SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

今は練習をお休みしていますので、
木曜の練習会も当然お休み、
なので、昨日は帰りがさほど遅くなったわけではありませんけど
金曜ともなれば、お弁当のネタが尽きてきますのと、
本日はお昼休みに済ませたい用事もありましたので、外食ランチ。

ちゃ~っと食べたいときは、
「久」さん♪

本日は、このような「日替わり」メニューだったようですが、
003.JPG
ワタクシ、
看板は一応見たものの、文字を目で追うことはせず(^^;
迷うことなく「カキフライ定食」♪
(「カキフライ定食」をやってるかどうか、看板の端っこに書いてあるのだけを確認)


この時期だけですから、約1年ぶり♪

コチラ(750円ナリ)
001.JPG


今、日本を離れておられるお方が、
先日のランチ記事の際に
「写真だけでもカキフライをおがみたい」とのコメントを下さっていましたので
カキフライだけアップにしてみました・・(^^;
002.JPG

(ちょっと、しつこかったでしょうか・・(^^; )


大ぶりのカキフライ5個、
やけどしそうなくらい熱々で、ボリュームありました(^^)

おいしかった~♪


以前、母から、
「カキは、終わりに『Y』の付く月に食べるのがいいんやって」

January、Febyuary、
カキは、暖かくなりますとちょっとこわいので、
やはり、1~2月くらいがいいということでしょうか。

あともう1~2回、食べにいけたらいいな~(^^)


<おまけ画像♪>

先週日曜日、
M川さまと大阪国際女子マラソンの応援に行きましたが、
ワタクシたち、テレビに一瞬だけ(^^; 映っていたそうで(^^)

KIMG0149.JPG

ワタクシも、
帰ってから録画を見ましたときに、
自分たちがいたあたりの映像はちゃんと探してみたんですけど
見つけられずで・・(^^;

M川さまが見つけて送って下さいました(^^)

なんか、うれしい♪


<本日のトレーニング>

オフ

本日も用事を済ませて帰りました。

今週、「帰りに済ませた用事」って(^^;

月曜・・・コンタクトレンズ購入
火曜・・・整骨院でメンテ
水曜・・・かかりつけの婦人科(処方してもらっている漢方薬・鉄剤がなくなりそうなので)
木曜・・・整骨院でメンテ
本日・・・歯医者(虫歯じゃないですが、ちょっと気になるところがあったのでメンテ兼ねて)

・・・・・なんか、「メディカル関係?」ばっかり(--;

「形に残るモノを購入した」とか、
「思い出に残る体験をした」とかいうような、
有意義な?内容じゃなく、病院関係にお金が出ていくのはちょっと悲しいものがありますが(^^;
でもまぁ、年齢とともにメンテは必要ですし、
日々元気に過ごせているわけですから、ヨシとしましょう・・。


でも昨日は、帰った頃から、珍しく?心身ともに、どよ~~んとしてしまいまして(><)

『もう今日は、整骨院もやめようかなぁ』
とか一瞬思いましたけど、早く治したいし行ってきました・・。


『もしかして、大阪国際を走れなかったことをまだ気にしてんの?』
とか
『故障で走れないから凹んでるの?』
とか、理由を考えましたが、
今日はスッキリしていましたので、
どうも、昨日は、天気が悪かったせいもあったかも(^^;

また、最近、
職場で、気がかりなこと(イヤなこと・・というよりは、心配なこと)が多く、
でもそういうのは、下っ端の私たちがヤキモキしたところでどうしようもないので
『気にしたらアカン』って思うようにしていましたが、
周りからいろいろ言われますと、気にしないように・・もなかなか難しく・・。

そんなこんなもあって、ちょっと疲れを感じてしまってたようです(^^)


本日は、お昼に外に出ましたときに、お天気もよくって、
おいしいごはんを食べて、
昨日とはうってかわってスッキリした気持ちに(^^)

お天気がよくて、おいしいものをいただきますと、
元気が出ますね(^^)


2014-01-31 23:20  nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

kinkacho

同じく練習オフ中のkinkachoです。
kinkachoも整体院やら整形外科やらに行って、婦人科と歯医者に行かなければなりません。
カキフライ定食、五個も盛り付けられていて750円は安いですね。
しかも、小鉢も付いてとはお得感たっぷり!!
kinkachoもカキフライが食べたくなりました。
by kinkacho (2014-01-31 23:47) 

ポッポ

わ~! カキフライだー!
アップのサービスショットありがとうございます!
コロンと大ぶりでほんとうに美味しそうです。
あと1ヵ月で美味しいカキの季節が終わってしまうのですね...。
赤羽選手なめのkeroyonさんショット羨ましいです~。
by ポッポ (2014-02-01 01:25) 

よーちゃん

あー、長いこと久行ってないなぁ(−_−;)
by よーちゃん (2014-02-01 07:22) 

とし@黒猫

カキフライが 5つ、食欲をそそります。
食べ物には、すぐに反応してしまいます。
by とし@黒猫 (2014-02-01 08:01) 

