So-net無料ブログ作成

横浜国際女子マラソン⑤~パーティ編♪~ [マラソン大会(参加)]

さて、
マラソン終了後は、
18時から、
「表彰式・フェアウェルパーティ」に参加させていただけます m(_ _)m

会場は、「みなとみらい」の、
「横浜ベイホテル東急」でございます。

ワタクシ、
横浜国際女子は初参加でしたので、
昨年までのことはよく知らないのですが、
どうも会場のホテルは変わったらしいです。

「横浜ベイホテル東急」、
ま~~、めちゃくちゃきれいなホテルでした♪♪

大阪国際(=ホテルニューオータニ)、名古屋ウィメンズ(=名古屋観光ホテル)も
どちらもいいホテルですけど、
こちらはまだ新しいのかな、また違った雰囲気の綺麗~なホテルでした。


「前日受付」の記事でも書かせていただきましたが、
スタート・受付場所の「産業貿易センター」にシャワー施設がないため、
みなとみらいにあります「万葉倶楽部」というスーパー銭湯?の無料利用券を
いただいておりました。

それら、「万葉倶楽部」、「横浜ベイホテル東急」まで、
「産業貿易センター」から送迎バスを出していただけます。

「万葉倶楽部」はけっこういいお値段の入浴施設みたいで、
ゆったりと入りたいな~とも思ったのですが、
そこに行くとなると、荷物の準備が・・(^^; という問題もあり、
ゴール後、徒歩数分のホテルに戻ってシャワー。

17時過ぎまで送迎バスを出していただける・・とのことでしたので、
着替えたあと、「産業貿易センター」へ。

さすがにその時間、
みなさんもう帰られるなり、「万葉倶楽部」または「ベイホテル」なりに向かわれたようで、
結局、「もう少しお待ちいただけますか」と言われたあと、
バスに乗せていただいたのはワタクシだけでした(^^;

バスで待たせていただいている間に、
メールで報告したい方へぶわ~~~っと送信できましたし(^^)


バスが動き出してからも少しだけメール送信していて、
終了したので、ハっと顔を上げますと、
「みなとみらい」、めちゃくちゃきれ~~~~~い♪

感動しました・・・・・。

もう外は暗くなっていましたので、
すっかり「夜景」モードになっている「みなとみらい」、
巨大な宝石箱の中にいるみたいにキラキラしていて(^^)


神戸も、ここ最近は暗くなってから行ってないですが、
また雰囲気が違うような気がする。


ワタクシ一人でしたので、
運転手さんに、
『きれいですね~~~』

運転手さん、
「あっちに○○が見えますよ」
とか、
「あれが××ですよ」
とか説明して下さいまして。

運転手さんは、昼間は、収容バスを運転されていたそうで、
「今日は、マラソンはどうでしたか?」と聞いて下さり、
『どうにか完走できました』とお伝えしますと、
「それはよかったです」と言っていただきました。


そうこうしている間にホテル着、
着いたところもめちゃくちゃきれいなんですけど~。

トイレなんて、まるで豪華ホールのようで、
『ここって、・・・・・トイレですよね??』

個室に入らないとトイレと分からないほど(^^;

他に人がいなかったら写真撮りたかったです(^^;


自分のホテルに戻ってシャワーあびたとき、
お腹がすいたような、そうでもないような。

パーティは、始まってからしばらくは挨拶やら表彰やらが続くので
何か一口食べていこうかと思いましたけど、やっぱり入らず・・。

会場のホテルに到着して落ち着きますと、お腹がすいてきました(^^;


ホテルの様子
045.JPG


パーティの会場の様子
046.JPG


こちらのパーティでは、
入り口で、「ウェルカムドリンク」を渡していただけました(^^)
そう、喉がからからですのでとってもありがたかったです(^^)


パーティが始まる前、
野尻選手が近くにおられましたので、
お写真をお願いしましたら、一緒に撮っていただけまして(^^)
048.JPG

ず~ず~しいついでに、サインもお願いしましたら、応じていただけました。
選手IDの裏に
122.JPG
123.JPG
(* パーティの必需品:油性マジック)

お疲れのところありがとうございました!
とっても気さくな、かわいらしい方でした。
これからも応援しています!


パーティが始まりました。


●表彰されたみなさま
049.JPG

先頭の出来事を知らないワタクシたち、
優勝は日本選手だったことを知りまして(^^)
最後の横浜国際女子で、本当によかったですね!

