SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

最近雨続きだった木曜日ですが、
今日は晴れました♪
(まぁ、雨でも行きますけど(^^; )

そんなわけで、本日は、長居ウィンド練習会に参加♪

だいぶ暖かくなりました。

本日の長居公園、
練習前の公園の気温は14.0度、
終了時は12.6度でございました。

気温はわりと高めでしたが、
体感温度はわりとひんやりしてまして、
暑さは感じなくて、走るにはちょうどよかったように思います。
でも、手袋はもうなくても大丈夫でしたし(^^)


さてワタクシ、
本日のメニューは
キロ4分45秒のグループで20キロまで。

20キロまでは本日最後で、来月から9月末までは15キロ練習会になりますし、
なるべく距離を走っておきたいから20キロまでいきたいところですが、
どうも最近体調が・・。

このままヤキモキしているのも気持ち悪いので、
先週の血液検査の結果をみて、
どちらにしても一度、診てもらおうと思っております。

おまけに今日は、体調もひとつの日ですし、
「がんばりたいけど、あまりムリはしない」
と思いつつ。

でも、
結論から申しますと、20キロまで走れました。

しかも、いつになく気持ちよく走れて、
15キロ以降はペースはフリーになりますが、
イーブンで20キロまでいくつもりが、
気持ちよ~くペースアップもできまして。

奥が深いというか、
なんだかよく分からないですね(^^;


本日は雨じゃなかったですし、
キロ4分45グループもそれなりに人数いましたけど、
先頭となると、やはりみなさんいってくれなくて・・。

初参加の方ともう1人の男性が走って下さいましたが
こちらの練習会にあまり慣れてないような感じでしたのに
15キロまでしっかりと、いいペースを作って走って下さいましたので
体調もひとつで不安だったワタクシでしたが、
大変走りやすかったので、感謝です。

先頭の方、
GPSの自動設定?で1キロごとのタイムを見ておられましたが、
それだと、長居公園の1キロごとの距離表示と微妙にずれてくるみたいで・・。
でも、練習会は、公園の距離表示で走っていますので、
その方たちの後ろにいたワタクシ、
よけいなおせっかいかと思いつつも、その旨お伝えし、
ワタクシはふつうのストップウォッチでしたので、
途中から、ワタクシ、タイムキーパーだけさせていただきました。

15キロ通過し、まだ元気(^^)

フリーになりますと、周りのみなさん、ぱ~っとペースアップされましたけど、
ワタクシは20キロまで絶対いきたかったので、イーブンのつもり。
でもやっぱりつられてしまい、
あまりムリはなく自然とペースアップ。

ラスト3キロは、4分24で走っていましたので、
名古屋が終わってから、やっぱり疲れがあったのか、
ペースを上げて走るのがキツイ気がしていましたので
今日はそれくらいまで上げられてびっくりでした(^^)

そんなわけで、
大変気分よく、お風呂屋さんまでダウンジョグ。

あとは、体調のほうが、深刻なことではなく、
単なる、「春先の疲れ」とかだったらいいんですけど。


本日、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで20キロまで。

  5キロごとのラップ
    5キロ 23分26秒
   10キロ 23分33秒
   15キロ 23分48秒
   20キロ 22分19秒
   
   20キロトータル 1時間33分06秒

今日のお風呂屋さんの更衣室は人が多かったので
腹筋等はできず・・。


2014-03-27 23:41  nice!(44)  トラックバック(0) 

nice! 44

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]