SSブログ

予定変更でのんびり♪ [その他]

せっかくの祝日でしたが、
こちらでは、ほぼ1日中雨・・・・・。

本日は、
「堺シティマラソン」という大会がありまして、
チームの方が何人か参加されますので、応援に行く予定でした。

昨夜の天気予報では、
本日は「1日中雨」、
しかも、「しっかり開いた傘マーク」でしたので、
かなりしっかり降るのかなぁ・・と。

「堺シティマラソン」の会場である、大仙公園・仁徳天皇陵は、
ウチからは、距離はそうでもないですが、
電車で行くには1本でいけなくて・・というビミョウな位置にあります。

応援は自転車で行き、応援のあとは、自分の用事を済ませるつもり・・でしたが
雨の予報・・。

用事はともかく、応援は何で行こう・・と考えましたが
やっぱり電車は不便なので、
山用のカッパと、洗車用に持ってる長靴で行こう・・と準備しておりましたが・・・・・。

朝、チームの方から、
「本降りの雨なので、みなさん不参加の方向・・・」とのご連絡をいただきました。

コチラのチームは、
練習会は雨天決行、
強い方がたくさんおられるチームではありますが、
いわばシーズンオフで、狙っている大会でないなら、
この雨はちょっとテンション下がりますよね・・。
(確か、大会は、当日申込みもあったかと・・)


そんなわけで、
本日の記事は「応援レポ」の予定だったので
ネタもなくなり・・・(^^;

午後、
済ませたい用事はどうしようかなぁ、
雨やし、今日はもうやめといて・・と思いましたが、
やんできて、明るくなってきたので、往復20キロくらいですが自転車でおでかけ。

でも、お昼の天気予報で、「夜はまた降る」みたいに言ってましたので
『まだ降るな』と思い、用事を済ませてちゃっちゃと戻りましたら
戻ってすぐにざ~っと降りだし。

まるで、はかったかのように、
出かけていたときだけ奇跡的に降りませんでした(^^)v


連休後半に予定していることもありますので
そちらの準備などもしつつ、のんびり過ごしました。

そういうときくらい(^^; ちゃっちゃと終わろうと思います(^^;


本日、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ

自転車で20キロ少々走りました(^^)


2014-04-29 21:00  nice!(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]