SSブログ

ゆずのはちみつ漬け♪ [暮らし]

一人暮らしですと、
「季節を感じる」行事や風習?など、
ついスルーしてしまいがち・・。

でも今年は、
今の季節を感じられるモノをゲットしました(^^)

「ゆずのはちみつ漬け」♪
002.JPG



「走る!はちみつ屋」さんから購入しました(^^)


「走る!はちみつ屋」さんは、
木曜日の長居の練習会で知り合った方で、
ありがたいことに、「ブログ見てます」と声をかけていただいたのがきっかけだったかと・・。

それ以降は、
ワタクシお得意の?「(勝手に)友達」と思っているお方で、
先日の、
「女性RUN友さんとの忘年会」でもご一緒させていただき、
お店の手配から何からお世話になりました、
「すべてにおいてカッコいいおねえさん」でございますm(_ _)m

我が地元、堺で「はちみつ屋」さんを開業されており、
前から気になってはいたものの・・・でしたが、
今回、ブログで、
この季節限定(ですよね?)の「ゆずのはちみつ漬け」が販売されていることを知り
申込み(^^)

先日の木曜の練習会のときにいただきました(^^)


「柚子ティー」が大好きなので、
お湯割りで飲むのが楽しみです(^^)


「走る!はちみつ屋」さんのお店は国産のはちみつ。
今回の「ゆず・・」も、はちみつ屋さんとスタッフさんの完全手作りとのこと。


勉強家でいらして、
最近、「ジュニア・アスリートフードマイスター」も合格されたお方。

今は、「はちみつ」を使った「補給食」作りに取り組んでおられ、
少し前には、長居の練習会でも
「補給食についてのアンケート」を配って意見を収集されておられましたし、
(ワタクシもしっかりお答えしました(^^) )
「走る!はちみつ屋」さんならではの「補給食」ができるのが楽しみ(^^)

そのときはまたご紹介させていただきたく(^^)


この週末も寒いですので、
さっそく、「ゆずのはちみつ漬け」をお湯割りにしていただきたいと思います(^^)


「走る!はちみつ屋」さんのお店はコチラ→ http://www.gahouen.com/
「ゆずのはちみつ漬け」の記事はコチラ→  http://1138honey.blog.fc2.com/blog-entry-455.html


<本日のトレーニング>

オフにしました。

軽~くジョグするつもりでしたが、
体調もひとつな時期も重なってかどうも気が乗らず・・。
「気が乗らない」日はあまりないので、ムリしないことにしました。

昨日はよく寝ました~~(^^;
昼間もぐ~ぐ~寝て、『夜寝れるのか??』と思いましたが夜も寝れました(^^;
1日24時間中、20時間くらい寝てたかも(^^;

今日は練習はお休みしましたが、
昨日よりは元気だったので、ふつうのお掃除に加え、大掃除も少しだけやりました。

やっと食べられるようになってきましたので、もう大丈夫かと。


2014-12-13 22:00  nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

liang

あ、走るハチミツ屋さん、男性だと思ってました。(勝手に)
女性実業家さんでしたか。ゆずハチミツ、いいなあ。
店長さんのブログみたら、すごく貴重なものですね(*^_^*)
補給食の完成、私も期待しています!
by liang (2014-12-14 06:28) 

よーちゃん

体調も戻ったみたいで良かったです。
ハチミツパワーで栄養取りましょ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-12-14 08:33) 

ポッポ

はちみつの補給食楽しみです~。
柚子茶は仕事中に飲むとホッと一息つけて、やる気がでますね。
国産はちみつならいろいろ安心ですね。
by ポッポ (2014-12-14 13:00) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 あら、男性だと思いました?「はちみつ屋」さんて女性っぽい
 イメージでしたが、私は最初からこのお方にお会いできたから・・
 かもしれませんね。
 ・・・っていうか、私、男性には声をかけられませんから(^^; !!
 補給食、楽しみですよね! 岩本さんのあのはちみつのも
 好きなので、待ち遠しいです♪

★よーちゃんさまへ
 胃も怖いですね・・。胃腸は丈夫だと思っていたんですが、たまに
 弱るときがあります・・。食欲がないときはムリに食べたらダメと
 アドバイスをいただきました。次回からはツッコまれないように
 気をつけます。

★ポッポさまへ
 柚子茶、おいしいですよね~~。
 ホっとします♪ そして私は最後まで食べちゃいます・・。
 私も詳しくはないですが、国産のはちみつって貴重みたいで・・。
 安心ですし(^^)
 補給食、楽しみなんです。発売されたら紹介させていただきます♪
by keroyon (2014-12-14 16:43) 

昆野誠吾

私からしたらすべてにおいてカッコいいお姉さんとは
keroyonさんのことです^^
お大事になさって下さいね!
by 昆野誠吾 (2014-12-14 18:55) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 温かいお言葉ありがとうございます!だいぶ食べられるように
 なってきました。
 はちみつ屋さんのカッコよさはハンパじゃないです~。
 私はがんばって目指します!
by keroyon (2014-12-15 23:17) 

はちみつ屋

あまりに褒めて頂いたのでなかなか登場できませんでした(笑)
柚子は毎年あっと言う間に売り切れます。
だからたくさん作ればいいのですが、あまりにも手間がかかってしまい、
みかん箱1箱の量の柚子しか漬けません。
補給食は頑張って作ってるから実験台よろしくね(^^)/
by はちみつ屋 (2014-12-22 15:38) 

keroyon

★はちみつ屋さまへ
 柚子のはちみつ漬け、さっそくいただいております(^^)
 おいしいです!!
 あれは手間がかかるだろうなぁと思いました・・。
 本日もいただきながら「冬至」気分を味わいました(^^)
 本日の記事にアップしましたが、写真はあまりうまく撮れなくて
 すみません・・m(_ _)m
 補給食、楽しみにしております!
 本当に「実験台」にしていただけるんですか(^^)!うれしいです~~。
by keroyon (2014-12-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]