前後しますが、
ご歓談の途中、だいぶ後になりまして、
会場が暗くなった・・と思いましたら、
大型スクリーンに、レースのゴール直前シーンから始まるハイライトを映していただけました。

最後のデッドヒートを見て、感動(;;)

本当、すばらしかったです・・。

お料理を取るのも忘れ、見入ってしまいました(^^)


表彰が続きます・・。
052.JPG

ここで、表彰の途中ではございますが、
そのとき、ワタクシの目の前には、
ケーキが並んだテーブルがございました・・。

おいしそうなケーキばかりで(^^)

『あ~~、でも、乾杯のあと、一瞬で無くなりそうやな~(^^; 』

・・・・・せめて写真だけでも撮っとこ
ということで
051.JPG

・・・・・表彰中に失礼しましたm(_ _)m


●上位3名の方々
054.JPG


●新人賞は
055.JPG
(*東京国際女子マラソン時代、日本人で最初に優勝されたのが故佐々木七恵さん。
  佐々木七恵さんの功績をたたえ、新人賞を「佐々木七恵賞」と呼んでいるそうです。
  ・・・・・と、説明があったと思います。記憶違いだったらすみません!!)

もちろん、このお方。
056.JPG

10代の新記録を樹立されました、岩出玲亜選手。

帰ってきてから録画を見ましたが、すばらしかったです!
女子マラソン界のスターになっていってほしいです。


●日本選手権の部の表彰
057.JPG
058.JPG


ご歓談の途中に、
第二放送車の解説を担当されていました高橋尚子さんがご登場(^^)
062.JPG

尾崎好美さん、嶋原清子さんと3人でのトークがあり、
そのあと、
横浜国際女子マラソンに、第1回大会から連続出場されている2名の方も檀上へ。

参加資格が3時間・・というときもありましたから、
本当にすごいです!

うちお一人は、
ワタクシ、以前、大阪国際女子のときにお話させていただく機会があり、
そのときに、
100キロマラソンを通じて知り合ったすごいお方とお知り合いと分かり、
ワタクシのことをその方に話しておいてくださって・・。

今年の「チャレンジ富士五湖100キロ」を走っているときに再会でき、
そのときのお礼を言えた・・というお方で・・。

この日も、
走り終えたあと更衣室でお会いでき、
ご挨拶させていただきました(^^)

連続出場するということは、
参加資格ももちろんですが、
ケガや病気をすることなく、毎年この大会に合わせてこられたことも尊敬です。
おめでとうございます!


先ほど、
ケーキの写真をアップいたしましたが、
今回は、それ以外の食べ物の写真はなく・・(^^;

撮るのも忘れて食べること&しゃべることに専念しておりました(^^)


063.JPG
コチラにも写っているMちゃんは、
ぐんぐんタイムをのばしておられ、
今回は余裕でサブスリーの自己ベスト♪

走ったらそのようにすごいですけど、
とってもお茶目でかわいい女の子(^^)

この日も、
こんもりと盛ったカレーをおいしそうに食べておられ、
「カレー、おいしいですよ!」・・とまわりに勧めておられる?

『名古屋のときも食べてはりましたよね(^^)?
 カレーお好きなんですか?』
「好きなんです(^^)」

これも確か名古屋のときも記憶にありますし、
今回もそうでしたけど、
マクドのポテトのようなフライドポテトもお皿に山盛り取ってきて食べてはりまして。

ワタクシは貧乏性なので(^^;
『超高級ホテルのビュッフェで、わざわざカレーやらポテトを食べんでも(^^; 』
と思ってしまいますが、
みなさんそれぞれおもしろいです(^^)

川内選手もカレーがお好きと聞いたことがありますし、
強い選手はカレー好きなんかもしれん・・・φ(..)

Mちゃんに、
『今日、ご主人、つなぎみたいな服で応援されてました?
 何度かお見かけしたような・・』
「(^^; そうです(^^; 」
『今、ご主人は?』
「父も来てるので、一緒に中華街に行ってます」


そう、
ワタクシが泊まっていたホテルでも、
何人か選手の方をお見かけしまして、
パーティに出かけるときに、お一人とエレベーターで一緒になりました。
それまではお一人でお見かけしていましたが、
ご両親らしき方とご一緒で。

『お疲れ様でした。・・今からパーティに行かれます?』
「いえ、私は行かないです(^^)」

ご両親とどこかにお食事に行かれたのかしら(^^)

ウチも今回母が一緒でしたが、
最後の横浜国際だったので、
ご家族と一緒・・という方もけっこう多かったのかもしれませんね。


ウチの母は、この日は一人で過ごし、
夜も、「なんとかするから」と言う。

ワタクシ、今回の計画を相談しているときに
『少し待っててくれるなら、パーティは適当に切りあげてくるから、
 そこから一緒にごはん食べに行こうよ』
って言ったんですけど、
「そんなん、せっかくホテルでのパーティなんやから、おいしいモノを食べてきなさい」
と言うので、
お言葉に甘えてほったらかし・・でした(^^;


何度かの大阪国際、名古屋ウィメンズ出場を通して知り合った方とも(^^)
064.JPG
いつも本当にありがとうございます!
今後もお会いできるよう、精進します!!


