SSブログ

バッタリ会えて、近況報告♪ [ランニングの話題]

仕事帰りに、御堂筋近くを歩いておりまして、
RUN友さん(と、ワタクシ勝手に思っている)と偶然バッタリお会いでき
お互い近況報告できました(^^)

そのお方は、
職場で契約している宅配業者の以前の担当(の一人)だった男性、S氏。

冬頃でしたか、
ローテーションでまわってくることのある、別の顔なじみの男性担当者、Nさんから
「Sさんが、(少し南の)別の営業所に異動になりまして。
 keroyonさんに『大阪国際がんばって』って言うといてって言われました~。」


そもそものきっかけ?は、
何年も前、週に一度、帰宅RUNをしていた頃、
当時の担当の一人だった女性の方に見つかり(^^;
その方が、マラソンやってるS氏に「keroyonさんも走ってるで~」と話したみたいで
S氏が集荷にきたときに、マラソンの話をするようになりまして(^^)

泉州マラソンや、和歌浦ベイマラソンで何度かお会いしたこともあります(^^)
和歌浦ベイは、お子さんと一緒に「ファミリーの部?」に出ておられたり(^^)


一昨年、ランニング中の不注意で骨折したときには、
松葉杖通勤初日に見つかってしまい、
仕事中なのにかけよってくださって、心配していただき・・。

↑の転勤の件を伝えてくれたNさんも、
フルは走らないけど、短い距離の大会をS氏と一緒に出たりしたことあるそうで、
それまでは挨拶をする程度でしたのに、
ギプスが取れたあと、
「ギプス、とれたんですね。よかったですね。」
みたいに言って下さり、
そのあと、お話しするようになったり(^^)


骨折した年の年明けの、昨年の大阪国際女子マラソンには、
S氏は応援にきてくださっていて
御堂筋と、復路の長居公園で声をかけていただき
びっくり&本当にありがたく、うれしかったのを覚えています(^^)


「エライさん」になられての異動のようで、
よかったよかったと思いつつも、お顔を見ることもなくなりさみしく思っておりました。

じゃあ、帰りに、御堂筋の近くを歩いていて、
仕事中のS氏とばったり!


「大阪国際、結果が載ってなかったから、どうしたんかと思ってて。」

『泉州マラソン、(サブスリー狙ってはったのに)結果がもひとつやったみたいやから、
 何かトラブルでもあったのかと思ってて。
 私、カエルのかっこうで応援してたんですけど、見つけられなかったし(^^;』

というお互いの疑問?が、近況報告により、無事に解消?いたしました(^^)


「また、いつもの100キロ走るの?」
の質問には
『あ、今年はちょっと浮気して(^^; 別のところを・・』


あとは、来シーズンのお互いの予定のレース&目標?を伝えあってお別れ。

短い時間のおしゃべりだったとはいえ、
お仕事中、失礼しましたm(_ _)m

ワタクシも、
仕事では相変わらずいろいろありますけど、そんなこともぶっとびました(^^)

S氏は仕事で知り合った方ではありますが、
やっぱり「共通の趣味」の話ができる相手っていいなぁと
つくづく思った次第です(^^)

私もまたがんばろ~~♪


「久しぶり」つながり?か、
自宅の最寄駅の「開かずの踏切(=帰りのみ)」での
「踏み切り待ち仲間?」のオッチャンにも久しぶりにお会いしました(^^)

「もう脚は大丈夫なんか?」
(=梅見を兼ねて大阪国際女子の応援にきてくれるとおっしゃっていただいて
 いましたので、ケガして欠場することを伝えていました)


おかげさまで、もうすっかり(^^)


「山(登り)、行こや~」
と、また言われました(^^;

社交辞令なのか、ホンマなのか・・(^^;

オッチャンは、交野のあたりによく登りに行くらしい。
ワタクシは、マラニックで連れていってもらったことがありますが。

『ワタクシ、山は、走れるとこは走りますけど、それでもよろしゅうございますか?』

・・・・・ナンチャッテ(^^)

でもそのオッチャン、健脚そうやから、こっちは走っても追い付けなかったりして(^^)
(行きませんが・・(^^; )


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋)


