So-net無料ブログ作成

どちらもメンテナンス♪ [体調管理・健康]

本日は、
鍼治療と、
その間に車を12か月点検♪

鍼の予約は14時からでしたので、
練習と、買い物&掃除を済ませても、
車を預けに行く時間もは余裕でした(^^)

鍼の日は先に練習ですが、
ゆうべの天気予報では、午前中が雨とか・・。

少々の雨なら走るか・・(そのほうが涼しくてラクかと)と思いながら寝て
朝起きますと、
めちゃくちゃいいお天気ですが・・・・・(^^;

結局、1日降らなかったと思うんですが・・、
雨はどうなったんでしょうか・・。

おかげで濡れることなく走れました(^^)v


車の販売店まで乗っていって、例の、担当営業男子に車を預け、
そこから近くの駅から電車に乗り、まずは鍼へ・・。


先生とは本日も楽しくお話(^^)

RUNや練習方法についてのマジメなお話もしましたが、
その他は、「(ワタクシの)マジメの国ネタ」や、「ここに来る人は変人が多いネタ」で
笑いっぱなしでした(^^)

先生はやっぱり、自分のことは「まとも」とおっしゃっておりましたが・・・(^^;


今月の走行距離は、本日時点ですでに300キロを超えており、
ワタクシの中ではよく走れていますから、
脚や背中など、けっこう張っていましたので
しっかりほぐしていただきました。

もちろん鍼でスッキリでしたが、
1時間、笑いっぱなしでしたので
気持ちもスッキリ(^^)


そんなわけで、
そのあと車を取りにいきましたときも、
例の担当男子にも、本日はもう苦言は控え(どうせ変わることはなさそうなので)
なごやかにお話(^^)

そうそう、
彼は絶対に走り始めてないわ・・と思っておりましたが、
訊いてみますと、
「走ってます!」とのこと。

でも内容は、「長い距離を走る」という感じではなく、
ダッシュして、ゆっくりでつないでダッシュして・・の繰り返しをしてるらしい。
インターバルみたいな感じかな。
なんでも、(小学生の)息子さんの、サッカー教室だかランニング教室だかの先生に
メニューを考えてもらったそうで・・。
まぁ、フットサルに活かすことが目的なので、長い距離を走る必要はないでしょうしね。

それでも、彼のことだから、「絶対走ってないわ!」って思ったのに
失礼しましたm(_ _)m
その他にも、筋トレのこととか情報交換?なんかもしまして・・。

今回は、いつになく?まともな会話ができました(^^)


今回、12か月点検ですから、
早いもので、車を買い替えてからほぼ1年。

昨年の9月1日に納車でしたので、本日時点では1年弱・・ですが、
この1年の走行距離、
計算してみますと、
ワタクシが、○ントちゃんに、1000キロ以上の差をつけて、余裕で勝ちました(^^)v

・・・・・というか、単に、車で遠出してなかっただけですが(^^;

それを、担当営業男子に言いますと、
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
 それ、すごいですね・・。・・・・・・・どっちも・・。
 車は走らなさすぎですけど、keroyonさんは走り過ぎでしょう・・。」

いえ、走る人はもっと走ってますよ~~。
ワタクシ、年明けに故障してましたので、1~2月上旬はあまり走れてませんでしたし。


担当営業男子クン、また半年後によろしく~~♪


自宅に戻り、車はさらに、ちょこっとメンテ。

納車の際に、はっ水加工をしてもらっていまして、
それの、メンテ用?に、スプレーみたいなんをもらっていました。
(かなりの分量あり)

それをたまに自分で、
シュシュっとやってふき取り・・をするのですが、
洗車のあとじゃないと、ホコリをこすり付けてるみたいになるので
洗車したときにやってます。

今日、点検のときに洗車してもらったので
はっ水のスプレー、やっとこ~と。

で、車の屋根に手が届かないので、
いつも、駐車場の隣に畑の倉庫みたいなんがありまして、
そちらの前に、
オッチャンたちが、座っておしゃべりしているベンチ?(2人かけくらいの小さいやつ)が
2台ほどおいてありまして、
ワタクシ、(勝手に)それをお借りして m(_ _)m
屋根にスプレー&ふき取りしておりました(^^;
(車用の脚立を買おうと思いつつ・・・すみません・・)

本日、点検から戻りますと、
倉庫のシャッターは閉まっていましたけど、
その前で、オッチャンが作業されてます(^^;

あちゃ~、(勝手に)借りれない・・・(^^;

思い切って、オッチャンに、
『あの・・すみません、隣の駐車場の者なんですけど・・』
「あ??」
『すみませんが、この台、あとでもとに戻しますので、少しお借りできないでしょうか?』
「あ~~、持っていき、持っていき、・・・2つとも持っていき。」
『ありがとうございます~。少しお借りします。』

