SSブログ

大阪国際女子マラソン 前日受付 ほか♪ [マラソン大会(準備)]

大阪国際女子マラソン、いよいよ明日になりました。

昨年は、年明け直後の最後の30キロ走で脚を痛めて欠場しましたので
明日、どうにか、無事にスタートラインに立てそうということを
本当にうれしく思います。


さて、本日は、前日に行われる「受付」に行ってきました。

受付は、ホテルニューオータニ大阪にて、15~18時まで。

なので、
14時から鍼の予約を入れ、最後の調整を。

鍼は、ホテルニューオータニに行く途中の駅にありますので、受付の前に(^^)

先生は、
「妄想クラブ?」の会長でいらっしゃいますが、
ワタクシのこともい~~っぱい妄想して下さっていて(^^;
そのネタで舌好調(^^;

たくさん笑わせていただきました(^^)

もちろん、鍼もしっかりやっていただき、
「戦闘モード?」の筋肉に仕上げていただきました。

これで体もスッキリ♪


先生の腕はよくても、
走るのは私なので(^^) 明日はがんばります!


受付場所のホテルニューオータニ
001.JPG
002.JPG

ここの横というか、前というか・・もマラソンコースです。(往路のみ)
以前、ホテルの従業員らしき方も沿道に出て笑顔で応援して下さっていて
とてもうれしかったのを覚えています。


受付の様子
003.JPG


その場で、配布された中身をざっと確認(特にゼッケン)。


帰ってからも準備しないといけませんから、さっさとホテルをあとにしました。


配布していただいたもの
005.JPG
白い袋は、直前まで着ているウェアなどを入れるための袋、
Tシャツは、黒・・は初めて。
黒が好きなのでうれしいです(^^)


ゼッケンとID
006.JPG

IDがないと、控室等に入れません。

ゼッケンは5枚。
名前と計測チップが付いているのを胸に、
他は背中、ウォーミングアップ着の前後、↑ の白い袋に1枚
貼り付けるようになっています。


スペシャルドリンクボトルに貼るシール(受付で配布されます)を貼り付けて
ボトルを仕上げ、
ボトルの中身を書く用紙を記入し、
ゼッケンをつけて・・。


ほぼ準備はOK♪

今朝用意をしていて、
意外と早くできたので拍子抜け・・。
こんなもんやったっけ??と少々不安・・。

昨年からこっち、
(ハーフのぞいて)宿泊する大会が続いていたので、その印象かしら。
宿泊しないとだいぶ荷物が違いますよね。


明日のウェアですが、
寒さはそんなに厳しくなさそうですので、
横浜国際と同じく、チームのユニフォーム。
007.JPG

脚は、ハイソックスみたいなゲイターしてます。
(太っい脚をさらしますけど、ご容赦願います・・m(_ _)m)

腕はアームカバーに手袋。


いつも、寒いこの時期は、
防寒&ポケットがわりに、ランニング用の腹巻をしていましたが、
今回はちょっと悩んでいました。

チームのユニフォームが、
これまで、この時期の大会でよく着ていたランシャツよりも生地が薄い気がしますので
(寒さはマシっぽいとはいえ)寒さ対策として、中にもう1枚、ウェア?を着ようかと。

3年前(になるんですかね)、
骨折のためにDNSした北海道マラソン、
そのときに着ようと思って用意していた肩出しのウェア(スポーツブラ付きみたいなやつ)、
それを中に着たらちょうどよさそうな。

でも、
「スポーツブラ+ランニング腹巻」
と、
「肩出しのウェア」
と、
布地の面積的に?あまり変わらんような気も(^^;

水着で言えば、セパレートかワンピースか・・というイメージか??

