SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン②~前日受付編♪~ [マラソン大会(参加)]

応援&温かいコメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m


本日は、
名古屋ウィメンズマラソンの前日の「受付」のことをサクっと・・。

「大会受付」は前日のみ。
場所は、「選手村」になっています「名古屋観光ホテル」。


前回、前々回と、
お昼も「名古屋グルメを食べよう」と欲張って(^^;
お昼前に名古屋に着くように出ていましたが、
今回は、掃除とか家の用事を済ませてから行くことにしましたので
12時発の近鉄特急にて(^^)

先日の長居の練習会の折、
お風呂屋友達の女性陣で名古屋参戦のメンバーさんに近鉄の時間を訊かれ、
同じ時間の指定を取っていたことが判明(^^)

ワタクシ、「一人でぼ~っと」向かいたいため(^^;

・・・・・・・・・『探さないで下さいm(_ _)m 』

難波駅とか名古屋駅のホームでお会いできるかな~と思いましたが、
結局お会いできなかったですね。
車両が離れていたのかしら。
(それとも、「探さないで」と言いましたので、気を遣って下さったのかしら・・(^^; )


近鉄の難波駅の改札前にゆるキャラがいました。
001.JPG

犬山城のゆるキャラみたい?

お子さん、怖がってるんじゃ(^^;
前を通りましたら、オバチャンのワタクシにまで手を振ってくれましたけど。


音楽聴きながら本を読んだり、外の景色をぼ~~っと見ているうちに名古屋着。


ナナちゃん人形も「名古屋ウィメンズマラソン」仕様に。
003.JPG

この感じでいくと、
今年の「完走Tシャツ」はブルーっぽいな・・とか思いながらホテルに向かいました。
(実際にブルーでした)


少し早かったですが、準備ができているとのことでチェックインしていただけました。

数年前の大阪国際女子マラソンのパーティで知り合って以来、
参加のたびにお会いするのを楽しみにさせていただいている☆さま、
ホテルのフロントで受付していると、なんとお隣の窓口に(^^)

お部屋も斜め前でした(^^)
到着するなり知った方にお会いできるなんて、なんだか幸先いい感じ(^^)

お部屋に荷物を置いてから、
徒歩ですぐの(選手村の)「名古屋観光ホテル」へ。

004.JPG

007.JPG

・・・・・やっぱり、今年の「テーマカラー?」はブルーっぽい。


005.JPG
006.JPG

受付でも、大会でしかお会いできない方にバッタリ(^^)


受付場所で、配布物の中身を確認し(確認するためのスペースあり)
準備しないといけませんので
さっさとホテルに戻りました。


配布していただいたモノ
008.JPG

左から、
(モノが入っていたメナードの袋)、
・ メナードの参加賞(基礎化粧品?の詰め合わせ)
・ プログラム
  間に、スペシャルドリンクに貼り付けるシール(ゼッケン番号・何キロ地点かなどを記入)
  と、スペシャルドリンクの中身の申告書
・ スタート場所に持っていける袋
  (ゼッケンの袋に入っているゼッケン番号の書かれた荷札のようなモノをつけます)
・ ゼッケン
  (計測チップのついた胸用、背中用、ウォームアップウェアに貼り付け用のシールタイプ2枚)
・ 選手ID(配布していただいたストラップをつけました)


(完走後にいただいた)Tシャツのブルーはまぁいいとして、
↑ の袋とか、ストラップとか、(完走後にいただいた)バスタオルとかは、
ワタクシ個人的には、これまでのときのようなド派手なピンクのほうが好きです~~。

大会でお会いしたどなたかが、
「毎年出てらっしゃる方は、いつも同じ色だと飽きるから・・・じゃないですか?」

・・・・・ワタクシ個人的には、毎年出てますけど、ピンクがいい(^^;


それはさておき、
ワタクシは、日曜の夜も連泊なので、
大会に持っていく荷物の準備をし、
ウェアにゼッケン付けたり、
スペシャルドリンク用のシールにマジックで番号などを書いて貼り付けたりして
容器の仕上げなどを・・。

・・・結局今年も、名古屋ドームのエキスポは行かず。 (← 人ごみニガテ)
今までまだ一度も行ったことがなく(^^;


