SSブログ

お疲れ様会♪ [ランチ・外食]

本日は、
4月に100キロマラソンを走ったRUN友さんたちと「お疲れ様会」を♪

メンバー : レンゲルさん、Nさん、ワタクシ


Nさんは、レンゲルさんと仲良しの女性ランナーさんで、
ワタクシは、
そんなにしょっちゅうではありませんが、大会や練習でお会いするうちに知り合いになり、
レンゲルさんと仲良しなので、よりお近づきになれた感じ(^^)

それに、Nさんとワタクシは同い年で、
背格好も似ておりまして(^^)
ワタクシ、以前は髪が長かった時期もありましたが、
今は短くしていますから、より似ている感じ。

自分でもそう思っておりましたら、
マラソン塾のコーチさまと、レンゲルさん&Nさんは、
かつてのチームでご一緒されてたようで、
ワタクシが、今のチームの練習会や、マラソン塾に参加するようになったときに
コーチさまからも、「Nさんと(ワタクシが)似てる」と言われました(^^)


コーチさまは、レンゲルさん&Nさんが仲良しであることはもちろんご存じ。

ワタクシがコーチさまとお話ししているうちに、
レンゲルさんとワタクシも仲良しであることが知れましたときに、

「レンゲルくん、デカくて怖いオンナに怒られるのが好きなんやな~(^^)」
・・・などと言われた(><)
(ひど~~~(^^; )


ワタクシはともかくとして(えぇ、多少、怖いオンナであることは認めますよ・・)
Nさんは全然怖くないですよ~~。
(「デカイ女=怖い」・・という「思いこみ」はやめていただきたい!!)

それに、ワタクシにしたって、
レンゲルさんに怒ったことなんてないですし~~!
(レンゲルさんは、マラソンの大恩人の1人なので!)


・・・まぁ、このテの扱いは、
子どもの頃から慣れてますけどね(--;

子どもの頃から、デカイがゆえに、
「デカイ」「こわい」など、さんざん言われてきましたし、
美人と差別されてきたことなんかも数えきれないほどありますしね~。

若かりし頃、
たとえば、何人かで集まっているときに、
ワタクシが、その中の、ある男の子の車を「カッコいい~」と褒めて(車は好きだったので)、
一緒にいた美人女子が「ナンパ男が乗る車みたい~」ってけなしたのに、
後日、その男子、
ワタクシたちの言ったこと、
まったく逆に覚えてたことが判明しましたからね~(--;

「(美人の)Sさんは褒めてくれたけど、keroさんは『ナンパ男の車』ってボロクソ言ったし」
みたいに言われた(><)

逆やん!
ワタクシは褒めたのに・・(><)

まぁ、ワタクシは、「車を」褒めただけですけど。

でも、その美人Sちゃんなんて、そのとき、
「そもそもアンタ、デブのくせに、そんな車似合わへんし~」とまで言ったのに
そんなことは記憶にも残ってなかったらしい・・。

ワタクシも、実はそう思いましたけど、
そういうことはわざわざ面と向かって言わんでも・・と思ったので言わなかったのに。
(「いいと思った車だけ」褒めました。)


ったくオトコって(--;

美人って、都合の悪いことは忘れてもらえて、言うことまで美化されるのね~~と、
イヤというほど思い知りましたわ(--;

そんなこんなの出来事は、
これまで生きてきた中では数え切れず、
最近ではもう開き直って(^^; 
「男性に気に入られよう」なんてご機嫌をとる気はまったくなし(^^;
素直に思ったことを、ズケズケ申しておりますので
マラソン塾のコーチさまなんかには「コワイ」って思われるんでしょうね。

その点、レンゲルさんなんかは、
そんなワタクシの見た目とか、性格なんかに関係なく仲良くしてくれる・・という、
心の広い、ありがた~~い男友達のお一人(^^)


・・と、話は脱線しましたが、
Nさん、
ワタクシと同い年で、背格好は似ておりますけど、
走力はまったく違い、
フルマラソンはサブスリー、100キロは9時間切りのタイムを持つお方。

ご結婚されていてお子さんもいらっしゃいますし、お仕事もされていて・・と、
まさに、「スーパーウーマン」でいらっしゃる。

性格もさっぱりされていて、オトコマエでカッコいい♪

ワタクシとは、性格というか、タイプが違うなぁと思うのは、
マラソンの成績は↑で、すごいお方・・という面ももちろんですが、
「やるときはとことんやる」人ですけど、「やらないときはとことんやらない」人でもあって(^^;

