So-net無料ブログ作成

大阪国際女子マラソン、走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日、大阪国際女子マラソンを走ってきました。
5回目の出場でした。

結論(=結果)から申しますと、
3時間09分39秒で完走できました(^^)

017.JPG


本日は、
お天気に恵まれたことは大変ありがたかったですが、
ここ最近の天候から考えますとやはり暑く、
汗かきのワタクシは、最初の5キロまでにすでに大汗・・・。

それでも、暖かいのと、風がほとんどなかったからか、
前半は「つっこみすぎない」と意識しても、予定より速いペースで進みました。
ちょっとまだ体が慣れてなかったのか、
『ヤバ~、やっぱりオーバーペースやったかな・・』
と思ってしまったときもありましたが、
5キロ過ぎてしばらくいきますと、体もほぐれてきたのか、ラクになってきました。

その後は、復路の大阪城公園を出て、30キロ地点くらいまでは
「予定よりも速いペース」にも関わらず、けっこう元気に走っていましたので
『このままのペースで頑張れば自己ベストを更新できるかも!』
とも思ったのですが、
復路の玉造筋の上りあたりからキツクなり、
ラストはヘタレてしまいましたので、自己ベストには及ばず・・。

でも、
3年ぶりに、3時間10分を切って走ることができましたので
素直にうれしいです(^^)

・・・・・と言いますか、ホっとしました(^^)

それと、
ワタクシ、「これまでの2番目のタイム」ってよく覚えてなかったんですけど
帰って確認しましたら、
本日のタイムは自己ベストの次にいいタイムだったようで(^^;
(「セカンドベスト」と言うのでしょうか)


昨シーズンは故障で参加資格をクリアしたタイムで走れませんでしたので、
今回は「崖っぷち」でしたが、
これで、(参加資格が変わらなければ・・ですが)再来年の大阪国際女子まで
走ることができます・・(;;)


今回も、本当にたくさんの方に応援していただきました。
途中ですれ違えるハーフの方にも、
沿道の方にも・・。


現地応援以外の方からもたくさん激励をいただき、力になりました。

本当にありがとうございました m(_ _)m


後半はやっぱりしんどかったですけど、
それでもやっぱり、すごく楽しかったですし、
本当に、幸せな時間でした。


レース後のさよならパーティも楽しく参加できました(^^)

レースレポ、パーティの様子など、また改めて報告させて下さいm(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ 大阪国際女子マラソン 参加(42.195キロ)   3時間09分39秒


2015-01-25 23:18  nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 24

はちみつ屋

お疲れ様でした!
ちゃんと見つけて声を掛けれて嬉しかった!
暑かったね(>_<) でも、セカンドベストおめでとう!
やっぱ、カッコえーなぁ~♪
by はちみつ屋 (2015-01-25 23:38) 

Yoshiki

お疲れ様でした。そして、セカンドベスト(?)おめでとうございます。仕事でリアルタイムに応援はできませんでしたが、天気も良く走りやすそうでしたので、良いタイムが出せるものと思っていました。
次は自己ベスト行けそうですね?
by Yoshiki (2015-01-26 00:24) 

まや

keroyonさん、こんばんは♪

完走&セカンドベスト、お疲れ様でした。しっかり練習されてきた成果ですね。

今年も現地で応援してまして、ニューオータニのまえで声掛けさせて頂きました。今日本当に暑かったですね。

また次の大会ありますが、まずはゆっくり休んでくださいね。

by まや (2015-01-26 01:38) 

wattana

keroyon さん、おはようございます。
祝‼ 大阪国際女子マラソンご完走。
~ おめでとうございます。
by wattana (2015-01-26 04:32) 

liang

セカンドベストおめでとうございます\(^O^)/
日々の「まじめ」の成果ですね!
気温が低かったら自己ベストだったかもですね。
リカバリして次は名古屋!ですね~
すれ違いで激走、楽しみにしています。
by liang (2015-01-26 05:58) 

裏・市長

お疲れちゃんさまでした!。
大会当日の夜にもキチンと更新してしまうあたりに
ケロさんの性格がよく表われていて素晴らしい!。

視線がすでに再来年に向かってるのが、
さらにすばらしい!。
まさに「ワシャぁ止まったら死ぬんじゃ!」的。
やめられないとまらない、かっぱケロせん!。
by 裏・市長 (2015-01-26 07:41) 

