SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんが心斎橋まで出てきてくれまして、ランチ♪
相談の結果、かなりご無沙汰しました「タワン・タイ」さんへ

お店の前でメニューを確認いたしますと・・・、
ランチセットは、今日も「グリーンカレー」じゃない _| ̄|○
(イエローカレーやった・・)

001.JPG


「タワン・タイ」さん、それにしても久しぶり・・。

確認してみたところ、
ワタクシ、12月5日以来のよう・・。
このときは一人で来て・・で、
E子ちゃんと一緒に来たのは思い出せないほど前になってしまいそう・・。
(おそらく昨年10月かと)

2人ともかなりお気に入りのお店なのですが、
どうもご無沙汰してしまいました。


「ランチセット」のカレーが「グリーンカレー」じゃないので、
悩んだ結果、
E子ちゃんは、初挑戦!の「トムヤム麺」、
ワタクシは、結局、
「ランチセット」じゃないときはいつもこれにしてしまう「パッタイ(=焼きビーフン)」に(^^)


E子ちゃんの「トムヤム麺」(820円ナリ)
003.JPG

スープを味見させてくれました(^^)

口に入れた瞬間は「酸っぱい」ですけど、
喉もとを通るくらいから、か~~~っと「辛い」感じ(^^)

E子ちゃん、食べ終わる頃には「暑い~~」と言っておられました(^^)
そう、カレーもそうですが、
辛いものは、後半、汗がか~~っとふき出してきますよね。


ワタクシの「パッタイ」(820円ナリ)
004.JPG

ちょっと甘めの味付け。
最近は、辛いカレーやキムチ鍋系のものもだいぶ食べられるようになってきましたが、
どちらかと言うと、甘い系(おやつも)のほうが好みです。
なので、この「パッタイ」は好きな味(^^)


食べ終わった時点でまだ時間がありましたので、
ランチメニューにプラス100円で付けられる「飲み物」を追加。

005.JPG


本日のワタクシたちの「重要任務」は、
宝塚歌劇の次々回公演、
星組「ガイズ&ドールズ」のチケット獲得のための作戦会議・・・(--;

先日、ワタクシ、
「宝塚友の会」の先行予約でいつもどおり申込みをしましたが、
金曜日、自宅に戻ってメールをチェックしますと、
・・・・・「残念ながらチケットはご用意できませんでした」(--;

なんですって??!!!(--;

昨年9月の「エリザベート」、今年2月の「黒豹の如く」の悪夢が記憶によみがえる・・・(--;


E子ちゃんは、さっそくダンナさまに、
「また(宝塚まで)出動してもらわなアカンかも・・・」と、
(軽く)根回しもしてくれたらしいのですが・・・。

どうにかその「最後の手段」にならないように、
チケットをゲットしたいよね・・。

そういうわけで、
別手段のチケット予約を2人で手分けして・・の作戦会議をば。


「ガイズ&ドールズ」は、
初演は1984年の月組公演、
あの大地真央さん&黒木瞳さんコンビで上演され、
ワタクシは当時はまだ宝塚を観ておらず。

2002年、またまた月組にて再演、
このときは、紫吹淳さん&映美くららちゃんコンビのお披露目公演として上演、
ワタクシはこちらは観ました(^^)

で、今回は星組にて、
新トップコンビ、北翔海莉さん&妃海風さんのお披露目公演として再々演。

ブロードウェイミュージカルで、楽しく、ステキな作品♪
歌も、楽しい曲、コミカルな曲、カッコいい曲、ステキなデュエット曲・・などなど
帰りに思わず口ずさんでしまう曲が盛りだくさん♪

作品もいいですし、
北翔さんがついにトップに・・ということもあるのでしょうね・・。
う~~~(><)・・・・・チケットが(><)


どうか、取れますように・・・(-人-)

(・・・・・まぁ、どうにかして観ますけどね(^^; )


E子ちゃんからコチラをいただきました(^^)
002.JPG

「バトンドール」♪

実はワタクシ、食べたことがなく(^^;

かなり行列しているそうですが、
高島屋の売り場の場所すら知りません(^^;

最近は、隣国の旅行者の方がかなり買い占めたりされてるようで・・。

調べてみますと、通販(=お取り寄せ)はしてないんですね。
なので、「ここでしか買えない」ということで行列なのかしら。

初めて食べれる(^^) うれし~♪ 
E子ちゃん、ありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 13キロ (細切れジョグ1.5キロ×2 + 地元の公園にて10キロ)

・ なわとび   本日の二重跳び・・・123回♪

・ エクササイズ(腹筋、腕)


天気予報がアテにならない今日この頃、
月曜日は、絶対に雨やと思ってジムの用意をしていきましたら、
夕方は大丈夫で、
でも、せっかく用意してきたし・・と思ってジムで走りました。

本日も、午後から雨のようなことを言っておりましたので、
ジムの用意をして出勤。

帰りに様子を見ておりましたら大丈夫そうなので、
帰ってから公園で走ることに。

走り始めますと、ポツポツ降ってるような気もしましたが、
『ま~いいや』 とそのままジョグ。
走っている間はひどく降ることはなく、どうにか大丈夫でした(^^)

