SSブログ

神戸マラソン、走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

暑さが落ち着いてきて、
10月はそれなりに練習もこなせるようになり、
がんばろ~♪と思っていた神戸マラソン、
直前になって、体調もひとつ・・とか気にしてしまっていましたが、
(内容に不満は残るものの)無事に、完走できました(^^)

004.JPG

タイムは、
帰りのポートライナーの中で、
公式ページの「ランナーズアップデート」で確認しましたところ、
もう結果が出ていまして、
(リアルタイムで、10キロごとの通過が見れますから、当然と言えば当然か・・)
3時間19分03秒(ネットタイムは、3時間18分22秒)
でした。


30キロ以降、撃沈し、大変しんどかったです・・。

最近の、練習での30キロ走の感じからして、
3時間15分は切りたかったですけど、
途中でやめないで走り切ったので、ヨシとします。


とにかくお天気は最高でした♪

でも、ちょっと暑かったんでしょうか・・。
「暑さ」じたいはさほど気になりませんでしたが・・。
ワタクシ本日、ゴール後に、救護スペースのお世話になってしまいまして・・。
(ご迷惑かけました・・m(_ _)m すぐに復活したんですけど・・。)
休憩用のベッドがほぼいっぱいになりそうになっていましたので、
けっこう暑さにやられた方もおおかったようで・・。

お天気が最高だった分、景色も最高、
一昨年の第1回大会を走らせてもらっていますが、
そのとき同様、ものすごい人数の応援、
ボランティアさんも親切で、たくさん声をかけていただきましたし、
やっぱり素晴らしい大会でした。

今回、
撃沈しといて言うのもナンですが(^^;
ワタクシ、
こちらの、カーブがけっこうあったり、小刻みなアップダウンのあるコース、
やっぱり好きです♪

う~~~、なので、またいつか、
元気にしっかり走り切りたいものです・・。


とにかく、素晴らしい大会でした。
感謝、感謝です。


また、本日は、
「こっそり」走る予定でしたのに、
RUN友のM川さまが、遠いのに応援にきて下さいまして・・m(_ _)m
昨日、その旨メールをいただいて、
どのあたりにいて下さるのか、知らせていただいていました。
いつも応援していただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m

なので、
名前を呼んで応援していただけるのは、M川さまくらい・・と思っていて、
あとは本当、「こっそり」走っていたんですけど、
「(本名ではなく)keroyonさん、がんばって!」
と、声をかけていただけて、(うれしい)びっくり!

恐らく、
20キロの少し手前あたりと、
31キロすぎたあたり(ワタクシ、撃沈しはじめていた頃・・)で男性の方。
同じ方のように思いましたが・・。(違っていたら申し訳ありません!!)

30キロ手前のあたりで女性の方。

感動しました・・。

ワタクシが、昨日アップしたウェアの写真で見つけて下さったのだと思いますが、
よくぞ、あんなにたくさんの人が走っている中で見つけて下さったものだと・・・。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
とってもうれしかったです。

また、メール、コメント等、
たくさんの応援をいただきありがとうございました。

レースについては、
そんな大した内容もない・・ですが、
自身の覚え書きも兼ねて、明日以降、ご報告させていただきます(^^)

膝は・・、走り終わったときはやはり少しダメージが・・・。
30キロ走のあとなんかもありますしね・・。
でも、今日走ってみて、大丈夫と実感しました。

しっかりケアして、
また、またがんばります(^^)/


<おまけ画像>

明後日、母の誕生日なので、
少し早いですけど、晩ごはん食べに行く約束をしていました。

母の誕生日なんですけど、
ワタクシのリクエストにより(^^; (「なんで??」というツッコミはなしでお願いします・・)
焼肉を食べに(^^)

ワタクシの誕生日のひと月後に、勉強友達のKさんとご一緒していただいたお店。

母は好き嫌いがないですけど
(ワタクシの好き嫌いがないのは母譲り・・)
最近は「量が食べられない」そうで、
「食べ放題」とかは、「モトがとれない」とのことで、
好んで行くことはなくて・・。

なので、「焼肉」も、
ワタクシ勝手に「母はあまり好きじゃなさそう」って思いこんでいましたが・・。

でも今回、「いいよ」と言ってくれて、
一緒に焼肉屋さんに行くのは初めてだったんですけど、
けっこう気にいっていたようです(^^)

