SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

本日のメニューは、朝練インターバル♪

余談ですが、
本日は朝練習でしたので、夜は走りませんから、
インフルエンザの予防接種を済ませてきました(^^)

ウチの職場は、
現場の人たちが医療機関に出入りする関係で、
会社の費用で、希望者に、インフルエンザの予防接種を受けてもらっています。

ワタクシたち内勤者も、希望者は受けさせてもらえます。

希望を募り、職場の近所のクリニックに、本日から3週目までの期間で手配、
ワタクシ、たぶん、一番乗り(^^;

連休明けは混むかなぁと思ったのと、
来週くらいか、神戸マラソンのあと・・と思っておりましたけど、
よく考えましたら、
本日は朝練習だったし、
効果がでるまでの期間、持続する期間を考えましても
もう打ってもいいかなぁと思い、済ませてきました。


さて、朝練インターバル。

今朝は冷えると聞きましたので、
冬用の掛け布団に変えて寝ました。

なので、
4時少し前に起きましたときには、体はホカホカしておりましたが
外はかなり冷える感じ。

まぁ、本来は?こんなものかも・・ですが、
今までが暖かすぎたんでしょうね。

ベランダに出てちょっと悩んでおりましたが(^^;
半袖Tシャツにアームカバー・・にしました。


ウォーミングアップのジョグでいつもの公園のスタート場所へ。
寒いくらいです~~。
(そろそろ手袋がいりますね・・。)


インターバルのメニューは、いつものコレ↓

1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)


先週は少し疲れ気味でしたので、
今日はそれに比べますと元気でした(^^)

でも、
そんなに速く走れてないなぁ・・と思いつつ・・でしたが、
1000~400まで、
先週よりはいいタイムで走れました。
(まぁ、先週がバテていましたので・・)

200は、だいたいいつも同じくらい。


ただし、「つなぎジョグ」は、少しゆっくりになっちゃいました。
1分32~45くらいの間になってしまっていましたので・・。

暗いので、
「つなぎジョグ」のとき、
100メートル通過時点で時計を確認してませんから、
そのへんは確認しながらやらないといけないなぁ・・。


最後の200まで、無事に終えまして、
公園の小さい周回をダウンジョグ。


今日は、知ってる方にお会いしないなぁ・・と思っておりましたが、
マンションの少し手前で、
同じマンションのご夫婦がウォーキングを終えて帰られるところでした。

お二人とも、冬モノっぽい帽子をかぶっておられました。
ウォーキングの方は、そろそろ冬の服装でしょうか(^^)


<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約11キロ。


・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-11-05 21:15  nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

はるゆうなお

今朝…5時過ぎに起きて外は真っ暗
keroyonさんこんな暗い中 今頃走ってるのかなぁと思っていました(*´-`)
お疲れさまでした!!
インフルエンザ 来週コッコ達と接種してきます!!
ウチもパパさんは会社で(^^;
by はるゆうなお (2013-11-05 21:51) 

Yoshiki

夜も寒くなって来たので、私は長袖にしてしまいました。そろそろ冬の準備もしないといけないですね。
by Yoshiki (2013-11-06 00:59) 

ハリネズミ

ランニングをすれば体はホカホカしてきそうですが、
やっぱり指先などの末端は冷たいですよね。
早く手袋を着用してください、keroyonさん!
ニット帽などは練習時にもかぶらないのでしょうか?
私は冬、とくに耳が冷たく痛いように感じるので気になります。
大会まであと10日あまり、風邪などひかず万全の体調で
当日を迎えられますように☆。
・・・・などと言ってます私、少々風邪気味で^^;、
いつも「万年風邪ひき男」さんに対するkeroyonさんの辛口
コメントを拝読してますので、「あ~、私ってばたるんでる!」と
反省してるところであります・・・・。
私もイラチ以外にかなりの怒りんぼでして、
ダンナさんには「15分に1回はイラッとしてる。そのうち1時間に
1回はボクに対してだ」と言われてます・・・・^^;。
一つひとつはくだらないことなんですけど・・・・、
たとえばスーパーの駐車場で逆走するヤツにムカッとか、
レジで複数買いした商品をまとめ打ちしないでひとつずつ
打つチェッカーにムカッとかで、こんなに怒りん坊だと体内の
ナチュラルキラー細胞が死滅してしまうんじゃないかと心配です^^;。
by ハリネズミ (2013-11-06 06:15) 

よーちゃん

だんだん朝晩は気温が低くなってきましたね。
朝、おきるのがつらくなりそう(^_^;)
by よーちゃん (2013-11-06 08:07) 

liang

インフル予防接種、受けたことないんですが
今年の初めひどいめに遭ったので、受けてみようかな?
早朝は寒そうですね。でもキリッとした空気、いいですよね~♪
by liang (2013-11-06 10:15) 

koume

段々、寒くなってきて朝起きるのが辛くなってきていますが
keroyonさんは、段々起きるのが早くなっているような
気がするのは。。。私だけでしょうか^^;;
朝、夕は冷えますので
気をつけてくださいね~

by koume (2013-11-06 12:18) 

