SSブログ

RUN女子会♪ [ランニングの話題]

本日は、
ワタクシよりちょこっとおネエさんのRUN友さま宅にて「女子会」♪

「ちょこっとおネエさんのRUN友さん(=以下、「ネエさん」とします)」に
声をかけていただきましたm(_ _)m
共通のお友達のYちゃんとワタクシを、ネエさんのお宅に招いていただきまして(^^)

Yちゃんとワタクシは、名古屋ウィメンズマラソンを走りましたので、
ネエさんは、それを労って下さるという・・。
ありがとうございますm(_ _)m


ワタクシ、本日は、もともと加圧トレを予約していまして、
自分のスケジュール上、他の日に変更もちょっと難しく・・。

でも、加圧トレの教室からネエさん宅はけっこう近くて、走って10分以内。
(「走って」・・を目安に使うな と、つっこまないでください・・)

加圧トレは19時20分には終わるので、
そのあとに伺ってもいいですか?とワガママ申し上げ、ネエさん宅にて集合♪

・・・・・のはずでしたが、
体調もひとつの時期なので、
加圧トレはお休みすることにして、昨日キャンセルしておきました・・。

なので、無事?
Yちゃんには、ちゃんとお化粧した顔を見ていただけた次第(^^)


ネエさんには、
以前にも何度か招いていただき、
手料理でもてなしていただいて・・(^^)

今回も・・。
001.JPG

002.JPG
お肉は一人ずつ用意していただいて、
自分でしゃぶしゃぶ~~とさせていただいて・・。

003.JPG
デザートまで♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m

一人暮らしですので、
おうちで手料理でもてなしていただくのはとってもうれしいです・・。


Yちゃんとは、
前から練習会で何度かお話ししたり、
大会で応援していただいたり・・でしたが、
最近、ネエさん経由でお問い合わせをいただいたことがきっかけで
連絡を取り合うようになって・・。

今日はゆっくりおしゃべりできて、とっても楽しかったです(^^)
(「マラソンネタ」から「女子会トーク」まで幅広く♪)

おうちでの女子会は、
何と言っても落ち着きますし、時間を気にせずおしゃべりできていいですね(^^)


そうそう、
以前、鍼の先生から、
(ワタクシの所属が)「チームまじめ」だとかなんとか言われた話を、
練習会の前にこのお二人にしたことがありまして(^^)

そのときに、お二人はお優しいので
「『チームまじめ』、入りたいです。加入条件は何ですか?」
とかいう話をしたことがあったなぁと(^^)

あれから考えたんですよ。


「チームまじめ」、代表はワタクシ。

加入条件等
・ 女性のみ。ただしニセ男(=男役)は可。
・ 「きそく ただしく うつくしい」こと。
  *代表ワタクシが「きそく」「ただしく」はがんばりますので
   「うつくしく」を引き受けて下さる方、大歓迎♪
・ ワタクシの近所の公園にて、火曜日朝4時45分からのインターバル練習に参加できること。

ハイ、誰もいませんね(^^;

  

いや~、よくしゃべりました。

給水(給酒?)、
補給食?はばっちりですので、
スタミナ切れの心配まったくなし(^^)v

おいしいお料理と楽しい時間をありがとうございました!

お互い、それぞれの目標にむけてがんばり、
またこうして、楽しく語り合いたいですね(^^)

そして、
ちょっと遠いですけど、
よかったらワタクシの家にも来て下さいね~(^^)


・・・・・・で、帰り道、
Yちゃんと歩きながら駅に向かっていますと、
加圧トレの若い先生にお会いしました(^^;

・・っていうか、ワタクシが見つけて、『先生~』と声をかけてしまい、
挙句、『女子会でした♪』 とまで言ってしまいました。

よく考えましたらワタクシ、本日のことは、
『体調もひとつなので、明日キャンセルさせて下さい』と電話してお休みしたのに、

・・・・・自分から先生に声かけてたらアカンやん(><)

今日はもともと、加圧トレのあとに女子会の予定でしたから、
「女子会のために加圧トレをサボった」わけではありませんが・・。

でも、昔からそうでした・・。
ウソついたら絶対に、バレるようになってたな~(^^;


<本日のトレーニング>

オフにしました。


2014-03-28 23:42  nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

ポッポ

ラン友の女子会楽しそうですね~。
鍋の具材もとってもヘルシー。
追伸:エリザベートの観劇目標は8・9月の宝塚の方なんです。
東京より取りやすいというコメントをいただき少し安心してます~。
by ポッポ (2014-03-29 01:10) 

