SSブログ

ランニング塾に参加♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日は、
先週に続き、長居公園のランニング塾に参加♪

本日のメニューは、1000×5本 でございます。

1000のインターバルのスタートとゴールは分かりやすいので
400のときと違って予習の必要はありません(^^)
(400ももうバッチリです♪)

ですが、本日も先に公園を1周ジョグしてから
一度ランニングステーションに戻ってお着替え(^^; (←汗かきなもので・・)

ジョグをしていますときに、
Tさまがインターバル練習をされているのをお見かけ・・というか、
見つけて声をかけて下さいましたm(_ _)m
Tさまがつなぎジョグのときに追いつけるかな~と思ったのですが、
つなぎジョグも速かった・・。

さすが・・と思っているうちに、あっという間に姿が見えなくなりました(^^)
おかげで私も、このあとインターバルがんばろ~と思いつつ、一度戻りまして。

そのあと、みなさんと一緒にランニングステーションを出て公園へ。


いつもと同じく、
最初の40分ほどは、
準備運動~「動き作り」のドリル~「スキップ→ながし→ドリル」、
その後、少し休憩をはさんで1000×5
という流れ。


1000×5は、
つなぎは2分レスト、3~4本目の間は4分レスト。

本日は、
この週末、台風のためにロング走ができなかったから疲れがほどよく取れたのか、
1本目だけ元気がよくて(^^;
これまで見たことのないタイムで走れました(^^)

そんなわけで、ほかはヘタれましたが、せっかくなのでタイムを記入~。

1本目 3分48秒 ←  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キラキラ~~
R    2分34秒
2本目 3分59秒
R    2分28秒
3本目 4分07秒
R    7分14秒
4本目 3分58秒
R    3分10秒
5本目 4分05秒


3本目のあとは、いつも長めの休憩ですが、
ワタクシが、インターバル走の各1本それぞれのペース配分について質問してしまい、
コーチさんが丁寧に答えて下さったため、
いつも以上に休憩が長くなってしまいました(^^;
休憩を引き延ばそうと企んだわけではございませんが、申し訳ありませんでした!!


今朝は雨が降っていて涼しかった大阪ですが、
その後少し気温が上がったようで、
練習時の長居公園の気温は
開始時 29.4度
終了時 28.3度
でした。

ちょっとムシムシしていて湿度を感じましたが、
風が少しありましたのでそれは気持ちよかった(^^)


今日は
コーチの方にいろいろ教えていただき、アドバイスをいただきましたので
自分の中でしっかり整理して、実践していけるようにしたいです。


仕事は明日からお盆休み。
検査結果が気になっていて、
それ次第では・・と思って、特に予定は入れていませんでしたので
たっぷり走れます(^^)


* 本日、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m
* コメント返信遅れますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

マラソン塾に参加。

・ 長居公園1周ジョグ

・ ウォーミングアップ~動き作りのドリル  約40分

・ 1000×5本


2014-08-12 23:37  nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]