よーちゃん

完走とセカンドベストおめでとうございます!
寒い日も雨の日も黙々と練習を続けてきた成果ですよね。
本当に凄いです!尊敬です!
鳴り止まぬ拍手ーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by よーちゃん (2015-01-26 07:56) 

森のノーム

お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
タイム、すごいですね!地道に続けて来られた練習の賜物ですね♪
お話の続きを楽しみにしています☆
by 森のノーム (2015-01-26 08:02) 

fanfan

セカンドベストで完走、良かった良かった!
清楓元気会の席上でも、今、走っているんだよと、伝えておきました。
by fanfan (2015-01-26 09:06) 

みぷ

ケロさま!本当に本当にお疲れ様でした!ラスト5キロの勇姿をお見送りしたあと、タイムをみながら『3時間1桁のタイムいけるんちゃうかな~?』と思っておりましたら……おめでとうございます(^o^)素晴らしい走りで、こちらもワクワクしながら、力をいただけました!
by みぷ (2015-01-26 09:33) 

sally

地元でセカンドベストおめでとう!
暑かったですねー
by sally (2015-01-26 12:29) 

sarusan

セカンドベストでのゴールおめでとうございます。
by sarusan (2015-01-26 14:48) 

38kicks

お疲れ様でした。
日々の努力の結果ですね!
by 38kicks (2015-01-26 17:05) 

ハリネズミ

セカンドベストタイムでの完走、おめでとうございます♪。
去年はケガで出場を断念されてましたから、
喜びもひとしおかと^^。
それに毎年確実にひとつずつ歳をとっているのに、
日々のトレーニングの成果でまだまだkeroyonさんのランが
発展途上であることがすばらしいです。
これからもがんばってくださいっ(^^)/~~~。
by ハリネズミ (2015-01-26 17:10) 

majyo

3時間9分、立派です。立派すぎます。
ベストタイムの次くらい? なかなか出ませんよね
そう言うタイムは・・・・
昨日は私も出かけていて暖かかった。
寒いくらいで丁度いいのです。でも暑かった!
本当に、良かったと思っています。
過去のベストタイムを更新することは難しい。
やればやるほど、迷うからです。
でも、幸せに思う事が一番大事ですね。
しんどかったけれど、良かった。その言葉が聞けて
影ながらの応援の私も嬉しいです

by majyo (2015-01-26 18:42) 

昆野誠吾

おおー3時間9分ってすごい!!!
お疲れ様&おめでとうございます♪
友人は那覇マラソンで4時間切りを目標にしていたけれど
4時間50分くらいになってしまったと以前ボヤいてました。
3時間ちょっとで走っちゃうんですから別世界!
レース後のパーティー、楽しまれましたんでしょうね、
レースレポも楽しみでございます♪
by 昆野誠吾 (2015-01-26 19:43) 

とし@黒猫

完走、お疲れさまでした!
by とし@黒猫 (2015-01-26 19:56) 

ぴょん吉

久々の10分切りは嬉しいですね(^^)
資格タイムに余裕をもって40キロ通過したときは他人ごとながらホッとしました。まだベストもねらえますね!
by ぴょん吉 (2015-01-26 20:37) 

rabbit

お疲れ様・・・完走おめでとうございます!
by rabbit (2015-01-26 20:44) 

ぷらすけ

おつかれさまです
反対車線を走りながらKeroyonさんを探していましたけど
わかりませんでしたぁ~


by ぷらすけ (2015-01-26 20:46) 

ポッポ

10分切りおめでとうございます!
最後までベストな走りですごいです!
by ポッポ (2015-01-26 20:46) 

たっくる

昨日、大阪国際女子マラソンのHPでタイムを知り
思わずガッツポーズをしてしまいました。

高タイムでの完走おめでとうございます ♪

ゆっくり休んで下さい。

by たっくる (2015-01-26 21:27) 

