SSブログ

行ってきます(^^)/ [マラソン大会(参加)]

3/9(日)、
名古屋ウイメンズマラソンを走ります(^^)

「前日受付」ですので、
明日から名古屋入りします(^^)

出先から更新したり・・というマメなことはしませんので、
月曜か火曜まで、更新・ご訪問・コメント返信はお休みする予定ですm(_ _)m

今シーズンは、
夏場、久しぶりにケガなく過ごせましたので、
「自己ベストを更新する」ことを目標に、
「大阪国際女子マラソン」と「名古屋ウィメンズ」の2本に集中しよう・・と思い、
その真ん中にあります「泉州国際市民マラソン」にはエントリーしませんでした。

結局、直前の故障のため「大阪国際女子」を欠場しましたので
冬のレースは
この「名古屋ウイメンズマラソン」のみになりました。


「今年度の自分自身の記録」のために、
『それなりのタイムで走りたいなぁ~』という気持ちがどこかにあったり、
秋に「神戸マラソン」を走って以来のフルマラソンですし・・で、
なんか妙~~な緊張感があるのですが(^^;
あまりごちゃごちゃ考えず(^^;
痛みがおさまって走れるようになったことに感謝して、
大好きな名古屋ウィメンズマラソンを、
大切に、楽しんで走ってこようと思います(^^)


ありがたいことに、今年も、
会社で仲良しの、契約社員の60代の女性の方が応援にきて下さいます(^^)

名古屋にお姉さんがいらっしゃるので、
幻になった、最後の「名古屋国際女子マラソン」のときから、
いつも私よりも早く名古屋入りして下さっていて・・。

昨年は、「名古屋のお姉さんと一緒に応援するから」と伺っていたんですけど、
走りながら『どう見ても3人組やったよね』・・と思っておりましたら、
岡山のお姉さんも来て下さって、一緒に応援して下さったそう・・。

今年も3人で応援して下さるそうでm(_ _)m
ありがたい限りです・・・。
(しかも、初めて大阪国際女子を走ったときから、
 応援のときにいつも持って下さっている「横断幕」は、名古屋のお姉さまが作って下さったモノ)


一緒に練習してきた女性ランナーさんはじめ、知り合いの方もたくさん出場されます!
お互い、がんばりましょう~(^^)/


今回のウェアは、前回の名古屋のと違って、昨年の大阪で着てたヤツにします。
002.JPG


太っい脚をさらしますが、お許し下さい・・・m(_ _)m
これに、黒のゲイターの予定です。
アームカバーは、昨年は暑くてはずしましたけど
今年はちょうどいいかなぁと・・。

ゼッケンナンバーは「328」。


1つだけ気がかりだった「体調」に関しては、前回が狂ってしまったせいで、
今回は、名古屋当日までヤキモキしないといけないかも・・(--;
と思っておりましたが、ゆうべ、一応、白黒ハッキリ?はしました。

一昨日くらいからの異様な眠気とダルさも
日曜くらいにはスッキリすると思いますので
最悪の状況は避けられた感じでホッ。


そんなわけで、明日から名古屋。
冒頭にも書かせていただきましたように、
出先からアップする・・というマメなことはしませんので(^^;
大会につきましては、また、戻りましたらご報告させて下さいm(_ _)m

走り終えたあと、名古屋グルメに走る前に時間がありましたら(^^;
結果だけ、携帯からアップするかも・・ですが、
月曜日か火曜日まで、更新・ご訪問・コメント返信はお休みさせていただく予定ですm(_ _)m


<おまけ画像>

最終調整のために鍼へ。

「気になるところ」があるときはもちろんお伝えしますが、
あとは先生にお任せの全身鍼治療。

いつも本当にすごいな~と思うのですが、
「大会2日前」ですから、
日曜に、いい感じになるようにやっていただけます。


先生は本日も舌好調で楽しい時間だっただけでなく、
まだ続いておられる「マイブーム」、「みつを」風の詩の創作で
名古屋を走るワタクシに向けた詩を・・(;;)

001.JPG


前回は、
その日の朝から(マイブームが)始まったとのことで、
コピー用紙に書いてはりましたが、
今日はなんと、掌サイズ(掌よりはもう少し大きいが・・)の色紙までありまして(^^)
(クレヨンが何かにうつったら・・と、サランラップで包んでくださっているというマメさ♪)

ワタクシの名前入り、
先生の名前・落款入り、

感動(;;)

先生は
「いらんかったら捨ててね」なんておっしゃっていましたが、

・・・とんでもないです!

