SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日の練習会は、ピリっと短めに・・でしたので、
木曜日にしては珍しく早く帰れまして。
テレビをつけますと、まだ、「ニュースウォッチ9」をやっていましたので
ワタクシ、
『今日って何か大きなニュースでもあって、時間を延長したのかしら?』
と一瞬思ってしまいましたが、
何のことはない、ワタクシが早く帰ってきただけでした(^^;

そんなわけで、早めに帰りはしましたが、
本日はお弁当をお休みして外でランチ♪

最後のエネルギーチャージ?は
『ここしかないやろ』ということで、
今年初めてになりました「味名人」さんへ♪


どうもヘンなお天気で、
「味名人」さんに向かう道中、
晴れてはいるのに雨がパラついている・・という・・。

味名人さんは、
金曜日はガラガラのときと混んでいるとき、けっこう極端。
商店街の中にありますので、雨の日は意外と混んでいるんですよね。


ワタクシが入りましたときは、
ギリギリまだそうでもなかったですが、店内けっこう人が多く。

ワタクシは一人ですので、
よっぽどのことがない限り、どこかに座れますが・・。


くぅちゃんとは新年のご挨拶(^^)

くぅちゃん、
「昨日は雨だったので混むなぁと思っていたんですが、今日はなぜかこんな・・・」
と言っておられましたが、
『晴れてるけど、ちょっと雨がぱらついてたよ~』
「あ~~、それで・・。」

そう、お昼休み頃は、よく分からないお天気だったんですよ・・。


今日は、大好きな「えびめし」は封印して、
「とりそぼろ丼」を「サラダ付」で♪ (690円+100円ナリ)


ワタクシが入った直後くらいからどんどんお客さんが入ってこられ、
空席待ちのグループさんが常に2~3組状態となりました。

まぁ、コチラのお店は男性客が多いので回転が早いですけど。
ワタクシなんて、周りの、ワタクシより後に入った男性陣にどれだけ抜かれることか・・。
(大食いですけど、早食いではないので・・、って言いますか、男性が早すぎませんか??)


混んでいるからか、
珍しく、出来上がるのに時間がかかっている様子・・。
ワタクシより後に入られた方たちのができてるのにな~と(メニューは違いますが)。

くぅちゃんがオーダーを訊いてくれたので、通し忘れ・・はありえないですから
おとなしく待っておりますと・・・。

001.JPG

なんだか今日の「とりそぼろ」、いつもにましてゴージャス(^^)?

サラダも、少し前に
『最近ちょっと量が減った??』と思っておりましたが、
本日のは、もとに戻った感じ(^^)
(野菜がやたら高かった時期はちょっと減らしていたのかしら・・)


「えびめし」命のワタクシですが、
「とりそぼろ丼」もおいしいなぁ・・・(^^)

幸せ感じながらいただきました(^^)


お忙しいくぅちゃんのジャマをしてはいけませんので
おとなしく食べておりましたが、
くぅちゃん、ワタクシの隣の席の食器を片づけたりしつつ、
ちょびっとお話(^^)

『今日の「とりそぼろ」、すごくゴージャスなんですけど(^^)』
「あ、最近、作る人によってけっこう差が(^^; 」

・・・・・とのことです(^^;


そしてそして、
日曜日の激励のお言葉も(;;)

「日曜日、がんばって下さいね。
 応援に行くつもりだったんですけど、予約が入ってしまって・・」
『そんな、お気持ちだけで十分うれしいです。いつもありがとうございます(;;)』
「・・・・・って思ってたら、予約のお客さんだけ・・みたいなので、
 ちょこっと抜けて応援できたら・・と計画してるので(^^)」

「味名人」さんは、御堂筋から1本入った商店街ですので
すぐコースには出れますが、

『くれぐれもムリせんといて下さいね。いつもありがとう(^^) 』


くぅちゃんには
大阪国際も、故障明けでしんどかっただいぶ前の大阪マラソンも、
いつも応援してもらって(;;)

一度、一緒に宝塚ハーフマラソンに出たんよね(^^)
「大阪マラソン一緒に走ろう」プロジェクト?はまだ実現できてないけど
またぜひ一緒に出たいね~。


それにしても本日の「とりそぼろ」はゴージャスで、
サラダも多かった(というか、もとの量に戻った)し、
ワタクシとしたことが、ごはんを残してしまうんじゃ??? という危機感も感じましたが、
残さずしっかり食べられました(^^)
(腹9.5分目・・くらいかな)


さ~、これで、心身ともにエネルギーもチャージしましたし、
明日は準備をして、
前日受付に行ってきます(^^)/


そう、
かかりつけの整骨院の院長、ワタクシの中学時代の陸上部の後輩で、
日曜日に大阪ハーフを走られますが、
秋に走ったハーフが2時間をちょびっと切るタイムだったため
今回は関門をえらく気にしておられる・・という話は先日も書かせていただきました。

昨日、
長居の練習会の前に、
お風呂屋さんのフロントにて、ストレッチしながらお風呂屋さんのご主人と話しており、
↑ の院長の話もしたんです。

お風呂屋さんのご主人は、大阪ハーフは何度も走っておられるベテランさん。

『これは、院長に言ってあげたら、少しは不安が解消されて
 自信を持って走れるんちゃうかなぁ』
というお話を伺いまして(^^)

また、
火曜日に施術していただいているときに、
ハーフの話もしていましたけど、
最後、長居公園に戻ってきてからスタジアムまで、
「(公園周回コースは)大阪国際と同じところを走る」
って院長が言ってたような気が・・。

ワタクシ、あとで、ハーフのコースを見てみましたら、
同じではなく、向こう側をぐる~っとまわると知り、
『院長が、単なる言い間違い?やったらいいけど、
 公園に戻ってきて、「すぐそこや」と思っていたスタジアムが
 まだぐる~っと公園をまわらなあかん・・って当日走りながら知ったら
 ショックかも・・』
ということが気になり、
ご主人の ↑ のお話と、コースのことと、
念のため知らせねば・・と思ったのですが、
当日までもう治療にいく時間がなく・・。

で、お昼休み、走り書きでお手紙書きまして、
帰りに整骨院に届けてきました(^^;

よけいなおせっかいかも・・ですが、
ワタクシも気になったままはイヤですし、
中学時代の後輩ですから、
先輩としては、やっぱり、後輩のめんどうを見なアカンでしょう(^^)
・・・ということで(^^;

いや~、ほんと、無事にゴールしてほしい~。

・・・・・って言うか、「アンタもでしょ(^^; 」というツッコミは
自分で入れときますm(_ _)m


* 本日、コメント欄は閉じさせていただきますm(_ _)m

* 明日・明後日、ご訪問・コメント返信はお休みさせていただきますm(_ _)m 


<本日のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

・ エクササイズ(腕)


2015-01-23 23:07  nice!(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]