2014-04-15 23:09  nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

ハリネズミ

街中でバッタリ・・・・意外性もあってうれしいですよね^^。
共通の趣味のランでつながってる方、
やはり日常的に会うことはなくなってもどうしてるかなぁって
気になることと思います。
それが少し顔を合わせて言葉を交わすだけで解消
・・・・すっきりしましたね~^^。
ちょっと意外だったのはkeroyonさんが御堂筋近くを
「歩いて」いたこと?
なんだかいつも小走りで移動されてるイメージで^^。
「踏切待ち仲間」のおじさまも久々のご登場。
そうなると気になるのは「ホウレンソウのおばさま」かな。
お元気でしょうか?^^
by ハリネズミ (2014-04-16 06:59) 

はるゆうなお

偶然バッタリ^^
嬉しい再会ですね~
山登りのお誘い^^
本気なのか社交辞令なのか・・ですねっ

by はるゆうなお (2014-04-16 07:54) 

よーちゃん

今回はほのぼのする話ですねー(^.^)
by よーちゃん (2014-04-16 10:36) 

ポッポ

私も、走っていることを話題にしたとたん山好きの方から「じゃあ今度一緒に山に登りましょう」と誘われました。
山好きの方からからすると、走ってる→体力ある→山に登る、なんですかね?
by ポッポ (2014-04-16 13:39) 

昆野誠吾

色々な所でお知り合い(仲間)が居て楽しいです。
踏切待ち仲間なんて普通できません(笑
人柄なんだなぁとつくづく思いました♪
by 昆野誠吾 (2014-04-16 16:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 私、わりと、思わぬ方と思わぬ場所でバッタリ・・が多い気が
 します(^^) 今回は、泉州マラソンのことも気になっていたので
 お会いできてうれしかったです(^^)
 ふだんの移動は、一応?ふつうに「歩いて」いますよ(^^;
 「踏切待ち仲間」のおじさん、最近ご無沙汰でした。
 「開かずの踏切」、一瞬だけ開くときもありまして、その間に
 渡ってしまわれてたのかも・・(^^;
 「ホウレンソウのおばさま」はしょっちゅうお目にかかっています。
 ご主人も。お元気そうですよ~。
 仲良し夫婦で見ていてホッコリします(^^)

★はるゆうなおさまへ
 私、思わぬところで思わぬ人とバッタリ・・ってけっこうあるんです。
 気になっていたのでうれしかったです(^^)
 山登りのお誘い、社交辞令なのかどうなのか・・。
 お話伺っている限りでは、山登り仲間さんはご近所さんじゃなさそう。
 私は家もものすごく近いので、「思い立ったらすぐに一緒に行ける」
 と思われたかもしれません(^^;

★よーちゃんさまへ
 泉州マラソンのあと、気になりまして、異動先の営業所のだいたいの
 位置を聞いてましたから、探してみようかなぁとも思ったのです
 が、そこまでは・・。
 お会いできてよかったです(^^)

★ポッポさまへ
 そうなんですね(^^)
 「走っている」=「走れるなら、山も登れるやろ」なんですかね(^^)
 たまに山練していますと、年輩の方が多いなぁと思いますが、
 やはり、人によるでしょうから、誰でも山登りに付き合ってくれる
 わけじゃないでしょうし、ご一緒している方々も、ペースが違う
 人もいるでしょうから、仲間を増やしたいのかもしれませんね。
 話を聞いてる限りでは、そのオッチャンの山仲間はご近所さんでは
 ない様子。私は家もめちゃくちゃ近いと思いますから、
 「思い立ったらすぐ一緒にいける仲間」と思われたのかも
 しれません(^^;

★昆野誠吾さまへ
 帰りの「開かずの踏切」、5~6本電車が通過するんですけど、
 でも、話すようになったのはそのオッチャンだけですよ~。
 家がめちゃくちゃ近いみたいで、踏切のあとに信号待ちが
 あるんですが、そこで待って・・というのを何度か繰り返したときに
 「あ、どうも~」みたいに話しかけてこられまして(^^;
 地元の公園でお会いしたことも(オッチャン=ウォーキング、
 私=ジョグ)。奥様にも顔を覚えられているらしい・・(--;
 山に誘われた件を経理の後輩女子に話してみたところ、
 彼女曰く、「走っているから体力あるだろう」→「山も登れるやろ」
 →「(ふだん一緒に登る相手がやや物足りないので)本気ペース
 で登れる相手かも」とか思ってるんじゃなかろうか(^^; とのこと。
by keroyon (2014-04-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]