かさばるものもないので両方持っていって
明日決めます(^^;


明日はお天気に恵まれそうで、それは大変ありがたいですが、
ここ最近の気温から比べると暑く感じるかも・・。

暑さに弱く、汗かきのワタクシ、
これは今夜からしっかりと「ウォーターローディング」しておかねば・・です。


お友達やRUN仲間様から、たくさんの激励をいただきました。
感謝、感謝です。

大会の結果等につきましては、また報告させてください(^^)/


* 明日も、ご訪問等お休みさせていただきます。
   コメント返信(たぶん)遅れますm(_ _)m


<おまけ画像>

ゆうべ、ご近所RUN友ご夫妻のご主人からメール。

大阪国際女子へのダメ出しかしら(^^)??
と、本文を見ますと・・・。

「明日、大阪国際女子の受付は何時頃行かれますか?
 もし時間が合えば、(ご近所忘年会のときに)渡しそびれた宝塚のカレンダーを
 渡したいと思います」

・・・・・(^^;

ワタクシ、このご夫妻の、こ~ゆ~ところが大好きです(^^)

本命レース前でテンぱっている(そうでもないか(^^; )ワタクシの緊張を
ほぐして下さりありがとうございますm(_ _)m

ワタクシ、少しだけお待たせしてしまいましたが、
待っててくださり、渡していただきました(^^)


忘年会のときに、「宝塚のカレンダー」とだけ伺っていまして、
もしかしたら、お正月に弟にもらったのとかぶってるかも・・?とも思ったのですが、

弟がくれたのは
008.JPG
「宝塚スターカレンダー」(=ふだんメイク&ふだん着のお写真)で、
今回いただいたのは
「宝塚ステージカレンダー」(=舞台写真、舞台メイク&舞台衣装)

004.JPG

う~~れし~~い♪

RUN以外のことまでお世話になり、いつもありがとうございます m(_ _)m


ゆうべのメールの返信の続き・・ですが、
ワタクシ、鍼のあとに行くので15時すぎです・・と返信しましたところ

「我々も15時くらいに行くので・・云々」

何気なく読んでましたが、「我々」??

なんでダンナさんも受付に行くんや??


・・・・・・・・・ったくもう~(^^; ほんっと、仲いいですね(^^)

ワタクシも、
受付についてきてくれたり、
当日、スペシャルドリンクの受付(少し時間が早い)に先に持っていってくれる
ダンナさんが欲しいわ・・(^^;

それって、これまで、10回くらいは口に出したような気もしますけど、
叶ってないということは、
本気度が足りてないんでしょうね(^^;

ともあれ、ありがとうございましたm(_ _)m
明日、お互いがんばりましょう~(^^)


<本日のトレーニング>

オフ。


2015-01-24 21:00  nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

wattana

keroyon さん、おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
今日の大阪国際女子マラソン、
がんぱってください!
by wattana (2015-01-25 03:30) 

裏・市長

がんばれ~~!テレビ画面越しに
応援しとるど~~~~!!。

天気も上々、
大阪国際女子の舞台を490番駆ける!。
by 裏・市長 (2015-01-25 07:27) 

ポッポ

快晴ですね!
快走をお祈りします。
keroyonさんの頑張ってらっしゃる姿を想像して私も頑張ります。
by ポッポ (2015-01-25 07:46) 

JUN

寒いコンディションですが頑張ってくださいね。
日頃の成果が花咲く事をお祈りしています。
by JUN (2015-01-25 10:04) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★wattanaさまへ
 あたたかいお言葉、ありがとうございました!
 おかげさまで無事完走できました。
 いつも「行ってきました」シリーズ、すごいなぁと思いつつ
 楽しみに拝見しております(^^)

★裏・市長さまへ
 応援いただきありがとうございました!
 おかげさまで、「崖っぷち」を脱出できました(^^)
 お天気もよく、たくさんの方に応援していただけました(^^)

★ポッポさまへ
 お天気にも恵まれ、たくさんの方に応援していただき、
 自己ベストには及びませんでしたが、目標タイムはクリア
 できました。
 いつもありがとうございます!

★JUNさまへ
 とっても暑かったです(^^;
 でもお天気に恵まれたのはありがたかったです。
 おかげで3年ぶりに10分を切れました。
 ありがとうございました!
by keroyon (2015-01-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]