ハリネズミ

カキフライ、私も大好きです。
なるほど、「Y」の付く月に食べるのがいいのですね!
が、10月に解禁される牡蠣、年内のものはまだ旬に
なりきっていないのかしら・・・・と今朝もどうでもいいことを
考えてます^^;。
海外の方向けのカキフライのお写真、
割って中身もチラ見えにしたほうがさらによろしかったのでは?^^
私もお天気に気分が左右されるほうです^^;。
やっぱり晴れてる日はそれだけで前向きになれますよね!
で、ご自身の映った録画は永久保存ですか?^^
by ハリネズミ (2014-02-01 08:37) 

みぃにゃん

大ぶりの カキフライそそられますね~何も考えず美味しいものをお腹一杯食べるのもたまには良いことですよね♪
by みぃにゃん (2014-02-01 15:40) 

liang

この記事読んで出かけて
カキフライ定食食べちゃいました(^o^)
メンテ大事ですよね。できるときにしっかりやらねばですね(^_-)
by liang (2014-02-01 16:14) 

はるゆうなお

牡蠣 美味しそうです~
アップのお写真 お腹すいてきました~
テレビに映ってたんですね~
一瞬だけでも見たかったな♪
by はるゆうなお (2014-02-01 17:16) 

Yoshiki

カキフライ、美味しそうですね。私も食べたくなりました!!
私は横浜国際女子マラソンの中継でほんの一瞬、画面に映りました(笑)。
by Yoshiki (2014-02-01 17:37) 

昆野誠吾

おお~テレビに映ってますね!
こうゆうのいいですよね~私まだ無くて・・
TVに出たことあるって話のネタになるし(笑
牡蠣はなるほど、Yの付く月にって納得。
美味しく安心して食べたいですよね♪
by 昆野誠吾 (2014-02-01 18:31) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 考えたら、病院ばかり行ってる・・・というとき、ありますよね・・。
 歯医者も、あわよくば1回で終わるか・・と思いましたのに
 やはりそうはいきませんでした。
 歯医者って、一度行くと、なんやかんや長くなるので、つい、
 行くのをためらってしまいます・・。
 カキフライ、おおきくて食べごたえありました(^^)
 こちらのお店は、お安くて品数もあり、本当うれしいです。
 オッサン率99%かというお店ですが、一昨年より、12~13時は
 禁煙になりましたし、かなりポイント高いです(^^)

★ポッポさまへ
 カキフライ、いただいてきました(^^)
 アップの画像、中身も見えるように・・も考えたのですが・・(^^;
 食べさしみたいになりそうで(^^; 美しい原型のままにしました。
 大阪国際の録画、私も見たんですけど、自分では気づきません
 でした。もう1回チェックしようと思います(^^)

★よーちゃんさまへ
 大阪にはご出張でこられていても、職場から離れた場所へは
 なかなか行きにくいですよね・・。
 ランチなら、私が代わりに?行っておきますので(^^)

★とし@黒猫さまへ
 カキフライ、今の季節だけだからか、おいしく感じます(^^)
 私も、食べ物ネタには反応してしまいます(^^)

★ハリネズミさまへ
 カキフライ、おいしいですよね~。
 「Y」の付く月が、やはり、安全に食べられるということでしょうか。
 お店でいただくなら大丈夫かと思いますけど、自分で調理・・
 となると、あまり暖かくなってからだとコワイ気がしますので・・。
 本当、カキフライの写真、中も見えるようにしたほうがよかった
 ですよね(^^;
 大阪国際の録画、自分でも確認したんですけど、気付きません
 でした(^^; まずはもういっぺん確認します(^^)
 来年は、出場して、スタート前に映り、永久保存したいです。

★みぃにゃんさまへ
 カキフライ、この時期だけのものですし、おいしいですよね~。
 今日は母が夕食に誘ってくれて、おいしいものをいただいて
 きました(^^) しっかり食べたら元気出ますね(^^)

★liangさまへ
 カキフライ定食、今がシーズンですもんね~(^^)
 メンテ、やはり、年齢とともにいろいろやらねば・・ですよね・・。
 大きな病気をしないためにも・・。

★はるゆうなおさまへ
 牡蠣、今がシーズン、おいしいですよね~。
 一昨年の名古屋のスタート前にもチラっと映りました(^^)
 下向いていましたが(^^;
 来年の大阪国際は、応援で・・ではなく、出場して、スタート前に
 ちらっとでも映りたいです(^^)

★Yoshikiさまへ
 カキフライ、あともう1回か2回、食べにいけたら・・と
 思っています(^^)
 横浜国際女子マラソンの中継で、テレビに映られたんですね(^^)
 私は自分では分かってなかったので、もういっぺん、探します(^^;

★昆野誠吾さまへ
 自分でも録画を見てみたんですけど、気付かなくて(^^;
 もういっぺん見てみようと思います(^^)
 テレビは何度か映ってるんですよ・・。
 いちばん長く映ったのは、オートバイで「バイクの日(=8月19日)」
 に北海道に上陸し、インタビューを受けたときです(^^;
by keroyon (2014-02-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]