
「なんばグランド花月」の前・・とか、「道具屋筋」・・とかは
若干人が多くて・・でしたけど、
戎橋筋商店街よりはマシかなと。

「一芳亭」のすぐ近く・・とか、「ナンバCity」のあたりを抜けますと
人通りはそうでもなくなります(^^)


・・・・・やっぱり、(歩くのに比べたら)走るのは速~い(^^)

あっという間に、新今宮の高架下まで来ましたし、
(南海線の)粉浜駅と住吉大社駅の間はかなり短くて、
ウォーキングでもあっという間でしたけど、走ったらすぐでした(^^;

信号のタイミングも、
ウォーキングだったら絶対間に合わん・・というところも
走ったら間に合った・・とかいう場所も多く(^^)


「中間点?」はとっくに過ぎ、
ここだけは、主要幹線道路沿いに出るしかないのですが、
大和川を渡りまして、堺市に突入(^^)

天気があまりにもよすぎて、
スマホのカメラ、画面が見えない(^^;

ちゃんと写ってるかどうか、よく分かりませんでしたけど、
1443861389136.jpg
この先に写っています、建設中のあたりは、
かつては、とある会社の工場でしたが、移転されたようで、
今、ショッピングモールとマンションが建設中のようです。

完成しますと、
堺の北の端のこのあたりも、ちょっと感じが変わりそう・・・でしょうか(^^)


このあとは、
ここからほどなく・・のところにあります「はちみつ屋」さんのお店に立ち寄りました(^^)

「はちみつ屋」さんのお店、
先日拝見しましたブログによりますと、
9月25日に 10周年♪ を迎えられたとのこと(^^)

先週の木~土に、その記念のイベント?をされてたようで、
立ち寄りたかったのですが、ちょっと時間がなく・・。

で、本日の出勤は午前中で終わりそうだし、土曜日は営業されているし、
帰宅RUNするなら寄れる~~~♪ と思いまして(^^)

はちみつ屋さんもおられました (*^∀^)人(^∀^*)

お昼ごはんを食べておられたのかしら??
そんな中、おじゃましましたのに、快く迎えていただきまして m(_ _)m
(練習会ですれ違いとかじゃなく)久しぶりにしっかりとお会いできました(^^)

本日は帰宅RUN中・・ですので、
前回購入したときに持参した瓶よりも小さいのを持参しており、
まずは、「量り売り」のはちみつを購入♪

前回は、(あの時期限定だった)「国産さくらんぼ」を購入しましたが、
今回は・・・

1443861407407.jpg

「今月のおすすめ」とありました、「山はぜ」を♪

瓶は、宝塚ハーフマラソンの賞品でいただいた「宝塚はちみつ」が入っていたもので
170g入りのんなので、
150g購入しました。

005.JPG
006.JPG


味見もさせて下さいましたが、あっさりとした感じですけど、
しっかりとはちみつらしい甘みのある、好きな感じでした(^^)

ちなみに、帰りましてから、お昼ごはん、
今朝焼きましたパンに塗ってさっそくいただきました♪
おいしかったです~~♪

しばらく、おいしいはちみつを楽しめます(^^)


そして、「はちみつ屋」さんが開発中の「補給食」、
私も以前、試作品をいただき、アンケートを記入させていただいたりしましたが、
このほど、パッケージも完成し、
先日の「村岡ダブルフル」では私設エイドを開設されて、参加者にふるまわれたそうです。


本日、またまた、提供していただきまして m(_ _)m
001.JPG

「はちみつ屋」さんからは、
「国際ランナーじゃなくなったら提供しないのでそのつもりで」
と、クギを刺されております(^^;

・・・・・がんばります!!