『夜に降るみたいなこと言ってたのに、アテにならんなぁ・・』
と思っておりましたら、
夕食後、まったりとしているときにざざざ~~~!!と雨の音。

やっぱり降りましたね(^^;
ちょうどいいときに走れたみたいです。

そんなわけで、雨はもってくれましたけど、
そのかわり? めちゃくちゃ蒸し暑かったです・・。
湿度が高いからか、すごい汗をかきました。

天気がこんな感じだからか、
走ることにまだ慣れていないのか、
ジョグなのになんかキツく、「気持ちよく走れている」とは言い難い・・(--;

なので、なわとびはもうやめとこかな・・と思いましたけど、
土曜日以来ですので、
戻ってきてから、マンションの前の道の端っこのほうでいつもどおり。

二重跳びはキツイので、
50回くらいでもいいや~と思って跳び始め。

50は経過、
80くらいから、エヘン虫がのどにからんできて息がしにくいし、
心臓は口から飛び出しそうやし・・でキツイ~~(><)

100回でやめようかと思いましたが、
もったいないので(^^; そのまま継続、
前回の111を超えましたけど、ひっかからない。

いちにのさん♪
じゃないですけど、
123回まで跳んで、終了しました・・・。

キツ~~~~~~い(><)

エレベーターで自分の部屋に戻ってもまだ息が上がっておりました(^^;

でも、こないだから、ぜんぜん「ひっかかっていません」。
二重跳び、何かをつかんだかも(^^)

(・・・・・だから何?? という感じですが(^^; )


2015-07-08 23:32  nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 7

裏・市長

>>確認してみたところ…。

それは何で確認されてるのん?。
あ、家計簿付け終わらないと一日が終わらないと、
言っておられましたわよねん。

「パッタイ」って言われたら絶対わからへんわ~。
ケンミンの焼きビーフンって言えば一発や。
あれはおいしいなぁ、はるさめとも違う、こんにゃく麺でもない、
独特のうまさである。しかし、なかなか表で食べられる所を
見かけないのが難点。

チケット、友の会に入っててもそんなアホな!。
意味がないじゃん!。ジャニーズもそれやで!。
ファンクラブに入ってても、当たるとは限らない。
で、座席も完全抽選!。しかも、抽選前に入金させて
ハズレたら返金されるシステム!。
チケットが届いてはじめて座席がわかる…鬼や。

ラン再開で、なわとびはもう卒業かと思いきや、
1  2  3   回てなんなん?!!。
何かをつかんでるバヤイではない!。
でも、つかんでるならもったいないよね。
か…壁を破っちゃう?。

by 裏・市長 (2015-07-09 02:03) 

ハリネズミ

辛党ですが・・・・バッタイの甘みはウェルカム^^。
おいしいですよね~♪。
私もタイカレーはグリーンが好きです、辛いからw。
E子さまの食されたトムヤム麺もおいしそうですね。

二重跳び、すでに新たなミッションの1、2、3の123回を
クリアされてしまったのですね^^;。
二重跳びの秘訣を体得されたkeroyonさんに、
次の目標を・・・・と思いましたが、語呂合わせが思いつかず。
いきなり「ニャンニャンニャン」の222回は多すぎますよね。
でもkeroyonさんなら跳んじゃいそう^m^。
by ハリネズミ (2015-07-09 08:04) 

よーちゃん

二重跳びしながらのフル完走の日も近そうー(;^_^A

バトンドール、帰省の度に良く買ってます。
by よーちゃん (2015-07-09 08:08) 

ポッポ

チケットJCBで8月23日分が発売されてます。
観劇希望日は他の日でしょうか。パワフルなお二人なのできっと大丈夫です~。
by ポッポ (2015-07-09 09:49) 

liang

パッタイの季節ですね!
私のよく行くお店では、「テーブルの上の調味料(トウガラシとトウガラシと
トウガラシオイル?と砂糖!)をかけてよく混ぜて食べて」と言われます。
一度、お店の人にやってもらったら豪快にかけて混ぜて、
スペシャルにおいしくなりました。でも自分では勇気がなくてσ(^◇^;)
by liang (2015-07-09 09:58) 

kinkacho

Keroyonさん、こんにちは。
チケット取れれば、いいですね。
公演によって取りにくいことがあるので、友の会では安心できません。頑張って、争奪戦を勝ち抜いてください。

もうラン練習は再開できそうですか?
Kinkachoは大阪が当たったので、夏が乗り切れそうです。
by kinkacho (2015-07-09 22:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 ゆうべも徹夜でしたか???