<本日のトレーニング>

オフ


2015-03-09 22:00  nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 9

LUCK

大阪国際の時、クロークで声を掛けさせて頂きました。今回もパーティーでお見かけしたのですが、ケロヨンさん、人気者でなかなか近くに行けませんでした。毎晩、練習の後などに、ケロヨンさんの頑張られているブログを読ませて頂くのが楽しみであり、励みになっています。
来シーズンもご活躍楽しみにしています。
by LUCK (2015-03-09 23:46) 

ハリネズミ

今回はひつまぶしのランチ、なかったのですね。
ちょっと期待しておりました^^;。
ゼッケンの中の計測チップ、
これで5キロごとの地点をいつ通過したかがわかるんだ♪。
ホテル前に止まってるタクシーの行燈の四つ葉マークに
反応してしまいましたが、こちらは名古屋、
このタクシー会社の行燈はみんな四つ葉なんでしょうね。
つい・・・・「乗れるとラッキー」の京都のヤサカタクシーかと
思っちゃいました~^^;。
by ハリネズミ (2015-03-10 06:10) 

liang

やっぱりピンクがいいですよね!!
私はネイルまで、あのピンクにしていったのに
FINISHのカーペットもブルーでがっくり……でした(T-T)
EXPOは激混みでしたので、行かなくて大正解ですよ。
続き、楽しみにしています~♪
by liang (2015-03-10 06:36) 

よーちゃん

東京もそうでしたが、EXPOはどこも激混みなんですね。
私も苦手ですわー(;^_^A

しかし、年々ブログ読者の方から
お声かけてもらうのが増えてる感じ!
by よーちゃん (2015-03-10 07:58) 

裏・市長

探さないで下さい・・・。

もう社長には会いたくないの…。

と聞こえてくるのは心の声か。

それはさておき、もう会場では「顔」ですな。
ピンクか、ピンクはラッキーカラーなのだね!。

犬山城のゆるキャラ、イヌナキン?スナフキン?。
というか、コレ夜間に向かいから走ってきたら
子供でなくても泣くよ!。まったく、ゆるくないわ!。

つづきは明日の講釈に・・・。
by 裏・市長 (2015-03-10 08:21) 

ポッポ

ピンクが華やぎますよね。
私も乗り物はひとりでぼんやりが好きです。
荷物が多い時は、見張り要員がいればなぁと思う時もありますけどね。カッテですね。
by ポッポ (2015-03-10 13:00) 

majyo

エリートレースの常連で、お友達と会えたなんて
幸せ!
こちらは、東京女子はいつも応援でした(-_-;)
でも、何か所も先回りして楽しかったです。
参加グッズは、やはり良いですね。そしてピンクの方がなお良い
疲れは取れましたか?
by majyo (2015-03-10 18:31) 

まつみv

そう言われても探さずにはおれずでしたが、見つけられませんでした。
我らは5号車、降りるのも最後になっちゃたんです。
でも、コース上で見つけられて良かったです。
デカイ声で叫んでしまいましたが、大丈夫でしたか?
集中してはるところすいませんでした。
ゴール後、そんなことがあったんですね。
もうあの時は回復されてたんですね。
お疲れ様でした〜!

by まつみv (2015-03-10 20:45) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★LUCKさまへ
 コメントありがとうございます!! 名古屋、お疲れ様でした。
 大阪国際の帰り、クロークで返していただいた「夜逃げリュック」と
 格闘?していたときでしたよね・・(^^; 少しの時間でしたが、楽しく
 お話できましたこと、うれしく思っておりました(^^)
 今回、お話できなくて残念でした・・。
 人気者????? 何をおっしゃいますやら(^^;
 でもパーティで、話しかけようとした人が他の人と話しておられたり
 しますと、遠慮してしまいますよね・・。
 ブログ、いつもお読みいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
 身に余るお言葉、もったいないです・・。
 今シーズンは自己ベストに届きませんでしたが、夏の練習~シーズン
 までの過ごし方を前回の反省を踏まえて改善し、それなりの結果を
 出せましたので、自分の中で1つの「結果」になったかなぁと。
 まだまだ試行錯誤ですが、またいろいろ考えてやっていきたいです。
 これからもお互いがんばりましょう!またお話伺わせて下さい。
 いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 今回は、ランチは近鉄電車の中で食べました(^^;
 ひつまぶしはものすごい行列なので・・(^^; 今回はやめました・・。
 計測チップは、ゼッケンに付いているタイプ、シューズの紐に
 取り付けるタイプがあります(^^)
 大阪国際や名古屋は、ゼッケンですが、念のため?か、2つ付いて
 いますので、ゼッケンはわりと重たいです。
 これで5キロごと(大会によっては10キロごと?)の計測マットを
 通過したら計測されるようになっています。
 最近はリアルタイムで見れますから、応援の人にも便利です(^^)
 ヤサカタクシー! 四つ葉ってごく一部なんですよね??

