SSブログ

名古屋ウイメンズマラソン走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日、
名古屋ウィメンズマラソンを走ってきました♪

結論(結果)から申しますと、
3時間11分45秒で完走しました。


自己ベストを目指して、
「キロ4分27秒死守」で勝負しましたが、
最後までそのペースを維持できませんでした。

先ほどいただいたリザルトを見ていますと、
30キロまでは、ほぼそのペース通りにきていましたが、
今回も、やはりそこからでしたね…。

でも、自分の、今の精一杯だったので悔いはありません。
これが今の実力でした。

自己ベスト更新はそろそろ厳しいか…とか思ってしまいそうに
なりますが、
やっぱりもう少し抵抗したいので(((^^;)
来シーズンまた挑戦したいと思います。

30キロ以降のペースダウンも、
ひと頃に比べたら、「撃沈度」は今回はマシだったので、
今シーズン練習してきた自分に、
「お疲れ様」と言ってあげようと思います。


「国際ランナー」と言われるようになって6年目にして初めて、
横浜国際女子、大阪国際女子、名古屋ウィメンズの
3つの「女子マラソン」を走ったシーズンでしたが、
無事に、全てゴールでき、やっぱり嬉しく思います。
(いちばん危なかったのは横浜でしたね(((^^;) )


名古屋ウィメンズマラソンはやはりステキな大会で、
スタッフさんも温かく、
応援も熱く、
後半キツかったですけど、やっぱり、とっても幸せな時間でした。

チームのイケメンさんたちがわざわざ大阪から応援に来て下さり、
本当にありがたく、とっても嬉しかったです(;_;)
最後は37キロあたりに…と聞いていましたので、
後半の撃沈がマシだったのは、
やはり、「せめてそこまではペースを守りたい」と思えたからやと
思います。
感謝、感謝です(;_;)

他にも、大阪から、チームや仲間の応援に来られた方たちが
たくさんおられ、
ワタクシまで応援していただけて、ありがたかったですm(__)m

メールやコメント等での激励もありがとうございましたm(__)m


ワタクシ、ゴール後、
立っていられなくなり、うずくまったのが失敗で、
貧血起こしたのか倒れこんでしまって(>_<)
手足もしびれてきて…で、
車椅子で救護場所送りとなってしまい、
スタッフさんにお世話をかけてしまいましたm(__)m

暑さは途中から気にならなかったし、
水分補給にも気をつけたし、
ゼリーもしっかり補給したのですが、
ヘビーな体調に暑さがこたえたのか、
貧血気味と、軽い脱水だったみたいです(>_<)

少し休ませていただいたらすぐ回復して、
パーティーもしっかり参加してきましたので
何の問題もないのですがm(__)m
(スタッフさんには本当にご迷惑かけましたm(__)m)


そんなこんなもありましたが、
やりきりましたし、楽しくすごせましたので満足、
ご一緒していただいた方に感謝です。

もう一泊して明日帰りますので、
戻りましたら、
レースレポ等、またお付き合い下さいm(__)m

そんなんしてるから社長に怒られるねん…というツッコミは
自分で入れときます(((^^;)


2015-03-08 21:38  nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 19

とっちまん

名古屋お疲れさまでした。
今日はどんどん天気が回復していき、
「走るにはチョット暑すぎるかな~」と思っていました。
頑張った身体と心に、「美味しい食べ物のご褒美」をあげて下さい。
もちろん、「美味しい食べ物のご褒美」レポもお願いします(^◇^)


by とっちまん (2015-03-08 22:22) 

タマ子

初めまして(^^)いつも勝手にブログ拝見させてもらっています!ブログナンバーがわかったので、折り返してきたところを見させていただきました。私事ですが、初めてのフル参加でした。これからも、応援しています(^-^)失礼しました。
by タマ子 (2015-03-08 22:41) 

