SSブログ

仕事納め・・・。 [その他]

ワタクシの会社は本日が仕事納めでした。

ワタクシの業務は、だいたい21日くらいからちょっとバタバタするのですが、
12月は月末が休暇になり、
23日に祝日があり・・で、
毎年タイトなスケジュールになってしまいます・・。

今年も、今週は怒涛のような1週間でした・・・(--;
(でも、残業はしませんが(^^; )

仕事納めの日は、午前中に通常業務、午後は大掃除、終了したら早めに終業・・
という流れでしたが、
2年ほど前から社長が、
午前中に大掃除して昼に終了・・と言い出し、
半ドンなのはうれしいですけど、仕事はよりタイトになり・・で・・。

そんなわけで本日は、
仕事納め → お昼で仕事終わり → 午後は用事を済ませて・・という1日でした(^^)

「午前中に大掃除、お昼には終了して年内終了」
と、社長が決めて下さったにも関わらず、
本日、11時に来客があるという・・(--;

接客に使う部屋は、ワタクシたちがいてるエリアにあるので、
10時45分頃までには大掃除を済ませなくては~~(><)
ということで、バタバタ~~~(><)

大掃除は(なぜか)ワタクシが仕切るように・・と上司から言われていて、
段取り・流れを最初に指示しましたけど時間が押してきていて、
男性陣のお尻をたたきつつ、どうにか10時45分頃に終了できてホっ。

・・・・・でも、お客さまは遅れてきて11時半頃来られましたが(^^;


そのお客様が来られたあとにしなくてはならない事務処理がありましたので、
たまには上司らしいことをせねば・・と、経理の後輩女子には先に帰ってもらい、
お昼をやや回ってから退社。

ジムで軽くトレーニングして帰るつもりで準備してきていましたが、
とりあえずお昼ごはんを・・と。


夕方、別の予定を入れていましたので、
ジムもちゃっちゃと行かないと・・でしたので、
食べてすぐトレーニング・・となるため軽く食べるつもりでしたが、
やっぱり、年内最後のランチはあそこでしょう!・・・・・ということで、
「味名人」さんへ(^^)

お昼休みの時間帯に少し出遅れましたから、どうかな・・と心配しましたが、
「味名人」さん、いつもよりかなり空いていました。
(お弁当売り場はすごく並んでいましたので、ワタクシ、階段の下からお店に入るのに
 並んでいるのか??と一瞬びっくり)

やっぱり今日が仕事納めという会社が多いのかしら。その影響かしら・・。

空いていましたので、くぅちゃんと少しおしゃべりしながらオーダー。

やっぱり、大好きな
『えびめし ふつうサイズ サラダ付で(^^) 』 (790円+100円 ナリ)


「味名人」さん、
もっと来たかったんですけど、
2週間前の胃炎騒ぎで、よけいに揚げ物やガッツリ系が食べられなくなってしまって・・
でしたので、久しぶりの「えびめし」♪

001.JPG

今日はまた一段とエビが大きく(^^)
盛り付けもいつも以上に美しかった気がしました(^^)

おいしい~~~♪

ここの「えびめし」、サイコ~♪

そして、「えびめし」をおいしく味わえるくらいに体調が戻ったことに感謝です(^^)


空いていましたから、
帰るときに、大将ふくめ、スタッフさんにも年末のご挨拶できました(^^)

今年もおいしいごはんをありがとうございました(^^)
また来年もよろしくお願いします♪


空いていましたから、食べ終わったあと、お店で少しだけゆっくりさせてもらって
ジムへ。

食べ終わってから30分くらいしか経っていませんから、まだお腹いっぱいなので
本当はもう少し開けたほうが胃にもいいんでしょうけど、
あとの予定がありますので、トレッドミルでジョグ。


ジムのあとは、地元に戻って、
予約していた美容院へ。

前回、(ご記憶にあるかも・・ですが(^^; )
さんざんいろいろ注文をつけてカットしていただきましたが、
かなり「もち」がよくて、うっとうしくならず、
もう約2か月経ちますけどまだいい感じだから
『年明けにしようかな』とか思っておりました。

でも、先週くらいから、
ブローしていて、『やっぱりちょっと重たくなってきたかな』 と思い始め、
本日の仕事納めが半ドンだと思い出し、
年末は混みそうだけど、平日ならマシかも・・と、本日夕方予約。

担当女子には
『前回は、いろいろうるさく注文つけて失礼しました。
 おかげで、大変気に入ってこの2か月過ごしました(^^)
 今回も、同じ感じでお願いします(^^) 』

・・・と、前回と同じようにもう一度「注文内容」をお伝えして(^^;
カットとカラー。

切りながらも、
「こんな感じでいかがでしょう?」
『う~~~~~~ん、・・・・・ここをもうちょっとだけお願いします』

チョキチョキ

「いかがですか?」
『う~~~~~~~~ん』
「もうちょっと切りましょうか(^^) 」
『・・・・・お願いします』

・・・を何度か繰り返したり(^^;
うるさい客ですみません(^^;

おかげで今回も、大変気に入り(^^)、
(他の人はどう思ってるかは知りませんが)ワタクシ本人としては、
目指している「リーガルハイのシリーズ1作目の新垣結衣ちゃん」もどき・・で満足(^^)

美容院の担当女子さま、
うるさい客で申し訳ありませんが、また来年もよろしくお願いいたします(^^)


