SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、RUN友のM川さまが心斎橋まで来てくださり、ランチ♪


前回、5月にランチしましたときに、
「64」の本を貸していただき、
『読み終えた頃にまたランチしましょう♪』 とお話ししておりまして(^^)

お店は、
M川さまが調べて下さり、
イタリアンの「ラ カンティーナ シュウ(La Cantina Shu)」さんへ♪

005.JPG


コチラのお店、
ワタクシは実は2回目。

1回目は、もうだ~~~いぶ前で、
確か、コチラのお店ができたばかりの頃・・・じゃないかと思うのですが、
E子ちゃんと、当時はもう1人と3人でランチをしていて、
そのときに行った記憶が・・・。

その頃はまだブログをしてなかったですので、
ブログには初登場のお店でございます。


本当にだいぶ前の話なので詳細は忘れてしまいましたが、
あまりいい印象ではなく・・・で、
会社からすごく近いにも関わらず、その後、2回目はないまま今に至っておりました。
(そう思うと、第一印象ってコワイです・・・)


今回、M川さまが、
「(会社から)近いですし、どうでしょう?」とご提案下さり、
『ハっ、そう言えば、一度行ったことが・・』 と。

ワタクシは2度目はなかったですけど、
競争の激しいこのエリアで長く続いているお店ですから、
もういっぺん行ってみたら、いいお店かもしれない!・・ということで久しぶりに(^^)


2軒隣・・くらいのビル(向こう側)が、
「カレーの口のおにいさん」のところですから(^^;
見つからないように?地下にもぐりこみました。


ランチメニューは基本この3種類。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■Aランチ 
 パスタ ¥980

■Bランチ
 前菜 + パスタ ¥1,500

■Cランチ 
 前菜 + パスタ+主菜 ¥2,450

*すべてのランチにスープ・パン・エスプレッソ・ミニデザートがつきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、Aランチにしましょうか・・と話していましたが、
「数量限定」で、もう1つ、ランチメニューが(1550円ナリ)。

パスタがちょっとグレードアップしたような感じのメニュー・・・になるのかな?
数量限定のようですから訊いてみますと、
まだ大丈夫とのことでしたので、2人ともそちらに。


●スープ
001.JPG

 具だくさんでとってもおいしかった♪


●パスタ
 「ボロネーゼの牛肉のせ」・・・だったかと。
003.JPG

 真ん中がくぼんだお皿で、
 ぱっと見はそうでもない??と思いましたが
 けっこうな量でした~。
 それに、スープと同様、コチラも具がたっぷり(^^)
 パスタの具って、お店によってはほんのちょっぴり・・というところもありますが、
 コチラのは牛肉も、ひき肉もたっぷりで。
 お腹いっぱいになりました~。(腹もちもよかった)
 すっごくおいしかったですし(^^)


●パン
002.JPG


●飲み物とミニデザート
004.JPG

 食事どきは温かい飲み物派・・ですが、
 暑いので(^^; アイスコーヒーにしました。

 デザートは少量でも、幸せな気持ちになれますね(^^)


お借りしていた本をお返しし、本のお話・・ほか、
いろいろ聞いていただいてm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます・・・。

しかも、暑い中、ありがとうございました(^^)


それにしても、いいお店でした。
おいしかったし、
具だくさんなのはうれしいですし、ボリュームも(^^)

お店の雰囲気もよく、スタッフさんも感じがよかった。

前は・・・・・何がアカンかったんでしょ。

1回印象が悪いと、なかなか2回目ってないですけど、
『1回だけで判断してもアカンかも・・』
と、ちょっと思いました(^^;

M川さまにご提案いただかなかったら今日の2回目はなかったですし
感謝です(^^)



<本日のトレーニング>

・ 細切れRUNのみ 3キロ(1.5×2)

夜は整骨院にてメンテナンス

日曜の峠コースによる筋肉痛は少しだけ・・と思っておりましたが、
施術していただくと、やはりそれなりに張ってます(^^;

院長曰く、
「脚の張り方が、しっかり走れているときの感じになってきましたね~」
とのこと(^^)

少し前は、やはり「ランナー」の張り方ではなかったそうで。
やっぱり、「ウォーキング」と「ラン」では使うところが違うのですね・・・。


2015-07-14 22:26  nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 6

JUN

院長先生のお言葉!うれしいですよね。
そうなると練習にもよりいっそう頑張れますよね(^_-)-☆
「オキニの公園」すみません説明不足で・・・
ここ最近日曜となると繰り出している私のお気に入りのランコースの公園のことなんです。
何度か記事にしてますが日本で最初に行われた様式競馬場の跡地なんです。

by JUN (2015-07-15 00:22) 

liang

あら、再開拓できてよかったですね!(でもちょっとお高い?)
2度目はないわ、と思って再訪して「やっぱりないわ」と思うこともしばしば。
誰かと一緒でおしゃべりしたい時は特にデザート付きが嬉しいですよね。
by liang (2015-07-15 07:18) 