ポッポ

無事に完走おめでとうございます!
今日のレースではニューヒロイン登場で、久々の日本女子2時間22分台ランナーにテレビ観戦も盛り上がりました。
40才台世界記録更新もありましたし。
すごく華やかな舞台で颯爽と走られたkeroyonさんが眩しいです!
by ポッポ (2015-03-08 23:06) 

とし@黒猫

悔いのない走り、お疲れさまでした!
by とし@黒猫 (2015-03-08 23:22) 

Yoshiki

お疲れ様でした。
横浜は寒かったのですが、名古屋は暑かったようですね。そんな中でも30kmで撃沈せずに走りきったkeroyonさん、素晴らしいです!!
レベルこそ違いますが、私もこの歳でまだ自己ベスト狙っていますので、keroyonさんもまだまだ頑張ってください!!
by Yoshiki (2015-03-08 23:25) 

よーちゃん

完走お疲れ様でした!
車イス騒ぎがあったとは、かなり苛酷はレースだったのですね。
何はともあれ、三大レースも制覇したし、
しっかり休んでください。
社長は、ほっといてー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-03-09 00:37) 

wattana

keroyon さん、おはようございます。
ご完走、おつかれさまでした。
by wattana (2015-03-09 05:23) 

JUN

お疲れ様でした!
そして、大丈夫でした?
中継見ていてかなり暑そうには感じましたが…
てもパーティーに間に合うように復帰されるところはさすがですね!
テレビ録画も楽しまれてください。
by JUN (2015-03-09 06:50) 

みぷ

ケロ様
お疲れ様でした!ほんとに暑かったですねー(*_*)折り返しでケロ様が見れるかと探しながら走っていましたが発見できず無念でした。私は練習もロクにしないで『観光ラン』で挑んだのですが、やっぱりフルマラソンを甘くみてはいけませんね。だんだんしんどくなり脚が止まり、あわやリタイア?かと思いましたがサブ4は死守しました(笑)
ケロ様お体は大丈夫ですか?今回は暑さのためか車椅子で運ばれている方が大勢いらっしゃいましたよ!ゴールした瞬間私の目の前で、漫画のようにバタン!と倒れた方も。
パーティーに無事に出席されたと聞いてホッとしていますが、くれぐれもお大事にしてください!
by みぷ (2015-03-09 08:10) 

裏・市長

そんなんしてるから社長が怒ってるねん。
またいきなり呼びとめられて、
思いだしたように説教されるねん。
しかし、それはケロの耳に念仏。
止めて止まるケロではないことに早く気付いてくれ、社長。

それはさておき、やはり!当然!、
あたりまえ!に完走!。やった!。
現場は暑かったんですな。
しかし、車椅子とはケロさんに一番似合わない
乗用車である。さすがの回復力でおめでとお!。

後日、レポートを楽しみにお待ちしています。
5日は続けてほしいな。
by 裏・市長 (2015-03-09 08:11) 

naokun

おはようございます
お疲れ様でした
この時季にしてはかなり暑かったでしょうね
ボクも一日外で野球の練習していてジャンパーなしでも十分でしたから
パーティーは満喫できましたか?

by naokun (2015-03-09 08:59) 

majyo

ケロヨン様
本当に、ホントウに 立派なタイムでの完走
おめでとうございます。
よーくわかりますよ。このタイムのすごさが
>「キロ4分27秒死守」で30キロまで
これは練習の賜物ですね。
そして30キロ以降も 落ち込みが少なかったとか・・・・

>自己ベスト更新はそろそろ厳しいか
そんなことは無いですよ。体調・気象・そしてコースと応援
あらゆるものが加味して
また、羽ばたけると思っています。いや羽ばたけます!