お料理はどれもおいしく、
ケーキも無事に?何種類か味わうことができ、
長居やマラソン塾でご一緒していただいていますNさんとシメにコーヒーもいただき(^^)
(木曜日からコーヒー断ちしてたのでおいしい♪)


今回、ありがたいことに、
大会の更衣室やスタート場所等で、
「ブログ見てます」と、何人かの方に声をかけていただきましてm(_ _)m

わざわざ声をかけて下さり、本当にありがとうございました!


その中のお一人の方は、
その方のお友達の方もブログを見て下さっていると伝えて下さり・・m(_ _)m
パーティのときに、
その方に見せる・・とのことで、お写真を一緒に撮っていただきまして。

ワタクシのカメラでも撮ってもらったはずなんですけど、
写ってなかったみたいで(;;)
・・・・・アップできず、残念です・・(;;)


そんなこんなで、
楽しく&おいしい時間を過ごし、
1時間半くらいでお開きだったでしょうか。


横浜は、
「記録証」は後日郵送されてくると聞いたように思っていましたが、
「記録集」は帰りに出口でいただけました。


このホテルは地下鉄の駅に直結しているらしい・・。
つくづくいいホテル・・。

Nさんとおしゃべりしながら駅にむかい、会場をあとにしました(^^)


最後になった横浜国際女子マラソン、
大会ももちろんすばらしかったですが、
パーティもとってもすばらしくて、
参加させていただけて本当に幸せでした(^^)


次にむけてのエネルギーをしっかりチャージできました(^^)
(・・・・・単なる「食べ過ぎ」とも言います)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


午後から鍼へ。
横浜の疲れを早く&しっかりとって、
次にむけてがんばろう!という作戦です(^^)

今週は、疲労抜きを心がけて、ゆったりめ走りましたので、
来週から次にむけてがんばっていかねば・・。

12月はしっかり走る月になりますから、
鍼の予約も先に確保しときました(^^)


2014-11-22 22:00  nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 12

ハリネズミ

パーティに油性マジック持参、なるほど^^。
いつも準備万端のkeroyonさんらしいです♪。
大会への参加も回を重ねると、
見知った顔が増えてパーティへの参加も楽しそうですね^^。
私も貧乏性でしょうか、
ビュッフェスタイルならつい高そうなお料理をお皿に盛って
しまうほうです^^;。
by ハリネズミ (2014-11-23 08:59) 

よーちゃん

パーティーもゴージャス!
顔ぶれもすごいですね~!
ちゃんとサインもらったり、お知り合いと写真撮ったり、
パーティーを満喫されたようで。
最初で最後の大会やし、お母さんには我慢してもらいましょ(;^_^A
記録集も即日発行とは、事務局もやりますなぁ。
で、もう次回へ向けての準備が始まるのですね。
しっかり休んでまた好記録目指して頑張ってください~。

あ、別件ですが来週29日、ソネブロの東京・大阪のメンバーが
計20人ぐらい集まって、なんば~新世界で合同オフ会やります。
串カツ屋の人数予約があるんで、近日中ならまだOKのはず。
私もこの日は遠征しますよ。keroさんもいかがですか?
詳細はこちら↓
http://hatumi30331hituji.blog.so-net.ne.jp/2014-11-18-1

by よーちゃん (2014-11-23 10:16) 

ポッポ

やはり女性大会はパーティーも華やかですね。
keroyonさんの洋服、肩がフワッとしていてカワイイ♪
ネックレスは名古屋ウィメンズのティファニーですかぁ?
見事完走のあとのパーティーは格別でしょうね。
by ポッポ (2014-11-23 14:52) 

昆野誠吾

やはり華やかですね~パーティー♪
表彰されている方々も皆さん、フルマラソンで
走った後とはわからない明るさ朗らかさがあって
やはり女性は美しいと思いました。
そんな方々がキロ3分半で42km走り続けることができるとか。。。
うひひひひって笑えてきました、凄すぎです(笑
by 昆野誠吾 (2014-11-23 18:10) 

majyo

パーティー私も参加したことがありますが、
もう記念写真をお願いしまくりました。
楽しいですよね
by majyo (2014-11-23 19:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 パーティに油性マジック持参・・は、何度目かのときに、
 一緒に行動していた女性ランナーさんが持っておられて・・。
 なるほどって思いました(^^)
 毎回何かしら、周りの方のお知恵を学んで賢くなれます(^^)
 こういう大会やパーティでしか会えない方もいますので
 これからもお会いするためには参加資格タイムをクリアできる
 ようにがんばらなくてはなりません。
 このようなホテルのビュッフェスタイル、やっぱり高そうなお料理を
 お皿に盛ってしまいますよね(^^;

