SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

今日の大阪は
気温が低く、風も冷たかったです。

(お食事中の方、すみません・・)食べたらもどす・・という感じでしたので
なんだか食べるのが怖く(><)・・・でしたが、
昨日から吐き気はおさまり、ホっとしたと思いましたら
お腹の調子が悪く・・。

本日のメニューは
「峠走をダブルで」でしたが、
ごはんをちゃんと食べれていないためしっかり走るのは厳しい・・と思い、
同行予定だった方にはとりあえずキャンセルの連絡。

昨日の午後、
掃除なんかをしていますと、少し体がしゃんとしてきたように思い、
「追い込んで」は走れなくても、ゆっくりでもいいから自分のペースで・・と、
「峠走」に未練たらたらで、
一応、寝る前に準備はしたものの、
『このお腹の調子では厳しいなぁ』
『体が弱っているときに、寒い中、峠に行って悪化させたらアホ』
ということで、近くの公園を走ることに。

なので、峠に行くよりは少しゆっくりめ・・とは言いつつ、
6時には起きて、7時には投票がてらRUNに・・と思っていたのに、
結局、起き上がれず(><) ダラダラと寝てしまいました(><)

一度弱ると、
体がそれまでの疲れを思い出しちゃうんでしょうか。
まぁ、そういうときは、素直に欲求に従うのもいいのかも・・ですね。


そんなわけで、すっかり遅くなりましたが、
とりあえず投票してこないと・・と思い、
投票所の小学校経由でいつもの公園へ。


だいぶ時間も遅いのに寒かったです~。
これは、早朝の峠だったら何度やったんでしょ・・。
限りなく0度に近かったやろな~~と。


走り始めますと、やっぱり胃が重苦し~く、お腹も痛いような・・。
お腹の痛みはすぐにおさまりましたが、
胃~お腹に力が入らないのはなんとなくしんどい・・。

ゆっくりでもいいからもう少し長く走りたかったですが、
まだしっかり食べれていないのに
「トレーニング(=鍛え)」もできないか・・と思って10キロ少々で終了。

まずは体調をもどさねば・・です。


体調を崩すことはうれしいことではありませんが、
ご心配をいただいたり、
専門的な立場からのアドバイスをいただいたり・・と、
本当にありがたいことです・・。
いただいたアドバイスを参考にさせていただき、
同じことを繰り返さないように気をつけたいです(^^)


午後は、大掃除の続きを少しだけ。
窓拭き・網戸掃除をしたかったですけど、寒いので今日はやめにして
家の中でできることをちょこっとやり、
「チェックリスト」にチェックをつけて、気持ち、『やりました』気分になったあとは
暖まりながらDVD鑑賞♪

E子ちゃんにお借りしているヅカ関連のDVD、
お返しするまでに~~と、しつこく観てます(^^)

明日から、またがんばらねば(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2014-12-14 22:00  nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

よーちゃん

まだ完全とちゃうし、ゆっくり行きましょ。
さて私は今日から、広島、名古屋。
一日あいて福岡と出張ウィーク。
うまいもん食えるかな?(^_^)
by よーちゃん (2014-12-15 06:29) 

liang

あらら、早く体調戻りますように。
胃腸が弱ってると栄養もとりづらいし、つらいですね。
それでも大掃除、着々とですね。私もとりあえずリストを作ろうかな。
by liang (2014-12-15 06:45) 

裏・市長

おはよう!みなさんおはよう!、
おはようございます!。

さっぶいなぁ~~!。
体調はいかがでございましょうか?。
ただでさえ年末を控えて気ぜわしい時季、
無理はするまい。
開き直って色んなコト、サボるのも長生きの秘訣でっせ。

「チェックリスト」があるんや(笑)!。
実にケロさん「らしい」。
週明けです、今日も1日ふんばろう~!。


by 裏・市長 (2014-12-15 07:50) 

ポッポ

スポーツドリンクも胃に来ますしね。
冬は痩せるとおっしゃってたのに、ますます痩せてしまいますね(>_<)。栄養があって胃に優しいもの、煮込みうどんとか?、ゆっくりしてください。
by ポッポ (2014-12-15 08:35) 

ハリネズミ

体調不良、大丈夫ですか。
昨日のお掃除は、窓ふき、網戸掃除をやめておいて
正解ですね。寒かったですもん。
どうぞお大事に。
あまりがんばりすぎませんように☆。
by ハリネズミ (2014-12-15 10:04) 

あゆさこ

具合が悪いのに、掃除したり、ジョギングしたり・・・。
規律正しいkeroyonさんですね。(^_^;
無理しないでくださいね。
わたしも、風邪を引いてしまいました。
ぐっすり眠って治しました!わたしには、睡眠が一番の特効薬でした!(^▽^)
by あゆさこ (2014-12-15 21:57) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 広島、名古屋、福岡ですか~(^^)
 特色のある?おいしいものが食べられそうなところばかりですね(^^)
 またレポを楽しみにしております(^^)
 (・・・あ、お仕事で、でしたね(^^; )

★liangさまへ
 ありがとうございます。
 風邪も大敵ですが、胃腸が弱ってもキツイですね(><)
 胃腸はわりと丈夫で、ウルトラのときなども大丈夫なのですが・・。
 いろいろアドバイスをいただきましたので、今後気をつけたいです。

★裏・市長さまへ
 おかげさまで、だいぶ食べられるようになってきまして、お腹の
 調子ももどってきました。ありがとうございます。
 裏・市長さまはいつもお元気そうで(^^) 見習わなくては!
 「開き直って色んなコト、サボるのも長生きの秘訣」・・同じような
 ことを、かかりつけの先生に言われました(^^;
 「仕事終わってから走ってんのか?・・そんなんやめなはれ。」
 「休みの日に走ってんのか?・・・そんなんあきまへんで。」
 (・・・じゃあ、いつ走れば(^^;???)
 「そんなストイックにやってんと、のんびり、したいように生きな
 あきまへんで」
 う~~~ん(^^; それも難しそうです・・。

 大掃除は、昔、転職泥沼時代に休みなく働いているときに、
 夜にちょこちょこ進めるために、チェックリストを作成しました。
 今年はそれを初めてリニューアルしてみました(^^)
 リストを1つずつつぶしていくのが毎年の楽しみです(^^)

★ポッポさまへ
 スポーツドリンクも胃によくないんですか!
 金曜~日曜、食べてもアカンし、お腹は壊すし・・で、せめて水分だけ
 でもとらなくちゃ・・と、せっせと、「ホットアクエリアス」
 (=レンジでチン)を飲んでおりました~(^^;
 温めても意外とおいしいと思いました(^^)
 あとは「豆腐&うどん」鍋をせっせと食べておりました・・。
 ガッツリ食べられることも当たり前じゃないんですね~。

★ハリネズミさまへ
 窓ふき、網戸掃除は、この時期いつも寒いので、「大掃除を夏に
 する」という人のマネを・・とかも思うのですが、気分的にはやはり、
 「新年を迎える前に」がいいなぁと思ってしまいます・・。
 風向きの関係か、ベランダ側はマシなのですが、玄関側がかなり風が
 強くて冷たいです・・。来週は少し寒さがマシになってほしいです・・。
 温かいお言葉ありがとうございました。

★あゆさこさまへ
 風邪はいかがでしょうか??
 私も金曜からこっち、よく眠りました(^^)
 やはり人間、寝ないとダメですね~。
 温かいお言葉ありがとうございました!
by keroyon (2014-12-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]