★liangさまへ
 やっぱりピンクがいいです~~!!
 ネイル、赤かしら?と思ったのですが、あの濃いめのピンクだった
 のですね(^^)
 そう、ゴールの床もブルーでしたよね・・。
 あれは、ナイキウィメンズにならって、レッドカーペットもどきの「赤」
 は不動かと思っておりました・・。
EXPOはやはり激混みでしたか・・。
 (たぶん、行くことはなさそう・・(^^; )

★よーちゃんさまへ
 東京マラソンのEXPOは規模が大きそうですよね~。
 岩本さんのブースにだけ行ってみたいですが(^^;
 ブログ、自分で思っている以上に「見てます」と言っていただける
 ことがあり、びっくりしています・・。
 大会レポなどが検索でヒットしているんでしょうか。
 あと、宝塚歌劇ネタの日が、意外とアクセス数が多いんです(^^;

★裏・市長さまへ
 いえ、めっそうもない! 社長に会いたくないなどと・・・(^^;
 会場で「顔」なんて、それもとんでもないです(^^;
 でも最近、「ブログ見てます」と言っていただくことも増えまして
 ありがたい限りです・・。
 
 ピンク大好きです!
 大きくてかわいくない分、かわいい色に憧れるのかもしれません(^^)
 ピンク、黒、黄色が好きです(^^)

 難波駅で見かけましたゆるキャラ、犬山市のゆるキャラのようで、
 「わん丸君」というそうです(^^;
 あの日はあまりお顔をよく見ませんでしたが、公式サイト?を
 拝見しますと、けっこうかわいいお顔をしているようです。
 「せんとくん」と手をつないでいるお写真も見ました(^^;

★ポッポさまへ
 やっぱりピンクがいいです~~。「女子マラソン」っぽくて(^^)
 おしゃべり好きではあるのですが、元来 根暗?ですので、
 移動などは一人黙々と・・が好きです(^^;
 自転車、車、オートバイなど、一人で黙々と長時間乗っていても
 大丈夫なタイプ(^^;
 あ、荷物が多いときに、トイレやちょこっとお買い物のときなど
 荷物番が・・は分かります!! 勝手です(^^;

★majyoさまへ
 ありがとうございます!おかげさまで疲れはだいぶ取れました(^^)
 来月の大会が、私にとって今シーズン最後・・ですので、
 そこまでは・・・と、気持ちも乗っているようです(^^)
 国際マラソンに出れるようになって6年目、ありがたいことに、
 大会でしかお会いできない知り合いもだんだん増えてきました。
 みなさん、意識の高いステキな方が多いので、いい刺激を
 いただけますし、やっぱりもう少しがんばって、この場に参加
 し続けたい・・と思います。
 名古屋の参加賞、完走賞は本当に豪華だと思います(^^)
 でもピンクだとなおうれしいです(^^)

★まつみさまへ
 お疲れ様でした!
 ゴール場所でお会いできましたのに、失礼しました・・。
 救護場所から長い道のりを逆行して(その話はまたのちほど)
 ようやくたどりつき、寒くて早く着替えたかったもので・・・。
 近鉄は、私は2号車でした。
 降りるのも一番で(^^; ホームで一応まわりを見たのですが、
 おられなかったようなのでさっさと改札に(^^;
 コースで見つけて下さりありがとうございました!
 またレースのことなど、お風呂でゆっくり聞かせて下さ~~い(^^)
by keroyon (2015-03-11 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]