006.JPG
007.JPG

レバーもしっかり補給♪

「また来ようか(^^)」って言ってたので、よかったみたい(^^)

かなり食べました~。
久々に、「しっかり食べた」感じ(^^)

焼肉で口の中が熱々だったので、
母も珍しく、デザートにアイスクリーム食べてましたけど、
焼肉の後のアイスっておいしいですね~(^^)

あ~、幸せ♪

帰ってからお風呂に入り、体重はかりますと、
フルマラソンはじめ、レースのあとって、体重増えてることが多いワタクシなのに
今日は、あれだけ食べたのに、ふだんと同じくらいでした・・。

しまった(><)
焼肉に行く前にも体重はかっておけばよかった・・・。


<本日のトレーニング>

神戸マラソン(フルマラソン)に参加

タイム  グロス・・・3時間19分03秒
      ネット・・・3時間18分22秒


2013-11-17 21:12  nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 23

あゆさこ

ご無沙汰してました!(^_^;)
お母様、お誕生日が19日なんですね。
おめでとうございます!(*^_^*)
先日、焼き肉屋さんに妹、姪っ子、娘と行ったのですが、準備中になってしまってました。日曜日なのに~~~!
リベンジで、今度両親と行って来ます!(先月誕生日だったのですが今月末まで千円引きはがきが届いてるんです。使わなければ!・・・これって、お店の戦略に引っかかってる?かな。)(苦笑)
by あゆさこ (2013-11-17 21:57) 

司馬亮

お疲れ様でした!凄いです。
ランナーズハイというのを体験してみたいですが、その前にダウンしてそうです(笑
by 司馬亮 (2013-11-17 21:57) 

sally

今日は暑かったでしょう。
私も次回、神戸エントリーしてみようかな。
マラソンと焼肉&アイスクリーム最高です。
お疲れさまでした。
by sally (2013-11-17 22:18) 

ポッポ

走って、ひとっ風呂浴びて、焼肉!
最高ですね〜。
スタートが早い分目一杯楽しめますね。
私も神戸に出てみたくなりました(*^_^*)
ゆっくり身体を休めてくださいね。
by ポッポ (2013-11-17 22:55) 

kinkacho

お疲れ様でした。
今日は晴れてはいましたが、ちょっと暑かったかと思います。
体調は戻られましたか?
Kinkachoは土曜はテント泊でした。宝塚でしたが、寒くはなかったです。
夏場は河原で銀マットを敷いただけで宿泊することもあるので、テントがあれば野宿ではないと思っています。
来週は雪の上でテント泊です。
by kinkacho (2013-11-17 23:07) 

はせお

こんばんは。
俺も近々、焼肉食べに行こう(^-^)
by はせお (2013-11-17 23:13) 

よーちゃん

暑い中、お疲れ様でした!
3時間18分なんて私には雲の上の存在ですわ。
どうぞ自分を褒めてあげて下さい(^_^)
by よーちゃん (2013-11-17 23:54) 

とし@黒猫

良いお天気に恵まれての神戸マラソン、お疲れ様でした。
焼肉が、さぞかし、おいしかったことと思います。
きょうの結果が、また、次の大会の糧になることでしょう。
by とし@黒猫 (2013-11-18 00:02) 

38kicks

ごくろーさまでした!
by 38kicks (2013-11-18 05:55) 

ハリネズミ

まずは完走、おめでとうございます^^。
救護スペースのお世話になられたのは少し心配ですが、
その後、お母さまと焼き肉を召し上がったなら
(レバーもいただいたなら^^)大丈夫ですよね!
走ってる途中の、予期しない「keroyonさん、がんばって!」コール、
感動的ですね♪。
ユニフォームでkeroyonさんを発見しての声援だなんて、ほんとうに
心温まるエピソード^^。
しっかりケアをして膝のダメージ、早く回復するといいですね。
焼き肉、お母さまにも喜んでもらえてよかったですね♪。
かいがいしくお肉を焼いて、お母さまのお皿によそってあげてる
keroyonさんの孝行娘っぷりが目に浮かびます^^。
by ハリネズミ (2013-11-18 05:57) 

まや

keroyonさん、おはようございます♪

神戸マラソン、お疲れ様でした。
後半暑かったですね。そのなかでナイスランです(^o^)/

20キロ手前と34キロ給水直前は私です。茶色の帽子かぶってました〜。

あっと言う間に目の前を通過するので私が名乗る時間もなく(笑)キチンとお声掛けできて良かったです。神戸マラソンのミッションの一つでしたので私1人満足(*^^*)