★よーちゃんさまへ
 ものすごいいいホテルで、ゴージャスでした~!
 しっかりお料理・ケーキもいただけましたし、
 知り合いの方とご一緒させていただけて楽しかったです(^^)
 野尻選手は、私、有名選手はみんなに頼まれたら大変だろう・・
 と、遠慮しておくのですが、近くにおられて気さくに応じて下さい
 ましたので、今回はついお願いしました・・。
 母は、こういうときは「行っておいで」と言ってくれます(^^)
 記録集、記録証明書は、大阪と名古屋も即下さいますよ!
 事務局の対応早いです。
 29日のオフ会、どなたかのブログで拝見しました!
 私、この日、すでに大事な予定が・・(^^;
 何の予定かは、おいおいバレるかと・・(^^;
 またよーちゃんさまのブログで様子を拝見させていただきます(^^)

★ポッポさまへ
 女性大会、華やかですよね~。
 私、女性のこういうところ、大好きです(^^)
 「さっきまでマラソン頑張ってた」と思ったら、「美しく変身して
 パーティに参加する」・・というようなところが(^^)
 私ももっと精進せねば・・です(^^)
 ネックレス、そうです!今年の名古屋ウィメンズのティファニーを
 持っていきました(^^)
 分かっていただけてうれしいです(^^)ありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 パーティー、華やかで楽しいです(^^)
 お料理もおいしくて幸せです♪
 本当、さっきまでマラソンがんばってた・・と思ったら、
 美しくパーティに参加・・。女性のこういうところが好きです(^^)
 (私ももっと精進せねば・・)

★majyoさまへ
  majyoさまも参加されたことがあるのですね!!
 大阪で・・ですが、有森さんや増田さんにお写真撮っていただいた
 ことがあります(^^)
 パーティでしか会えない方もおられますし、また出れるように
 がんばりたいです。
by keroyon (2014-11-23 19:56) 

Yoshiki

さすが、「国際」大会ですと、参加者もお料理も豪華ですね。
こんな豪華な大会が今年で最後というのは本当に残念。横浜市民としては、なんとか復活してもらえるように願うばかりです。

# 大阪出張では、串揚げをおなかいっぱい食べてきました。今度は、なんとか平日の昼間に時間を作って、味名人さんに行きたいと思います!!
by Yoshiki (2014-11-23 21:36) 

JUN

わたし嶋原清子さんの大ファンなんですが
最近のニュースに疎いだけかもしれませんが
現役引退報道ありましたよね?
ママさんとして復活なんでしょうか?
by JUN (2014-11-24 00:22) 

liang

さすがにパーティーも慣れてらっしゃるご様子。
そして名古屋のティファニー、どこよりふさわしいシーンで
ステキですね。
力強く戦って、華やかに変身、って確かに女性らしくていいなあ。
次の大阪も楽しみですね!
by liang (2014-11-24 13:48) 

keroyon

★Yoshikiさまへ
 本当にいい大会でしたが、パーティも豪華でした(^^)
 コチラのホテル、めちゃくちゃきれいですね!
 みなとみらいの夜景もとっても美しくて・・。
 こんなステキな街にお住まいとはうらやましいです(^^)
 大阪ご出張のランチ、記事を拝見しました!
 いい感じのお店でいただくことができたようでホっとしました。
 わざわざありがとうございましたm(_ _)m
by keroyon (2014-11-24 18:09) 

keroyon

★JUNさまへ
 嶋原清子さん、私も詳しくは存じませんが、
 昨年の大阪マラソンでも確か上位に入っておられたと思いますし、
 ママさん市民ランナー(速すぎる市民ランナーですけど)として
 走り続けておられるんじゃないでしょうか。
 横浜の録画を見ましたときに、増田さんがそのように言われていた
 ような気が・・。
by keroyon (2014-11-24 18:11) 

keroyon

★liangさまへ
 パーティも含めた国際女子マラソン大会、いえいえ、慣れる・・
 まではいってませんが、大会に出るたびに、みなさんの
 いろいろなアイディアを発見したりして、1つずつ賢くなって
 いくような気がします(^^)
 マラソンはバリバリ走り、パーティはおしゃれして・・と、
 女性のそういうところが大好きです(^^)(私はまだまだ・・)
 女性は楽しみが多くていいですね(^^)
by keroyon (2014-11-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]