So-net無料ブログ作成

メンテナンス&大掃除(ほぼ)終了♪ [暮らし]

(タイトルとは別件ですが)
本日、
1月25日の「大阪国際女子マラソン」の最終案内が届きました。

001.JPG

そろそろかと思っておりましたので、
ちゃんと申込みできてた・・とホっ。

今回から、参加資格タイムが上がりましたので、
関門の時間はどうなるかしら・・とちょっと気になっていましたが、
それは変更無しでした。

ゼッケン番号も分かりましたし、
いよいよ!と実感です(^^)


さて本日は、鍼にてメンテナンス、
そして、戻ってからは大掃除の続きを・・。

13時に鍼の予約を入れておりましたので、
起きて、まずは先に練習。

昨日のジムトレではあまり自覚はなかったですけど、
今週はやはりハードだったのか、
今日は走るとちょっと疲れを感じました。
(少しゆっくり目に起きましたので、体調はスッキリしました)

本日は「つなぎジョグ」ですので、
気持ちよく走れるペースでゆったりジョグ。


お買い物・ごはんを済ませてから鍼へ。

ワタクシの前が、
朝練友達?の女性ランナーさんでしたので
先生含めて3人で少しお話でき、
いつも以上に楽しい治療でした(^^)

先生には、
今気になっているところをお伝えし、
あとはお任せで。

あまり自覚はなかったですけど、
腿の裏の上のほうがかなり張っていたみたいで
しっかりゆるめていただきました。

これでこのお休み期間、またしっかり走れそうです。

先生、
今年も楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
また来年もよろしくお願いいたします!
(本日早々に1月の予約も済ませました♪)


自宅に戻りますと3時少し前。
今日は大掃除で残っている「やや大物」の「窓・網戸」を済ませたい。

ワタクシ、
「窓・網戸」と、「カーテン洗濯」はセットにしていますので、
「カーテンを洗濯しながらその間に窓と網戸をやる」感じ。
毎年やっていますと、段取りもだんだんよくなってきた感じ(^^)

窓4か所済ませて、
そのあとはベランダも掃除、
どうにか暗くなる前に終了♪

あとは、カバー、マット、のれんなどを洗濯するのみ・・なので
大掃除は(ほぼ)終了♪

大晦日に実家で母とおせち作りが待ってますが、
それまでは少しのんびりできそうです♪
(家計簿の締めをしなくては)


大掃除~~と、大げさにしなくても・・とは思うのですが、
新年を迎えるにあたって、
年に一度、念入りにお掃除するのはやはり気持ちがいいですし、
実はちょっと「楽しみ」にもなっているような♪

そういえば先日、ネットのニュースで見ましたが、
「女性のキライな家事」の1位は「掃除」となっていました。

意外・・。
・・・・・と言いますか、
単にワタクシが、「料理よりも掃除のほうが好き」なだけかも・・です(^^;


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ


2014-12-27 21:00  nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

Yoshiki

大掃除、お疲れさまでした。
私は、30日まで仕事、土日もいろいろ用事が入っていたり、23日は休日出勤だったりと、(それでもなんとか走る時間を確保したく) ほとんど掃除ができていません…。ということで、今日、すこしだけ掃除をしましたが、まだまだ…。このまま年を越してしまいそうです…。
by Yoshiki (2014-12-28 00:01) 

ポッポ

私も掃除が一番キライです...。
料理も苦手ですが、背に腹はかえられぬというか、空腹だとなんでも美味しいですから。
お正月までちょっとゆっくりですね♪
by ポッポ (2014-12-28 00:05) 

ハリネズミ

大掃除、早々と終了ですね!
本日はお天気もよさそうなので、
カバー類のお洗濯も気持ちよく終了しそう♪。
嫌いな家事の1位がお掃除というのはなんとなくわかる気も。
細部までこだわり始めると、「キリがない」感じがしますので^^;。
お料理はその都度いちおう完成を見て達成感があるような感じ。
お勤めをしながら正月休みへ入る前に大掃除がほぼ終了って
やっぱりすごいですね、keroyonさん^^。
by ハリネズミ (2014-12-28 07:36) 

liang

私も掃除が一番嫌い、というか苦手です。
だからkeroさまの計画的な大掃除を読むと、はははーっとひれ伏したくなります。
大阪、楽しみです。同日レースなので録画観戦ですが
いつか生で観てみたいなー。
by liang (2014-12-28 07:37) 

よーちゃん

大阪国際、いよいよですね~!
うちは掃除は明日かな?
天気イマイチみたいですが、がんばりまっす!
by よーちゃん (2014-12-28 13:49) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 お忙しそうですね・・。
 月半ば頃にご出張も・・とおっしゃっておられましたよね・・。
 それでも走る時間は確保されてすばらしい。
 私は早めに始めたものの、2週間前に体調を崩したこともあり、
 もう1週間早く終わらせたかったですが、昨日までかかりました・・。
 お忙しそうですが、どうかムリなさらず・・。

★ポッポさまへ
 やはり掃除がいちばん・・ですか・・。
 お料理は、毎日三度三度・・というのがやはり大変に思えます。
 あと、メニューを考えるのも(^^;
 メニューを決めてもらえたら、少しは気が楽になりそうですが(^^;

★ハリネズミさまへ
 本日は午後から天気が崩れましたので、カバー類のお洗濯は
 明日になりそうです。
 お掃除は、確かに「やりはじめるとキリがない」ですね・・。
 一昨日の職場の大掃除も、男性陣にはくれぐれも「サボれという
 意味ではないですが、細かくやるとキリがないので、ある程度
 割り切って、時間配分して下さい」と言ったのに、細かくやりすぎて
 いたようで、お尻をたたきました・・。
 私は、家の掃除もけっこう割り切っていますので、「自己満足」
 の世界ですけど(^^; 
 「お料理はその都度いちおう完成を見て達成感があるような感じ。」
 なるほど。そういう考えでやっていけばいいんですね(^^)

★liangさまへ
 掃除が一番嫌い・・という方、コメントを拝見しますとやはり多いの
 かしら・・と思えてきました(^^)
 私はけっこう割り切ってやっていますので、「自己満足の世界」です
 けど(^^;
 大阪国際は地元ですし、やはりいちばん重視している大会です。

★よーちゃんさまへ
 今日はお掃除デーでしたでしょうか。
 お疲れ様でした!
 大阪国際女子はもう1ヵ月を切りました。
 がんばります!
by keroyon (2014-12-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]