詳細レポ楽しみしてま〜す(*^^*)

疲れとった後は大阪国際に向けてですね。ファイトp(^_^)q
by まや (2013-11-18 08:13) 

liang

お疲れさまでした。そちらも暑かったんですね。
涼しいのに体が慣れてきたところで気温高いとつらいですよね。
そんな中での完走、さすがです。
次の大阪に向けてよい弾みですね~♪
焼き肉→アイスいいなあ。お腹空いてきました~
by liang (2013-11-18 11:54) 

はるゆうなお

完走!
お疲れ様でございました!^^
お天気良かったですよね
走り終えての 救護スペースへ・・
心配ですが大丈夫でしょうか?
keroyonさんでも そんなことがあるのですね
やはり 本調子ではなかったのでしょうか?
でも お母様の誕生日で一緒に焼肉!
お二人ともたくさん召し上がったようで
楽しい時間過ごされましたね!

by はるゆうなお (2013-11-18 15:41) 

viviane

お母様のお誕生日にkeroyonちゃんのリクエストdinner…母なんてそんなものですね♪
好き嫌い無い子に育てるって簡単そうで、中々難しいんですよ(^^)
私の母は何時も言ってました
好き嫌いの有る人は、人間の好き嫌いも激しいから注意しなさい…って
私も息子も母のお陰で、好き嫌いは有りません(*^ー^)ノ♪
by viviane (2013-11-18 16:25) 

昆野誠吾

撃沈しても完走、お疲れ様でした!
救護所のお世話になるくらいだから
本当に撃沈だったんですね~^^;
東京の大会だったらアップされていたウエア探して
応援できるんですけどちょっと遠いのでスミマセン。
そして焼肉の写真見ちゃったのでお腹が急に
ぐーぐー鳴り出しました・・・うぅ焼肉!
by 昆野誠吾 (2013-11-18 17:57) 

DON

お疲れ様でした~
完走おめでとうです・・・って 大丈夫ですかぁ~
しっかりと y体調を整えて下さいませ(^^ゞ
by DON (2013-11-18 18:17) 

みぃにゃん

お疲れ様でした!お身体大丈夫ですか?確かに日曜は暑い位でしたね。何が起こるかわからないですからね。たまにはゆっくりしてくださいね~こちらは随分寒くなりましたよ
by みぃにゃん (2013-11-18 18:37) 

馬爺

頑張った後の焼肉はスタミナ補充になりましたか?
by 馬爺 (2013-11-18 20:07) 

いそぴん

keroyonさん、はじめまして。
昨日は暑い中、おつかれさまでした。
撃沈とはいえ、あの暑い中、3時間18分は、さすがですね!
30キロ手前で声をかけさせて頂いたのは私です。
夫の応援で行っていて、keroyonさんも出ると知り、応援しようと
心に決めていました。集中しながら、走っているところにいきなり
知らない人に声をかけられたら、びっくりしてリズムを崩すのではと、どうしようかと思ってたのですが、この人だ!と見つけた時には、もう
声が出ていました。でも喜んでもらって良かったです。
救護スペースで休まれてたとの事ですが、今日はもうお元気になられましたか?


by いそぴん (2013-11-18 22:13) 

たじまーる

神戸マラソンお疲れさまです(^o^)
30キロ過ぎから撃沈されてしまったとのことで、
そんな中でも完走を果たしてよかったです。
Keroyonさんのお母様と
私の妻は誕生日(19日)一緒です(笑)
おめでとうございますm(__)m
焼肉お気に召されてよかったですね(^O^)
by たじまーる (2013-11-18 22:23) 

little_snow

お疲れさまでした。
撃沈といえどがんばりましたよ!
応援してもらえるのはうれしいことですよね(^^)
私も近かったら応援に行ったのに・・・なんて思ってしまいます。
またがんばって下さいね。
お母様とお誕生日焼き肉堪能しましたか?
年を重ねてもお肉は食べた方が良いみたいですよね。
by little_snow (2013-11-18 23:03) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★あゆさこさまへ
 ご無沙汰しております・・。
 焼肉屋さん、日曜なのに準備中・・、改装か何かだったんでしょうか・・。
 割引券などいただいたら、つい、行こうと思いますよね・・。
 策略かも・・と思いつつ、行きたくなります(^^)

★司馬亮さまへ
 「ランナーズハイ」、分かるような、分からないような・・(^^;
 コメント、ありがとうございました!

