So-net無料ブログ作成

長~~い1日(パート2)(^^; [練習会]

「パート1」なんてあったっけ?・・・・・と思われるかも・・ですが(^^;

昨年の9月でございました・・。

でも、「パート3」なんてことがないように、切に願っておりますので、
覚えておいていただかなくても大丈夫でございます(^^;


練習日誌は残したい・・と思い、結局、更新しております(^^;


この「長~~1日」シリーズ?は、
「苦戦してます(><)」シリーズ?の「後日談」・・とも言うべき内容でして。


「苦戦」していたのは、
現在、宝塚大劇場で公演中の星組公演「黒豹の如く/Dear DIAMOND!」の
チケット取得・・でしたが、
結局、(ワタクシたちの)可能な限り手を尽くしましたがどうにもこうにも・・でしたので、
やむなく、
本日、有給休暇を発動→始発で大劇場→当日券(枚数終了後は立ち見券)に並ぶ
・・・・・を決行いたしました。

(「観劇レポ」はまた後日とさせていただきますm(_ _)m )

で、木曜日ですから、
そのあとは長居ウィンド練習会に参加♪

・・・・・と、何とも長い1日に(^^;



「パート1」のときは、花組公演「エリザベート」でしたが、
始発で向かってもすでに長蛇の列で(><)
当日券の50席には食い込むことはできませんでしたが、
立ち見はどうにか確保し、劇場内でどうにか観劇することができました。

前回のときは、「誕生日休暇」発動でしたので、
まだ、「堂々と休めるお休み」という感じでしたけど、
今回は有休なので、そのへんも・・・(--;


今回は何と、
「阪急電車」の始発に乗れるように・・と、
E子ちゃんのご主人が車を出して下さり(;;)、梅田駅まで送って下さることに(;;)

そう、前回の「始発」というのは、
ワタクシたちそれぞれの最寄の電車の始発でして、
それで向かった場合、
阪急電車は、始発の1時間後の電車に乗ることになるのです・・。

でも、それより早く行く方法もなく・・で、
(最終手段は、ワタクシの車で大劇場まで・・もあるのですが・・)
今回もそのつもりでおりましたら、
E子ちゃんがご主人に頼んで下さり、ご主人が引き受けて下さり(;;)

前々から、E子ちゃんのお話を聞いている限りでは、
ご主人はとっても優しいお方のようで(^^)

ワタクシはお目にかかるのは本日初めて。

ワタクシからしますと、
「ウチのヨメを、悪の道(=ヅカファン)に引きずり込みやがって~~!!」
と、いつお叱りを受けるやら(><)
・・・と、常日頃から気になっておりましたのに、
どうも話を聞いている限りでは、そんなことはなさそうで(^^)

退団された元トップさんの出ておられた番組の録画を
ご主人お一人で見ては、あまりのおもしろさに涙流して笑っておられた・・とか、
どこかでポスターを見ていらっしゃったのか、
「今は○○をやってるな」と話をふってこられたり・・など、
けっこう興味を持ってくださっているご様子(^^)

9月の「パート1」のときにも、
「そんな事情なら、始発でも(チケットは)厳しいんちゃうか?」というアドバイスも
下さったほど。

まぁ、それもこれも、
E子ちゃんが、日頃から、ヨメとしての務めきちんと果たしている・・ということでしょう。

それにしても、
周りには、「仲良し夫婦」が多い(^^)

E子ちゃん夫妻、RUN友O夫妻、RUN友「きれいなおねえさん」夫妻・・。

「きれいなおねえさん」夫妻は、先日の泉州マラソンも一緒に出ておられました(^^)
走力が違うので、さすがに、一緒に走ってはおられませんでしたが・・。

ワタクシ、
結婚願望の有無はさておき、
いいトシして、「結婚」に対して、なんとなく?「夢見る夢子」なところがあるので、
周りに「仲良し夫婦」が多いのはとってもうれしいこと(^^)

・・・それはさておき、
E子ちゃんのご主人が車を出して下さり、
しかも、E子ちゃんは大阪市内にお住まいなのに、
わざわざ堺のワタクシのところに立ち寄って下さり・・(;;)

早朝(というか、まだ夜でした)から本当にありがとうございました・・。

そんなわけで、
本日、2時55分起き(100キロマラソンのときみたい(^^; )、

待ち合わせの場所は、車を停めやすいことや、そのまま向かいやすいように・・と思い、
ワタクシは、先日、マラソンの応援をしていたあたりまで行くことにしましたので
そこまで・・・・・走る!

