SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

日曜日に届いておりました(^^)
書店での発売は明日(22日)ですかね。

「ランナーズ12月号」
003.JPG

表紙はいきなり目を引きます。

「魔法のように調子が上がる! ~ラスト1か月の(難しくない)調整術~」
ですって(^^)

「魔法」って(^^;


でもまぁ、
「直前・前日・当日の過ごし方」は大事かと思います。

ワタクシが愛読している岩本さんも
それはおっしゃっておられ、
「直前の過ごし方」に内容を絞った本を出されているくらいですから(^^)

その本とはコチラ ↓
111213_2033~01.jpg


練習しないで、
直前の過ごし方だけで、満足いく結果を・・は
ありえないと思いますけど、
しっかり練習してきても、
直前の過ごし方がまずかったために、力を出し切れないのはもったいないですもんね・・。


「ランナーズ」最新号、
まだパラパラ~としか目を通していませんが、
楽しみに読みたいと思います(^^)

最新号は別冊付録あり。
002.JPG


<本日のトレーニング>

オフ


2013-10-21 21:55  nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

とし@黒猫

ここの出版社さんは、半年に1回ぐらい、別冊などのオマケを付けますよね。
入門書が多いという理解ですが、お役にたちましたでしょうか。
by とし@黒猫 (2013-10-22 00:32) 

38kicks

目を引いたのは「勝負メシ」じゃないんですか?
by 38kicks (2013-10-22 05:55) 

JUN

私も魔法の様に腰痛が治ればと思っちゃいました。
by JUN (2013-10-22 06:30) 

よーちゃん

レースの前、数日間をどう過ごすか、
私の知り合いでも、かなりまちまちですね。
疲れを貯めないのが大事なんでしょうけど
あんまり休みすぎるのも良くないみたいやし
ようわかりませんわ〜。
by よーちゃん (2013-10-22 08:21) 

ハリネズミ

「魔法のように調子が上がる」・・・・
「魔法」だし、しかも赤字だし、これは気になりますね^^。
ちょっとしたポイントというかコツのようなものかしら。
こちらも日常のマジメなトレーニングがあってこそ、
生きてくる調整術なんでしょうね。
・・・・ということはkeroyonさんには役立ちそうな、
耳寄りな情報かもしれませんね♪。
別冊付録のほうも活用して、
すてきなウエアを新調するっていうのも楽しそう^^*。
by ハリネズミ (2013-10-22 08:48) 

koume

途中からpcがおかしくなってしまいました(>_<)
ちゃんといったかな。
すみませんm(__)m
by koume (2013-10-22 12:47) 

kummy

わ~もう12月号なんですね!月日の流れを感じます…(^-^;
確かに調整って難しいですよね~長い移動とかあると特に。
私はレース前、食べ過ぎに注意です(笑)
by kummy (2013-10-22 14:55) 

昆野誠吾

直前の過ごし方って大切ですよね。
やることにもよるでしょうけれど、
イメージを高めていったり落ち着いたり
逆にテンション揚げていったり。
大阪はまさに直前、盛り上がってますか^^v
by 昆野誠吾 (2013-10-22 16:33) 

昆野誠吾

追記:あれ?大阪は出ないんでしたっけ^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-22 17:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをいつもありがとうございます!

★とし黒猫さまへ
 そうですね~。この雑誌は、年に4回(もっとかな)くらい別冊付録が
 つきますね~。
 来月は、1月号ですので「トレーニングダイアリー」が付きます。
 私の印象では、入門書ばかり・・という感じではないように
 思うのですが・・(^^)

★38kicksさまへ
 (^^; (^^; (^^;
 「勝負メシ」・・は、目につくまでもなく、すでに自分の中で
 確立されていますので(^^)

★JUNさまへ
 故障のときは、そう思いますよね・・。

★よーちゃんさまへ
 あ~、それは本当、そうですよね。
 100人いれば100通りのような・・。
 なので、人のアドバイスどおりにしても、自分がうまくいくとは
 限らないように思いますし、結局、自分でやってみて、どうだったか
 振り返って、自分に合う方法を見つけていくしかないですよね・・。

★ハリネズミさまへ
 大阪マラソンは今週末ですのでちょっと直前すぎるかも・・ですが
 来月、各地で、大きな大会が開催されますので、タイムリーな特集
 だと思います(^^)
 結局は、「自分に合う過ごし方を自分で見つけていく」しかない
 と思いますが、いろいろな情報を参考にできるのはいいなぁと
 思います。
 別冊付録も楽しかったですよ(^^)
 女性用のページはかなり少なかったですけど(^^;
 ウエアも欲しいですね~。どんどんオシャレ~になっていますから(^^)

★koumeさまへ
 PC、不調ですか?心配ですね・・。
 コメントもniceもちゃんと入っていましたよ(^^)
 ありがとうございます。

★kummyさまへ
 もう12月号ですよ~~(^^; 早いですね~。
 そうですよね・・。遠方の大会に出るときなどは、日常と違って
 きますもんね・・。
 私も同じく、食べ過ぎに注意です(^^;

★昆野誠吾さまへ
 やはり直前の過ごし方って大事ですよね・・。
 テンションは上げつつ、でも、落ち着いて・・。
 大阪マラソンは・・・、どうでしょう・・。
 私の目に入ってないだけ・・かもしれませんが、
 昨年や一昨年に比べて広告バナー?が減ってるような気も・・。
 道路の通行止めのお知らせは少し前から出ていますので
 走られる方は、「いよいよ」と思われているのではないでしょうか。
 (私は「大阪マラソン」にはエントリーしていません)
by keroyon (2013-10-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]