So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪

暑いから近場で、
そして、お魚の気分でしたので、「富」さんへ♪

004.JPG
(ビルの入り口付近にあります「富」さんの看板)

本日は、「穴子丼」ではなく、
別のモノをいただこう・・と思っていて、
「カルパッチョ丼」か「マグロ丼」・・と悩みながらお店に入りますと、
お店のおねえさん、
「いらっしゃい!
 ・・・・・今日は穴子はもう出てしまったんです・・」

以前、2回続けて穴子丼をいただいたことを覚えていて下さったのかしら(^^)

こちらにくるのは確か今回で6回目。
顔を覚えていただけたようです(^^)

002.JPG

どちらにするか迷いましたが、
「カルパッチョ丼」は一度いただいているので
「本マグロとアボカド丼」にしました。


注文してから
『おでん、いただきます~』
「どうぞ~。
 こんな暑い時期やからか、最近余るんで、たくさん食べて下さいね」


いつもたくさんいただいていましたが(^^;
今日もたくさんいただきました。
001.JPG

おでんをいただきながら、丼を待ちます。

おでん、いつもおいしいですが、
今日はなんだか一段とおいしい気が♪

特に、大根、サイコ~♪

餅巾着もおいしかった。
タマゴもおいしかった。
・・・結局全部おいしかった♪


「本マグロとアボカド丼」(900円ナリ)
003.JPG

あまりにもおいしそうだったので、
写真を撮るのも忘れて、
わさびを醤油に溶いて、丼にかけて、一口(二口やったかも)ぱくっといってしまってから
思い出して写真を撮りましたもので、食べさしですみません・・(^^;

まぐろ、おいしい~~♪

アボカド、大好き♪

まぐろとアボカド、合いますね(^^)


穴子もおいしかったですが、
ランナーとしましては、
この時期、汗もたくさんかいて、貧血が心配ですから
マグロのような赤身のお魚のほうがいいのかもしれません。

それと、
夏でも食欲が落ちないワタクシにはあまり関係ありませんが(^^;
見た目&口当たりあっさり・・で、
暑いこの時期でも食が進みます♪

・・・・・おでん、大根だけおかわり(^^;

それにしても、
この暑い時期でこれだけおでんがおいしいなんて、
これから寒くなっていきましたら、
こちらのおでんのおいしさは、どこまでいってしまうんでしょうか。
(どうか、品切れにならずに食べられますように・・。)


本日は、お店のおねえさんのほうから、
「外は暑いですか?」
とか、何度か話しかけて下さいまして(嬉!)

また本日コチラのお店、
女性比率が高かったです♪

ワタクシが食べていた間に来られていたお客さま、
男性・・・1人
女性・・・5人(ワタクシ含む)

いつも男性率95%くらいなので、こんな日も珍しい?


ランチメニューはそう多くないコチラのお店、
そろそろ制覇できそうでしょうか。

「海鮮丼」、まだでした。
おいしそうですから近いうちにいっときましょう♪


本日もおいしくいただきました。
お言葉に甘えておでんをいただきすぎまして、お腹いっぱい♪


あと、コチラのお店で、ワタクシ個人的にお気に入りなのは

・ お茶・・・(ワタクシ、食事のときは年中熱いお茶派ですが)
       キンキンに冷えすぎず、でもぬるすぎない、適度に冷えたお茶。
       妙に気にいってます♪

・ 帰り際、おねえさんが、「ありがとうございました~。・・いってらっしゃい!」
  と言ってくれる。
  ふだん一人なので、「いってらっしゃい」が新鮮でうれしい(^^)
  (昔、北海道一人旅にハマっていた頃によく利用したユースホステルも
   お見送りの言葉は「さようなら」ではなく「いってらっしゃい」でした。
   それも思い出して懐かしい♪)


そんなわけで、・・・・・また来ます(^^)/


<本日のトレーニング>

RUNはオフ。

・ 加圧トレーニング 40分


都合が悪かったので2週間あいてしまいました。
やっぱりキツい(><)

