SSブログ

ラン&ランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
関西では、福知山マラソン、神戸マラソンが開催され、
全国でも大きな大会が行われているようで、
今日1日だけでも、
たくさんのランナーさんがフルマラソンを走られたことと思います。

絶好のマラソン日和!というお天気だったと思いましたが、
みなさんいかがだったでしょうか(^^)

ワタクシは、
地元から応援しつつ、
ラン友さんとのんびりとランチをしてきましたm(_ _)m

一度ゆっくりとお話ししたいな~と思っていたラン友さんで、
ようやく、『お茶しましょう♪』 ということに♪


相談の結果、
地元のカフェで、11時に集合し、
「モーニング」をいただくことに(^^)
(こちらのお店は14時までモーニングがいただけるのです♪)


・・・・・でも、その前に、
地元の公園を走っていてお会いできました (*^∀^)人(^∀^*)

ジョグでしたのでご一緒させていただき、
途中の何キロかをおしゃべりしながら(^^)


『ではまた後ほど~(^^) 』
でいったんお別れし、カフェで集合。


何度か行ったことがありますが、
ワタクシ、久しぶりになりました「桜珈琲」さん♪
001.JPG


コチラ、雰囲気のいいお店だし、
14時までモーニングが食べられるということで、
少々待つことも覚悟していましたが、
少し待っただけで入れました(^^)


「モーニング」も、いっぱい種類があって悩みます~(^^)

「ホットドッグモーニング」と、「クロワッサンモーニング」が、
それぞれパンが2つずつ・・なので、
両方たのんで分けましょうか(^^) と。


クロワッサン
003.JPG


ホットドッグ
002.JPG


ワタクシは、飲み物はカフェオレに♪


RUNのことを中心に、
女子会トーク?もあり?で、
い~~~~~~っぱいおしゃべりできまして(^^)


メールはちょこちょこやりとりさせていただいていますが、
あとは、練習中ばったりお会いしたとき・・くらいしかお話できてなかったので
ゆっくりと、いっぱいお話できて、とっても楽しかったです(^^)


人気のお店なので、
待合スペースに人があふれてきており、
モーニングを食べ終わってもしゃべりたおしていたので、ちょっと気になっていたのと、
モーニングだけじゃ「食べたりん」ということもあり、
『まだお時間は大丈夫ですか? 私、ケーキ食べていいですか?』

ラン友さんも付き合って下さいまして(^^)
ケーキセットを追加。


ラン友さんチョイスの「紫イモのタルト」(やったかな)
004.JPG


ワタクシの「モンブラン」
005.JPG


ケーキ、おいしい~~♪
コチラのケーキセットは、クッキーとアイスクリームも付いてきまして、
それがまたうれしい♪


実は地元の公園のすぐ近くに、とってもかわいいカフェがあるとのことで、
そちらに・・とラン友さんが提案して下さったのですが、
昨日、練習帰りに確認して下さったところ、
本日は臨時休業と分かり・・。

ワタクシ、
自転車でしたので、
帰りにそこの場所を確認。

・・・・・本当、とってもかわいいカフェでした(^^)

大きな道からちょっと中に入ったところだったので、
そんなお店があるなんて全然知らず・・。
地元もなかなか捨てたもんじゃないですね~。


本日は、楽しい時間をありがとうございました(^^)
次回はぜひ、↑ のかわいいカフェにご一緒して下さいませ♪


<本日のトレーニング>

・ ジョグ20キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2014-11-23 22:00  nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

ハリネズミ

ホットドッグモーニング、ホットドッグがダブルとは!
ちょっとビックリでした^^。
keroyonさんセレクトのモンブラン、
つやつやの栗がとてもおいしそう~♪。
週末、ダンナさんは神戸に出張でしたが、
神戸マラソンの影響でホテルの予約がとれず・・・・。
大阪市内の実家にダンナさんは宿泊しましたが、
他の方は遠く離れた高槻近辺のホテルに留まった方もいたそうです。
by ハリネズミ (2014-11-24 08:49) 

liang

ちょこっとジョグが20キロって……。
ま、それはいいとして前にも登場したお店ですね。
ランチもケーキもおいしそ~~~。
モンブランが食べたくなりました。
ラン友さんと会うと、話が尽きないですよねえ(^_^)
by liang (2014-11-24 13:51) 

ポッポ

クロワッサン2個にホットドッグ2個。
これはもう一個ずつばくりっこするほかありませんね~。
酒飲みの私は、カフェでもアルコールメニューに目が行きそうですけど。へへ。
by ポッポ (2014-11-24 14:39) 