ある大会などで「燃え尽きて」しまったときなどは、
1年くらいのんびり・・ということもあったみたいなので、
貧乏性なワタクシのように、
「走れるときは常に走る」「長いことのんびりすると戻すのがしんどい」と思ってしまう人間と、
ちょっとタイプが違うかも(^^)

これまたワタクシとは違い、
センスもいい方で、
本日のお店も彼女がチョイスして下さいました(^^)

そんなわけで、
年齢、背格好は似てる・・と言われておりますが、
タイプが違う方なので、お話ししていて楽しい~♪


彼女は今回、ワタクシと同じ「チャレンジ富士五湖100キロ」にエントリー、
レンゲルさんは1週間違いの別の100キロ、

ワタクシが今回、富士五湖の100キロを走ることを
レンゲルさんがNさんにお話されたそうで、
「終わったら、お疲れ様会をしましょう」という話になったとのこと、
で、ワタクシにも声をかけていただいた次第(^^)


仕事の終わる時間、職場の場所、好き嫌いは無し・・とお伝えして、お任せしておりましたところ、
Nさんが予約して下さったお店は、
「ビストロ パンダ」(天王寺)

Nさんとは、大会や練習でしかご一緒したことなかったので、
こんなふうにゆっくりお話するのは初めて(^^)


お店は、
天王寺駅から少し北に歩いたところにあって、
お店がいろいろあるあたりからだんだん離れていくような感じになってきて
『こんなところに飲食店があるの??』 と思うような場所にありました。

でも、すっごくおしゃれ~で雰囲気がよく、
お料理もおいしくて・・でしたので、納得ですが、
お客さんがあとからあとから次々と。


Nさんは、「アネゴ」っぽい感じなので、ガンガン飲まれる方なのかな?と思いきや、
それほどでもないとのこと、
レンゲルさんは飲めない方、
ワタクシは、「飲めと言われれば飲めるけど、アルコール命ではない」ので、
3人で、適度に飲みつつ、
お食事、デザート、おしゃべりを楽しみました(^^)

009.JPG
ワタクシは、「いちごみるくカクテル」にしてみました♪
甘すぎず、おいしかった♪

お料理はどれもおいしく♪

「前菜盛り合わせ」は人気メニューとのこと。おいしかったです♪
011.JPG

パンダパンを追加しました。
012.JPG

010.JPG

013.JPG
014.JPG


3人ともデザートをいただき♪

Nさんはティラミス、
015.JPG

レンゲルさんとワタクシは、名前を忘れた、アイスクリームにコーヒーをかけるやつ。
016.JPG


話題は、もっぱら、「マラソンネタ」。
今シーズンのこと、
次のシーズンのこと、
これまでのこと、
その他あれやこれや・・と、話は尽きません(^^)

それにやっぱり、
お二人とも、「変態」っぽいところが感じられ、なんだかうれしくなってきますし(^^)


特に、Nさんとは、これまでゆっくりお話ししたことがなかったので、
サブスリーをされたときの練習内容など、
いろいろお話を伺いまして。

同い年ですし、彼女の頑張りは本当、励みになります。

レンゲルさんも、今シーズンは、
いちばん重きを置いていた種目で、5年ぶりに自己ベストを更新されまして、
峠走に何度もご一緒していただき、ともに練習する機会をたくさん持てたワタクシにとっても
本当にうれしいことでした(^^)


レンゲルさん、Nさんともに、
ワタクシも、来シーズン、またがんばろ~~!!と思えました(^^)

あ~~~、
RUN話をしていますと、『私も早く走りたいな~~~』 と思ってしまいますが、
中途半端なことはしないで、痛みが治るまでガマンします・・。

とっても楽しかった(^^)

またの機会、楽しみにしております♪
本日は本当にありがとうございました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2015-05-01 23:32  nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

よーちゃん

阿倍野高校出身で天王寺界隈をよくうろついてた私、
気になったんで、ビストロパンダの場所調べて見ました。
確かにあの辺りはお店あるとは考えないかもー。
なかなかナイスなお店ですね!
by よーちゃん (2015-05-02 05:56) 

ハリネズミ

美人さんはその発言までも美化される・・・・( ..)φ。
褒めたけなしたがまったく逆になるなんて、
その件の男子、おつむが弱いんじゃないですかぁ!?
・・・・なんていうのはいけませんね^^;。
私は身長こそその世代の平均程度ですけれど、
よく「男勝り」とか「○○(学校名)の三強」とか言われてました(゜゜)~。
ええ、ズケッと言うタイプでした。
女子にありがちな、陰でこそっとっていうのは嫌いだったので。

