SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
E子ちゃんが、お仕事の用事で、やや近くまで来るから・・ということで
そのあと心斎橋まで足を延ばしてくれることに♪

こないだ、宝塚歌劇観劇のときにお店を相談し、
「ふわっとふわっと」さんへ♪

002.JPG

移転したあとのお店は
タイ料理の「タワン・タイ」さんの近くですので
E子ちゃん、ちょっと吸い込まれそうになったとか(^^)
(2人とも、「タワン・タイ」さん大好き♪)

さて「ふわっとふわっと」さん、
こちらは、いつもワタクシ1人で行ってたお店。

おいしくて、オーナー夫婦もかわいくて雰囲気はいいし・・なのですが
小さいお店だったので、「ゆっくりできる」雰囲気ではなく・・。

移転されて、少し広くなりましたので、
少しはゆっくりしてても大丈夫かしら・・ということで、
初めて2人で行ってみました(^^)


2人とも、「煮込みハンバーグランチ」に(^^)
001.JPG

これは、定番メニュー・・かな。


ワタクシも、
コチラのハンバーグは久しぶり。
たいてい、その日の「日替わりメニュー」みたいなんをいただくことが多かったので・・。

「(本日の)魚定食(=ブリ)」にも惹かれたんですが、
2人とも、
先日の観劇の際に、お昼ごはんにブリを食べたんですよ(^^)


じゃあ、
ハンバーグランチの小鉢はブリでしたので、
少しですが、ブリもいただけてよかった(^^)
(おいしかった♪)


コチラのお店は、
↑ のように、「言うことない」お店なのですが、
1つだけ不満?があるとすれば、
『量が少し物足りない』ことかと・・(^^;
(フツウの女性には十分かもしれません・・)

でも、久しぶりにいただいたハンバーグランチ、
お腹いっぱいになりました(^^)

E子ちゃんと一緒に、おしゃべりしながらゆっくりいただくと
お食事の満足度・満腹感も変わってくるのかも(^^)
(・・・っていうか、またもやしゃべりすぎでしたが・・)

ハンバーグは、野菜がゴロゴロっと入っていて、おいしかった♪

お店は広くなったものの、相変わらずすごいお客さんで大人気(^^)
おしゃべりしながらゆっくりいただき、
食べ終わって、
一応、席が空くのを待ってる人がいないか、気にはしていたんですけど、
こちらからは見えないところで待ってる方がおられたみたい・・。

「すみませんが・・・」と、・・・・・追い出されました(^^;

よく考えますと、
そういうことは、2人でランチしてて初めて・・のような(^^;

まぁ、一人のときにはそこまでゆっくりしないし、
2人のときは、ゆっくりできるお店を選んでましたから・・。

こういう、「ごはん屋」さんみたいな感じのところは仕方ないですね(^^)
まぁ、ほとんどお昼休みも終わりに近かったですので・・。

おいしかったし、オーナー夫婦の感じもいいので、
E子ちゃんにも満足していただけたようで、よかった(^^)


E子ちゃんには、借りてた本をお返しし、
また新しく本を貸してもらいました(^^)
(楽しみ♪)

もしかして今日が、『よいお年を~』になるのかも・・と思ったのですが
もう1回くらい、ランチできるかも・・ということで、うれし~(^^)
次回のお店、考えとかなくちゃ・・です(^^)


<本日のトレーニング>

ジムはやめて自宅に戻ってから走りました。

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-12-04 23:37  nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

ハリネズミ

まだ12月の初旬、E子さんとはあと1度とは言わず、
2、3度お会いになるのでは~?
おいしいランチを食べながらのおしゃべり、楽しそうです^^。
本当に仲がよろしくって、うらやましいです。
同じ趣味っていうことが大きいですよね。
煮込みハンバーグ、小ぶりのかわいらしいサイズに
成型したものがふたつ並んでいるのもいいですね♪。
ごはんはおかわりできたのかしら?^^
by ハリネズミ (2013-12-05 05:43) 

ポッポ

お店の前のメニュー表示がすごく賑やかですね。
ハンバーグソースがたっぷりで美味しそう。
ご飯を入れて食べたいですー。
by ポッポ (2013-12-05 06:12) 

とし@黒猫

寒い時期は、煮込みハンバーグステーキが温まりますね。
いつもハンバーグを食べに行くお店には、焼いたハンバーグステーキしか、メニューにありませんので、久しぶりに食べたいです。、
by とし@黒猫 (2013-12-05 07:01) 

liang

気の合うお友達と一緒だと、おいしく食べられますよね。
「追い出されない」というのもお店選びのポイントですよね。
私はよく「ランチ ゆったり」というキーワードで検索してます(^ニ^)
by liang (2013-12-05 07:24) 