4時頃、E子ちゃんから「今出ました」メールをいただいたので、
車ならあっという間かも・・ということでワタクシも待ち合わせ場所に。


無事に拾っていただき、ご挨拶。
で、
ご主人、なんと、
「宝塚大劇場まで送って下さる」って・・・(;;)

早朝の高速道路はめちゃくちゃ速いですね~。

ワタクシを拾ってもらったのは4時15分頃でしたが、
なんと、4時55分頃?(まだ5時になっていなかった)に大劇場に到着~。

感動・・・(;;)

でも、上には上がいらっしゃいまして、
11時公演のほうに、すでに10人ほど並んでいらっしゃいます(^^;
(15時公演のほうにも2人ほど並んでおられた・・)

でも、当日券(=座席券)の枚数は約50枚なので、
E子ちゃんと、
『これなら、「立ち見」じゃなくて、席に座れるんちゃう~~? (*^∀^)人(^∀^*) 』

(E子ちゃんのご主人サマサマ・・・(-人-) )


そんなわけで、
チケット発売開始は9時半なので、
それまで約4時間、しかも最初の1時間半ほどは真っ暗な中(^^; 
寒さに震えながら待ちました(^^;

でも、E子ちゃんや、まわりの方としゃべりながらでしたので
あっという間の4時間でしたけど~(^^)

並んで待ち(持参した折畳みイスに座ってましたが)ましたが、
今回は座ってみることができたので、
前回の「立ち見」のときよりラクでした~(^^)

観劇レポは後日とさせていただき、

で、夜は、木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加。


本日の長居公園の気温は、
練習前は5.6度、
終了後は5.2度でした。


本日のメニューは
キロ4分30秒のグループで20キロまで。

*メニューにつきましては、大阪国際女子のあとに、名古屋までのメニューを組みましたので
 先日読みました岩本さんの最新本を踏まえて修正はしていません。
 今回の名古屋は、変更なしでやります。


ウォーミングアップのジョグで公園に向かいます。

本日の4分半グループは、
このペースのプロのようなお方(先週、4分15を引っ張って下さったお方)が
20キロまでイーブンでペースメイクをしてくださいましたので、
とっても走りやすかったです(^^)
(ラスト5キロは若干上がりましたが・・)


「20キロの必勝パターン」どおりに、気持ちよく距離が進みました。

・・・・・が、
17キロ以降のラスト3キロがちょっとヘタれました(><)

ずっと、前のほうで走っていましたが、
15キロ終了後、フリーになってからは少し後ろに下がってついていきましたので
離れないように食らいつきます。

でも今日は、
『前の人の首をつかんででもがんばる!』

・・・というよりは、
『遊びに行ってたくせに何ヘタレてんのよ??』
『今日、せっかく早起きしてチケット取れて観れたんやから、
 この1周ちゃんと走って終わらんかったら絶対後悔するで』
『今日は立ち見じゃなくて座って観れたクセに、なんで疲れてるんよ??』

などなど、甘ったれた根性を叱り飛ばしながら、どうにかこうにかペースは維持して
20キロ終了♪

ペーサーさま、
本当に走りやすくて助かりました。
ありがとうございました!


本日の露天風呂は「生薬」。

・・・まぁ、これでテンションは上がらないですよね~(^^;
体にはいちばんよさそうですけど~。

・・・・・明日、ちゃんと起きれますように(-人-)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで20キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 22分31秒
   10キロ 22分27秒
   15キロ 22分28秒
   20キロ 22分15秒
  
   20キロトータル 1時間29分41秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋と腕のエクササイズ


2015-02-19 23:39  nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 9

Yoshiki

無事に観れてなによりでした。それにしても2時55分起床、4時55分到着というのはすごいですね…。
私も、今日、20km走。ペース走だったのですが、10km過ぎたところで力尽きました…。根性が足りませんでした…。
by Yoshiki (2015-02-20 00:23) 

よーちゃん

5時前に着いてすでに10人並んでるって、
恐るべき当日券争奪戦!(◎_◎;)
クルマがないと、無理でしたよね。
で、そのあとは練習会。
ほんま長〜〜い一日、お疲れ様でしたー(;^_^A
by よーちゃん (2015-02-20 08:06) 

liang

E子さまのご主人、ヅッカヅカに登場しそうですね。
行列もお友達と一緒なら楽しめそう。
3時前に起きて夜は練習会!なんてタフな!!
しかもしっかり結果を出して。お疲れさまでした~
by liang (2015-02-20 08:12) 

裏・市長

2時55分起き!この情熱よ!。
ワタシマケマシタワ!。

早朝の高速道路ブッちぎり!テンションあがる~!。
練習後の生薬風呂!テンション下がる~!。

朝は高速を走り、夜は光速で走り、
なんや!一日中走ってるじゃないか!。
なんぼほど元気やねん!、
ひょっとして止まると死んでしまう人なん?。

次回、奮闘記パート3をお待ちしております。
by 裏・市長 (2015-02-20 08:25) 