Fさん

keroyon さん 完走&セカンドベスト おめでとうございます!
長居公園入口でkeroyon さんの雄姿、しっかり拝見させていただきましたよ。
やっぱり地道に練習を積んでいる人は違いますね。
ということで、タイミングが合えば一度峠走に参加させてください!
その前に、しっかり身体のケアをして、疲れをとってくださいね。
お疲れさまでした。
by Fさん (2015-01-26 22:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★はちみつ屋さんへ
 ハーフ、自己ベストおめでとうございます!
 見つけていただきありがとうございました!
 ハーフの方とのすれ違いは本当励みになります(^^)
 本当、暑かったですよねぇ。
 リザルトの「グランドコンディション」のページを見ていましたら
 40キロ地点は15度もあったみたいです(^^;
 大阪国際でのコースベストでした(^^)
 お互い、またがんばりましょうね~~(^^)

★Yoshikiさまへ
 ありがとうございます!
 お天気はよくてありがたかったですが、暑かったです(^^;
 でも風がほとんどなくて走りやすかったと思います。
 なのに自己ベストを出せないのは悔しいですが、「悔しい」と思う
 気持ちもありますからもう少しがんばろうと思います。
 いつもありがとうございます!

★まやさまへ
 こんばんは~。
 ニューオータニのところにいて下さったのですね。
 お声をかけていただきましたのに、お顔をしっかり確認できず・・(><)
 いつも応援していただきありがとうございます。
 暑さに弱い私は後半ヘタれましたが、風もなかったですから、
 こんないいコンディションのときに自己ベストを出せないなんて・・
 ってちょっと悔しいです・・。
 「悔しい」気持ちになれたので、まだもう少し頑張ります!
 いつもありがとうございます!

★wattanaさまへ
 こんばんは。
 自己ベストには及びませんでしたが、コチラのコースでこれまでの
 いちばんよいタイムで走れました(^^)
 応援ありがとうございました!

★liangさまへ
 自己ベスト、おめでとうございます!
 今回、トイレ問題はどうでしたか?伴走してくれた方が
 おられたようですが・・。
 名古屋の申込み、済ませてきました。
 大阪は自己ベストには及びませんでしたが、目標タイムはクリア
 できましたので、名古屋は気持ちラクに思い切って走れます(^^)
 お互いがんばりましょう(^^)

★裏・市長さまへ
 激励いただきありがとうございました!
 地元ですので、夜には自宅に戻れますから結果だけ更新してしまい
 ました(^^;
 昨シーズン、参加資格をクリアしたタイムを残せなかったので
 今回の大阪国際は「崖っぷち」、これであと2年延びました(^^)
 本当、そんなこんなを繰り返していますと「やめられないとまらない」
 状態になってしまっています・・(^^;
 いつまでできるか・・ですが、もう少しがんばります(^^)
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 ありがとうございます!
 どちらかと言えば寒さに強いので、私としては気温5~6度くらいが
 ありがたかったかも・・ですが、自分なりにしました暑さ対策も
 うまくいったかなと思いますし、お天気に恵まれたことは
 ありがたかったです(^^)
 横浜の完走が1つ自信になり、いい感じで大阪につなぐことが
 できました。その節は本当にありがとうございました!

★森のノームさまへ
 自己ベストには及びませんでしたが、参加資格タイムはクリアでき、
 10分を切れたのは3年ぶりでしたのでうれしいです(^^)
 温かいお言葉ありがとうございました!

★fanfanさまへ
 ありがとうございました!
 いつも応援していただいていた、あの寒い土佐堀通の北浜付近も
 今年は暑いくらいだったかと・・。
 H部さんはハーフを元気に走っておられました(^^)
 いつもありがとうございます!

★みぷさまへ
 「ケロ様」の紙を持って応援していただいていましたでしょうか(;;)?
 すごくうれしかったです・・。
 本当にありがとうございました!
 ラストはヘタれたところをお見せしてしまいましたが、
 大撃沈しないでどうにか10分を切って戻ることができました。
 感謝です。
 みぷさまは泉州ですよね。頑張ってください!!
 応援してますので!!

★sallyさまへ
 大阪国際ではいちばんのタイムでした(^^)
 大阪の女性ランナーでよかったと幸せかみしめて走りました。
 勝田も暑かったですか??
 お疲れ様でした!