昆野誠吾

同じものが2個なら別のをお互い注文して
半分こがいいですね、楽しめます♪
ケーキセットも可愛くて美味しそう!
モンブランの風味を想像したら。。
ううぅ帰りに買ってしまおうか。。^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-24 18:12) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 こちらのお店のモーニング、かなり人気のようで、14時までは
 それ目当てのお客さんが多いのか、常に混んでます・・。
 他にも何種類かありまして、ワッフルモーニングもおいしかった
 です!ワッフルは2つずつじゃないんですが(^^;
 ケーキはおいしそうなのがいっぱいで悩みましたが、
 今の時期だしモンブランかなぁと(^^)
 ダンナさま、神戸でホテルが取れなかったですか・・。
 先月の同窓会のおり、大阪マラソンと同日でしたが、
 遠方からの方はホテルが取れなかったみたいです・・。
 高槻近辺のホテルになった方も!!
 ある意味、災難でしたね・・。

★liangさまへ
 そうです!何度かご紹介したことがあります・・。
 骨折中に、ギプスしたまた(かかと付でしたが)E子ちゃんと
 行ったことも・・(^^;
 ケーキはどれもおいしそうで悩みましたが、秋らしくモンブランを♪
 ラン友さんと話すと止まりませんね(^^)
 (そうでなくてもおしゃべりは止まらないのですが・・)

★ポッポさまへ
 モーニングは他にも何種類かあるのですが、2つずつのこれらに
 目がいきました(^^)
 お店やホテルのクロワッサンっておいしいですよねぇ・・(^^)
 ケーキセットのときにいただいた飲み物はフレーバーティだったの
 ですが、ちょっぴりお酒っぽい香りでした(^^)

★昆野誠吾さまへ
 モーニングはほかにもメニューがいくつかあるのですが、
 分けやすそうでおいしそう♪ということでこれらにしました(^^)
 ケーキセット、クッキーやアイスも付いてくるところがうれしい
 です(^^)
 モンブラン、食べられるならその分運動して下さいね!
 (ブログの「運動量」、チェックさせていただきます!)
 ・・・・・ナンチャッテ。
by keroyon (2014-11-24 18:23) 

桜

美味しそうなモーニングにケーキセットですね。
ラン仲間さんとの楽しい一時も良かったですね。
近ければ食べに行ってみたいくらい、、、
昨日福知山から帰って来ました。
30過ぎキツかったけど何とか完走出来たと、言ってました。
川内選手が折り返し地点の所で颯爽と駆け抜けて行ったと、
言ってました。
by 桜 (2014-11-24 18:57) 

Yoshiki

「モーニング」といいつつ、ボリュームたっぷりでいいですね。しかもケーキセットも追加!! それでも20km走れば大丈夫ですね(笑)。私も昨日食べた串揚げのカロリーを消費しようとしましたが、15kmしか走らなかったので足りませんでした…。
by Yoshiki (2014-11-24 20:06) 

keroyon

★桜さまへ
 息子さんたち、やはり福知山だったんですね(^^)
 私も始発で出かけたことがあります。けっこう遠いですよね・・。
 お疲れ様でした(^^)
 直前の体調不良が心配でしたが無事に完走、何よりでした(^^)
 川内選手、すごいですよね!
 私は名古屋ウィメンズのときに、ハーフの部を走られた川内選手を
 反対車線側でお見かけしました。すごいスピードでした!

 こちらのお店は結構人気があるようで、モーニングの時間帯は
 かなり混み合っています。建物の真ん中に、喫煙席と禁煙席を
 分けるように中庭があり、お店の名前のように桜の樹がありまして、
 桜の季節も混んでいるとか聞いたことがあります。
 大阪の南部に何軒かできているようですが・・。
by keroyon (2014-11-25 21:18) 

keroyon

★Yoshikiさまへ
 そうなんです!「モーニング」といいつつ、けっこうボリュームが
 あります(^^) でも私はいつも朝食はがっつり食べますので、
 これでは足りず(^^; ケーキセットをいただいてしまいました(^^;
 Yoshikiさまの新しい体組成計はよさそうですね(^^)
 摂取と消費もしっかりチェックできそうです。
 串揚げだけじゃなく、デザートもかなり・・でしたよね(^^)
 でも旅先(お仕事ですが・・)では食事も楽しみなので、
 そういうときはハメをはずしてもいいと思います(^^)
 ・・・・・って言いますか、細くていらしたので、何の問題もなさそう
 ですけど・・(^^;
by keroyon (2014-11-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]