昆野誠吾

本当にE子さんとのランチ、
楽しく過ごし、又楽しみにされているんですね~
そんな友人は大事ですよね。
自分は年末位しか親しい仲間と会えません。
たまに会社で一人が寂しいと感じることも
ありますが、お客さんや大家さんが沢山いれば
テンヤワンヤで寂しさも吹っ飛びます^^
by 昆野誠吾 (2013-12-05 17:26) 

はるゆうなお

煮込みハンバーグ^^美味しそう!
暖まりますね~^^
美味しいランチに楽しいおしゃべり
お昼休みの短い時間ですが楽しいひととき♪でしたねっ

by はるゆうなお (2013-12-05 19:16) 

よーちゃん

お昼時は、回転優先になるのは仕方ないですよね〜(^_^;)
by よーちゃん (2013-12-05 19:46) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 E子ちゃんは、私の以前の職場とご実家の自営のお仕事、奥さん業
 (自宅ではネコちゃんたちのお世話も)と、お忙しい身なので、
 勤務のない日に心斎橋まできてくれてランチ・・という感じ。
 これまでだいたい、月1回程度でしたが、最近は、それプラス、
 宝塚観劇で会えるようになりました(^^)
 なので、今月もう1回ランチできるかも・・はうれしい誤算なんです(^^)
 夏頃は、土日に加圧トレに行ってましたので、その帰りにご実家に
 立ち寄ってよりどりみどりの自販機で給水させていただきながら
 少しおしゃべりしたり・・で、よりたくさん会っていました(^^)
 それはとってもうれしいことなんですけど、新鮮さを失って?飽き
 られないように(^^; あまり機会を増やしすぎないほうがいいかも
 しれないとか思ったりしています(^^)
 煮込みハンバーグ、久しぶりにいただきましたがおいしいですね!
 大きなハンバーグを食べるのも幸せ感じますけど(^^)、ほどよい
 大きさのを2つというのも、いい感じ(^^)
 あ、コチラのお店、ごはんのお替わりOKです(^^)
 昨日はしていませんが・・。

★ポッポさまへ
 お店の前の看板、かわいいんです!
 コチラのお店、今は道に面していますが、移転前は、
 奥行きのあるビルの、奥のほう~に入ったところにありましたので、
 ビルの入り口にそれぞれのお店の看板がにぎやかに立って
 いました。
 このあたり(心斎橋・南船場界隈)は、ランチ激戦区なので、
 どこのお店も看板を出したりなどして、お客さんの目につくように
 工夫されているように思います。
 ハンバーグソース、おいしかったです!
 本当、ごはんを入れて食べたらよかったです。

★とし@黒猫さまへ
 煮込みハンバーグ、寒い時期にいいですね!
 腹もちもよくなるような気がします(^^)
 こちらのお店で、だいぶ前に食べたきりで、今回久しぶりにいただき
 ました(^^)
 おいしかったです♪

★liangさまへ
 もしかしたら記憶から漏れているかも・・ですが、
 この10年近く、E子ちゃんとランチしてて、「追い出された」のは
 初めてかも・・(^^; 
 お友達と一緒のときは、そういう感じじゃないお店を選んでいました
 から・・。
 「ランチ ゆったり」で検索ですか!なるほど~(^^)
 女どうしでランチにいく場合、おいしいものを食べたいことももちろん
 ですが、ゆっくりおしゃべりできることも重要なポイントですよね~。

★昆野誠吾さまへ
 私自身も、仕事やマラソン他でそれほど時間が余っているわけでは
 ないですが、お友達も、それぞれの家庭の事情などで、そんなに
 気軽に夜とか休みの日に会うとかは難しく・・。
 そんな中、E子ちゃんとランチしたり、宝塚に行ったりできるのは
 本当にうれしく楽しみです(^^)
 接客業はお客様とふれあえるのがいいですね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 煮込みハンバーグ、おいしいですよね~。
 これからの季節、家でも作ろうかな~と思いました(^^)
 ふだんは一人でお気楽ランチですが、やっぱりお友達と
 おしゃべりしながらのランチは楽しいです(^^)

★よーちゃんさまへ
 そうですよね~。
 特に、「回転を優先」系のお店はなおさら・・。
 ゆっくりしたいときは、それが大丈夫なところに行かなくちゃ・・
 と思いました。
by keroyon (2013-12-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]