いつも不思議なのは、
最初の、体幹メニューなどのときにはものすごい汗をかきますが、
休憩をはさみ、加圧しての腕・・以降、汗がぴたっと止まります。

不思議~~。


2014-08-22 23:05  nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

ポッポ

マグロの赤身ってあまり食べないんですが、そうか!貧血対策になりますね。これから取り入れていこうっと♪
女性比率の上昇ってひょっとして、keroyonさんブログ効果なんじゃないですか?
私も、全く大阪に行く予定ありませんが、もし行くなら味名人さんでランチしよう!と決めてますもん。
by ポッポ (2014-08-23 00:12) 

とし@黒猫

穴子丼は、スタミナがついてよいですのに、売り切れは残念ですね。
まぐろとアボガド丼も、さっぱりとおいしそうですよ。
by とし@黒猫 (2014-08-23 00:21) 

liang

ちょっとしたひと言で、気分も変わりますよね。
掛けられるだけじゃなく、自分でもそういうひと言を掛けられたらいいな、
と読みながら思いました。
これから走りに行くのに、keroさまの文と写真で
お腹がグーッと鳴っちゃった……(^_^;
では行ってきます!
by liang (2014-08-23 06:26) 

たぬぽ

アボカドとマグロの組み合わせは私も大好きです。(^。^)
私の検診のことですが、まだ予約を取る段階で、いつにするのかはっきり決めていません。。。(-ε-;)
by たぬぽ (2014-08-23 13:31) 

昆野誠吾

アボガドとわさび醤油にマグロ、美味しそうです♪
おでんも出汁の浸み込み具合が素晴らしい~
玉子も大根も最高の出来具合ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-08-23 16:33) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★ポッポさまへ
 ラン友さんの女性で、スポーツと栄養のことに詳しい方がおられ
 折に触れていろいろお聞きしています。
 私は、疲労回復などのために、お肉は豚肉がいい!と思って
 おりましたが、豚肉ももちろんいいですが、その方は牛もしっかり
 食べるとのこと。
 タンパク質の量とか、鉄分とか、そういったことを考えると
 牛もすぐれているからだそうです。
 他にも、まぐろとか、カツオのたたきなんかも勧められました。
 結局は、まんべんなくいただくことがいいんでしょうね・・。
 「富」さんの女性比率の上昇、私のブログはランチとかの
 ランキングなどに参加してませんし、どうでしょうか(^^)
 もし大阪にいらっしゃるときは、味名人さんはぜひ♪
 今の店舗は女性も入りやすくなりましたし(^^)
 (勝手に宣伝部長(^^)v )

★とし@黒猫さまへ
 こちらの穴子丼、ふわっとしていて本当においしいんです♪
 売り切れも納得です~。
 まぐろとアボガド、とってもおいしかったです!
 今の季節にいいですね(^^)
 (としさまは、自宅で自分で作れそうですよ~)

★liangさまへ
 練習、お疲れ様でした(^^)
 ここは女性がされてるお店だから、独特の温かい雰囲気を
 感じます(^^) 「いってらっしゃい!」ってとっても新鮮でした(^^)
 この丼、liangさまはご自宅でちゃちゃちゃ~っと作られそう
 ですね(^^)

★たぬぽさまへ
 アボカドとマグロ、とってもよく合いますね(^^)
 またリピートしそうです(^^)
 検診、そうでしたか・・。失礼しました・・。
 けっこう混んでいて、予約も取りにくいところもあるようでした・・。

★昆野誠吾さまへ
 アボガドとわさび醤油にマグロ、とってもおいしかったです♪
 今の季節にぴったりな気がしました(^^)
 おでん! いつもおいしいのですけど、今回はいつもに増して
 おいしい気がしました♪
 これから寒い時期、こちらのお店にきたときにははずせなく
 なりそうです(^^)
by keroyon (2014-08-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]