2つはいらんので、1つだけ・・。

先に屋根をやってしまって、戻しまして。
『ありがとうございました~~。助かりました~~。』
「これからも、好きに使ったらええで。」
『ありがとうございます!』

これまでも勝手に使わせていただいていましたが(すみません!)
許可をいただけました(^^;

大阪のオッチャンはやっぱり優しい(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

ふだんはオッサン嫌いのくせに、勝手なときだけ利用するワタクシでした(^^;



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2014-08-23 21:00  nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 7

裏・市長

鍼の先生にはkeroyonさんもネタにされてそう。
雨の日も風の日も走り続ける…とか。
自分で「まとも」という人にマトモな者はいないのだ!。

keroyonスマイルでお願いすれば、
車みがきもオッちゃんがやってくれるって!。
次回チャレンジ!。
by 裏・市長 (2014-08-24 01:50) 

liang

うちの車も、私よりずっと走行距離は少ないです。
keroさまは遠出もしてるのにー。
あ、でもランでも遠出してますもんね。
営業くん、無難に終わって何よりです(^ニ^)
でもネタになんなくて、少々つまんないような?!
by liang (2014-08-24 07:01) 

ハリネズミ

「車は走らなさすぎ、keroyonさんは走りすぎ」
・・・・営業男子くんにしてはかなりまともな会話ができたのでは?^^
というか営業男子くん、妻子ありだったのですね~^^;。
keroyonさんのお話を聞いているかぎりでは
独身、実家住まいのイメージでしたので、ちょっとビックリしました。
法定点検に鍼、その後はお車のセルフメンテナンスまで
・・・・おつかれさまでした^^。
by ハリネズミ (2014-08-24 08:31) 

ポッポ

「車」の文字を見て、わ~あの営業男子の話だ~と、トンデモ話を期待したんですが(かなり好き♪)、どうしちゃったんですか!?営業男子。
もう〇ントちゃんを購入されて1年経つんですね。
50キロなんて車で走る距離ですけど、それをkeroyonさんは自分で走られるんですもんね。勝っちゃいますよね(笑)
by ポッポ (2014-08-24 15:43) 

JUN

営業男子のドタバタを期待しちゃいましたが今回は大丈夫のようでしたね。
by JUN (2014-08-24 16:58) 

昆野誠吾

ぶふふーー車に1.000km以上の差って(笑
思いっきり吹いちゃいましたよ。モニターに飛びました(爆
そうそう、「風が強く吹いている」を並行読み始めました。
絶対こっち先に読み終えますね、ずっと読み易いです♪
by 昆野誠吾 (2014-08-24 17:55) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 鍼の先生には、絶対にネタにされています・・(^^;
 「走り」ネタだけじゃなく、宝塚ファンの方がおられ、
 その方とは、「ステージスタジオ」ネタ(=衣装を着て
 写真を撮るところ)も言われてそう…。
 
 車みがき・・はたぶんムリかと(^^;
 でも、脚立は買わずに済みそうです(^^;

★liangさまへ
 やはりliangさまの車もそうでしたか・・。
 私、遠出はほとんどしていません(^^;
 この1年では富士五湖だけです・・(^^;
 営業男子、叩けばどんどん出てくるとは思いますが(^^;
 一生変わることがなさそうなので時間のムダかと思い、
 今後も、無難に済ませるようにもっていこうと思います・・。

★ハリネズミさまへ
 今回の営業男子くんは、かなりまともだったかも(^^;
 ツッコむのもやめましたし(^^;
 でも、最初に応対してくれた若手男子に
 『○○さんはいらっしゃいますか?』と訊きますと、
 「○○さんですね、少々お待ち下さい」と言われました(^^;
 彼からしたら営業男子くんは先輩なんでしょうけど、
 自社の人間をさん付けで呼ばないよね~(^^; と。
 ツッコミどころはほかにもいっぱいありそうです(^^;
 営業男子くんは妻子ありなんですよ。奥さんがしっかりされて
 るのかな~と。

★ポッポさまへ
 あの営業男子は、たぶん一生あのままだと思うので(^^;
 たぶん叩けばいっぱい出てきそうですけど、時間のムダかと思い
 フツウに会話ができるようにもっていきました(^^)
 〇ントちゃん、もう1年になるんです・・。早いです・・。
 ○ントちゃんは月に300は走ってないので、勝ってしまい
 ました(^^;

★JUNさまへ
 今回は、車を預けてすぐに鍼に行きましたので、
 あまり長くお話ししていませんので大丈夫でした(^^)

★昆野誠吾さまへ
 最初のうちはいい勝負をしていたんですが・・・。
 富士五湖に行ったときも、往復で900キロくらい走りましたし
 「やっぱり車はすごいよね」と思いましたし(^^)
 でも○ントちゃんは、基本、「週末ランナー」ですので(^^)
 私はオフ日もありますけど、基本、1週間通して走りますから(^^)
 「風が強く吹いている」、読み始められたんですね♪
 やめれなくなるかも・・ですよ~。(睡眠不足注意報、発令・・)
by keroyon (2014-08-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]