SSブログ

乗ってみたかったです♪ [宝塚歌劇]

ワタクシが、毎週日曜日楽しみにしています「タカラヅカ カフェブレイク」、
これはもともと、東京MXテレビ(名前合ってますかね)で放送されているものを
関西では2週間遅れ(ですかね)でサンテレビで放送してくれていて、
それを録画して見ております♪

昨日の放送(東京では1/19放送分)で、
CMの前だったか、
宝塚歌劇100周年を記念して、
JR山手線で、「宝塚歌劇電車?」が走っていたという映像も(^^)

002.JPG

001.JPG

003.JPG

車両の中すべて「宝塚歌劇」で埋め尽くされていたそうで、
中吊り広告だけじゃなく、
横の壁?のところも宝塚関連のポスター、
小型のモニター?でも宝塚の映像が流されていたみたい。

すご~~~。

パラダイス状態(^^)


関西では、
宝塚歌劇団の親会社である阪急電鉄、
もちろん、中吊り広告や駅のポスターなど宝塚歌劇関連のモノをたくさん目にしますけど
車両本体とか、電車の顔の部分のワッペンみたいなん(なんて言うの??)まで
通常そんなふうにはなりませんし、
車両の中すべての中吊り広告が・・というふうになることもまれ。


JR山手線の「宝塚歌劇車両」は1月31日までだったそうですが、
乗って、実際に見てみたかったです~~♪

ちなみに、赤いポスターの「100」の文字、
今月号の「歌劇」誌に載っておりました情報によれば、
0と0の真ん中がくっついていて、
「∞(=無限大)」マークを兼ねているのだとか。

「100周年」にとどまらず、
今後、無限に発展していきますように・・との願いをこめたポスターなのでしょうね(^^)

(あ、念のためお断りしておきますが、ワタクシは鉄子ではありませんので~)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ6キロ

・ 腹筋300回、腕のエクササイズ


2014-02-03 22:44  nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

Yoshiki

山手線は時々乗るのですが、こういう車両があるのは知りませんでした。ファンに取ってはたまらないでしょうね。
ランニング再開されたんですね。名古屋に向けて順調に回復することを祈っています!!
by Yoshiki (2014-02-04 00:54) 

ポッポ

電車のポスターに3択クイズのものがありますが、
宝塚クイズがあればすごく楽しく電車の時間を過ごせそうですね〜。
by ポッポ (2014-02-04 02:28) 

38kicks

毎日乗ってましたが、気が付きませんでした。
by 38kicks (2014-02-04 05:57) 

ハリネズミ

こんな記念電車が走っていたとは全然知らず・・・・^^;。
まさにヅカファンの方にはパラダイスですね~♪。
どこを見回してもヅカヅカ^^。
阪急電車も親会社なのだから、
宝塚に向かう宝塚線や今津線でこういう電車、
走らせてもよさそうなものですが今のところないのですね。
でも今年はそのうちあったりして^^。
keroyonさんにお褒めいただきましたパントリーの収納、
近ごろまた乱れてきております・・・・^^;。
収納って試行錯誤ですよね。
一度でピシッとっていうのは不可能ではないかと思います。
乱れるには乱れるだけの理由、
 ex.場所が適切じゃない、量が多すぎるなど
があるはずなので、乱れるたびに改良を積み重ねていくしか
ないのでしょうね。
掃除機をコードレスにしようなんて思い始めたのは、
やはり歳のせいでしょうか?^^;
とくに階段などは本体を抱えつつ掃除機をかけるので重くて。
よく街中で見かけるクリーンスタッフの方が使ってらっしゃる
リュック型の掃除機などにも興味津々です^^。
by ハリネズミ (2014-02-04 06:23) 

よーちゃん

トレインジャックという広告手法ですね。
以前、宣伝担当してた頃、出稿したことあります。
車内の色んなサイズのポスターやステッカーを
用意する必要があるんで、担当者はめんどくさいです( ̄▽ ̄)
でもこの車両なら、ファンにはたまらんでしょうね!
ちょっと前に、韓国の男性アイドルグループの
トレインジャックのに乗りましたが、
ファンと思しきおばちゃん軍団が
大興奮で写真撮りまくってました(^_^;)
by よーちゃん (2014-02-04 08:32) 

はるゆうなお

阪急電車もこんな仕様にすればいいのに~って
思ってしまいますね~
テンションあがりますねっ

by はるゆうなお (2014-02-04 08:34) 

liang

こんな電車乗ったら、keroさま降りられなくなっちゃうんじゃ?(^ニ^)
by liang (2014-02-04 08:38) 