名古屋に連れていきます(^^)
(お守りがわりのクマ ↓ とともに・・)
008.JPG

ありがとうございました(^^)


<本日のトレーニング>

・ジョグ10キロ(気持ちよく)

・腹筋


2014-03-07 22:00  nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 16

まや

keroyonさん、こんばんは♪

速くてしんどいでしょうけど
keroyonさんの気持ちをぶつけてください。想いは走りに通じます!

楽しく走って来てくださ〜い。

もちろんグルメレボたっぷりで(笑)
レース後しっかりたべれること期待してます。えっ走ること期待しろってか、(*^^*)
by まや (2014-03-07 22:31) 

ゆうこ

いよいよですね?

昨年くらいの、寒くなく 暑くなくの天気だといいですよね?。

テレビの録画も準備OKです(^-^)

私、今日 整骨院へ行き、 疲労骨折していたみたいで、エントリー落選も 運命だったんだなぁと思っています。

所用で、名古屋まで行けるか まだ未定ですが、会場かTVの前か、とにかく どこからかで応援していますよ?

鍼の先生、素敵です(≧∇≦)
私も、みてもらいたいです。
by ゆうこ (2014-03-07 23:39) 

まお

日曜日仕事なので…あまりゆっくり観戦できず^^;
お見かけできるかわかりませんが、応援していますね^^
by まお (2014-03-07 23:51) 

fanfan

行ってらっしゃ~い。
私は22,23日です。
by fanfan (2014-03-07 23:58) 

ポッポ

すみません...。山下清!! と思ってしまいました。
この色紙を見ながら爆弾おにぎりを頬張るkeroyonさんを
想像しただけで嬉しくなってしまいます。
応援しています。頑張ってくださいね~。
by ポッポ (2014-03-08 00:08) 

いそぴん

Keroyonさん、こんばんは~
いよいよですね!コンディション良さそうでよかったです。
鍼の先生の色紙、掌サイズなんてあるのですか。Keroyonさんの事、
心から応援してくださって、嬉しいし、心強いですね。
私は、初めて名古屋ウィメンズに参加するので、ドキドキわくわくしてますが、お互いがんばりましょう!!

by いそぴん (2014-03-08 00:22) 

ハリネズミ

いよいよですね~。
お天気も崩れることはなさそうでよかったです。
横断幕付きの応援を受けて走られるなんて、うれしいですね。
しかも大阪や岡山から駆けつけていただいただなんて、
keroyonさんのお人柄ゆえでしょう^^。
大会でkeroyonさんの着用予定のウェアを拝見して、
「おっ! ミツバチさんみたい♪」って思ってましたら、
ゼッケンナンバーもまさかの「ミツバチ(=328)」^^。
これは幸先がいいですね~・・・・と勝手に大喜びしています。
だって語呂合わせ、好きなんですもん♪。
名古屋の地でkeroyonさんがkeroyonさんらしいランを
楽しまれること、お祈りしています☆。
どうぞ大会、存分に楽しんできてください^^。
by ハリネズミ (2014-03-08 07:00) 

とし@黒猫

いってらっしゃいませー
ご自身の納得のいく走りができ、また、成績が残せますよう、
お祈りいたします。
楽しい1日でありますよう。
by とし@黒猫 (2014-03-08 15:22) 

昆野誠吾

楽しんで走ってきてくださいね!
東京なら応援しに行くんですが、
スミマセン^^;
レポ楽しみにしています^^v
by 昆野誠吾 (2014-03-08 19:32) 

sally

ジワジワ上げてください。
by sally (2014-03-08 21:38) 

たじまーる

いよいよ本番ですね!!
keroyonさん自身、御納得のいくレースができますように(祈)
楽しんで走り切ってくださいね(*^^)v
by たじまーる (2014-03-09 00:26) 

よーちゃん

今、ランナーズアップデートでチェックしました!
20キロが1時間29分30秒。きっちりキロ4分半ペースですね。
このままいければ、3時間8分台?!
がんばれ~!!!
by よーちゃん (2014-03-09 10:47) 

よーちゃん

完走、お疲れ様でした!
こちらの速報では3時間21分35秒です。(ネットタイム)
30キロ以降、キロ5分台になってきたんで、
どこか痛みとか、でてきたのでしょうか。
ちょっと心配・・・。
でも立派なタイムだと思います。
本当にお疲れ様でした~。
まずはゆっくり休みましょ(^O^)
by よーちゃん (2014-03-09 12:40) 

JUN

名古屋!無事完走されたましたでしょうか?
去年はTVで後ろ姿だけでしたが確認できましたが
今年は確認できずちょい残念・・・
by JUN (2014-03-09 13:06) 

イチロー

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
by イチロー (2014-03-09 14:28) 

keroyon

みなさま、たくさんの応援をありがとうございました。
by keroyon (2014-03-10 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]