 >確認してみたところ…。
 は、「ブログ」、「手帳の書き込み」で確認してます(^^;
 ブログは、お店の名前で検索をして確認をしておりますが、
 ひっかかってきてないこともあるかも・・ですので、手帳とも
 つきあわせまして。

 「パッタイ」=「焼きビーフン」とメニューにも書かれているのですが、
 こちらの「ビーフン」は、「ケンミンの焼きビーフン」みたいな感じの
 じゃなく、きしめんみたいな感じの麺なんです。
 「皿うどん(パリパリの麺じゃないヤツ)」みたいな感じ?
 太めの麺が好みでとってもおいしいんです(^^)
 「ケンミンの焼きビーフン」を使ったメニュー、そう言えば外食で
 食べられるところって見かけないですね・・。

 宝塚のチケット、友の会は実はあまり取れないんですよ(^^;
 私は、できれば前のほうのお席で観たい!!という願望はありますが
 「取りやすさ」を考え(お値段もお安いですし)、いつもA席を予約
 しております。それならほぼ確実に取れますが、一部の人気公演は
 それで取れないことも・・。
 SSやS席の取れる確率はどれくらいなんでしょ・・。
 以前の制度よりも改良されたようですが、「友の会」なんですから、
 せめて、「一公演につき最低1回」は、確実にゲットできるように
 取り計らっていただきたいものです・・。
 でもジャニーズ、先に入金ですか!
 それって、アホみたいな回数を押さえたり、ダフ屋さんや転売目的の
 人対策なんでしょうか・・。

 なわとび、少し前の「ランナーズ」誌で、走り終えたあとの「ジャンプ」
 は補強運動にいいというような記事を見ましたので、単なるジャンプ
 よりもなわとびのほうが楽しい(やる場所は悩みますが)かと思い、
 今後も続けていくつもり・・ではいます(^^;
 二重跳び100回・・とかは必要ないかとは思いますが(^^;

★ハリネズミさまへ
 パッタイの甘み、おいしいですよね~。
 グリーンカレー、前回こちらのお店に行きましたときもイエロー
 でしたので、久しく食べれてないです・・。
 そう、無印にもあるんですよね。
 そちらは購入したことないですが、イオンのPB商品にもあるのを
 見つけましたので、購入してみました。・・・が、まだ食べてないです(^^;
 トムヤム麺もおいしそうでしたよ~。

 二重跳び、、新たなミッションありがとうございました。
 クリアしました・・。
 でもめちゃくちゃキツかったです(^^;
 今後、これ以上は厳しそうです・・。
 100回程度の回数を繰り返し練習して、免疫?つけていかないと・・
 かもです。
 222は、小学校のときなら・・ですが、今なら確実に、心臓が口から
 飛び出してしまうと思います(^^;

★よーちゃんさまへ
 二重跳びしながらのフル完走・・・(^^;
 心臓が口から完全に飛び出します・・(^^;

 バトンドール、高島屋も阪急も、売り場すら知りませんでした(^^;
 はじめていただくので楽しみです(^^)

★ポッポさまへ
 チケットJCB情報、ありがとうございました。
 私、JCBがついたカードは持っていますが、いわゆるJCBに直接
 申込んで年会費を払って作ったカードじゃないので、それでもこの
 制度が使えるのか??と思い、これまで使ったことなく・・でした。
 確認しますとそれは大丈夫のようでしたが、(当然ですが)決済は
 コンビニ払いとかは扱ってなくてJCBカードで・・ですので、
 今申込みをしているほうの結果がはっきりしないとダブってしまう
 ことになりますから、今のところ結果待ちです・・。
 あと、ぜいたく言ってる場合じゃないんですが(^^; 8月23日は、
 初日あけて3日めの公演日なので、もう少しあと(公演期間の
 真ん中以降)のほうが、舞台がこなれてきて(?)・・ですので、
 なるべくそれくらいの日程(今回だったら9月に入ってから)を希望
 しております・・。
 とりあえず、今申込みしているものが当たっていることを祈るのみ・・。
 ありがとうございました!

★liangさまへ
 パッタイの季節? これって季節があるんですね!
 知りませんでした・・。夏のものなのですか?
 お店には年中メニューにあがっているので全然知りませんでした。
 そう言えば、以前、何か調味料が入ったボトル(が入ったカゴみたいな)
 をテーブルに持ってきてくれたことがあったような・・。
 (昨日はあったかしら・・??)
 甘いのに辛いのをブレンドするとそれもまたおいしいかも・・ですね!
 確かに自分でやるのは勇気がいりますね・・(^^;
 私は基本、あまり手を加えないほうなので、お店で出していただいた
 ものはそのままいただきます。

★kinkachoさまへ
 そうなんです・・。安心できませんよね・・。
 A席だとたいていは取れるのですが、昨年のエリザベートからこっち
 厳しい公演もありまして・・。
 でも、これも宝塚人気だと思うとうれしいです(^^)
 土日なのに空席が目立つ公演は悲しいですもんね・・。
 どうにかがんばってゲットしたいと思います!

 RUNは今月からぼちぼち再開しております。
 まだゆっくりジョグですが・・。
 大阪マラソンおめでとうございます!
 私は一応、応援予定です(^^) 頑張って下さい!!
by keroyon (2015-07-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]