★sarusanさまへ
 自己ベストには及びませんでしたが、暑さがニガテな中、
 こちらのコースでのいちばんのタイムでどうにか完走できました。
 またがんばろうと思います。
 いつもありがとうございます!

★38kicksさまへ
 いつもありがとうございます!
 練習の成果・・、なかなか難しいですが、これからもがんばろうと
 思います!

★ハリネズミさまへ
 コチラの大会でのベストタイムでした(^^)
 昨年は出れなかったですので、スタート前に競技場内に入り
 ましたときはやはり格別の思いがありました・・。
 タイムはここ数年停滞してます・・。
 いろいろ思うところもありますが、まだブログに書ける状態では
 ないので、まずは名古屋をがんばってみて気が向いたら・・
 と思っております・・。
 いつもありがとうございます!

★majyoさまへ
 マラソン経験者のmajyoさまのお言葉、深く心にひびきます・・。
 ここ数年、ケガもありましたけど、タイムは停滞しています。
 まだもう少し上を目指せるのか、このあたりのタイムが自分には
 限界なのか(このあたりをキープするよう努力すべきなのか)
 そのあたりもいろいろ考えたりもします・・。
 でも、まずは、スタートラインに立てることも当たり前のことでは
 ないですし(環境や家族の状況も含めて)、こうして好きなことが
 できることじたいありがたいなと思います(^^)
 まして、たくさんの人に応援していただいて・・。
 majyoさまにもいつも激励していただきありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 願わくば自己ベスト・・でしたが、3年ぶりに10分を切れましたので
 ぜいたく言わない!と思っております。
 おかげで名古屋はのびのび思い切って走ることができます(^^)
 マラソンも、その日のコンディションで1時間くらいタイムが変わって
 しまうこともあり得ますから・・。
 おかげさまで、パーティは楽しく過ごせました(^^)
 いつもありがとうございます!

★とし@黒猫さまへ
 いつも応援していただきありがとうございます!
 次回は名古屋、名古屋グルメを楽しみにまたがんばります!

★ぴょん吉さまへ
 昨日は何ヵ所も応援ありがとうございました。
 最後のあびこ筋(40キロ通過時?)でのぴょん吉さんの
 「10分切れるで!!」は効きました~。
 「あと5キロ表示」あたりから、「キロ5をキープしたら13分は
 切れるかな」・・と、苦しくなってきたので、粘ろうとしつつも
 ズルズルいきそうだったので・・。
 参加資格もこの先いつどうなるか分かりませんから、できれば
 10分切りたかったですので・・。おかげで粘れました。感謝です。

★rabbitさまへ
 おかげさまで久しぶりに10分を切れました。
 いつもありがとうございます!

★ぷらすけさまへ
 ハーフお疲れ様でした!
 すれ違いで分かりませんでしたね・・。
 でもあの中にお互い居たんですよね!(連帯感♪)
 レポ、楽しみにしておりますので(^^)

★ポッポさまへ
 3年ぶりに10分切れました(;;)
 名古屋にむけてまた頑張ります。
 いつもありがとうございます!

★たっくるさまへ
 いつも気にかけていただきありがとうございます!
 たっくるさまはいかがでしたか?お疲れ様でした!
 おかげさまで、この先も大阪国際を走ることができます。
 まずは名古屋めざしてがんばります!
 たっくるさまもお疲れ取っていただいて、また次をがんばって
 下さいね!
 (今年は泉州は走られるんでしたっけ??)

★Fさんさまへ
 昨日、見ていて下さったんですね!ありがとうございます!
 でも、長居公園入口・・は、死にかけてたと思いますので
 ちょっと恥ずかしいです・・(^^;
 コンディションがよかったのに自己ベストはかなわず・・で
 ちょっと悔しいですが、久しぶりに10分を切れてほっとして
 います(^^) おかげで名古屋はのびのびと、でも思い切って
 走れそうです(^^)
 峠走!ぜひぜひご一緒して下さい~。
 また練習会でお会いできたときにでもご相談できましたら(^^)
 いつもありがとうございます!







by keroyon (2015-01-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]