SSブログ

更新、お休みさせていただきますm(_ _)m [その他]

いつも、ブログにご訪問いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m


世間一般的には、
「ゴールデンウィーク」が終わって、これから「お仕事モード」に戻って・・という時期ですのに
申し訳ございませんが、
ワタクシは、再度、連休に突入させていただきますm(_ _)m


言わば、(勝手に)「お正月休みの取り直し(注*)」・・・とでも言いましょうか(^^;

(注* :「お正月休みの取り直し」とは、「マラソン練習的にみて」
    ということでして、仕事はちゃんとお休みでした m(_ _)m )


今回のお休みは、
今年度中に行使する権利があります「リフレッシュ休暇」を発動いたしますので、
いつもよりは、「堂々と休めるお休み」と言いますか、「後ろめたくない」と言いますか(^^;

出社後に、社長に怒られることもないかと思っておりましたが、
本日のお昼休み、
外から戻りましたワタクシ、
ビルの入り口で社長とバッタリ(><)(ぎゃ~!)

『お疲れ様です』・・と、おじぎして、何ごともなかったようにすれ違おうとしましたら、
社長、
バスケのディフェンスというか、「とおせんぼ」するかのように、
右に左に動かれまして、すれ違わせてもらえず、捕まりました(><)

「お前は~~! 今度はどこに行くねん???」
『いえ、あの、・・・・・ちょっと・・・・・・。・・・・申し訳ありません!!』

逃げ切りました(^^;


昨年、
「ムカつく上司あらため最近ムカつかない上司」がリフレッシュ休暇を取られましたが、
出社後、お菓子を持ってきて下さいましたので、
何か会話せねば(=訊いてあげないと)・・と思い、
経理の後輩女子とともに
『ありがとうございます!・・・どこに行かれてたんですか(^^)?』
「それが・・・・、どこも行ってないねん。
 せやから、これ、そのへんのお菓子やねん。
 休みもらって迷惑かけたから・・。」

ホンマかウソか分かりませんが(どこかに行ったことを言いたくないのかも?)
そのように言うておられましたから、
別に「どっか行くとは限らない」・・というのもアリですよね(^^)

ワタクシは、先ほどまで、
必死のぱっちで準備しておりましたが・・(^^;
(泊りがけのマラソン大会よりは準備はラク♪)


余談ですが、
↑ の「最近ムカつかない上司」は、
しょっちゅうではないですけど、
長期で休んだり、たま~~に出張したりしたときには
「おみやげ」「お菓子」を配ってくれたり・・と、
そういう気遣いをしてくれるだけマシな気が。

年中風邪ひきオトコなんて、
入社して7年半ほどになりますが、
これまで一度も、「おみやげ」の類をもらったことがないですからね(--;

そのくせ、おみやげ・いただきものなどを配ったときは、
朝イチだろうが、昼イチだろうが、その場ですぐにパクっと口に入れるという(--;

それもキライ。
・・・要は、何をやっても気に入らないんでしょうけど(^^;

かわいいイケメンくんなら、たぶん同じことをしても許せると思いますし(^^;

こっちが配った同じ回数だけ返せ!・・とは言いませんが、
たまには・・という気にはなれないんでしょうか(--;

まぁ、「風邪ウィルスまみれ」のおみやげも、ありがた迷惑かも・・ですね(--;


それはさておき、
そんなわけで、
明日から17日くらいまで、
更新・コメント返信・ご訪問はお休みさせていただきますm(_ _)m

再開しましたら、またよろしくお願い致します(^^)


<本日のランチ♪>

「味名人」さんにて、久しぶりに「むしかつ定食」♪(690円ナリ)

001.JPG

これは、だいぶ前に、メニューが一新されたときにできたモノですが、
女性向け・・になるのかな。
カツと、蒸し鶏を両方食べたい人むけ、
多すぎないですけど、ほどよくボリュームがあり、
野菜も食べられるという、
コスパにすぐれたメニューだと思います♪


<本日のトレーニング>

オフ

↑ の「リフレッシュ休暇」の間、RUNはお休みする予定でしたので、
脚はムリをせず、思い切ってそこまでお休みしてもいいかな・・とも思っていましたが、
ちょっと間が開きすぎますから、
連休中に少しでも動くことができてよかったと思っております(^^)


2015-05-08 23:28  nice!(65)  トラックバック(0) 

nice! 65

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]