ハリネズミ

金曜日の夜に女子会、いいですね~。
しゃぶしゃぶっていうのも和気藹々な雰囲気を
もりあげてくれそうな献立^^。
「チームまじめ」の加入条件はハードルが高く、
これは入会希望の方がいても条件を満たさずに
はねられちゃいそうですね^^;。
帰り道、偶然出くわした加圧トレーニングの先生、
今日あたりさっそく院長先生にkeroyonさんとの遭遇を
報告してそうです。で、次回行ったときにはkeroyonさん、
院長先生に激しく弄られそうです^^。
またその折にはお話を聞かせてくださいませ。楽しみ~♪。
by ハリネズミ (2014-03-29 07:43) 

よーちゃん

楽しい女子会になって良かったね〜(^_^)
by よーちゃん (2014-03-29 09:06) 

liang

しゃぶしゃぶのお肉、1人分ずつ、っていいアイデアですね。
マネしよう~。
「チームまじめ」私も入会資格、1つ目しか合格ならず……(>o<)

by liang (2014-03-29 13:17) 

昆野誠吾

楽しまれたようですね、美味しい料理と
楽しい会話で素敵な時間を♪
高校生の頃、体調悪くて学校休みました。
でも部活休みたくなかったので夕方
部活だけでもと登校し練習してたら先生に怒られました。
同じようなもんでしょうか(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-29 16:57) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 ラン友女子会、楽しいです~。
 結婚してるとか、お子さんいてるとか、独身とか、環境は違うの
 ですが、ランという趣味でつながっていますので、話題は尽き
 ませんね~。
 とってもステキなおうちで、いつもおいしいものを用意して
 下さいます。感謝です(^^)
 エリザベート、宝塚大劇場でのご観劇予定なのですね(^^)
 それはぜひ♪ 
 たいていは、東京のほうがチケット事情は厳しいようです。
 無事に取れますように・・。

★ハリネズミさまへ
 おうちで、金曜日の夜に・・ですので、本当にゆっくりお話し
 できます。あっという間にいい時間になっていました~。
 これまでも、タコ焼きや焼きそば、お寿司など、おいしいものを
 たくさんいただいてきました(^^) 感謝です~。
 「チームまじめ」、3つめでハードルが高くなっちゃいますよね(^^;
 帰り道、まさか加圧トレの先生をお見かけするとは・・(^^;
 私、けっこう「偶然ばったり」お会いすることがあるんです(^^;
 前日にキャンセルしたので、もしかしたら昨日お会いしたときには
 私が昨日行くことになっていたことは知られていないかも
 しれません(^^)
 次回・・、どうでしょうね(^^)

★よーちゃんさまへ
 ありがとうございます!
 それぞれみんな、環境は違いますけど、それでも話が
 盛り上がるのはやはり共通の趣味ならではですよね(^^)

★liangさまへ
 しゃぶしゃぶのお肉、1人分ずつ、お皿に入れて用意して下さって
 いました。いいアイデアですよね~。
 ぜひぜひ♪ 
 「チームまじめ」、結成することがありましたらお声をかけます(^^)

★昆野誠吾さまへ
 とっても楽しかったです(^^) 時間があっという間でした~。
 あ~、私も同じようなことが・・。
 体調悪くて学校休みたかったですけど、部活を休みたくなくて
 でも部活だけ出るわけにもいかず、結局学校も行きました(^^;
 なので、怒られてはいません(^^)
by keroyon (2014-03-29 18:41) 

はるゆうなお

フフ^^うそは・・・つけませんねっ^^
女子会楽しそうですね~♪
お料理 どれも美味しそうです!

by はるゆうなお (2014-03-29 19:49) 

JUN

ニセ男(男役)可にはニヤリしながら
ふと思いましたが宝塚では娘役に対し男役って呼びますが
娘役に対してだったら息子役では?といつも思ってしまいますww
by JUN (2014-03-30 12:23) 

keroyon

★はるゆうなおさまへ
 そうなんです・・。ウソをつくとバレるようになっています(^^;
 こちらの先輩ランナーさんには、いつもおいしいモノを用意して
 いただいています。感謝です(^^)
by keroyon (2014-03-30 19:29) 

keroyon

★JUNさまへ
 娘役、女役、どちらも言いますね・・。
 男役さんはやはり「男役」のような気がするのですが・・。
 ファン以外の方の感覚は新鮮です・・。
by keroyon (2014-03-30 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]