★sallyさまへ
 さわやかだったので、暑さはあまり気にならなかったのですが、
 自分も、周りの方も、けっこう汗はかいていました・・。
 神戸マラソン、スタッフさんは温かいですし、いいですよ~。
 コースも好きです(^^)
 アイスクリーム、焼肉屋さんの「デザート」なんですが、妙においしい
 ですね(^^) 私は車だったので、アルコールは無しでしたが、たっぷり
 食べて、大満足でした(^^)

★ポッポさまへ
 スタートが早い分、朝は早くて大変ですが、家に帰っても
 まだ早い時間で楽しめました(^^)
 神戸マラソン、いいですよ~。機会がありましたらぜひ♪

★kinkachoさまへ
 さわやかだったので、暑さはあまり気にならなかったつもりですが、
 自身も、周りの方も、けっこう汗かいていました・・。
 体調はすぐに戻りました・・。ゴール直後は、大会関係者の方に
 お世話をかけてしまい、情けなかったです(><)
 なるほど、テントがあれば野宿ではない・・ですね(^^)
 でもこの週末、昼間は暖かかったですけど、朝晩はけっこう
 冷えましたので、やはり山をなさる方はすごいです!!

★はせおさまへ
 こんばんは。
 焼肉、母とは行ったことがなかったですので、ちょっと心配でしたが
 とっても楽しかったです。
 今は、注文は端末に入力なので、焦らなくていいですね(^^)

★よーちゃんさまへ
 母にもよく似たことを言われました。
 「3時間19分やってん」と言いますと、「速いやん」って(^^)
 母にしてみたら、私が長いこと4時間ちょっとで走っていたイメージ
 のほうが強いようです・・(^^;
 最近のタイムがむしろできすぎ・・ということらしいです。
 確かに・・・。
 思えばぜいたくになったものです(^^)

★とし@黒猫さまへ
 ゴール後は、食べる気にならなかったですので、そのまま帰って
 きまして、自宅についた頃、急にお腹がすいてきました(^^;
 なので、焼肉、最高においしかったです♪
 また次目指してがんばります!
 いつもありがとうございます!

★38kicksさまへ
 ありがとうございました!
 少し休んでまたがんばります!

★ハリネズミさまへ
 応援いただきありがとうございました!
 ゴール直後、救護スペースの方たちには迷惑をかけてしまいました・・。
 申し訳なかったです・・。
 少し休みましたらすぐに復活し、電車でちゃんと帰ってこれました
 ので大丈夫です・・。
 母と焼き肉に行ったのは実は初めてで(^^)
 母も楽しかったみたいです(^^)
 私も焼肉屋さんはあまり行かないので不慣れですが、母よりは・・
 ですので、注文し、焼いて、焦げそうなのに気をつけて、母が
 食べきれない分は引き受けて・・とがんばりました(^^)
 まぁ、母のお誕生日ですので・・(^^)
 (自分がリクエストしましたし・・(^^; )
 また行きたいと言っていましたのでよかったです(^^)
 「keroyon」と呼んでいただけて、うれしいびっくりでした(^^)
 ものすごい人数なのにすごいと思います!
 ブログって不思議で、ありがたいですね(^^)

★まやさまへ
 昨日は、遠いところ、本当にありがとうございました!
 とってもうれしかったです!
 もしかしたら、まやさまか・・と思ったのですが、
 以前のコメントで「オッサンなので」と自分でおっしゃっていましたが、
 お見かけしたお姿はぜんぜん「オッサン」じゃなかったですので(^^)
 「違うか・・」と思いながら走っておりました。
 2回目は31キロくらいか・・と思っておりましたが、34キロくらい
 でしたね・・。
 直前に体調に不安を感じて弱気になってしまっていました。
 またがんばります!

 まやさまの今後の予定は加古川とのこと(拝見するだけで失礼
 しています)、頑張ってください!

★liangさまへ
 応援、お疲れ様でした!
 師匠さま、よかったですね。すばらしいです!
 直前に体調に不安を感じてしまい、弱気になっていました。
 まだまだ修行が足りませぬ・・。
 またがんばります!
 焼肉屋さんのデザートのアイス、妙においしいですね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 いいお天気の中、温かいスタッフさんに支えられ、たくさんの
 応援をいただく中で気持ちよく走れました。
 後半はしんどかったですが・・。
 直前に体調に不安を感じ、弱気になってしまいました。
 いつも応援していただいてありがとうございました!

