So-net無料ブログ作成

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

木曜日、帰宅しますと、
「ランナーズ(8月号)」が届いていました♪

002.JPG

7月号は、
「クリール」も購入し、内容がとってもよかったですので
『ちょっと「ランナーズ」さんも頑張ってもらわないと、
 次回の定期購読更新のときは考えさせてもらいますよ~』
とか、(ちょっと)思ってしまいましたが、
やっぱり、読み始めるとのめりこんでしまっています(^^;


詳細は控えますが、
興味深い&おもしろい記事もいくつか(^^)


7月号でも強く感じましたが、
8月号も、かなり「女性むけ」と思われる記事が増えてきたような気がします(^^)

ここ数年、「サブスリーを目指す」連載がいくつか続いていて、
楽しみに拝見していますが、
今号、チャレンジャー?に女性が登場♪
ワタクシが定期購読するようになって初めてのことじゃないかしら(^^)

『そういえば、これまで、男性のチャレンジャーばっかり、
 モデルで写ってるのは男性ばっかりやったもんね~
 そうそう、女性のチャレンジャーさんも見たいよね~』


ほかにも、
美ジョガーの先駆けとも言うべき、長谷川理恵さんのインタビュー記事も♪


そう、
年末の「宝塚ハーフマラソン」後に参加させていただいた「定期購読者」の懇親会で、
ワタクシ、
『「My Training」を毎号楽しみにしていますが、
 男性ばかりなので、
 女性のサブスリーランナーさん、国際ランナーさんも取り上げていただけると
 よりうれしいのですが・・』
と要望させていただきました。

最近、女性むけの記事が増えてきたのは、
ワタクシの要望だけではないと思いますが・・・(^^)


その懇親会の時に、
確か担当の方がおっしゃっていましたが、
「やっぱり、圧倒的に男性読者が多い」ということでした。

表紙の写真が女性なのもおそらくそのためかと。


これはワタクシの勝手な想像ですが、
男性読者が多い=ランナー人口は、まだ圧倒的に男性が多い
だけ・・のような気がします。


男性ランナー、女性ランナー全体の中で、
何らかのランニング雑誌を読んでいる人の「割合」をみてみましたら、
男女どちらが多いんでしょうね。


これまたワタクシの勝手な想像ですが、
「雑誌」とかの類をこまめに読むのって、
女性のほうが多いような気がするんですけど、どうでしょう。

あくまで個人差で、
男女でくくれるものではないとも思いますが、
身近に見ていましても、男性のほうが、「活字嫌い」の人が多い気が・・。


(ワタクシは違いますけど(^^; )女性は買い物好きが多いですし、
RUNに関しましても、
ウェアやグッズ、シューズなど、
女性のほうが圧倒的にたくさんお金を使ってる気がします。
今、(年齢別ランキングのデータを見ましても)女性ランナーさんも年々増加していますから、
雑誌も、女性読者もターゲットにしていっていただけたら・・と思います。


ともあれ、
女性ランナーむけの記事が増えてくることはうれしい限り♪


今号は別冊付録がありまして、コチラ。

001.JPG

「全国ランニング大会ガイド」

全国各地のいろいろな大会の情報を見ていると楽しいです♪


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)

本日は宝塚歌劇を観劇♪
午後から雨かな・・と思いましたので、
5時起きで先に走りました。

宝塚観劇レポは後日予定(^^)


2014-06-21 22:00  nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

裏・市長

宝塚イイねぇ~。
せっかくのおでかけ、雨模様かな…。
奈良県は梅雨らしく降り続いております。
お気をつけていってらっしゃいませ。

定期購読者懇親会なる集まりがあるんだ!。スゴスギ。
ウチにももうじき、
ランニングマガジンが届くぜ…ふふふのふ…。
by 裏・市長 (2014-06-22 06:19) 

ハリネズミ

ランナーズ、毎号表紙が女性っていうのは女性向け、
ゆえに女性読者が多いのかなって思ってましたが、
すてきなモデルさんの起用は男性向けの演出でしたか・・・・^^;。
「美ジョガー」なる言葉は初めて耳にしました。
ときどきお見かけするお写真のkeroyonさんも美ジョガーですね♪。
小顔で足が長いですもん^^。
それに加圧トレでのアンチエイジング効果でお肌もピカピカ!