貧血で倒れこんだとのこと
多分、緊張の糸が切れたのだと思いますが
やっくりレース後の余韻を楽しみ
そしてパーティーで、騒いでください

先ずは お疲れ様でした
そして感動をありがとうございました!
by majyo (2015-03-09 09:52) 

sally

エリートで走れる位置に居続けられる事が羨ましい。
パーティーは死守出来て良かった。。
お疲れさまでした!
by sally (2015-03-09 10:13) 

昆野誠吾

完走おめでとうございます!
そして何よりお疲れ様でした。
十分休養をとって下さいね^^
keroyonさんのガッツに
ど根性ガエルを思い出しました^^b
by 昆野誠吾 (2015-03-09 11:14) 

ハリネズミ

完走、おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした~。
救護室送り、大変でしたね。もう大丈夫なのでしょうか。
ゆっくり休養なさってくださいね。
昨日、keroyonさんの大会の結果が気になって・・・・
何度かブログのほうにもお邪魔したのですが、
更新はされてませんでしたので、大会のHPのほうで^^。
あ~、無事に完走されてる~と拍手しておきました♪。
あと、keroyonさんと私、名前の漢字がひとつ同じですw。
by ハリネズミ (2015-03-09 12:28) 

liang

お疲れさまでした~
いやもうホントにマジで暑かったですね。
何度もすれ違いでお姿見られてよかったです。
そのたびにテンション上がり過ぎてオーバーペースになってましたが、
私的にはそれが吉と出ました。
救護室からのV字回復、さすがですね~(^^)
by liang (2015-03-09 17:38) 

ぷらすけ

お疲れ様でした~
倒れてもパーティーに行けるそんな胃袋ボクも欲しいっす爆
by ぷらすけ (2015-03-09 19:04) 

ぴょん吉

万全じゃない状態で、「暑いからあかんやろな~」と思ってましたが、なかなかいい走り、タイムじゃないですか(^^) 満足ではないでしょうが。
実力を発揮できればベストは狙えるはず。自分のやってきたことに自信をもって頑張りましょ!
by ぴょん吉 (2015-03-09 19:55) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とっちまんさまへ
 暑かったです~~。でも風もけっこうありまして、風はひんやりして
 途中からは暑さは気にならないと思っていたんですが・・。
 でもあの出場人数ですから今日みたいな雨じゃなくてよかったと
 思います(^^)
 来シーズンまたがんばります!
 名古屋グルメは控えめですけどしっかりいただきました(^^)
 いつもありがとうございます!

★タマ子さまへ
 名古屋、初フルだったとのこと、お疲れ様でした!
 ブログ、どのようなご縁か存じませんが、いつも見ていただき
 ありがとうございますm(_ _)m
 コース状ですれ違っていたのですね(^^)
 またどこかでお目にかかれましたらうれしいです(^^)
 これからもお互いがんばりましょう!!
 コメント、ありがとうございました!

★ポッポさまへ
 いつも、先頭のできごとが分からず・・で、パーティのときに
 ダイジェスト映像を流していただいて初めて知るのですが、
 前田選手、すごかったですね~。タイムもびっくりでした!
 40才代世界記録更新ともどもこちらでも盛り上がりました(^^)
 強い選手は暑さなど関係ないのですね・・。
 オリンピックも世界陸上も真夏ですもんね・・。
 私もがんばります~。

★とし@黒猫さまへ
 最後はキツかったですが、悔いなく(^^)
 いつもありがとうございます!

★Yoshikiさまへ
 大阪もそんなに気温は高くなかったようでした・・。
 最初の5キロは暑いなぁと思いましたが、風はけっこうひんやり
 して、途中からはあまり気にしていなかったのですが・・。
 Yoshikiさまのお言葉たのもしいです!
 そうですね、まだまだあきらめずに自己ベスト目指して私も
 がんばります!
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 昨シーズンの神戸以来の車イス(--;
 お騒がせしました・・。
 よーちゃんさまには、3つの女子マラソンのうち、いちばん関門が
 不安だった横浜を見守っていただいて・・。
 あれで、今シーズン、勢いがつきました。
 ありがとうございました!

★wattanaさまへ
 こんばんは!
 おかげさまで無事走り切りました。
 いつもありがとうございます!

