SSブログ

神戸マラソン前日 [マラソン大会(準備)]

昨日は、ちょうど「1000記事め」だったんですけど、
ワタクシ、
○周年・・とか、○記事め・・とか、
そういうキリのいい数字に無頓着で・・(^^;

少し前に、『あ、もうすぐで1000になる・・』
って思っていたのに、
すっかり忘れていました(^^;

お祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m


本日は、
秋らしい気持ちのよいお天気でした(^^)

今年は、
いつまでも暑かったり、
台風が何度もきたり、雨が多かったり、
急に寒くなったり・・で、
秋らしい気持ちのよいお天気の日が少なかったような気がします・・。

昨日、受付を済ませてきましたので、
本日は、
家のことや準備をゆっくりすることができました(^^)

明日は、
朝、出かけるときは寒いかも・・ですが、
昼間はけっこう気温が上がりそうな気がしますから、
走り出したら暑くなりそうな・・。


ウェアはこれで。
001.JPG

「本気モード」ですけど、
目立たない色で「こっそり」走る予定(^^;

「本気モード」のランパン、
太っい脚をさらしますけど、ご容赦願いますm(_ _)m


最初はアームカバーもする予定ですが、
暑くなったらはずせるように、「しめつけの強いタイプ」はやめとこうと思っています。


マラソンの朝ごはんは、
理想は、「(甘くない)お餅」で、
シャトレーゼに売ってる「いそべ餅」を前日に仕入れに行ったりしてたんですけど
なんか行くたびに、「形状」が変わったり、品切れだったり・・もありますので
今はもう、ふつうに「おにぎり」。

爆弾みたいな大きなのを2~3個作って持っていってます。

前は、
スーパーで売ってる、5つくらい入った大福餅をよく食べてたんですけど
甘いのばっかり食べるのもしんどくて(^^;


明日、まずはがんばって早起きしなくては。

木曜の練習会に行きましたときに、
同じく神戸を走られる堺にお住まいの知り合いの男性ランナーさんと少しお話。
「遠いから、カプセルホテルに泊まることにした」とのこと。

それを横で聞いておられた、別の男性ランナーさん、
「会場の公園でテント張って寝たら?」

ワタクシ『あ、大会の注意事項に、
      「前日のスタート周辺での野宿は、周辺住民の迷惑になりますのでお断りします。」
     って書いてましたよ(^^) 読んでて笑いました。そういう人、いてたからかなぁって』

この時期、野宿は寒そうですよね・・。
でも、過去に、そういう人がいたから、そういう「注意書き」がされているんでしょうね(^^;


それでは、明日、神戸マラソン、その他の大会を走られるみなさま、
お互い、それぞれの目標目指して、楽しく走りましょう~~(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ


2013-11-16 21:00  nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

liang

前の記事にもコメントつけちゃいましたが
ウェアかっこいい!keroさま似合いそうです!
神戸で颯爽と走るkeroさまを思い浮かべつつ
遠くから快走をお祈りしています(^∧^)
by liang (2013-11-16 21:10) 

あっこ

素敵なウェアですね(#^.^#)
今年最初のフルかな。
気持ちよく走ってきてください。
私は仕事に行っていると思いますが(^^ゞ
大福の食べすぎはあまりよくないかも~笑
甘すぎるものは確かにしんどいと思います。
また逆に疲労感を出してしまうので
砂糖を使っていない食べ物が良いですね♪
by あっこ (2013-11-16 22:47) 

よーちゃん

おお!ウェアが超速そうですよっ!
明日早起きでしょうから、もう寝てはりますよね。
神戸をしっかり楽しんできてください!!!
by よーちゃん (2013-11-16 23:51) 

ポッポ

ファイトォ~!
1002記事め楽しみにしています!
by ポッポ (2013-11-17 04:55) 

38kicks

頑張って下さいねぇ。
by 38kicks (2013-11-17 06:04) 

ハリネズミ

とてもカッコいいウェアで走られるんですね!
今日はお天気にも恵まれてマラソン日和♪。
納得のいく楽しい走りをされますことを祈ってます^^。
野宿ネタ・・・・、笑えました。
絶対前例があるに違いありませんね!
さすがフルマラソンに参加される方、よほど体力に自信が
おありなんでしょうね、この時期に野宿だなんて^^。
by ハリネズミ (2013-11-17 08:25) 

