SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪

久しぶりに、「パスタ小僧」さんへ。

001.JPG

E子ちゃんと一緒にコチラに行ったのは、
9/11以来のようです・・。

ワタクシは、3月に一度行っておりますが・・。

ワタクシたち、
かなり好きなお店なのですが、
ちょっとインパクトに欠ける?のか、
ご無沙汰してしまいがち・・。

あと、
(平日の昼間ですけど)貸切があったり、
スタッフさんが足りなくて、かなり待たされたり・・ということがたまにありますので、
それもちょっと躊躇してしまうところかも・・・。


本日はそういうトラブル?はなく(^^)


ランチメニューは、
パスタの料金で、
サラダと、パンまたはパスタ大盛り(やったかな)がサービスになります。

いつも同じものを頼んでしまいがち・・ですので、
本日は違うものにしてみようと(^^)

・・・・・・・・・と言いつつ、
あとで、
前回、E子ちゃんと行ったときのレポを確認してみましたら、
そのときと同じモノを頼んでしまっていました(^^;

・・・・・・・・・やっぱり「好み」って、そうそう変わらないんですね。


E子ちゃんは、
「きのこと明太子の和風スパゲティ」(・・っていう名前やったっけ(^^; )
002.JPG

あっさりしたお味でおいしかったそう♪


ワタクシは、
「ゴロゴロ野菜とベーコンのクリームスパ」(確かそんな感じの名前でした)
003.JPG


2人とも「サラダセット」で、
プラス150円で飲み物=ホットコーヒーを付けました。


サラダ
004.JPG

パンもついていますが、
コーヒーとともに写真なし。


パスタ、とってもおいしかったです♪
野菜がごろごろっと入っていて食べごたえがあり、
少し甘めのクリームソースは、ワタクシ、好みです♪


本日は、
まず、近々観劇予定の雪組大劇場公演の「予習資料」をお渡しし、
来週末(宝塚友の会での)予約開始の次々回公演、花組「エリザベート」の
観劇日程を相談&決定。

「エリザベート」は、一頃ほどではないでしょう・・と思っているのですが
やっぱりチケット事情は厳しいのかしら・・・。
明日海さんのトップお披露目&蘭乃はなちゃんのサヨナラですし、
やっぱり人気の演目だと思うし(ワタクシは、ベルばらより断然好き♪)、
宝塚での上演は5年ぶりで、ちょっと間があきましたしね・・。

どうか無事にチケットが取れますように・・・(-人-)

今回は、
ルドルフが役替わりらしく、
その日程もちゃんと書かれた「歌劇」誌を忘れずに持っていってましたので、
それも(ちょこっと)考えて、日程を決めました~。


「エリザベート」は、
ワタクシが、初めて宝塚を観劇した作品で、
いわば、ワタクシの宝塚の「原点」。

これまで、宝塚歌劇で7回上演されていますが、
すべてDVDを持っております(←アホ(^^; )
(セリフ&歌はほぼカンペキに頭に入っており、「一人エリザベート」できます(^^)v )

E子ちゃんにもすべてのバージョンを見てもらっていますが、
今回の花組公演の観劇前後に、予習復習したくなったら、また見てね~(^^)


そんなこんなの「ヅカネタ」ほか、
たくさんおしゃべりでき、
楽しいランチタイムでした(^^)

雨の中、ありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚、腹筋)

・ ジョグ11キロ


2014-06-18 23:16  nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

ポッポ

もう友の会での先行予約がはじまるんですねっ。
私も友人と作戦会議をせねばならないですっ(*'ω')v
by ポッポ (2014-06-19 00:24) 

裏・市長

ワタクシの宝塚観劇デビューは、
真琴つばささんのPractical Joke(?)だったかな?。
周りは女性ばかりでさぞやハーレムじゃん♪と、
下心丸出しで出向けば、チラホラ男の人も。

しかし、宝塚のDVDはなんであんなに高いんだ!。
今流行りの週刊DVDブックで
1.500円ぐらいで出して欲しいぜ!。
過去の公演でいいからさ。
by 裏・市長 (2014-06-19 01:37) 