DON

今朝は冷え込みましたが大丈夫ですか?
来週は気温が二桁行かないようです
防寒対策 しっかりと ですよ(^^ゞ
by DON (2013-11-06 15:05) 

昆野誠吾

師走への足音が日増しに
大きくなってきましたね。
インフルエンザ対策私もしなければ^^;
いまだに注射に対してなんとなく
消極的になってしまうのが情けないです(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-06 21:52) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★はるゆうなおさまへ
 昨日は朝早かったんですね(^^)
 思い出していただいてありがとうございます!
 5時過ぎは、まだ夜という感じですよね・・。
 インフルエンザ、先日まで暑かったのでまだ実感なかったですが
 そろそろいいかなと思いまして。
 ご主人は会社で受けさせていただけるんですね。
 今、そういう職場、増えてるんでしょうか(^^)

★Yoshikiさまへ
 ぐっと寒くなってきましたね~。
 そろそろ手袋が欲しいです。
 私、長袖シャツで走っていても、袖がなんか気になりまして、
 走りながらまくったりして結局寒いので(^^;
 最近は、半袖にアームカバー・・がお気に入りです(^^)

★ハリネズミさまへ
 風邪ひいてしまわれましたか??
 急に冷えてきましたし、昼と夜の寒暖の差が激しかったりしますので
 体もびっくりしますよね・・。
 早めに対処して、ひどくならないように、お大事になさって下さいね・・。
 私も、昨年のちょうど今頃、風邪ひいてしまったことを思い出しました。
 そうなんです、走り出したら体は温まってくるのですが、
 着替えるのが辛かったり、走っているときも、末端が冷えたり
 します・・。
 手袋はそろそろ着用しようと思います。ありがとうございます!
 ニット帽の類、かぶっておられる方もいらっしゃいますね。
 私は、もともと帽子の類はあまり好きではなく(似合わない・・)
 被らないですが・・。
 朝練のときにお見かけする国際ランナーの女性もニット帽を
 かぶっておられます。耳が冷えなくてよさそうですし、朝だと、
 寝ぐせも気にしなくていいかもしれませんね(^^)
 そちらの「ケロ太」さんは、今はどのような服装で走っておられるの
 でしょうか(^^) 少々気になるところです(^^)
 ハリネズミさまは、記事を拝見しておりますと、そんな「イラチ」
 とか、「怒りんぼ」には思えませんが・・。
 おそらく、「きっちりした性格」(実はマジメの国の住人でいらっしゃい
 ますよね??)なので、その延長?で、周りをみていて思うところが
 出てこられるのではないでしょうか。
 私は、最近、少しマシになったかな~と思ったりしますが、
 しょっちゅう、勝手にムカついていますよ~(^^;
 朝、駅まで歩きながら、くわえタバコのオッサンにムカっ、
 電車に乗るなり、嵩高くて大股広げて座ってるオッサンたちに
 ムカっ・・って感じです(^^;

★よーちゃんさまへ
 だんだん、朝晩冷えてきましたね・・。
 長期予報によれば、来月くらいからは寒さが厳しくなるそうで・・。
 夏も冬も極端で、こたえますね・・。
 よーちゃんさまは細くて脂肪がなさそうですから、よけいに寒さが
 こたえそうですよね・・。

★liangさまへ
 インフルエンザ、受けられたことないんですね~。
 一昨年・・でしたか、私は予防接種を受けましたけど、
 インフルエンザにかかってしまいました・・。
 大阪国際の直後に・・(^^; 
 あのときは、気温4度くらいで寒い大会だったのですが、
 冷えた上、走り終えてホっとしたんでしょうか。
 でも、受けていたから少しはマシだったのかな~とも思いました。

★koumeさまへ
 朝晩は冷えてきましたね・・。
 朝練のとき、最近?なんだか、用意をするのが遅くって、
 4時少し前に起きています・・(^^;
 あまり変わってないですよ~(^^)
 いつもありがとうございます!

★DONさまへ
 まだ今のところは大丈夫です(^^)
 来週は朝は一桁になりそうですよね・・。
 いきなり・・ですから体にこたえそうです・・。
 防寒対策、しっかりします。
 ありがとうございます!
 DONさまも、お仕事が大変になってくる季節でしょうか。
 風邪などひかれませんように・・。

★昆野誠吾さまへ
 11月もどんどん日が過ぎていきますね・・。
 年賀状など、そろそろ準備しなくては・・。
 インフルエンザの予防接種、ぜんぜん痛くなかったですよ~。
 これで、しんどい思いをしなくて済むなら助かりました(^^)
by keroyon (2013-11-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]