★JUNさまへ
 暑かったです・・。
 でもあれだけの大人数の大会ですから、今日のような雨にならずに
 よかったと思います。
 体調はすっかり大丈夫です。ありがとうございました。

★みぷさまへ
 名古屋、お疲れ様でした~。
 人数が多くて分かりませんでした~(><)
 みぷさまも大変だったのですね・・。
 一度脚が止まるとキツイですよね・・。距離も全然進まないですし。
 ゴールされて何より、サブフォーも死守されてさすがです!
 救護場所もだんだん混みあっておりました・・。
 私はすっかり大丈夫で(^^; お騒がせしました・・。
 来シーズン、またお互いがんばりましょうね!

★裏・市長さまへ
 いつも楽しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
 今回も大笑いさせていただきました(^^)
 あ~、明日(もしくは今週)また怒られるかも・・です(^^;
 途中までは快調に?走っておりましたが、水分補給なども
 気をつけていたのにガクっときました・・。
 まだまだ修行がたりません。
 最後まで走り切るレースめざしてまたがんばります!
 それにしても、車イスでかなりの距離を走りました(^^;
 (救護場所が遠くて・・)
 いつもありがとうございます!

★naokunさまへ
 午前中ならまだ大丈夫かな・・と思ったのですが、アップした時点で
 すでに暑く、周りの方とも「アームカバーいらんね」と話をして
 いました。
 パーティーはとても楽しかったです(^^)

★majyoさまへ
 いつも見守っていただき、激励していただき、本当にありがとう
 ございますm(_ _)m
 マラソン経験のあるmajyoさまのお言葉、いつも本当にうれしい
 です・・。
 最近、後半にペースを維持できないレースが続いていますので
 自己ベストはもちろんですが、最後までしっかり走り切るレースを
 したいです。落ち込み具合がだいぶマシになってきましたので
 来シーズン、またいろいろ考えながら練習していきます。
 そうですよね。自己ベスト更新、あきらめずに挑戦していきます!
 体調は、少し休ませていただきましたらよくなりました。
 おっしゃるとおり、緊張の糸が切れたように思います。
 コメント拝見してすんなり納得できました(^^)
 いつも本当にありがとうございます!

★sallyさまへ
 自己ベストもまだあきらめずに狙いたいですが、悪いときでも
 参加資格はギリギリでも死守できるところでやっていく・・のも
 悪くないかなとも思います・・。「ギリギリ女」と呼ばれようとも・・(^^;
 パーティは元気に参加していました(^^)
 その前にもしっかり食べました(^^;
 liang選手と今年もモーニング女子会ができましたが、族長の噂話を
 い~~~っぱいしましたよ~。くしゃみしませんでしたか(^^)?
 いつもありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 3つの女子マラソンをすべて走ったのは今シーズン初めてでした。
 通常の市民マラソンよりも関門が厳しいレースもありますので
 すべてゴールできてやっぱりうれしいです(^^)
 休養は・・・もう少し先に(^^;
 いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 ランナーズアップデートで確認していただいてたのですね(;;)
 本当にありがとうございましたm(_ _)m
 体調は、少し休ませていただいたらすぐに回復しました。
 お騒がせしました・・。
 名前の漢字に共通項が(^^)
 それはまた何かのご縁(^^)

★liangさまへ
 アップした時点ですでに暑く、アームカバーはいらないと周りの方
 とも話していました・・。
 でも途中からは、風はわりとひんやりしてきたように思い、
 気にならなかったのですが・・。
 ゴール後、水分をかなりとりましたが、トイレにいきたくならなくて
 やはり水分不足だったのかなぁと。
 何度も見つけていただきありがとうございました!

★ぷらすけさまへ
 ふらふらしながらゴールしましたが、復活は早かったですね(^^;
 パーティの前にもしっかり食べましたので(^^;
 お騒がせしました・・m(_ _)m

★ぴょん吉さまへ
 練習内容は試行錯誤しつつ・・ですが、決めたことは信じて
 やっていますので・・。
 またがんばります。
by keroyon (2015-03-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]