SSブログ

ゲットできました♪ [宝塚歌劇]

先日、
E子ちゃんと、「タワン・タイ」さんで作戦会議をしました
宝塚歌劇の次々回公演、星組「ガイズ&ドールズ」のチケット、
無事ゲット \(^o^)/

あ~~~~、ホっとしました(;;)


2014年5月の宙組公演の「ベルサイユのばら~オスカル編~」のときに、
友の会でチケットが取れず・・でしたが、
イープラスですんなり取れまして。

それが、9月の花組公演「エリザベート」、
同じく友の会で取れなかったのですけど、
イープラスで取れるでしょ・・なんてタカをくくっていましたら、
どうにもこうにも取れず・・で。

で、今年2月の星組公演「黒豹の如く」も同じく・・でしたので
今回の「ガイズ&ドールズ」も、また同じようなことになるのでは・・(><)
と、ドキドキしました~。


今度は安全策を・・ということで、
ワタクシ、「誕生日休暇」を発動できる時期ですので、
「第一希望」は、初めっから「平日狙い」で、2人で手分けして予約。

2人とも当たったんですけど、
ワタクシの当選のほうを採用することに。

なんかよく分かりませんが、
第一希望、第二希望にしていた平日ははずれて、
第三希望にしていた(もともとの希望日の)土曜日が当選。

まぁ、土曜日のほうは、A席でしたけど。

あ~~~、ホっとしたぁ~(^^)


ま~た、早朝から並んで当日券か・・・と覚悟もしましたが(^^;

まぁ、9月のほうが、2月に並ぶよりもマシではありますが・・・(^^;


余談ですが、
葉加瀬太郎さんのコンサートツアーの大阪公演のチケットも無事ゲット(^^)

こちらも、
昨年行きましたときに、
「来年は、25周年ですので」とおっしゃっておられましたから、
『もしかしたらチケットが厳しいかも・・??』 と、ちょっとびびっておりましたが
よかったよかった(^^)


今週から急に暑くなってきまして、
夏はこれからが本番!!って感じですけど、
マラソン大会、娯楽 ともども、秋の予定が決まってきつつあります(^^)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ (細切れジョグ1.5キロ + 地元の公園にて 10.5キロ)

・ なわとび   本日の二重跳び・・・ 100回♪

・ エクササイズ(腹筋、腕)


台風の影響か、大阪も風がだんだん強くなってきました。
雨は大丈夫ですし、
『風で前に進めない~~』というほどでもなかったですので、
家に帰ってからジョグ。

走り始めはまだ少~~~しだけ明るかったですが、
すぐ暗くなりますので、
公園のメインのほうをジョグ。

なまぬるい風でしたけど、体感温度的には少しマシでしょうか。

体調ややもひとつ・・でしたが、
走っているうちに少しスッキリしましたので
戻ってきてなわとび。

二重跳び、今日も100回まで。

やっぱり、80回くらいからキツくて・・。
100回を軽く終わらせられるくらいまで、慣れたいですね~。


2015-07-15 23:18  nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

LUCK

念願のチケットゲットおめでとうございます(^^)
宝塚は本当に大変そうですよね。
私はベルばらだけ何度か観たことがあります(笑)
縄跳び、マラソンに効果ありますか?
ケロヨンさんの100回二重跳び、一度拝見したいです[るんるん]
by LUCK (2015-07-16 00:46) 

よーちゃん

おめでとうございますー!
しかも土曜日の方なんてー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-07-16 06:28) 

ポッポ

わーい(*^▽^*)カレーの口のお兄さんのお店にご一緒させていただきたいです~。
道マラでliangさんとお会いすると思いますので、その時に教えていただきます。
ゲットされてなによりです。かなり先の私も楽しみで、マラソン旅行だけどワンピも持っていかなきゃ♪など、うっきうきでーす。
by ポッポ (2015-07-16 08:20) 

ハリネズミ

ダブルでのチケットゲット、おめでとうございます♪。
しかも平日ではなく土曜日。
お誕生日休暇のほうはまた別のお楽しみに使えますね^^。
ところで最近ご無沙汰のkeroyonさんのコスプレ?写真、
次回はいつになるんでしょう~?^^
そのときは娘役のE子さまとの共演を楽しみにしています^m^。
by ハリネズミ (2015-07-16 08:27) 