JUN

1000記事クリアすばらしいですね!
レースはこっそり走?
ガンガン行って下さいね(^_-)-☆
by JUN (2013-11-17 08:48) 

はるゆうなお

素敵なウエアですね!
今日は朝からお天気いいですね!
1000記事 おめでとうございます!
今日の健闘お祈りしてます^^


by はるゆうなお (2013-11-17 10:56) 

昆野誠吾

マラソン前日から野宿って^^;
体調管理とか不安はないんでしょうかね。
というか今日は楽しめましたでしょうか~
本気ウエアで颯爽と走る姿が目に浮かびます♪
by 昆野誠吾 (2013-11-17 16:22) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ゆうべの地震は大丈夫でしたか??
 横浜に宿泊されているこちらのRUN友さんたちも、怖かった
 だろうなぁと気になっておりました・・。
 予定通り応援に行かれたのでしょうか・・。
 今回のウェアは、大阪国際のときに着ている黄色のと色違い
 なんです。
 色が変わると雰囲気違いますよね・・。

★あっこさまへ
 やはり、甘いものは疲労感を出してしまうので、走る前には食べない
 ほうがいいんですよね。ありがとうございます!
 今日は、走り始めたら開き直って、途中までは気持ちよく走って
 いたんですけど、31キロあたりから撃沈・・。
 今の自分の体調と状態では、前半少し速かったように思います。
 またいろいろ考えてやっていってみます。
 ありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 神戸、撃沈したのでしんどかったですが、私やっぱり、こちらの
 コース、好きです(^^)(大阪マラソンよりも好き♪)
 ありがとうございました!

★ポッポさまへ
 いつもありがとうございます!
 私も、ポッポさまのレポ、楽しみにしております!

★38kicksさまへ
 ありがとうございました!
 撃沈したので、とってもキツかったし、「私、もう、最後まで走り切れ
 ないのかな・・」とか思ってしまいましたが、
 数時間経った今、なんだか楽しい思い出に(^^)
 (のどもと過ぎるの、早いです・・)

★ハリネズミさまへ
 お天気に恵まれ、景色も最高でした(^^)
 私自身は、後半撃沈して、とってもしんどくて、「私、もう、最後まで
 しっかり走り切ることができないのかな・・」とか凹みかけて
 いたんですけど、晩ごはんしっかり食べて幸せ気分になりますと
 マラソンのこともなんだかいい思い出に(^^)
 しっかり反省・課題材料にして、またがんばろうと思います!
 (でも、今週は疲れを抜きます・・)
 野宿ネタ、笑いますよね・・。
 絶対に、前例があったと思います!
 聞いた話では、ウルトラマラソンなんかは、けっこうそういう方、
 いらっしゃるらしいんですよ。
 ウルトラランナーさんは、100キロよりももっともっと長い、
 途中で仮眠をとったりするレースなんかも出たりされてますと、
 前日のテント泊も、ある意味、途中の仮眠みたいなイメージ
 なんでしょうか・・。
 私にはマネできません(^^;
 応援いただきありがとうございました!

★JUNさまへ
 気付いたら1000記事になっていました・・。
 もうすぐ3年になりますし、早いものですね・・。
 神戸、撃沈してしんどかったですが、晩ごはん食べたら立ち直り
 ました(^^;

★はるゆうなおさまへ
 いいお天気で、景色も最高、よかったです!
 自身は、後半撃沈したのでしんどかったですが・・・。
 いつも応援いただき本当にありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 野宿、ああいう注意書きがでるってことは、前例があったので
 しょうね・・。
 でも、ウルトラマラソンのときって、そういう方いらっしゃるらしいと
 話に聞きました。
 やっぱり、超長距離を走られる方はタフですね・・。
 今日は、すばらしい運営の中走らせてもらって、お天気もよくて
 最高でしたが、自身は後半撃沈し、しんどかったです・・。
 またがんばります!
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-11-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]