お疲れさまの会、お料理もおいしそうで^^。
keroyonさん、「いちごみるくカクテル」だなんてガーリーですw。
私なら間違いなく、生大ですね~(*^^)b。
飲みっぷりはオトコマエです♪。
by ハリネズミ (2015-05-02 07:31) 

裏・市長

ビストロパンダだから?パンダパン!。
ケロさんの42.195ケロ!みたいなもん?。

by 裏・市長 (2015-05-02 08:02) 

とし@黒猫

パンダパンの焼き印が、かわいいです!
by とし@黒猫 (2015-05-02 09:31) 

liang

パンダ! (^_^)
keroさまみたいにカッコよくて更に速い女性が身近にいるんですね。
同じ歳のランナーさん、刺激になりますよね~。
by liang (2015-05-02 11:38) 

昆野誠吾

パンダパンって・・・顔が焼き付けてあります?
なんか可愛いパンですね♪
ネーミングもなんか面白可愛いし^^
by 昆野誠吾 (2015-05-02 13:37) 

ポッポ

餃子にトンカツにティラミス~。美味しいものを一気に食べられちゃう素敵なお店ですね♪
私は中学生くらいから視力が落ちたのに眼鏡をかけずにいたため、目付きが悪く、よくにらんでると言われました。思わぬ誤解って辛いですよね。
by ポッポ (2015-05-02 15:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 高校は大阪でいらしたのですね(^^)
 天王寺界隈はだいぶ変わったと思いますよ~~。
 でも、こちらのお店のあたりは、昨日歩いたときに見た感じでは
 「あまり変わってない」あたりでしょうか(^^)
 お店のすぐ近くに行っても、「ここに飲食店が??」と思うくらいの
 場所でした~~。

★ハリネズミさまへ
 その男子、美人のSちゃんの前ではぼ~っとしていて
 ろくろく話も聞いてなかったんじゃないでしょうか(--;
 それってカンペキに、「イメージで」判断されたってことですよね!
 ズケっと言うタイプは、言いますけど、ハラの中には溜めてないので
 私はそういう人のほうが付き合いやすいです~(^^)
 コチラのお店、内装も、食べ物・飲み物もおしゃれ~な感じでした(^^)
 「いちごみるくカクテル」、ガーリーですか(^^)
 お子ちゃま味かと思いましたが、そこまで甘くなく・・でおいしかった
 です♪
 ハリネズミさまは生大ですか(^^) オトコマエ!

★裏・市長さまへ
 たぶん、「ビストロパンダ」なので、「パンダパン」かと!
 お店の入り口に、パンダ柄?みたいな何かが置いてありました。
 ひざ掛け???
 聞きたかったですけど、聞きそびれました・・。

★とし@黒猫さまへ
 パンダパンの焼き印、かわいいですよね~~。
 熱々&ふわふわで、とってもおいしかったですよ♪

★liangさまへ
 Nさま→レンゲルさん経由でお店の名前の連絡がありましたとき
 真っ先にliangさまのお顔が浮かびました(^^)
 入り口に何やらパンダ色のものが置かれていたんですが
 何だったのか確認できず・・。
 Nさんはすごいランナーさんです~。
 スピードありますし、それでいて100キロも速いですし~。
 同い年のランナーさんは本当、刺激になりますね~。

★昆野誠吾さまへ
 パンダパン、顔が焼き付けられてたんです(^^)
 とってもかわいくて、熱々&ふわふわでおいしかったです♪
 お店じたいも、かわいくておしゃれ~な雰囲気でした(^^)

★ポッポさまへ
 一応、「イタリアン」のお店になるのかな・・と。
 昨日は食べませんでしたが、パスタも何種類かありまして
 おいしそうでした。
 カツは、私が、3人で分けるために切り分けてしまったあとに
 写真を撮ってしまいましたが、もとは大きな1枚でした~。
 メニューは「ミラノ風カツレツ」でした。
 人気メニューとのことでしたが、おいしかったです♪
 なので、ギョーザがあったのがびっくりでした(^^;
 あ~、目が悪くなりますと、「にらんでいる」みたいに思われて
 しまいがちですよね・・。そういう誤解は辛いですね・・。
by keroyon (2015-05-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]