SSブログ

本日のランチ&トレーニング♪ [ランチ・外食]

今週は、珍しく? 月曜日から外食ランチ♪

寝坊した・・とかではなく、
冷凍していた「ごはん」の数がちょうどいいかなということで(^^;


ピリっとカレーの気分だったので、
例の?呼び込みおにいさんの「ココペリカレー」さんに♪

今日もちゃんと呼び込みされておられましたおにいさん、

「今日はカレーの口じゃないですか?」
『今日はカレーの口なので、おじゃまします。』

2階へ♪


前回初めてで、気づいていませんでしたが、
窓際に1つ、テーブル席もありました(^^)


先日と同じカウンター席が空いていました(^^)
1回座った場所って、なんだか「定位置」と言いますか、落ち着きますね(^^)


今日は、
「チキンカレー」「野菜カレー」の「合いがけ」(900円ナリ)にするね~~ん♪
と思って、楽しみにしてきました(^^)

そして、前回同様「ポテトサラダ」の「大」♪(+200円ナリ)
(これも、「皆勤賞」になりそう(^^)?)


ちなみに、本日のカレーはコチラでした♪
001.JPG


本を読みつつ待ちながら、
周りの様子を伺った限りでは、
(ワタクシがいた時間帯に関しては)お客さんは、
入りきれない・・とまでは・・ですけど、
途切れなく・・って感じ。

耳に入ってくるまわりの会話や様子から判断しますと、
・おにいさんの呼び込み効果
・リピーターさんが多い?(=おねえさんのカレーの味がよい♪)
・「宿かり系カレー」のファン?
と思われるお客さんが多いように思いました。

・・・・・かくいうワタクシもその一人(^^)


カレー(合いがけ)
002.JPG

おいしそう♪
まわりの方も、「合いがけ」にされてる方けっこう多い感じ(^^)


ポテトサラダ(大)
003.JPG


今日のカレーは、
・・・・・・・前回よりもパンチが効いていて、かなり辛かった気が。

チキンはゴロゴロっと大きくてボリュームあり。
メニューに書かれた説明文、先日見た「宿かり系カレー」の説明文にもありましたが
京橋の鶏のお店から仕入れたこだわりのチキンのようで、
やわらかくておいしかった♪

野菜カレーのほうは、ドライカレーを水分多めに仕上げたっぽい感じで
これまたおいしい♪


いや~、「合いがけ」、うれしいシステムやわ~~(^^)


でも辛い~~(^^)
心地よい辛さだけど、何度も口から火を噴き(^^;
ポテトサラダで消火する・・という感じ(^^)

ポテサラも、こだわりのじゃがいもを使われているようで
外食にありがちな「味付け過剰」な感じはなくて、素朴なおいしさ(^^)

付け合せも日替わりなのか、
前回はにんじんのピクルスみたいなんでしたが、
本日はタマネギでした。


ごはんはやっぱり「かわりごはん」、
前回よりも黄色っぽく思いましたが、
サフランライスではなさそう。
(食べていて確信が持てない(^^; )

お訊きしたいですけど、
お客さんは途切れないので、おねえさんはお忙しそうで、
話しかけるのは気がひけまして。

あとで、外にいらっしゃるおにいさんに「ごはん」のことを訊いてみよう!
と思いましたら、
お会計のときに、おねえさんの手がちょっと空いた感じになられたので
お訊きしてみました。

じゃあ、一言では・・という感じで、
「ターメリックほか、いろいろなスパイス(名前を言っていただきましたが覚えきれず(^^; )
 を入れて炊き上げています。」
とのこと。

「サフラン」じゃないことは正解だったみたい(^^)


お会計で、
前回いただいた「(手書きの)割引券」を使おうとして、
サイフから出したところで「期限」があったことに気付きました(><)
(先週金曜日までやった(><) )

でもおねえさん、今回はおまけしてくれましてm(_ _)m
使わせて下さいました・・。
ありがとうございました・・。

次回からは必ず、期限内に使うようにいたします!


おにいさんは今日もおしゃれ~なかっこうをされておられました。
シリーズ?「本日のおにいさん」のために、
写真に撮ってもいいかお訊きましますと

「どうぞ、どうぞ。・・・3枚くらい撮っていただいて、いちばんいいのを載せて下さい。」

(^^;


そんなことしなくても、いつもおしゃれ~で、ポーズも決まっていますけど(^^)

2枚撮らせていただきましたが、
どっちがよく写っているか、・・・・・選べない~(^^;

両方載せておきます(^^)
004.JPG
005.JPG


よし!
今日はまた「懲りず」に歩いて帰る予定でしたので
ガッツリ食べれて、おいしくて、大満足のランチでした(^^)



<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 17キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕、脚)

「時間もかなりかかるので、もう、『通し』での『帰宅ウォーキング』はやめよ~(^^; 」
と思ったのですが、
『何を言うてんねん???』 と、考え直しました(^^;

故障中とはいえ、ウォーキングはOKと言っていただいてるんやし、
『時間がかかりすぎる』なんて、ぜいたくなこと言ってる場合じゃないでしょ~が。
今できる練習を、可能な限りやらなくては・・です。

「走る」よりも強度は低い分、やっぱり、それなりの距離・時間を歩かねば
・・・・・ということで、やっぱり通しで約17ケロ歩きました。


どれくらい時間がかかったか・・は、
(いつもですが)
・・・・・スルーしといてください(^^;

でも、今日はだいぶ速かったですし、
足の裏も、最初歩いて帰ったときはなんとなくヒリヒリしていましたけど、
もう何ともなくなりました。

脚も慣れてきた感じ(^^;