別冊付録の表紙を飾ってるのは各大会のメダルかな。
きれいなものがいっぱいあるんですね~。
もし私がランナーだったら、これらのメダルをコレクションするために、
いろんな大会に参戦しちゃいそうです。
by ハリネズミ (2014-06-22 07:27) 

よーちゃん

大会パンフとか見ても、まだまだ男性が圧倒的ですね。
美ジョガーが増えると、我々もウレシイですー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-06-22 09:33) 

sarusan

宝塚観劇レポ楽しみです。
by sarusan (2014-06-22 16:43) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 昨日の宝塚観劇は、昼間はよいお天気で、結局帰るまで
 雨は大丈夫でした。ありがとうございます!
 この公演は、日程も半ばをすぎたかと思いますが、立ち見も
 出ている盛況ぶりで何よりでした(^^)

 定期購読者懇親会、すべての大会ではないみたいですが、
 大会ごとに募集などがあるみたいです。
 応募しましたらたまたま参加できました。
 ランニングマガジン(クリールでしょうか)、定期購読されている
 のですね!私も次回の更新時にちょっと考えます~。

★ハリネズミさまへ
 「ランナーズ」誌の表紙、女性なのは男性読者さんむけのようでした。
 定期購読者懇親会のときに担当さんがおっしゃっていましたには
 やはり女性が表紙のほうが見た目もいいから・・というのも
 あるみたいです。たまにはイケメンさんでもいいと思うのですが・・。
 「美ジョガー」、初めてでしたか(^^)
 うまいこと作った言葉やなぁと思います(^^)
 私は・・・・・とんでもないです(^^;
 でも、「きそく ただしく うつくしく」を目指して頑張ります!
 加圧トレは、私の紹介者や私ほか、マラソンのパフォーマンス
 向上のために通っている人もおりますが、ダイエット目的の女性
 の方が多そうです。それに女性って、どこかに出向いてお金を
 払って、マンツーマンで指導を受ける・・といったことが好きな
 ように思います。お肌がピカピカになってきたことは
 うれしい誤算でした(^^)
 別冊付録の表紙は各大会のメダルですね(^^)
 最近は凝ったものが増えてきたように思います。どれも綺麗です
 よね~。先日の富士五湖のもお気に入りです(^^)
 この表紙の中では、神戸だけ持っています(^^)

★よーちゃんさまへ
 そうですよね~。女性ランナーさんがかなり増えてきたと思うものの
 大会パンフを見ますと、男性ページが圧倒的に多いですよね・・。
 名古屋ウィメンズなんかは圧巻ですけど(^^)
by keroyon (2014-06-22 16:44) 

keroyon

★sarusanさまへ
 いつもありがとうございます!
 本日アップ予定です(^^)
by keroyon (2014-06-22 16:45) 

ポッポ

ランナーズの表紙はいつも女性なので、女性向けだと思ってました~。女性ランナーさんの活字もので一番ためになっているのはkeroyonさんのブログです。ほんとうなんですよ!
by ポッポ (2014-06-22 17:36) 

昆野誠吾

ランニングガイドの表紙にあるメダル、
一番上にある▲のはもしや富士山ですか!
どれも素晴らしい勲章、憧れちゃいます^^
by 昆野誠吾 (2014-06-22 18:28) 

keroyon

★ポッポさまへ
 担当者さんが仰っていた話では、やはり、表紙は女性のほうが
 さわやかだから・・とのことでした。
 たまにはイケメンさんでもいいと思うのですが(^^)
 私のブログ・・・。そんなふうに言っていただいて畏れ多いです・・。
 自分がブログを始める前から、いろんな方のブログを参考に
 させていただいてきましたので、自分も始めるときに、少しでも
 何か参考になる情報(大会など)を・・とか思っていましたが
 なかなか難しく・・。
 なので、そう言っていただいて恐縮です・・。ありがとうございます!
by keroyon (2014-06-22 19:58) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 そうです!「富士山マラソン」の完走メダルとのことです!
 リボンを通すところの開いている箇所、富士山の上の部分が
 ちゃんとギザギザになっていてかわいいです。
 私がいただいた富士五湖のウルトラマラソンも富士山型で
 お気に入りですが、こちらのもステキですね!
 昆野さまも、そのうち、たくさん集められてたりして・・(^^)
by keroyon (2014-06-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]