みぃにゃん

ファンにとってはたまりませんね~。阪急はあまり利用しないので
(もっぱら南海か近鉄(^O^))移動時間がたのしくなりますね~
by みぃにゃん (2014-02-04 10:24) 

とし@黒猫

この山手線、乗りました(・∀・)/
by とし@黒猫 (2014-02-04 12:16) 

昆野誠吾

今は広告電車多くなりましたよね~
写真の宝塚100周年は控えめですね。
タカラジェンヌのスターたちが外装も
彩ったらすごい電車になりそうです♪
by 昆野誠吾 (2014-02-04 16:50) 

rabbit

すごくきれいな車両ですね・・・見てみたい!
by rabbit (2014-02-04 20:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 ごく限られた車両なのでしょうね・・。
 それに、自分が興味のないことってあまり目に入らない気もします
 ので(^^)もしかしたら見られていたかも・・ということもありそう・・。
 以前の職場の男性で、阪急電車利用していた方が、私が宝塚の話を
 するものですから、それまで目に入らなかったポスターに目が行く
 ようになった・・と言ってた方がおられました。
 おかげさまでRUN再開できました(^^)
 どこまで仕上げていけるか・・ですが、がんばります!
 いつもありがとうございます!
 Yoshikiさまも板橋がんばって下さいね!

★ポッポさまへ
 本当、宝塚のクイズもののポスターもおもしろそうですね!
 今年は100周年ということで、テレビへの露出もいろいろありそう
 です(^^)

★38kicksさまへ
 ごく限られた車両なのでしょうね・・。
 毎日利用していても、見れるとは限らないのですねぇ・・。
 有休とって、どこかの駅で1日張り込まねば・・・でしょうか。

★ハリネズミさまへ
 まさにパラダイス♪ ・・ですが、ごくごく限られた車両なのでしょう
 ね・・。毎日利用していても、見れるとは限らないようですし・・。
 阪急電車も、もっと夢々しく飾り立てた電車を走らせてくれたら・・
 とか思うのですが(^^)
 パントリーの収納、ハリネズミさまでも乱れてくることがあるの
 ですね・・。乱れるだけの理由・・・、なるほど・・。
 確かに、量が多すぎるだけじゃなく、場所が適切じゃない・・という
 ことも考えられますね。
 今のマンションに引っ越してきて、もうだいぶ経ちますが、
 引っ越してきたときに「とりあえずここに」と収納したものが、
 ずっとそのまま・・となっているところもあります。
 根本的に「ここでいいのか」から見直していきたいです~。
 掃除機、おうちが広い方や、2階・3階建てのおうちの方は、
 コードレスのほうが便利でしょうね。きっと。
 マンションはフラットなので、そのへんはラクですが・・。
 階段などは重いと大変だと思います!
 満足できる掃除機が買えるといいですね(^^)

★よーちゃんさまへ
 トレインジャック、なるほど~!
 今回のテレビ番組で、車内の様子も映っていましたが、
 確かに、いろいろなサイズのポスターが貼られていました!
 かなり昔の作品のものもあったような(^^)
 担当者は大変そうですね・・。
 韓国の男性アイドルグループのトレインジャック車両・・、
 それはファンの方は興奮しそうです~。

★はるゆうなおさまへ
 阪急電車ももっと夢々しく飾ればいいのに~と思います(^^)
 でも、観始めた頃は、阪急電車に乗って、中吊り広告を見ては
 うれしくなったものです(^^)
 「今から観劇に行くんや~」って実感できますので(^^)

★liangさまへ
 山手線って、たしか、ぐるぐる回ってるんですよね?
 降りられずに何周もまわってそうですね(^^;
 (それってなんだか、ヅッカヅカのネタになりそう・・)

★みぃにゃんさまへ
 阪急電車ならともかく、東京のJRというのがびっくりでした!
 私もふだん乗るのは南海か地下鉄ですが、こちらでも一昨年くらい
 から、大劇場のチケット発売日の前くらいには、南海電車にも
 中吊り広告が入るようになりました(^^)

★とし@黒猫さまへ
 乗られたんですか(^^)!!
 うらやましいです~~♪

★昆野誠吾さまへ
 外側は控えめでしょうか(^^)
 スターさんの写真が外装にも出たら、もっと華やかでしょうね♪
 中は、最近のから過去のものまで、いろいろなスターさんの
 写真が貼られていたそうです~。

★rabbitさまへ
 すごくきれいな車両ですよね。
 JRって、小汚い(失礼・・)イメージだったのですが、山手線の
 きれいな車両にびっくりでした(^^)
by keroyon (2014-02-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]