とっちまん

充実した有給休暇でしたね~。
2時55分に起きるって確かにウルトラマラソンの時ぐらいですね(笑)
しかし・・・『遊びに行ってたくせに何ヘタレてんのよ??』って言葉が熱いですね(^◇^)
名古屋まであと少し頑張ってください\(^o^)/
by とっちまん (2015-02-20 12:00) 

ポッポ

5時前到着!すごい。
始発待ちだとこうはいきませんね。
3人で観劇という日が来るのも近いかもですね~。
by ポッポ (2015-02-20 12:37) 

ハリネズミ

「パート2」の文字にちょっとビビりましたよ~^^;。
毎日お邪魔してるはずなのに、
近日中にパート1を拝読した記憶がない・・・・ボケたか!?って。
パート1は9月のお話だったんですね、ヨカッタ^^。
今回はE子さまのダンナ様さまでしたね~♪。
あんなに苦戦&悶々だったのに、
E子さまのダンナさまのおかげで当日券を無事ゲットで
座っての観劇、本当におめでとうございました~☆。
パート3のときにもクルマ、出してもらえるといいですねw。
by ハリネズミ (2015-02-20 14:00) 

昆野誠吾

2時55分起床って・・・私の人生で1度あるかないか(笑
並んでいる皆さんもすごい根性と拘りと情熱ですね!
なんだか羨ましいです^^
by 昆野誠吾 (2015-02-20 18:48) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 ありがとうございます・・。本当、観れてよかったです・・(;;)
 2時55分起床、4時55分大劇場到着、・・・アホです(^^;
 でも、上には上がいらっしゃいました(^^;
 練習、お疲れ様でした! もうすぐですよね!
 お互い、がんばりましょう~~(^^)

★よーちゃんさまへ
 先頭の方は3時から並んでおられたそうです・・(^^;
 「徹夜禁止」となっているようですが、まぁ、一応、徹夜じゃないです
 よね(^^;
 私の後ろの方もダンナさまに送っていただいていましたが、
 西宮北口からお越しでした。そこからならワタクシ、自転車か
 走ってでも大丈夫かも(^^;
 それにしても長い一日でした(^^;

★liangさまへ
 E子ちゃん夫婦はヅッカヅカに登場できそうですよ~(^^)
 長時間の「並び」は、一人だとかなり退屈しそうですね(^^;
 本が読めてしまいそう・・。
 木曜ですので練習会は参加しました。
 それはそれ、これはこれ・・です(^^)

★裏・市長さまへ
 100キロマラソンのときは、2時半くらいに起きないといけない
 ですが、そのときも「物好きやなぁ」と思ったりしますが、
 昨日も思いました(^^; 私たちはまぁ当事者だから仕方ないですが
 送ってくれたご主人には本当に申し訳なく・・。

 早朝の高速道路は速いですね~~。あれは値打ちありますね~。

 観劇の帰り、一度自宅に戻りましたが、やっぱり眠くて(^^;
 でも、練習会に出かける時間が近づきますと、目が覚めました(^^;
 なんなんでしょう(^^;
 奮闘記パート3はご容赦いただきたいです・・(^^;

★とっちまんさまへ
 充実したお休みになりました(^^)
 本当、2時台に起きるって、ウルトラマラソンの時ぐらいですよね(^^;
 あのときも、早朝の会場にたくさんのランナーさんがおられるのを見て
 「変態の集まり(^^; 」と思いましたが、昨日もある意味そう思いました。
 昨日は、立ち見でもなかったですのに後半ヘタれてきまして(^^;
 カツを入れながら走りました(^^;
 名古屋、がんばりたいです。ありがとうございます!

★ポッポさまへ
 5時前に到着できました!あの時間の高速道路はすごいですね~。
 E子ちゃんのご主人に感謝です!
 始発だと立ち見でしたね・・。
 3人で観劇は・・。私はおじゃませず遠慮します(^^)
 チケットは、友の会で責任もって取らせていただきますが(^^)

★ハリネズミさまへ
 パート1は、そのときはまさか「シリーズ」になるとは・・でしたので
 「パート1」という記載はしておりませんでした~。
 「パート3」以降は、ないことを願っております・・。
 本当、E子ちゃんのダンナさまのおかげで、座って観ることが
 できました~(;;) ありがたいことです・・。
 ハリネズミさまのダンナさまもステキな方ですが、E子ちゃんの
 ダンナさまもステキでした~~(^^)

★昆野誠吾さまへ
 100キロマラソンの日は2時半頃起きます(^^;
 先頭の方は3時から並んでおられたそうです・・。
 ヅカファンのみなさまの情熱と根性には感服いたします・・(^^;
by keroyon (2015-02-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]