SSブログ

プレゼント交換♪ [暮らし]

以前より、当ブログをお読みいただいている方はご記憶にあるかも・・です。

お誕生日が約1ヵ月違いの幼なじみと、
だいぶ前から、一緒にお互いのお誕生日をお祝いすることにしております♪

もともとは、
会って一緒に飲み食いし、しゃべりまくり、プレゼント交換していたのですが、
4年前に、伊豆に引越しされたので、今は郵送で♪

昨年はやっと伊豆きがかない、
8月初めの週末を利用して彼女のおうちを初訪問、
久しぶりに会って、直接交換することができました(^^)

もう1年経ったのね・・。早いなぁ・・。

そう、昨年の伊豆は車で行ったのですが、
当初、買い換えた車の納車が7月下旬の予定で、
○ントちゃんとの初遠出かと思っておりましたところ、結局納車が1ヵ月ほど延びましたので、
○ゴンRくんとの最後の遠出となりました。(いい思い出♪)

あのとき運転していった感じで、
今年4月の「チャレンジ富士五湖(100キロの部)」は
「車で行けるかも♪」という自信になったドライブでもございました(^^)

そうでした、昨年の伊豆行き3日間の間も、結局富士山は一度も見えず・・。
久しぶりに、美しい富士山を見たいものです・・。
(富士山が見えるまでリベンジか・・・)


今年は訪問できず・・でしたので、
先月、ワタクシからプレゼントを送り、
そして、今月はワタクシ・・なので、プレゼントが届きました♪
(誕生日は、もう少し先です)


予算を決めていて、お互い欲しいものをリクエスト♪


今回は、

① 日傘(予算内のものがあれば。折畳みで黒か紺色が希望)

② ①がなければ、スマホ用のポーチ
  (「ケース」ではなく「袋」みたいなの。巾着タイプ、ポーチタイプ、ミニバッグタイプ どれでも可)

以上のようにリクエストしておりましたところ、

先週、
「ちょっと予算オーバーしたけど」とのことでしたが
両方贈ってくれました(;;)

003.JPG

005.JPG
004.JPG


どちらもすごくかわいい~~~♪

お誕生日はもう少し先ですけど、
日傘は今の時期、がんがん使うものだからか早めに送ってくれたのかと。

早速使わせてもらっております(^^)/


日傘は、
これまで使っていたものが端っこのほうがボロボロになってきまして・・。
ほぼ13年使ったのですが・・。
(日傘の寿命ってどんなものなんでしょ・・。)
これまでの日傘にお礼を言って引退してもらい、
もらったのを早速♪

ちなみに、これだけ日焼けしてて、今さら日傘もなかろう・・
なのですが、
少し前に朝のニュースの特集で、
紫外線の目への影響の恐ろしさ・・みたいなのをやっておりまして。

本当は、サングラスもかけたほうがいいんでしょうけど
通勤時にそこまでは・・という感じですので
せめて日傘は・・と思い、
すでに日焼けは手遅れ状態ですけど(^^; 外出時は日傘をさしております・・。


そんなわけで、○ーちゃん、今年もありがとう~~♪


昨年もらった、お箸&箸置きも日々愛用中ですし、
家の中を見回してみると、彼女にもらったものがあちこちに(^^)
(それら無しで生活は成り立たないくらい(^^)・・)


彼女のおうちにもまた遊びに行きたいな♪
今年3月、中学校の学年全部の同窓会がありましたが、
彼女は参加したがっていたけどお仕事(=ダンナさまと農業)の都合で参加できず・・。

今年秋に、今度は小学校の学年全部の同窓会があるのですが
(最近同窓会が続いております・・)
そのときはどうにかして帰ってくるとのこと。

なので、今年の夏は遊びに行けなかったけど、
同窓会で彼女に会えそうかな(^^)

ワタクシも、実はその日はすでに予定アリなのですが、
さっさと帰ってきて、夜は同窓会に行くつもりです(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 腹筋

・ ジョグ11キロ


2014-08-11 23:07  nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 10

とし@黒猫

1年は、あっというまですね。
このようなお友達がいて、お互いに気にしあえるのは、幸せなことと思います。
by とし@黒猫 (2014-08-12 00:09) 

ポッポ

素敵な日傘ですね。
私はいろいろ悩んだ末に折り畳みじゃない日傘を買ったんですけど、屋内に入ってから腕に引っ掛けて歩いたりすると邪魔なので、折り畳みにしとけば良かったなぁと思いました。
スマホバッグはランチのお伴にすごく良さそうですね♪
カレーの永久的に使える割引券をこっちに移動させなきゃですぞ。
by ポッポ (2014-08-12 01:55) 

ハリネズミ

去年の伊豆行き、覚えています~^^。
たしか花火なんかも見てらしたような?
そしてプレゼントの箸置きはとってもすてきなデザインだったのが
記憶に残ってますv。
今年のプレゼントは日傘にスマホケース。
欲しいものをリクエストできるのも親密さの表れですね♪。
スマホケース、トートバッグ風でかわいいです。
ところで日傘、keroyonさんは使ってらっしゃるんですね~。
ちょっと意外な気が・・・・。
通勤時も、走るまでとはいかなくても競歩並の急ぎ足で、
日傘を差してしゃなりしゃなりなんていうまどろっこしいことは
してらっしゃらないものと、勝手に思ってました~^^;。
しっかり紫外線対策をされてるとはさすがです。
私もいちおう2年ほど前に日傘を買ってみましたけど、
実用は2、3度でしょうか・・・・。
片手が塞がってしまうのが不便なのもありますが、
私以外の日傘を差してる方がみなさん、
白陶のような色白さんばかりのように見えて、
差すのがとーっても恥ずかしいんですよね~^^;。

by ハリネズミ (2014-08-12 12:40) 