ハリネズミ

E子さまとのランチデート、いつも楽しそうで、
・・・・おいしそうです^^。
次々回公演はkeroyonさんにとって「ヅカファンの原点」となる
思い出深い作品とあれば、テンションだってあがりますね。
7回分のDVDコレクションに「一人エリザベート」、
思い入れの深さがうかがえます~♪。
おめあての日程でチケット、確保できますように☆。
by ハリネズミ (2014-06-19 06:26) 

liang

いつもながら楽しそうなランチですね☆
チケット無事に取れますように☆☆
「しゃべれども……」は「一瞬の風になれ」の佐藤多佳子さん。
陸上小説?つながりで、すぐ混同しちゃいます……(^_^;
by liang (2014-06-19 06:28) 

よーちゃん

よく行く店でついつい同じものを
頼んでしまうのは、いっしょー(;^_^A
by よーちゃん (2014-06-19 08:12) 

koume

楽しいお話と美味しいランチ
いいな♪
無事にチケットがとれるといいですね^^

by koume (2014-06-19 10:37) 

昆野誠吾

和風パスタや明太子パスタに入っている海苔、
ちょっとした所ですがポイント高いと思います。
こちらもたっぷり入っていてとても美味しそうですね♪
by 昆野誠吾 (2014-06-19 18:31) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 「エリザベート」、友の会の先行予約、始まりますよ~。
 一次予約(=千秋楽や新人公演など)は今週末から、
 二次予約(=通常の公演日)は来週末から、
 一般前売りは7/19(土)から
 となっていますので(^^)

★裏・市長さまへ
 え~~?? 裏・市長さまは宝塚歌劇をご覧になられてるんですか(^^)
 しかも、観劇デビューは、真琴つばささんの「Practical Joke」!!
 これはシアタードラマシティ公演でしたよね。
 大劇場公演以外まで手が回らなくて、ドラマシティその他の劇場は
 限られた作品しか観てないので、私はこれは観ておりません~。
 真琴さんのポスターがめちゃくちゃかっこよかったのを覚えております(^^)
 女性客のほうが圧倒的に多いとは思いますが、男性ファンもけっこう
 いらっしゃいますよね!お一人で観劇されている方もよくお見かけ
 します。

 そうなんですよ・・。
 宝塚のDVDはなんであんなに高いんでしょうね・・(--;
 1500円くらいに(2000円でも可)していただけたら
 私、たぶん、全公演のを購入しますよ~。
 装丁は簡単でいいし、ディスクもきれいな写真とか写し込まなくて
 いいので、安くしていただいたほうがもっと売れるような
 気がしますけど・・・。

★ハリネズミさまへ
 こちらのお店は久しぶりでした(^^)
 おいしかったです♪
 E子ちゃんとは、「限られた昼休みを有効に」使うために、
 「仕事その他のグチ」関係は、前もって?メールで送信したりして
 ランチタイムはそういった話をしなくて済むようにしたりしています(^^;
 次々回公演「エリザベート」は「ヅカファンの原点」の作品。
 本当は、海外ミュージカルその他の「一本モノ」は、「宝塚らしくない
 作品」という認識ですけど、「エリザベート」は好きですね・・。
 (ロミオとジュリエットも好きですが(^^; )
 これまでの7作、ビミョウ~~~~~~~に演出が違うところがあり
 前は、その「違い」も明確に演じ分け?できましたけど
 最近あまりDVDを観ていませんので、そのあたりちょっと
 あやふやに(^^;

★liangさまへ
 「エリザベート」は、人気公演ですので、ちょっとドキドキです。
 マラソン大会じゃありませんが、「当選しますように・・・」。
 「しゃべれども……」は、佐藤多佳子さんですか(^^)。
 「一瞬の風になれ」しか読んだことないですが・・。
 確かに、お二人とも女性作家さんですし、陸上モノですので混同して
 しまいますね(^^)

★よーちゃんさまへ
 やはり「好きなもの」は決まっているんですよね(^^)
 今回のはまだ食べたことないわ~って思っていましたのに
 前々回にたのんでいました(^^;

★koumeさまへ
 こないだの「ベルばら」が、友の会で取れませんでしたので
 ちょっとビビっています・・。
 私の中では、「ベルばら」よりも「エリザベート」のほうが人気ある
 印象ですので・・。

★昆野誠吾さまへ
 和風パスタ、私も以前一度くらいはいただいたことがあったかと・・。
 海苔、おいしいですよね!
 改めて写真を見ますと、本当、たっぷりですね(^^)
by keroyon (2014-06-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]