裏・市長

「誕生日休暇」!最後の必殺技やな!。
今回は発動せずに済んだようですが。

秋のご予定、マラソン大会、娯楽と、
えっ?走る事が娯楽であり、快楽なのでは?。

私はどこへ出て行くワケでもなく、
近所のスーパーをめぐるのが娯楽だね。
時間制限アリで戻らなくてはいけないが。
今日もレジャーを楽しんでくるよ。

近商ストアでネスカヘエクセラ2本売りの特売、
買ってこなくちゃだわ。

明日あたり台風接近で走れないのでは?、
なわとびも飛ばされそうだ。くれぐれもお気をつけて。
by 裏・市長 (2015-07-16 09:15) 

liang

チケットWゲット!おめでとうございます(^o^)
当日朝並ぶのもちょっと楽しそうでしたけど
やっぱり前もってあるに越したことないですもんね。
昨日は私も夕方走りましたが風のおかげで
暑さも気にならず、でした。なわとび、風の影響はないのかな??
by liang (2015-07-16 13:15) 

昆野誠吾

台風近いですね、被害少ないと良いんですが。
二重跳び、今は何回できるんだろうなぁ・・
10回くらいは・・・(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-16 19:24) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★LUCKさまへ
 チケットをゲットできてホっとしました・・。
 ありがとうございます!
 あら!LUCKさまもベルばらを観劇されたことがあるのですね!!
 宝塚は、東京公演のほうはチケット入手が大変そうなのですが、
 大劇場のほうはそうでもなかったんですけど、昨年の100周年で
 お客さんが増えているのかもしれません・・。
 空席が目立つよりはいいので、自分たちががんばります!
 縄跳び、マラソンには・・・・・どうでしょうか。
 少し前の「ランナーズ」誌で、「走り終えたあとの垂直ジャンプ」
 が紹介されていて、それの代わり?じゃないですけど、「縄跳びでも
 いいんちゃう?」って思って、勝手にやってるだけなんですが・・(^^;
 二重跳びは思いのほかハードですので、ウォーキングやゆっくり
 ジョグしかできないときの「仕上げの追い込み」にはいい感じかな~と
 思っております。

★よーちゃんさまへ
 ホっとしました~~。
 やっぱり、チケットを持たずに宝塚まで行くのは心臓に悪くって(^^;
 A席とはいえ土曜のほうが当たりました。よく分からないです~~(^^;

★ポッポさまへ
 カレーの口のお兄さんのお店、ご都合がよろしければぜひ♪
 私は近いので、ポッポさまはせっかくのご来阪ですから、
 はずせない予定を優先して下さいね!
 そう、liangさまと、確か道マラのときにお会いされてたな~と思い
 ました(^^) 
 大阪マラソン、マラソン旅行だけど観劇もあり・・で、盛りだくさん♪
 楽しみですね(^^)

★ハリネズミさまへ
 チケットゲット、ホっとしました・・。
 前回は、E子ちゃんのダンナさまのおかげでどうにか当日券をゲット
 できましたが、やっぱり持たないまま行くのは不安ですし・・。
 コスプレ?写真(^^; 予約が毎月1日なんですけど、かなりの激戦
 なので、1日が休みの日じゃないと厳しいんですよ~。
 着てみたいお衣装はいくつか決まってるんですけど~~。

★裏・市長さまへ
 「誕生日休暇」発動して、始発で並んだのがもうあと少しで1年前・・。
 早いです~~(^^;
 
 >秋のご予定、マラソン大会、娯楽と、
 >えっ?走る事が娯楽であり、快楽なのでは?。
 日本語、ブログの文章って難しいですね~~。
 「マラソン大会、その他の娯楽」・・というニュアンス(^^;?

 「スーパーめぐり」、娯楽?とはいえ、従業員の方たちにチェック
 されている立場でいらっしゃいますから、半分任務のようなもの??
 本日も、楽しく任務を遂行・・でしたでしょうか(^^)

 台風、いつも「直撃」と言われつつ、大阪は大したことなかった・・
 ということが多いのですが・・・。
 今回は風も強くなってきていますね・・。
 なわとびは、昨日、「風が強いとどうかしら?」と思いましたが
 昨日くらいなら大丈夫でした(^^)
 でも、今日、明日は少しおとなしくしている予定です(^^)

★liangさまへ
 そう、当日券に並ぶのも(実はちょっと)楽しくもありましたが(^^;
 でもさすがに、2月は寒かったです(><)
 風が強いと、ペース走やスピード練習はキツイですが、ふつうに
 ジョグなら暑さが少しマシですね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 台風、大阪はいつも「直撃」とか言われつつ、「いつ通っていった?」
 ということが多かったですが、今回は風がだいぶ強くなってきました・・。
 被害がなければいいのですが・・・。
 二重跳び、思いのほかハードですよ!
 最初は10回でもキツかったです~~。
by keroyon (2015-07-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]