裏・市長

希望を出し合ってのプレゼント交換イイネ。
相手の趣味や好みがあるから、贈り物はむずかしい。

今までで一番困ったもらいものは、
(頂き物で文句言うなよ!ってカンジですが)、
「懐中電灯」。割と値段が高そうなんですが、
シンプルにただ「照らすだけ」。
いまだ活躍の時を待ち、箱の中で眠っておるわ…。
by 裏・市長 (2014-08-12 18:45) 

よーちゃん

日傘、13年も使ってるって、そっちが驚きです!(◎_◎;)
今度の傘でしっかり紫外線対策してください( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-08-12 19:33) 

よーちゃん

あ、そうそう。吉本新喜劇は関東では中継ないんで
貴重なんですわー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-08-12 19:35) 

昆野誠吾

1年経つのは本当に早いですね、以前の記事は
ついこの間拝見したと思ったのに^^;
日傘13年使用ってすごいですね。
モノを大事にされる姿勢にいつも感服です。
ま、日傘を使ったことがないのでどのくらい持つのか
わかりませんが13年は絶対長いかと^^
by 昆野誠吾 (2014-08-12 19:41) 

たじまーる

プレゼント交換のお話覚えております(*^^*)
今年もプレゼント交換されて御互いのお誕生日を
祝えて良かったです♪ヽ(´▽`)/
長く続けられているようで素晴らしいです(^ー^)
by たじまーる (2014-08-13 00:23) 

liang

1年早いですね!
恒例のプレゼント交換、選ぶのも楽しそうです。
日傘10年以上!さすがkeroさま♡
by liang (2014-08-13 06:48) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 本当、1年はあっという間ですね・・。
 プレゼント交換の時期もそれを実感するときです・・。
 彼女とは幼稚園からの付き合い、今は家は離れてしまいましたけど
 これからも仲良くできたら・・と思っています(^^)

★ポッポさまへ
 (折畳傘をたたむのがめんどうなので(^^; )開いた状態の写真を
 撮りませんでしたが、とってもかわいいんです♪
 私は本当は、折り畳みじゃないほうを使いたいんです・・。
 閉じた状態で持ち歩きにくいので・・。
 でも置き忘れそうなのと、仕事帰りに練習などで寄り道することが
 多いですので、ジム、お風呂屋さん、ランニングステーションで
 ロッカー(というかバッグに)に入れておこうと思いましたら
 やはり折り畳みが便利で・・。
 両方持っていたら、それぞれの用途で使い分けできそうですね(^^)
 スマホバッグ、中が分かれているので、割引券なども整理しやすそう
 です(^^) さっそく・・♪

★ハリネズミさまへ
 伊豆行き、そうです!花火も2日連続で見れました♪
 箸置きに関してコメントいただいたのを覚えています!
 ハリネズミさまも箸置きを集めておられるとのことでした~(^^)
 日傘、一応使っているんです・・。
 「日焼け予防」のため・・というよりは、「暑さ対策」で、ですね。
 やはり「日影」ができますから少しは暑さがマシな気がします。
 でも決して、しゃなりしゃなり・・とは歩いておらず(^^;
 日傘をさしてズカズカ歩いています(^^;
 とにかく腕がこんなに焼けていますし(><)
 「そんな、いまさら(^^;」と思われてそうで恥ずかしいんですけど
 紫外線の目への害・・みたいな特集を見まして・・。
 日焼けはともかく、目を守ろうと思った次第です・・。
 帽子は似合いませんし・・・(^^;

★裏・市長さまへ
 そうなんです!希望して・・だと欲しいモノを贈ることができるので
 いいなと思っています。
 リクエストしてもらっても、選ぶのはやはり悩みますし、楽しい時間
 でもあります(^^)
 懐中電灯、一家に一台はあったほうがいいと思いますので
 自分でわざわざ買うのも・・ですからいただけてよかったような(^^)
 でも使うときというのはあまりいいときではなさそうなので
 使わないでこしたことはないように思いますが・・。
 使わないで済むように、保険というか、お守りみたいですね(^^)

★よーちゃんさまへ
 やはり13年はよくもったほうでしょうか(^^;
 寿命がよくわかりません(^^;
 新しくなりましたので、紫外線対策ばっちりです!
 吉本はやはり関西なのですね(^^)
 久しぶりに見ると新鮮でしょうね。

★昆野誠吾さまへ
 1年、早いですよね(^^;
 日傘はやはりもちすぎでしょうか(^^;
 今度のはプレゼントしてもらったものですので、長く使いたいです♪

★たじまーるさまへ
 プレゼント交換、もう1年経ったのか・・と思います(^^;
 今年も交換できました(^^) 今後も続けていけたら・・と思って
 おります(^^)

★liangさまへ
 1年、早いですよね・・。
 プレゼント、今回は彼女へは帽子だったのですが、選ぶのは
 難しかったですけど楽しかったです(^^)
 日傘の寿命、よく分かりませんが、やはりよくもったほうでしょうか(^^;
by keroyon (2014-08-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]