ハリネズミ

第一印象、大事ですよね~^^。
パスタの写真を見たときは「これが原因?」とも思いましたが、
見かけによらずボリュームもあるとのことでハズレ~^^;。
長い時間の間でkeroyonさんのお気に召さなかった点は
改善されたのかもしれませんね。
私がお店でいちばん気になるのはスタッフさんの質かな。
応対もですけど、お料理のサーブの仕方が気になります。
ときどきお料理に指が入りそうな人、いるし・・・・(-"-)。
あと早く席を空けろとばかりに終わったお皿を下げるのが
早かったりお冷をやたら注ぎ足すのも気になる・・・・。
そして化粧室。
清潔感はいうまでもなく、化粧室のインテリアにまで気を配ってる
お店でハズレだったこと、ないような気が^^。
by ハリネズミ (2015-07-15 08:22) 

裏・市長

見つからないように地下に・・・。

そうですねん。顔見知りが増えるとなんだか、
妙な気を使ってしまって、かえって行動範囲が狭まってしまう。

ボクも最近、一軒のスーパーが微妙に行きづらい。
レジの人に顔見知りが多いのだが、
どこへ行こうかと迷ってしまう。

ヨソでボクを見かけると、その店の人々が
ラインで情報を流すらしい。
ボクの名前を知らないため、あだ名で呼んでいるが、
スゴイあだ名らしくて「言ったら来なくなったら
ダメなんで言いません」って。エーーーー。

店員同士で、
ほかのお客にも色々あだ名つけて楽しんでいるのだろう。
でも普通、直接言わんよな…とは思うが。

あんまり挨拶とかして、顔なじみになるのも
考えものだと思っている・・・。
by 裏・市長 (2015-07-15 08:47) 

ポッポ

これはAランチのゴージャス版になるのでしょうか。プラス500円程で前菜をつけるか前菜なしでパスタに一品入魂かの選択なんですね。
となると、どちらにするか悩むところですが、パスタのみにする方が正解のような感じですね。
それにしても、カレーの口のお兄さん。なんだかんだで連日登場ですね。大阪マラソンの際にはお店に入らずとも一見したい!!その思いが強くなってまいりました(いや、入って食べればいいんですよね)。
by ポッポ (2015-07-15 14:57) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 「走る」と張ってくるあたりが張るようになってきたみたいです。
 今月は、ムリしすぎず、スピードは上げず、走ることに慣れて
 いきたいと思います。
 こちらこそ、理解不足ですみません・・。
 「昭和の人間」ですので、略語?や若者言葉などに弱くて(><)

★liangさまへ
 競争の激しいこのエリアで長く続いていますから、もういっぺん
 行ってみようかなぁとちらっと思いつつもなかなか・・でしたので
 声をかけていただけてよかったです(^^)
 どのランチにもスープ、パン、デザート、飲み物が付くようなので
 Aランチでも十分かもしれません。
 B、Cはちょっとお高くなりますよね。
 確かに、「2度目はないわ」と思ってしまうとなかなか再訪は難しいし
 そこでまた「やっぱりないわ」と思ったらショックですね(^^;

★ハリネズミさまへ
 第一印象、コワイですよね・・。
 開店したてのときって、お店も不慣れてバタバタされてたりしますし、
 それで印象が悪くなってしまうと次はなかったりしますし・・。
 パスタ、すっごくボリュームがあったんですよ!
 夜までお腹があまりすかなかったくらいですから(^^)
 ここの近くのイタリアンは、こんな感じで、でも平らなお皿で真ん中に
 ぽっちり盛られた感じのパスタで・・というところがあり、あれは
 明らかに量が物足りなかったですが・・。
 スタッフさんの応対もけっこう大きいですよね・・。
 昨日のお友達と以前行きましたところ、人気のイタリアンで、
 おいしいしお店の感じはいいですのに、スタッフさんの対応がちょっと
 感じ悪くて・・。
 ランチだと、あまり時間がないので、化粧室に行かないことのほうが
 多いですが、化粧室がきれいで、気配りが感じられるお店はやっぱり
 いい感じですよね(^^)

★裏・市長さまへ
 スーパーの店員さんどうしが、裏・市長さまの来店情報をラインで
 やりとり???
 すごい!有名人じゃないですか!
 あだ名まで! 
 どんなあだ名なのか気になります・・・。

 カレーの口おにいさんのカレー屋さん、「富」さんのビルの向かい
 ですので、「富」さんに入りづらいです・・(^^;
 本当、顔なじみになるのも考えものですね・・(^^;
 他のお店なら、別の道を通って・・も可能ですが、真正面は
 どうしたらいいのやら(^^;
 猛ダッシュしてもきっと見つかるかと(^^;
 「はしご」して二食・・・はムリですしね(^^;

★ポッポさまへ
 私も、メニューをしっかり覚えれなかったんですが、
 Aランチのパスタのグレードアップ版・・という感じみたいです。
 前菜がどんな感じか・・にもよりますね。
 いっぺん、前菜がどんなのか、いただいてみなくては・・。
 カレーの口のおにいさん、ワタクシがお昼休みに私用で商店街に
 行くときの通り道におられますからね~(^^;
 こないだの、松屋町筋での遭遇はびっくりでしたが・・(^^;
 大阪マラソンでのご来阪のおり、ヅカ観劇の日程等、予定は存じ
 ませんが、マラソン前後のこちらの営業日(=月~水、金)に、
 もしもカレー屋さんにいらっしゃるのでしたら、お昼休みでもよろし
 ければご一緒させていただきますよ~~。
 (私の連絡先はliangさまがご存じですので)前日の夜までに
 連絡をいただきましたらお弁当を持っていきませんから(^^)
 (金曜でしたら当日朝に連絡をいただいても大丈夫です(^^) )
by keroyon (2015-07-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]