SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

昨日、届いておりました(^^)
書店での発売は明後日(22日)でしょうか。

「ランナーズ1月号」
002.JPG


今号は、購入される方が多いかも・・ですよね。

別冊付録は、おなじみの、
「ランナーズダイアリー2014」

そして、定期購読者には、「カレンダー」も。

003.JPG

今回も、
表紙はいきなり目を引きました。

「~フルマラソン直前対策~
 1週間前からは失速要因を全て撃退!」

まだじっくり読めていませんが。
「ちょっとしたアドバイス?」がたくさん紹介されている感じ。

「どれも全部やらないといけない」じゃなく、
「自分に合いそうなのをやってみる」のに参考になりそうな感じでしょうか(^^)


ぱらぱら~と目を通しただけですが、
おもしろそうなので、早くじっくり読みたいです(^^)


「ランナーズダイアリー」も、早いもので、今回の付録で6冊め。

「昭和の人間」なものですから(^^;
「家計簿」も「練習日誌」も手書きが落ち着きます(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(腕、脚3、腹筋2)

・ ジョグ10キロ

やっぱり、汗をかくと気持ちがいいです♪

月曜、火曜と走りませんでしたので、
洗濯物が少なかった(^^)


2013-11-20 23:12  nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

Yoshiki

いつもkeroyonさんの記事で発売を知ることができるのでありがたいです!! 「失速要因を全て撃退」は是非、読まなければ、ということで、発売日に書店に行ってきます (そろそろ、定期購読にした方がよいかもと思い始めてます…)。
by Yoshiki (2013-11-21 00:03) 

liang

Yoshikiさんに同じく、私も「失速撃退」知りたいです。読まねば。
「王将アイス」検索しました! おいしそうですねー。
全国区で売ればいいのに! 今、お風呂上がりなせいか
すごーく食べたいよう。
私もランの記録もスケジュールも全部手書きです(^o^)
by liang (2013-11-21 01:34) 

ハリネズミ

また1ヵ月経ったんですね・・・・。
歳をとるほどに加速する時間感覚に戸惑うばかりです^^;。
付録のランナーズダイアリーも活用してるあたり、
さすがkeroyonさんですね。
私も昭和のオンナですので・・・・
「家計簿」も「手帳」も「介護日誌(ムギちゃんの)」も手書き。
いつでもパラパラって見返せるし、
指を挟んで離れたページも同時に見られるし、
それになんたって書き込むときの「よしっ!」みたいな気持ちが
好きです♪。大いなる自己満足なんですけど^^;。
「ノースリーブのワンピに腕輪」案、笑わせていただきました~^^。
by ハリネズミ (2013-11-21 07:24) 

よーちゃん

ランナーズ、久しぶりに買ってみようかな。
私も昭和アナログ人間なので、手帳はもう20年近く能率手帳の同じのを愛用してます!
by よーちゃん (2013-11-21 08:16) 

はるゆうなお

ランナーズ^^来たのですね~
私もアナログでっ 手帳も手書き ササッと確認しやすく
書いた方が記憶に残るのでっ^^)
keroyonさんも家計簿付けてるんですよね~
私はダメです・・・
大雑把な性格なので こちらも手帳に食費だけ書き留める程度^^)

by はるゆうなお (2013-11-21 13:42) 

昆野誠吾

あは、手書きが落ち着くってよく解ります!
会社の決算書類、会計ソフト使っていますが
手帳にも書きこんであります。
どうもアナログで残っていないと不安で(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-21 16:11) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 定期購読していますと、たいてい、少し早めに届きますので
 「発売予告?」のような感じになればよかったです(^^)
 今号はなんだかおもしろそうでした(^^)
 定期購読は、購読料に特に変更がない雑誌もありますが、
 「ランナーズ」の場合は、1冊あたりのお値段が安くなるのが
 ありがたいです。
 私は今は「3年」にしていますので、1冊あたり500円ちょっとで
 購入できていることになっています。
 でも、ふだん、毎月購入されない方にとっては、どちらがお得か・・
 分かりかねますが・・・。

★liangさまへ
 「失速撃退」、「ちょこちょこした内容」をいくつか紹介・・して
 いただいているような感じでした。
 ほかもおもしろそうでした(^^)
 「王将アイス」、検索してくださったのですね(^^)
 あんな感じの脚、腕になっております(--;
 すごくおいしかったんですよ~。お気に入りのアイスでした。
 コンビニにほとんど行きませんので、あるのかないのか確かめて
 ないですが・・・。
 手帳や記録の類、手書きのほうが融通がきいて、あとで見返すのも
 やりやすい気がしまして・・。
 いまだにアナログ派です・・。

★ハリネズミさまへ
 1ヵ月、早いですね・・。
 でも、お給料日はなかなかこない気がしますが・・。
 (これは永遠のナゾのように思います・・)
 もう11月も下旬ですよね・・。早い~~(><)
 付録の「ランナーズダイアリー」、愛用しております(^^)
 「家計簿」「手帳」の類、おっしゃるとおり、手書きだと、
 いつでもパラパラ見返すことができ、離れたページも同時に見られ
 ますし、書き込むのも、文字数とか場所の制限もなく、はみ出して
 書くこともできたり・・で、何かと融通がきくように思います・・。
 記録を残すことが苦にならない人なら、手書きのほうが好きかも
 しれませんね(^^)

★よーちゃんさまへ
 1月号は、ダイアリー目当てに購入される方が多いかもしれませんね。
 手帳も同じものが使いやすいですよね(^^)
 私は数年前に、仕事用でずっと使っていた手帳が廃版になって
 しまって大ショックでした(><)
 それには及ばないのですが、今は無印のを代用し、
 それももう数年経ちます。廃版にならないことを祈ります(^^)

★はるゆうなおさまへ
 手書きの手帳、最近また見直されてきてる・・って、ニュースの特集で
 みました~。
 確かに、「書いた」ほうが記憶に残りますね!
 手書きだと、好き勝手に書けるのがいいです。
 入力するのだと、欄とか枠とか文字数とかが決まってたり・・で
 融通がきかなさそう・・。
 家計簿は、「おこづかい帳」時代からずっとつけてます・・(^^;
 管理の仕方は我流ですが、「義務感」とかじゃなく、そういうことが
 好きみたいです(^^;

★昆野誠吾さまへ
 手書きの手帳類のほうが、余白なんかにも書き込みできますし
 融通きくような気がして、なんか落ち着きます(^^)
 もしものときのために、アナログでも情報を残しておくほうが
 いいかもしれませんね。
by keroyon (2013-11-22 00:05) 

38kicks

表紙の女性の笑顔がいいですね!
by 38kicks (2013-11-22 06:03) 

keroyon

★38kicksさまへ
 本当、ステキな笑顔ですね!
 やっぱり、笑顔で走れるように、ブス顔で走らないように
 そっちも練習から意識していきたいです~~。
by keroyon (2013-11-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]