パッケージのアップ
002.JPG

「はちみつ」や「クエン酸」のイメージの黄色、
ワタクシ個人的に、元気なイメージで好きな黄色、
いい感じのパッケージですね(^^)

発売は、まだもう少し先になるようです。
決まりましたら、(また勝手に)こちらのブログにもアップさせていただきます(^^)


10周年記念のタオルハンカチもいただきました(^^)
004.JPG


お会いできて、
補給食その他のお話を伺うことができて、うれしかったです(^^)
また練習会等でよろしくお願いします(^^)

はちみつも、また無くなったら買いに・・と思っておりますが、
また言うてるうちに、「ゆずのはちみつ漬け」の季節が来そうですね(^^)


「走る!はちみつ屋」さんのお店はコチラ→ http://www.gahouen.com/
(勝手に宣伝部長(^^)v )


・・・・・と、「はちみつ屋」さんエイド?に立ち寄らせていただいたあとは、
ワタクシ、自宅目指して走ります。

同じ堺市内ですが、自宅まではまだもう少し。

でも、そのあたりから、堺駅までも、
ウォーキングだと、それなりにキョリがあるように思いましたが
やっぱり走るとすぐでした(^^;


「南蛮人の像」もお久しぶりです(^^)
1443861419353.jpg
同じような格好で、立ってるオッチャンたちがいましたが(^^;
このあたりもお天気がよすぎて画面がまったく見えず、
ちゃんと写ってるのかどうか・・・(^^; でした。

あとは自宅まで~。

以上、16キロ少々の帰宅RUNでした(^^)


ちなみに本日の出勤は、
女役員サマとワタクシの2人でしたが、
作業が終わり、「じゃあ帰りましょうか」ということになり
『私、走って帰ります』と、おもむろに、上に着ていたモノを脱ぎ、準備を(^^;

女役員サマには、
「やっぱり、そうして見ると、黒いね~~」


「はちみつ屋」さんのお店でも、
「はちみつ屋」さんと、スタッフさんに「黒い」と言われ(^^;

目下の悩みは、
丹後60キロのときにできてしまった、「膝のテーピング焼け」です(^^;


<本日のトレーニング>

・ 帰宅ジョグ 16.5キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2015-10-03 21:00  nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 7

よーちゃん

帰宅ラン、お疲れ様でした!
16.5kmならkeroさんなら楽勝の距離ですよね。
私の場合、会社から家までだとフル以上の距離なんで
ヘタレの私には途中までしか無理なんです・・・。

by よーちゃん (2015-10-03 22:59) 

ハリネズミ

帰宅ウォーキングで慣れ親しんだ?道をランで。
故障からの回復した感慨もしみじみと感じられたのでは?^^
「私、走って帰ります」と目の前で服を脱ぎ始めた従業員を
見るっていうのはそうはないことでしょうから、
女役員さまも貴重なシーンに遭遇されて休日出勤の甲斐が
あったかも~w。
休日出勤の前にパンまで焼いちゃってスゴイですね^^。
by ハリネズミ (2015-10-04 07:40) 

裏・市長

「走って帰って来ちゃったぁ」。

こーゆーセリフはよく聞くけれど、
大抵、雨がぱらついてきたから近所のスーパーから。
とか、
部活で遅くなった学校の帰り。
とか。

16ケロ走って帰って来る人はなかなかいねぇっ!。
てーか今までの人生で出会ったことがねぇ!。
あ、今出会ったか。

「国際ランナーじゃなくなったら提供しない」。
逆に考えれば国際ランナーの間は、
提供し続けないといけない訳で。
くれるもんは、なんでももらえ!的な
遠慮しないぜウェルカム!みたいな。

よかったら量り売りの試食、
アクエリアスの2リットルボトル持参しようかカモン!、
みたいな。かかって来やがれ試供品!。

でもボク、スーパーの試食販売、苦手ですねん。
食ったら買わなくちゃ悪いような気がして。
試食を見たら、ひたすら逃げる・・・。
by 裏・市長 (2015-10-04 10:30) 

ポッポ

ラン途中なのでアイス補給無しですか?
土曜出勤のストレスを帰宅ランで解消されてるようで、爽やかですね~。
by ポッポ (2015-10-04 14:38) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-04 15:37) 

