SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪

練習会等に参加していますと、1週間て早いです・・。


最近、だいぶ練習量は戻ってきましたが、
どうもあまり食欲がなく・・。
(・・・・・と言いつつ食べていますが(^^; )

食欲がない・・と言いますか、
冬に比べてお腹がすきにくいんだと思います。

「冬=寒い=夏に比べて体温維持にもエネルギーを使う=やたらお腹がすく」
・・・という感じですので、冬はほっといても痩せますが、
夏は調子にのって食べていたらどんどん身につきそうな気が・・(--;
(あまりお腹がすきませんので、おやつはほとんど食べていませんけど)


そんなわけで、
「味名人」さんの「えびめし」を久々にがっつりいきたいところですが
どうもそんな気になれず・・。


本日は、おさかなの気分でしたので、
最近お気に入りの「富」さんへ♪

003.JPG

ワタクシと入れ違いにオッチャンの集団が出ていかれました。
オッチャンたち、何時からお昼休みなんでしょう・・??
(交代制かしらん・・・)


入口外のメニュー(↑上の写真)を見て、どれにするか悩んでおりましたが
「穴子丼」にしてみることに。

そして、本日も、「おでん」を追加。

前回は、「おでん」のシステム?がよく分からないままいただきましたが
本日は、最初しばらくはワタクシ以外にお客さんはいませんでしたので
訊いてみました。

『おでん、いただきます~』 (←セルフサービスです)
「どうぞ~」
『すみません、これは、個数はきまりがあるんですか?』
「特に決めてませんのでご自由にどうぞ(^^) おかわりしてもらってもかまいません」

とのことでした。
「おでん問題」は無事解決(^^)


穴子丼が出来上がるまでの間、
先におでんを・・・。
004.JPG

写真、見えていませんが、大根も隠れております・・。

餅巾着のお餅、けっこうボリュームありましたので、
お腹がいっぱいに(^^)


穴子丼
005.JPG

おいし~~い♪

穴子丼、サイコ~です♪
ふわふわしてて、甘辛くて、おいし~~い♪

(ドラマ風に言えば「うまっ!!」って感じでしょうか。
 ふだん「うまい」って使わないので、ぱっと出てきませんが・・)


ワタクシのあとに入ってこられた男性2人組さんも
たまたまでしょうが、「穴子丼」を注文されていました。

人気のメニューかも(^^)


そのあと、女性3人組さんが入ってこられ、
珍しく、女性率が高い状態でしたが
女性3人組さんはみなさん「メンチカツ定食」。

そう、
大阪では、「メンチカツ」と書いて「ミンチカツ」と読むのでしょうか・・・。
「味名人」さんでも、こちらでも、「メンチ・・」と書かれていますけど
みなさん「ミンチ・・」って言うてはりますもん・・(^^)


こちらのお店は、
おさかなのお料理の案内板に惹かれてきたのがきっかけでしたが
ハンバーグとメンチカツもあるみたい。

いっぺんそれら「洋食」メニューもためしてみなくては(^^)


お店のおねえさん、
こないだまでは確か、トレーナーを着てはりましたが
本日は半袖のブラウスを。

かなり年季の入ってそうな冷房もフル回転!という感じで
「夏」を感じました。

また来ます♪


<本日のトレーニング>

RUNはオフ。

・ 加圧トレーニング 40分


先週はもともとお休みにしていて、
先々週は、諸事情によりキャンセルさせていただいたので
2週間あいてしまいました。

そろそろ来るやろな・・・と思っておりましたら、
やっぱり、午前中に
「前回から少し時間があいています。
 目標にむかってがんばっていることと思いますので、
 そのためにもトレーニングは継続して行いましょう。」
みたいなメールが(^^;

いつも、『今日の夕方、行くがな~』というタイミングで届きます(^^;

本日も、
『今日行くっちゅうね~ん』 と、携帯にむかってツッコミ入れつつ
向かいました(^^)


「いちばん厳しくしてくれる先生」は、
今、ちょっと、別のところに行かれているらしく、
ここ最近は、
「気さくに声をかけて下さるけど、実はけっこう厳しい先生」
に担当していただいています。

今日もガッツリ、バッチリ、鍛えていただきました・・。

今日は、「連続技」?が多かったような・・。

いつもなら、
1つ1つの間、少し「間」があるのに、
今日は、体幹メニューも、脚も、
「じゃあ次、このまま続けていきますよ~」
が多くて・・。

マジですか~~(><)
と思いつつも、
先生の言葉にうまく乗せられて?しまい、
頑張れました(^^)


早いもので、
加圧トレに通い始めて2年が経ちました。

2年前の6月1日の夜に骨折し、
そのことをブログにアップしたのを見て下さった、
ワタクシの恩人のランニング友達ご夫妻が、
「(成長ホルモンが通常の300倍出ると言われているので)骨折の治りが早くなることが
 期待できることと、
 ケガをして気分も沈みがちでしょうから、何か新しいことを始めてみては」
ということで、勧めて下さいまして。

そのお気持ちがとってもありがたかったものの、
そのときは、松葉杖で通勤するのが精いっぱい、
自宅でも、洗濯物を四つん這いになりながら運んで干したり・・など
何をするにも時間がかかり、体力使い・・で、
ふだんの生活が「筋トレ」状態でしたので、
通い始めたいけど余裕がなく・・でしたが
2週間後に、踵つきのギプスにしていただいてからは、少し腕などの負担がラクになり
「早く治りたい一心」で、加圧に行き始めた次第。

なので、第1回めは、ギプス巻いたままトレーニングしました(^^;

