SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

またまた台風がきているようで・・(;;)
明日くらいから雨が続くようですが、
本日は大丈夫でしたので、
予定通り、朝にインターバル練習♪

いつも通り、4時少し前に起きて準備。

今朝はだいぶひんやりしていましたね~。

寒い(><)・・というほどではなかったですが、
ついに?ノースリーブはやめて半袖に(^^)


ウォーミングアップのジョグでいつもの公園のスタート場所へ向かいます(^^)

4時半過ぎですが、
まだまだ暗くて、朝というより、夜ですね・・(^^;


インターバルのメニューは、いつものコレ↓

1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)


リズムよく、最後まで走り切ることを意識。


本日は、終始、
タイムは先週よりもちょこっとだけいいくらいでしたけど、
リズムよく走れたように思います(^^)

撃沈してヘロヘロしてゴール・・ではなく、
最後まで同じリズムでしっかり走り切れたような(^^)

やはり、
「3000+2000+1000」のインターバルをやったあとは、
この「いつもの」ほうをしますのに、気持ちラクに走れるような気がします(^^)

600は、途中でちょっと「中だるみ」?しかけましたけど(^^;
どうにかもちこたえまして最後まで(^^)

最後の200まで、無事に終了♪

「つなぎジョグ」も、
1分29~36で走っていましたので、
ピリっとできてよかったです(^^)


インターバルを終えて、公園の小さい周回をダウンジョグ。

いつもお会いする方々にもお会いできました(^^)


ダウンジョグで自宅に戻りますと5時半ちょっと過ぎ、
やっぱりまだ、「朝っていうよりも、夜って感じ(^^; 」ですね・・。

まぁ、日焼けしないからいいですよ(^^)
(・・・・・もう手遅れですが(--; )


<本日のトレーニング>

・ インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約11キロ。


・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-10-22 21:31  nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 9

とし@黒猫

台風が、2つも接近です。
週末は、大荒れ?!
ほんと、困りますね。
by とし@黒猫 (2013-10-22 23:09) 

38kicks

走るには気持ちのいい季節ですね。
久し振りに走ったら筋肉痛です。
駄目だこりゃ(笑)
by 38kicks (2013-10-23 05:58) 

ハリネズミ

台風ダブルでやってきてますよね^^;。
しかも後発のが先発のに追いつきがちなのも気になるところ。
週末はどしゃ降りでしょうか・・・・?^^;
本日のインターバル練習、
意識したとおりの「リズムよく」のランができてなによりです♪。

ところで昨日の別冊付録、女子のウエアはちょっぴりっていうの、
意外ですね。本誌の表紙も毎号、女子ですから、てっきり女子の
ウエアが大半で、男性のは申し訳程度かしらと思ってました^^。
by ハリネズミ (2013-10-23 06:11) 

はるゆうなお

朝は肌寒いくらいですが
半袖なんですね!
最近までノースリーブだったとは・・^^
朝からしとしと雨ですね
週末まで続くのでしょうか?

by はるゆうなお (2013-10-23 08:11) 

macinu

お天気があまりよく無いので練習も大変ですね~!!雨でも走るの?(^o^)v
by macinu (2013-10-23 08:36) 

koume

最近はずっと天気が悪くって
晴れ間がみえないですね・・・
台風がそれてくれるといいのですが。。
今までノースリーブだったのですね。
びっくりしました。


by koume (2013-10-23 11:19) 

昆野誠吾

もう今の季節じゃ朝5時台って
真っ暗ですよね。
夜の延長と思うと、深い夜。
寂しい空気が人恋しくさせるし
朝の前触れと思うと誰より早く
活動を開始している歓びと
太陽の誕生前のような厳かな気分に。
ってナニ言ってんだろ・・・(笑
で、すみません。
大阪国際女子マラソンでしたねエントリー・・
by 昆野誠吾 (2013-10-23 18:25) 

DON

明日から週末 天気悪そうですね
だいぶ寒くなってきたので そろそろ
ノースリーブ終了ですか?(笑

お祝いのコメント有難うございました(^^ゞ
by DON (2013-10-23 21:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 台風がこんなふうに2つもやってくるのは、これまで見たことが
 ない気がします・・。
 すでに被害が出ていて、復旧もまだ・・というところも多いでしょうに
 本当、困りますね・・・。

★38kicksさまへ
 暑すぎず、寒すぎず、本当に走るには気持ちのいい季節ですね(^^)
 走るお時間とれてよかったですね(^^)
 次回は筋肉痛は大丈夫でしょう(たぶん)。

★ハリネズミさまへ
 台風がこんなふうにダブルでやってくるのはちょっと記憶に
 ないような・・・。
 2つが接近しあっているので、動きが変わったりするのでしょうか・・。
 「ランナーズ」誌は、表紙はずっと女性ですが、
 そういえば、通販のページなども、男性用がほとんど・・という印象
 です。
 女性ランナーの特集などもあったりしますが、
 まだまだ「男社会」な雑誌なのかもしれません・・。

★はるゆうなおさまへ
 練習メニューによりますが、「ポイント練習」のときは薄着ですね。
 昨日は少し肌寒かったので半袖にしましたが、走ったらちょうど
 よかったです。
 走り終わったあとにそのままじっとしていたら寒いですので
 すぐに着替えないと風邪ひいてしまいますが・・。
 走る服装は人それぞれで、最近は夏でも長袖の方も多いですよ~。
 体のためにも日焼けしないほうがいいそうですので、
 夏も本当は長袖かアームカバーがいいのでしょうが、私は暑さに弱く
 汗かきですので、長袖なんて倒れそうで・・(^^;
 で、半袖は中途半端なところで日焼けのあとができそうですので
 どうせ焼けるなら全部焼けたほうが・・ということからノースリーブ
 でした(^^;

★macinuさまへ
 今週は雨が続きそうですね・・。
 練習メニューにもよりますが、この時期くらいの気温なら
 雨でも走る日もあります~。

★koumeさまへ
 今週も天気が悪そうですね・・。
 台風、2つもきていますしね・・。
 朝練のいつものメニューはちょっとキツめですから
 すぐに汗をかきますし、走ったらちょうどいいですので
 先週まではノースリーブでした。

★昆野誠吾さまへ
 今くらいからしばらくは、朝練を終えて帰ってきてもまだ暗いです・・。
 その状態でも、確かに「今は朝」と思うからか、すがすがしい気持ち
 になります(^^)
 あ、そうです。「大阪国際女子マラソン」はエントリーします。

★DONさまへ
 2周年おめでとうございます!
 もっと長く続けられている印象です(^^)
 そろそろ、ノースリーブは終了・・・ですね。
 アームカバー使用でもう少し着るかもしれませんが・・(^^)
by keroyon (2013-10-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]