今日は、昨日の山ダブルでお尻が若干筋肉痛・・・でしたが、
それの「ほぐし」ウォークになった感じ(^^)


2015-06-15 23:18  nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 6

裏・市長

カレーのクチになった~~~!。
ドン・カラムーチョおる~~~!!。

カッコいいけど、なんか浮世離れしてる、
いや大阪だからコレでいいのか!。
やっぱりブームは一周回ってカッコいいゼ!。
多分、この人がいるから店に通ってる常連もいると思う。
まさに看板ムスコ!。嫌いじゃないぜ!むしろ好き。

あいがけカレー、ちゃんとふたつの山に別れてる!。
どっちが葛城山でどっちが金剛山?。
混ぜまくって混合さん?。

お姉さん、納豆にはネギ入れるほう?、
カレーは混ぜずに食べるほう?、
オラ、混ぜない派。じゃ、オラたち気が合うかも?。

>>『何を言うてんねん???』 と、考え直しました。
それを社長に言ってごらんなさいよ。
ドカ山のあくる日に17ケロのご帰宅、
何を言うてんねんって、何を考えてんねん!って、
多分、説教だけでは済まんと思うよ(笑)。

お願いです。興味あるから一度、社長に報告してはくれんか?。
by 裏・市長 (2015-06-16 00:35) 

liang

おいしそう~♪ 合いがけシステムいいですね!
そしてお兄さん、ジョニー・デップふう?!
ちなみに帰宅ウォーキングの時はランシューなんですよね?
これから暑くなるので、歩いてても汗ダクになりそうですね( ´-`)
by liang (2015-06-16 07:03) 

ハリネズミ

「ピリッとカレーの気分」は「カレーの口」と翻訳されるのですね、
こちらのお店では^m^。
合いがけ、いいですよね。
2種類味わえる欲張りなところがw。
呼び込みのお兄さん、写真を撮られ慣れてらっしゃるんでしょうか。
あまりのアヤシサに「撮らせてください」と言われることが
多かったりして^^。
またまたの帰宅ウォーキング、お疲れさまでした。
ホント、ふだんからランで鍛えてらっしゃるから健脚だ~。
by ハリネズミ (2015-06-16 08:07) 

ポッポ

お兄さん独特ですね。秋のマラソン付きケロシュラン(?)グルメツアーに入れるかどうか迷うところです。
カレーの口になったら行っちゃおうかな~。
by ポッポ (2015-06-16 17:39) 

昆野誠吾

一度座った席が安心感あるの解ります^^
すっかりファンになりましたね~
お兄さん、良い仕事しました♪
by 昆野誠吾 (2015-06-16 18:06) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 昨日は「カレーの口」でしたので、例のカレー屋さんへ。
 ドン・カラムーチョさんはいつも通り呼び込みされてました(^^)
 確かに、浮世離れしてはりますよね~。細~いですし・・。
 おにいさんの呼び込みでかなりお客さんが入っているとみました!

 あいがけカレー、ちゃんとふたつの山に別れてましたよ~。
 私、納豆にネギは入れませんが(ってか、ネギを常備していません(^^; )
 カレーは混ぜずに食べるほうです(^^)
 最後にちょこっとだけ「ごはん」を残して食べ終わる派。

 『何を言うてんねん???』と考え直し、自宅まで歩いたこと、
 社長に言うたら呆れられますよ(--;
 昨日の帰り、なんばのあたりでRUN友さんが帰宅RUNされてる
 ところ、バッタリお会いしたのですが、歩いて家まで・・と言いますと、
 ちょっとびっくりされてたような・・(^^; 
 いわんや社長をや・・です(^^;

★liangさまへ
 合いがけ、「両方食べたい!」ワタクシにはうれしいシステムです(^^)
 カラムーチョお兄さん、日本人離れした体型ですよね・・。
 ジョニー・デップふう?・・・ですかね??
 帰宅ウォーキングの時は、ランシューではないですが、スニーカー
 です(^^;
 荷物はリュックにしていますが、リュックって背中が密着しているので
 すでに汗だく・・(^^; 最近週末のたびにトレランリュックや昨日
 使ったリュックを洗濯してます(^^;

★ハリネズミさまへ
 そう、「ピリッとカレーの気分」は「カレーの口」という意味ですよね(^^)
 合いがけ、「両方食べたい!」派の私にはうれしいシステムです(^^)
 呼び込みのお兄さん、すら~~~っとされていますし、写真も慣れて
 おられる様子・・。モデルさんか何かでしょうか???
 そこまで立ち入ったことは訊けないですが・・・。
 帰宅ウォーキング、つべこべ言わずに歩くことにしました(^^)
 脚もだいぶ慣れてきた気がします(^^;

★ポッポさまへ
 おにいさん、かなりインパクトありますよ~~(^^;
 秋のマラソン付きケロシュラングルメツアー(^^;
 コチラのカレー屋さんは、月火水金の営業のようですので
 ご都合と合うでしょうか・・。
 そのツアーには、宝塚大劇場公演観劇は含まれるんですか(^^)?
 その時期は、花組公演「新源氏物語」ですよ~。
 公演チラシを見ただけでよろめきそうになってしまった、美しすぎる
 明日海光の君さまに会えますよ♪

★昆野誠吾さまへ
 一度座った席って、そのお店の自分の定位置になりますよね~(^^)
 いつもの道の駅の駐車場のスペースもそんな感じです(^^)
 ココペリカレーさん、すっかりファンになりました。
 ・・・ってか、金曜も営業されることになりましたので、
 おにいさんが呼び込みしている目の前で、「富」さんに入りづらい(^^;
 これは困った問題です(^^; (でも、入るときは入ります!!)
by keroyon (2015-06-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]