はちみつ屋

昨日はありがとう!
また来てね♪ 勝手に宣伝部長大歓迎!
国際ランナーの宣伝は嬉しい限りです。これからもよろしく!
by はちみつ屋 (2015-10-04 16:37) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 さすが関東、通勤距離がやっぱりすごいですね・・。
 それは途中からになりますよね。
 ウチの地元、「どこかお出かけ」というと「難波」というイメージで、
 「けっこう遠い」イメージのようなんですね。
 「歩きや自転車ではムリな距離」と思われているようで。
 なので、「走って帰ってきた」というと、「えぇ~!!??」と驚かれ
 ますが、「16キロくらいやよ」というと、「え?そんなもん?」と
 それまた驚かれます(^^;
 「そんなもん?って言うけど、じゃあアンタ、走れるか?」と
 ツッコミたくなる言葉は飲みこみます(^^)

★ハリネズミさまへ
 そうなんです~。「ここ、歩いて帰ったなぁ」とか思いますと、
 やはり、走れることのありがたさをしみじみ感じました(;;)
 女役員さんは、以前私が帰宅RUNをしていた頃はまだ大阪に
 おられなくて・・でしたので、社長からその話は聞いたことが
 あったようですけど、実際に、会社から走るかっこうで出る私を
 見たのは初めてだったようで(^^;
 あ、パンは、ホームベーカリーをタイマーセットで・・ですので
 ゆうべ材料をセットしましたら朝起きたら焼けてますから
 ぜんぜんすごくないんです(^^;

★裏・市長さまへ
 ウチの地元、「どこかお出かけ」というと「難波」というイメージで、
 地元の方には「けっこう遠い」イメージのようなんですね。
 「歩きや自転車ではムリな距離」・・・という感じで。
 なので、「走って帰ってきた」というと、「えぇ~!!??」と驚かれ
 ますが、「16ケロくらいやよ」というと、「え?そんなもんなん?」と
 それまた驚かれます(^^;
 「そんなもんなん?って言うけど、じゃあアンタ、走れるんか?」と
 ツッコミたくなる衝動にかられます(^^)
 そう、そんなわけで、ナンバから走って帰ってくる人間は
 周りにあまりいないようです(^^;

 「国際ランナーじゃなくなったら提供しない」。
 けっこう「モチベーション」になっております(^^)

 試食品、私も以前は、「試食させてもらったのに悪い」とか
 思っていましたけど、最近はあまり気にせず・・(^^;
 (大阪のオバチャンになりつつあります)

★ポッポさまへ
 暑かったので、ソフトクリームもいただきたかったんですが
 体が急に冷えそうな気がしたのと、根が生えそうな気がしました
 ので(^^; ガマンしました・・。
 以前、帰宅RUNしていた頃は、その日会社でイヤなことがあったり
 しますと「こんなモヤモヤした気持ちを堺市にまで持って入りたく
 ない、堺の空気が悪くなる」と思って、大和川を渡りながら大声で
 ぶちまけたりしていました(^^;
 今なら、大和川の河川敷を走られてる人も多そうですから
 びっくりされるかも・・です(^^;
 ちなみに昨日は、大声でぶちまけるほどのストレスもなく・・
 でしたので、帰宅ウォークで通った道を楽しみながら帰ってきた
 ようです(^^)

★zakimaroさまへ
 「笑えるラーメンブログ」(^^)、
 がんばって下さい!

★はちみつ屋さまへ
 こちらこそありがとうございました!
 たくさんいただいてしまいまして・・。
 神戸も、こちらを持って走ります♪
 「山ハゼ」のはちみつ、いただいています♪
 とってもおいしいです(^^)
 説明文にもありますように、色も本当にきれいですね!
 量り売りのはちみつ、いいシステムですよね~。
 また買いに伺います(^^)
by keroyon (2015-10-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]