So-net無料ブログ作成

本日のランチとランナーズ最新号♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪
約1ヵ月ぶりになりました、「味名人」さんへ行こうかな(^^)と。

「味名人」さんに行く途中にあります、かなりご無沙汰しているハンバーグ屋さん、
こちらは、カウンター7席のみの小さいお店、
目の前の鉄板で焼いてくれるというお店なのですが、
もしも、待ち時間なさそうだったら久しぶりにそちらもいいな♪・・と思いつつ、
「味名人」さんの方角へ・・。

ハンバーグ屋さん、

・・・・・アカン(--;
外の待ち用のイスにすでに3人くらい座ってる・・・(--;

これでもう、迷うことなく「味名人」さんへ。
002.JPG


「味名人」さんはお弁当も販売しておりますが、
昨年、今の場所に移転してから、
お弁当は、地下のお店の入り口のところで販売されております。

階段の下に、3人ほど待っている人がいたので、一瞬ギクっとしましたが
最後尾の男性に訊いてみますと、お弁当待ちとのことなので
ワタクシはお店に(^^)

席は空いていました。
(でもそのあとすぐいっぱいになり、お待ちの方たちが・・)

くぅちゃんもおられた(^^)
(・・・というか、くぅちゃんは、1ヵ月以上、お休みがないそう・・(;;) )


「味名人」さんのメニューはすべて制覇しているワタクシ、
いちばん好きな「えびめし ふつうサイズ サラダ付き」といきたいところですが、
今日はちょっと疲れを感じましたので、
『疲労回復、ビタミンB1!』ということで(^^)、
かなり久しぶりに、

『かつめし ふつうサイズ サラダ付き~♪』 と、くぅちゃんに注文。

くぅちゃんも、ワタクシがかつめしは久しぶりなので意外そう(^^)

『ちょっと疲れてるんで、カツを食べてパワーを補給します!』
と言いますと、
くぅちゃん、
「でも、・・・・胃がもたれませんか(^^)?」

たぶん大丈夫(^^)


どっちかって言いますと、
問題?なのは、加圧トレかな・・。

最近、金曜日に加圧トレを入れていますが、
トレーニング開始時にいつも、体組成計での「計測」があります。

金曜日のお昼は外食が多いので、
ふだんのお弁当よりもどうしても量が多いみたいで、
加圧トレ前の計測の体重はやや重めになってしまい・・(^^;

先々週も、院長先生に言われました。
「前回(少し休んだのでちょっと前の分ですが)よりも増えてますよ」


ワタクシ、風船のような体?ですので、
2~3キロは常に変動しています。
(計測するタイミングがいつか・・にもよりますし・・。)

「食事の前かあとか」
「食事の量」
「練習した日かオフの日か」
「練習での汗の量」
「ひどい筋肉痛があるとき(=体重増えます)」
「生理の前かあとか」
などでかなり変動します。

なので、そのときは、院長先生に思い当たる原因をお伝えし、
『だいたい52キロ台ですけど、51~55キロの間におさまっていれば
 あまり気にしてません』


そのあと、院長先生と「故障しないで練習していくには」ということについて
お話ししていまして、
先生、「もう少し体重を増やしましょう」と言われる・・(^^;

先生、さっき、「前回よりも体重増えてますよ」て言ってはったやん~(^^;
(意味が分かりません・・・(^^; )
(シーズンオフには・・ということらしいです)


脱線しましたが、
そんなわけで、金曜日に加圧トレを入れると、
計測が重めに出ちゃうんですよね~(^^;
(あ、今日はなぜかあまり増えていませんでした。)

ちなみに、加圧トレの、「いちばん厳しくして下さる先生」は、
ワタクシが前にいつか、
『味名人さんのえびめしがいかにおいしいか』を、
トレーニングの合間に熱く語ったことを覚えて下さっていたようで、
先週、「(えびめし)おいしいらしいねん」ってもう一人の先生に話されていました(^^)

機会がありましたらぜひ食べて下さいよ(^^)


結局脱線したままでしたが(^^;
久々の「かつめし ふつうサイズ サラダ付き」(=780円+100円ナリ)
001.JPG


ワタクシ、これも、いまだに「ハーフサイズ」にしたことないですね(^^;
そもそも、ふつうサイズが食べられそうにないような日は、
味名人さんに行きませんから(^^)

久しぶりでしたが、相変わらず、カツ、大きい~~(^^;
小顔の女性の顔の大きさくらいありますよ・・(たぶん)。


やっぱり「えびめし」がいちばん好きかな~と思うんですが、
「かつめし」もおいしい~~~♪

ぺろりと余裕で完食(^^)
腹9分目・・ってとこでしょうか(^^;
でも、腹もちはめちゃくちゃいいので、
本日は、夕食が21時頃になっちゃいますからそういう意味ではちょうどいい。

おいしくいただきました。
「かつめし」が、やっぱり人気メニューなのは納得(^^)
(でもワタクシの一番はやっぱり「えびめし」♪)


P.S くぅちゃん、働きすぎて倒れたらアカンよ。

<おまけ画像>

本日、帰りますと、「ランナーズ」4月号が届いておりました。
003.JPG

先日、「雪の影響で今月号の配達が遅れます」とのメールが入っていましたが
こちらは特に影響はなかったようです。


ワタクシ、愛読しております岩本さん執筆による特集
「スタート前24時間で当日の失速を防ぐ術」
もあります♪

「痛くならない走り方」なんていう、
今の自分にはとっても興味のある特集も♪

早く全部読みたいです(^^)


<本日のトレーニング>

加圧トレーニングへ。

今日は、
昨日のペース走で久々にキロ4分半で走り、
少し疲れていること等をお伝えし、
脚は加圧で疲労抜きをしたいほか、希望を伝えさせていただき・・。

なので、いつもよりも少し軽めだったかな。
(それでもやっぱりキツイですけど!)