★vivianeさまへ
 大阪弾丸ツアー、今回も楽しく拝見しました(^^)
 「切り抜いて組み立てると通天閣になるパンフレット」、
 これからアップされますのに、先にネタバレのようなことをしてしまい
 申し訳ありませんでした!
 でもまだそのパンフが健在でうれしかったです♪
 本当、母の誕生日なのに私のリクエスト・・、
 ケンカもしますけど、やっぱり、母ってありがたいです・・。
 食べ物の好き嫌いは人間関係にも通じるものがあるのですね・・。
 奥が深いです・・。
 何でも食べられるように育ててくれた親に感謝です・・。

★昆野誠吾さまへ
 ラスト3キロくらいからは本当にキツかったです・・。
 ゴールして、動けなくなってしまい、立ち止まってしまったのが
 失敗でした・・。ガマンして、ゆっくりでも歩けばよかったと
 あとで思いました。迷惑をかけてしまいました・・。
 応援、お気持ちだけで十分ありがたいです。
 いつも激励していただき本当にありがとうございます!
 焼肉、おいしかったです~~。
 母も気に入ってくれたようでよかったです。

★DONさまへ
 直前にちょっと体調が悪く、弱気になってしまいました・・。
 少し休ませていただいたらすぐに復活しましたので、
 お世話をかけてしまって申し訳なかったです・・。
 今週は疲れをしっかりとろうと思います。
 いつもありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 あまり暑さは気にならなかったのですが、
 直前に少し体調が悪かったので、弱気になってしまいました・・。
 今週は、疲れをしっかりとろうと思います。
 ロッキー地方には、これからもお世話になります。
 暑い時期はキツかったですが、これからは走りやすくなるかと
 思います(^^)
 あの温度計が、もう少ししたら、0度近くまで下がる時期が
 やってきますね。
 いつもありがとうございます!

★馬爺さまへ
 焼肉、とってもおいしくて、すっかり元気になりました!
 母はどうかな・・と思いましたが、おいしかったようで、
 「また行こう」と言っていましたので、よかったです(^^)
 少し休んでまたがんばります。いつもありがとうございます!

★いそぴんさまへ
 こんばんは。
 昨日は、応援ありがとうございました!
 とってもうれしかったです!
 次から次へとすごい人数のランナーさんが走ってくる中、
 よくぞ見つけて下さったものだと・・。
 名前を呼んでいただいても、リズム崩したり・・とかはまったく
 ないですので・・。
 ご主人の応援だったのですね。お疲れ様でした!
 直前に、ちょっと体がしんどく感じていたことで、少し弱気に
 なってしまっていました。
 救護場所で少し休ませていただきましたらすぐに元気になり
 ちゃんと電車で帰れましたので、大丈夫です。お騒がせしました。
 今週は疲れをとって、またがんばります。
 コメントもいただきありがとうございました! 

★たじまーるさまへ
 撃沈しますと本当に苦しく、「もうこんなしんどいことはでけへん」
 とか思ったりするのですが、しっかりごはんを食べますと
 すっかり元気になりました(^^;
 神戸マラソンのイメージも悪くもならず・・(^^;
 またがんばります!
 奥様、明日がお誕生日ですか。おめでとうございます!
 焼肉、母とは初めてでしたが、楽しく、おいしかったです(^^)
by keroyon (2013-11-18 23:16) 

keroyon

★little_snowさまへ
 コメントいただく方の応援、しっかり届いておりました~。
 どうにかやめずにゴールできました。
 本当にありがとうございました!
 ハンドルネームで呼んでいただけて、うれしかったです。
 ブログって不思議な、温かい世界ですね。
 撃沈しますと本当に苦しく・・ですが、ごはんを食べてすっかり
 元気になりました(^^)
 神戸マラソンのイメージも悪くならず・・(^^)
 またがんばります!
 焼肉、そうなんですよね、母も「お肉も食べたほうがいい」
 という意識はあるみたいで、おいしかったみたいですし、
 「また来ようね」と言っていました。
 私もあまり行かないので、注文とかまごまごしてしまいそうですが
 最近は端末に入力しての注文みたいですので、気分的にも
 ラクですね(^^)
by keroyon (2013-11-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]