帰ってからは、明日やることを前倒し・・で、お掃除。

会社から自宅まで、お掃除三昧でした・・。

な~んか、それでもまだ「仕事納め」「年末」という実感があまりなく(^^;
(ナンデデショウ・・・)


今年も1年、無事に仕事を終えることができました。
感謝m(_ _)m

さ~、お正月休みは心置きなくトレーニングに励めます。
1月のフルマラソンにむけて、(ケガに気をつけつつ)最後の追い込み期間です(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 腹筋、体幹メニュー

・ ジョグ10キロ


2014-12-26 22:00  nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

liang

最後はえびめし♪でしたか(^_^)
今年、行きそびれたのでますます気になります。
髪型、私も似たような感じかも?!
でも丸顔なのでかなり印象が違うんだろうなー。
心置きなくトレーニング期間! 故障しないよう気をつけてくださいね!
by liang (2014-12-27 05:06) 

よーちゃん

私とこは今日半日出勤なんですー。
しかも12時45分までという中途半端さ(; ̄ェ ̄)
by よーちゃん (2014-12-27 07:19) 

とし@黒猫

やはり、えびめしは、年末に食べておきたい一品ですね〜
by とし@黒猫 (2014-12-27 07:50) 

ハリネズミ

26日が御用納めってかなり早い感じがしますね。
たぶん、私の勤めてた会社なら、
29日月曜日まで出社となりそうな気が^^;。
休むときはさくっと潔く休めばいいのに・・・・と
在職中に感じてたことをふと思い出しました。
〆のえびめしに美容院、思い残すことはもうありませんね、
keroyonさん?^^
あとは心置きなく練習三昧のお正月休みってことでw。
by ハリネズミ (2014-12-27 08:24) 

みぃにゃん

お仕事お疲れさまでした!
私は29日までです。昼間でっいうのがいいですね。
まだまだ寒いですがあったかくなったら峠走お待ちしています。今は金剛山白いですよ!
by みぃにゃん (2014-12-27 12:19) 

ポッポ

「リーガルハイのシリーズ1作目の新垣結衣ちゃん」もどきもどきもどきが私です。私も気に入っているんですが、横の髪が顔にかぶさってくるのが嫌でいつも耳にかけているため、この部分いらないんじゃない?とも思ってます。でも切っちゃったら中学生のときの「段カット」になってしまうような気がして...。
私も来年はえびめし食べたいです。
by ポッポ (2014-12-27 13:19) 

昆野誠吾

今年最後のエビメシ、堪能されたようで♪
やはり美味しく食べられるという幸せは
何物にも代えがたい歓びですね^^
1年間お仕事ご苦労様でした!
by 昆野誠吾 (2014-12-27 17:55) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ケガに気をつけてがんばります。ありがとうございます!
 すぐにジムに行く予定でしたので、ランチは軽く済ませるつもり
 でしたが足がむいてしまいました(^^; 
 ・・・ということは、だいぶ胃腸の調子が戻ってきたということかな~と。
 髪型、liangさまのブログのお写真を拝見している限りでは
 私はだいぶ短いと思います。
 「横から見たらシャープに」とリクエストしていて、横から見た
 感じは明らかにショートですので(^^;

★よーちゃんさまへ
 出勤お疲れ様です!
 私は今の職場は年末はわりと早めに休みになりますが、
 以前の職場だったら、今年だと、29日は出勤だったと思います。
 半ドンはうれしいですけど、けっこうあわただしいですよね・・。

★とし@黒猫さまへ
 昨日のランチは軽く済ませるつもりでしたが、やはり一年の
 しめくくりのランチはえびめしかと(^^;
 おいしかったです♪

★ハリネズミさまへ
 今年は土日の配置から、年末のお休みが長いです。
 うれしいですけど、その分仕事がタイトでした・・。
 私も以前の職場なら、ハリネズミさまのところと同じく
 今年だったら29日は出勤だったと思います。
 男社会っていう感じの会社だったので、いつも年末の休みは
 2日間で、「男の人は家にいてもやることないかもしれんけど
 女性はいろいろ忙しいねんけど・・」と思ったものです・・。
 本日、家の大掃除も(ほぼ)終わらせましたので、
 練習がんばりつつ、それ以外は少しのんびりです(^^)

★みぃにゃんさまへ
 29日までですか・・。
 今年のカレンダーなら、私も以前の職場だったらたぶん29日
 までだったと思います。がんばって下さい!
 峠走は寒さ関係なく走っていますので、またそのうちに?
 おじゃまします(^^) 登山道は雪でしょうね・・。

★ポッポさまへ
 そう、ポッポさまも似たような感じかな・・でしたよね(^^)
 たぶん私、雰囲気は残しているものの、だいぶ短いと思います。
 横の髪がかぶさってきませんし(^^;
 美容師さんへの注文の1つが「横から見た感じはシャープに」
 ですので、横から見た感じはショートです(^^;
 中学生のときの「段カット」、なつかしいですね(^^)
 えびめし、来年はもう少し食べたいです~。
 ポッポさまも機会があればぜひ♪

★昆野誠吾さまへ
 すぐにジムにいくのでお昼は軽く・・と思っていましたが、
 やはり年末最後のランチはこれでしょう♪と。
 おいしかったです♪
 最近、(トシのせいか)ガッツリ食べられない日もありますので
 えびめしが食べたい!と思えるのはうれしいです。
by keroyon (2014-12-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]