SSブログ

今でよかったかも(><) [体調管理・健康]

昨日、
「でも、練習後、
 何だか胃にきてしまって、あまり食欲がなく・・(--;
 (でも食べましたけど)」
と書かせていただきましたが、
その後、エライ目にあいました(><)



昨日の練習は、
脚の重さはあったものの元気に走り切れましたし、
お風呂でゆっくり温まり、
そこでも元気だったのですが、
ごはんを食べて帰ろうとしますとあまり食欲がなく・・。

でも、練習で消耗しているから
「食べることも練習やし」
と、食べましたが、
帰りの電車でお腹が痛いような、胃が重いような、しんどいような・・。

電車でどうこう・・はなかったですけど、
どうにかこうにか家に帰り、
でも、洗濯しないと・・とかでどうにか用事を済ませたりしているうちに、
(お食事中の方、申し訳ありません!)
気持ち悪くなり、もどすこと数回(><)

寝てからも、
気持ち悪くて、起きてもどすこと数回・・(><)


朝起きまして、仕事に行く準備。
吐き気はおさまっていますが、食欲はなく・・。

いつもより控えめ、ナマモノなしで朝食にしましたが
全部食べられず・・で残したのに、やはり吐き気→もどす(><)


こらアカンわ・・と、
ノロとかやってもアカンので、病院に行ってから出社することに。


胃が痛くて・・なので、たぶんノロじゃないと思うけど・・と思っておりましたが、
やはりそうではないとのことでとりあえずホっ。

「急性の胃炎による消化不良・・やな」
とのことでした。


先生曰く、
「練習で汗かいた」→「そのあと、お風呂屋さんでさらに汗かいた」
→「水分不足の軽い脱水症状のまま、すぐにごはんを食べた」
ことにより、
胃液が少ない状態で食べたため、消化できなかったんでしょう・・とのこと。

先生、
「お風呂のあとはすぐに食べたらあきませんで。」
『でも、もう時間も遅いですので、なるべく早く食べないと、
 それはそれで他に問題ありそうな気がしまして・・。』
「仕事終わってから練習してんのか?」
『・・ハイ。』
「それ、体に悪いからやめときなはれ~。
 今はこの程度やけど、ひどくしたら胃潰瘍になりまっせ~。
 もう、走るのは、月1~2回にしとき。」

(^^; (ソンナンイワレテモ・・・)


まぁ、原因は分かりましたし、納得です。
・・・これまでも同じように過ごしてきましたけど、
今週は火曜日も帰りが遅かったですし(マラソン塾の忘年会では暴飲暴食はしてませんけど)
いろいろと疲れもたまってたのかも・・。


今日は、
ゆうべ寝れなかったことに加え、
体調もひとつの時期にも突入してしまったせいか、さらに眠く・・で、
仕事は、年末調整も落ち着きましたので、
お休みさせていただきましたm(_ _)m

別に熱もないし、
せっかくだし(?)家のことも少しはしたかったんですけど
何もする気になれず・・
というか、やたら眠くて、1日、ま~よく寝ました(^^;
(でもまだ眠いです・・)


そんなわけで、
PCに向かう気にもなれませんので、
コメント返信等遅れますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

(もともと)オフ


2014-12-12 22:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]