本日は、終了後の有酸素運動、
自転車はパスして、軽~~くステアマスターを(^^)


・ 加圧トレーニング40分

・ ステアマスター20分


2014-02-21 23:25  nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

liang

待ち3人で「アカン」のですか?
でも次候補が味名人さんなら迷いなしですね。
keroさま、細いですよー。モデルさんのようで羨ましい限りです。
by liang (2014-02-22 05:53) 

ハリネズミ

毎回体重測定のある加圧トレーニング、私なら恐怖です^^;。
体重はダンナさんにも未公開!
ちょうど一昨日の夜、体重測定の夢を見ました。
高校生に戻った私が身体測定の列に並んで自分の番を
待ってます。なにか、おかしい・・・・と思いましたら、
測定した体重が巨大電光掲示板で公にされるシステム(@_@;)。
じっとりイヤな汗をかきながら、目を覚ましました・・・・。
keroyonさんは超スリムで、何度か拝見した全身お写真も
すらっとしててモデルさん並のプロポーション。
人前での体重測定をイヤだ
・・・・なんて思う気持ちとは無縁でしょうね。
体重の増減、私も激しいかな。
お掃除に集中した日はやっぱり減ります^^;。
ならば「お掃除ダイエット」というのも一手かな?^^
かつめし・・・・本当にかつが大きくて、
ガツン系の私でも食べきるのはムリそうかも、ですよ。
目の前で焼いてくれるというハンバーグ屋さんも魅力的。
ぜひ、いつの日かランチレポート、してください♪。
あ、もしかして過去に登場してたりします?
by ハリネズミ (2014-02-22 07:57) 

よーちゃん

かつめし、ガッツリ食いたいですー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-22 09:03) 

とし@黒猫

ランチのカツが大きいっ(・∀・)
いつも、ひそかに、keroyonさんの、ビッグなランチに期待したいたりします。
運動なさっているからこそ、必要なお食事ですから、日々のトレーニングも、がんばってください。
by とし@黒猫 (2014-02-22 10:37) 

はるゆうなお

カツが大きい~!
サラダもたっぷり♪はうれしいけど
腹9分目?ですか?
気持ちいいくらいにガッツリ食べても・・
スラリとしたスタイル!
羨ましいです~^^

by はるゆうなお (2014-02-22 14:41) 

昆野誠吾

今更ながら味名人さん、「みなと」と読むんですね。
ずっと「あじめいじん」だと思ってました^^;
美味しそうなかつめしですが、これで腹9分目、流石!
組成計測ってタイミングで全然変わってきますよね。
私のは簡単な体組成体重計ですが測るのは風呂上りにと
決めています。でないとデータバラバラでした。
by 昆野誠吾 (2014-02-22 18:27) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★liangさまへ
 お昼休みは短いですので、基本的に「待たなあかん」のは
 却下ですね(^^;
 職場のあたりはたくさんお店がありますので、待つなら他で・・
 と思っちゃいます(^^;
 私、細くないです・・。
 本日の記事に、自分の写真をアップしていますが、
 ハムが太いのがよく分かります(^^;

★ハリネズミさまへ
 加圧トレ、毎回、体組成計での計測があり、
 すごい機械なので、それぞれの部位別(右足、左足、右手、左手
 体幹など)のデータが入った長いレシートのような紙が出てきます(^^;
 体重測定の夢(^^;???
 それは恐ろしい・・・(^^;
 あ、大阪国際女子マラソンのプログラムの「選手一覧」、
 今年からでなくなりましたが、昨年までは、名前、所属、年齢、
 参加資格タイムのほかに、身長と体重まで載っていました(^^;
 私、ぜんぜんモデルプロポーションじゃないですよ(^^;
 本日の記事で写真載せていますが(^^; 腿の太さが(^^;
 体重、けっこう増減しますよね。
 お掃除はいい運動になると思います。
 大掃除などで台所などがんばったときはけっこうキツイです・・。
 目の前で焼いてくれるというハンバーグ屋さん、
 長いこと行ってませんが、過去記事あります。
 http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2011-09-09#more
 すごく狭いお店で、目の前で焼いてくださっているので
 写真を撮るのがなんだか気がひけます(^^;

★よーちゃんさまへ
 えびめしもおいしいですが、かつめしもおいしいです♪
 機会がありましたらぜひ♪

★とし@黒猫さまへ
 そうなんです~。コチラのカツは本当に大きいです!
 えびめしも大好きですが、昨日は久しぶりにカツをがっつり
 食べたい気分でした(^^)
 練習お休みしていますとあまり食べるのも・・ですが、
 練習再開しましたら、がっつり食べたくなりますね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 本日、宝塚を観てきましたが、顔が小さいタカラジェンヌさんたちを
 見ておりますと、絶対、かつめしのカツのほうが大きそう・・と
 思いました(^^;
 寒い時期はお腹すきますので、腹9分目でした(^^;

★昆野誠吾さまへ
 そうなんです。「みなと」と読むんですよ~。
 計測って、いつするかで変わってきますよね。
 朝起きぬけは体脂肪が高めですし・・。
 決めた時刻にするのがいいと思います(^^)
by keroyon (2014-02-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]