加圧トレの効果は実感していますが、
始めてから、まだ、フルマラソンのタイムには結果を残せていません。
(100キロは自己ベストを出せましたが)

来シーズンは、ケガなどのトラブルなくシーズン突入し、
結果に結び付けて、
お世話になっている先生方に報告したいですね~。


2014-06-20 23:38  nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

裏・市長

骨折2周年ですのねん。
成長ホルモン300倍!!。
成長した~い!縦に。
横に成長するのはもうイヤだ。

しかし・・・、
メンチとミンチとランチの違いって何さ?!。
by 裏・市長 (2014-06-21 00:37) 

ハリネズミ

穴子丼、おいしそうです~^^。
ふわふわの食感がたまりませんよね~。
あ、おでんの具材のセレクトも私と同じ好みかも♪。
餅巾着は外せません^^。あと、こんにゃくとたまご♡。
お出汁がしみしみの厚揚げもけっこう好きですが、
keroyonさんはいかがでしょう?^^
メンチカツ、大阪ではミンチカツって呼ぶのは初耳!
メンチカツ、ひき肉を揚げるというのが脂っこそうでほぼ食わず嫌い、
避けてたもので気づきませんでした^^;。
加圧トレ、もう2年も続けてらっしゃるんですね。
何事も始めた限りはきっちり続けられるのってkeroyonさんらしい♪。
成長ホルモン300倍って・・・・
成長期の子どもよりもすくすくと成長しちゃいそうですね^^。
by ハリネズミ (2014-06-21 06:21) 

よーちゃん

おでん取り放題なのは、かなりウレシイかも~!!

by よーちゃん (2014-06-21 13:18) 

昆野誠吾

もうコンビニからおでんが消えて久しいです。
夏でもいつでも食べたいのに><
個数決まってないとか、美味しそうなネタとか
もう色々と羨ましいですね、「富」さん!
by 昆野誠吾 (2014-06-21 18:02) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 早いもので、骨折2周年・・。
 あのときは、「ふつうに生活できることのありがたさ」をしみじみ
 実感しましたのに、のど元過ぎれば・・です・・。
 忘れないようにしなくては・・と改めて思いました。

 成長ホルモン、成長期ではないので(^^; 縦に成長・・は
 難しいかも・・ですが、成長ホルモンにより、「アンチエイジング
 効果」「リハビリ効果」「ダイエット効果」「筋力アップ」なども
 期待できるそうです。
 そのためか、ダイエット目的っぽい女性もたくさん通っておられ
 ます。
 私も、(人には言われませんが(^^; )加圧に通うようになって
 お肌がきれいになったような気がしています(^^)
 トレーニング目的でしたから、うれしい「副作用」です♪
 「メンチカツ定食」が、お店ではどうも「ミンチカツ定食」に
 聞こえるんです・・(^^;

★ハリネズミさまへ
 穴子丼、めちゃくちゃおいしかったです♪
 こちらでこれまでは、お造りを使った「冷たい丼」をいただいて
 いましたが、温かい穴子、おいしかったです(^^)
 おでんの具材の好み、同じでしたか(^^)♪
 厚揚げもおいしいですよね!
 昨日は見かけなかったような・・。
 「メンチカツ」、どうもお店では「ミンチカツ」って聞こえるんですが
 気のせいでしょうか(^^;
 大阪だけでしょうか・・。兵庫県は「メンチ」ですか??
 ひき肉なので、「ミンチ」のほうがふさわしい気がするのですが(^^)
 「味名人」さんのメンチカツ定食もおいしいです♪
 久しく食べていませんので、またそのうちに写真をアップさせて
 いただきます(^^)
 加圧トレ、早いもので、もう2年・・。
 でも昨日、若い先生にそれを言いますと、
 「まだ2年じゃないですか(^^)」って言われちゃいました(^^;
 成長ホルモンが約300倍。
 上やら横に成長・・というよりも、「 アンチエイジング効果」
 「リハビリ効果」「ダイエット効果」「筋力アップ」なども期待できる
 そうです。
 なので、ダイエット目的の女性もたくさん通われていますよ~。
 私も、誰にも言われませんが加圧をしてから、お肌がきれいに
 なったような気がしています(^^)

★よーちゃんさまへ
 おでんのルール、昨日確認しました!
 いくつでも&お替わり自由だそうです♪
 ・・・・・でも、メインあって・・ですから、そんなにたくさん食べられ
 ませんが(^^;

★昆野誠吾さまへ
 私が転職泥沼時代の12年前くらいにバイトしていたコンビニは
 人気があるから・・ということで、年中、おでんを売っていましたが
 お店によるのでしょうね・・。
 「富」さん、最近お気に入りです(^^)
 女性お一人でなさっている・・というのも入りやすいのかも(^^)
by keroyon (2014-06-21 19:23) 

liang

おでん取り放題、まさかのお代わり自由ですか。なんて太っ腹。
加圧……もう2年ですか。keroさまは練習もケアも
いろいろなことをされているので、直接どれがどんな効果を生んでるかは
分かりにくいですよね。でもお肌は加圧のおかげかも?
やはり私も始めようかな-。でも先立つものが……(^_^;
by liang (2014-06-23 07:54) 

keroyon

★liangさまへ
 そうなんです。
 おでんのルール、分かりました(^^)
 「取り放題、お代わり自由」でした~。
 でも、メインがあるので、そんなにたくさん食べられませんが・・(^^;
 加圧トレ、早いもので2年になります。
 骨折も2年前なんですよね~。
 私が通っているところは、4月から少し値上がりしましたが、
 それでも、世間相場からしますとかなりお安いと思います。
 私はここしか通えません・・(^^;
by keroyon (2014-06-23 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]