So-net無料ブログ作成

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、
長居ウィンド練習会に参加♪


ゆうべから今朝にかけて、
けっこう風が強くてびっくりしましたが、
お昼くらいからはそうでもなくなってきました(^^)

天気予報では、
帰る頃には寒いかも・・とのことでしたので
羽織るものをもって出勤。


練習前の公園の気温は21.1度、
終了後は20.6度で、
じっとしてたら少し冷えるかも・・でしたが、
走るとそう寒くもなく、やっぱり汗はかきました。
まぁ、真夏のように、シューズが水没するようなことはなくなりましたが・・(^^;


本日のメニューは
キロ4分30秒のグループで10キロまでは絶対に・・の予定。


今日も4分30秒グループはすごい人数です・・。

先週に続き、後ろのほうで走りました。
周りの方にぶつからないように(公園内を歩いておられる方も含め・・)
気をつけたり・・はありますが、
それも、ある意味練習ですよね。

最初、気持ちよく走れてる~~と思いましたら、
少しゆっくりだったようです。
3キロまでは、4分35、35、34・・といった感じ。

ワタクシにとっては、
速く入られるよりは走りやすいです。

4キロは元気に通過しましたので、今週も、5キロで撃沈・・はなさそう(^^)

7キロも元気に通過。
あと1周ちょっとで10キロ、そこまでは絶対にがんばろう・・と思いつつ走ります。

8キロすぎて、
『できればがんばって11キロまで行きたい』

どっちみち、お風呂屋さんに戻るには、11キロ地点は通りますしね。

10キロ通過、
そこからはフリーになります。

ペースを上げられる人もいらっしゃいますが、
維持して走っておられる方にくっついて、11キロを目指します。

11キロ、
ヘロヘロでたどりついた・・わけではありませんが、
本日はここで終了しました。


よ~し♪
先週よりちょびっとだけですけど進歩~♪

他の、顔なじみの女性ランナーさんたちは
そのまま続けて行かれましたので、たぶん、15キロまで走りはったんかな~。

人を見たら焦らないこともないですけど、
自分は自分・・で焦らずやっていきます。

12キロまで、心身ともに余裕を持って通過できたら、
15キロまであと1周ちょっとなので、「必勝パターン」に持ち込めるんだけど・・。

来週からは10月、
開始時刻が10分早くなり、
15キロまで一定ペース、20キロまでの5キロはフリーとなりますから
「15キロまで」を一定ペースで走りやすくなりますので
がんばる~~(^^)

・・・・・・・・・なのですが、
来週は、終業後、会社行事のため練習いけない _| ̄|○
会社行事は、ほとんど木曜日にするから・・・_| ̄|○
( くそ~~! これで、お料理がおいしくなかったら怒る!)

再来週からがんばります!


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒グループで11キロまで。

5キロごとのラップ
   5キロ 22分47秒
  10キロ 22分31秒

  11キロトータル 49分51秒


お風呂屋さんに戻って、 腹筋と腕のエクササイズ。



本日、自宅に戻りますと、以下2通、届いておりました。

002.JPG
001.JPG

気持ちがピリリと引き締まります。


2013-09-26 23:33  nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

よーちゃん

おお!いきなり二通も来るとは!
いやでも気持ちが引き締まりますよね(^_^;)
私は今年も東京マラソン落選なんで、
11月の湘南へ向けて頑張りたいと思います!
おかげさまで9月も200いけそうです。
by よーちゃん (2013-09-27 00:24) 

ハリネズミ

本日もこんな時間にお邪魔しま~す^^。
ダンナさんが昨夜、今夜といませんでしたので、
ルーチェくんではありませんが「鬼の居ぬ間」、してました。
ワインを飲んでウトウトうたた寝^m^。
この自堕落さがなんとも気持ちよくってしあわせ♪。
本格的な就寝の前にこちらにお邪魔してるしだいです。
練習会の日のkeroyonさんの内なる声、
「〇〇までは絶対に・・の予定」、毎週目にするたびに
ニンマリしてます。「絶対」っていいつつ、「予定」^^。
ユニークな表現だし、適度に肩の力を抜いて練習に臨もうと
されてるkeroyonさんらしく♪。
私にはとうてい走れない距離なんですけど、
「〇キロ 元気に通過」などの記録にはすっかりkeroyonさんと
いっしょに走ってる気分^m^。
来週は会社の行事なんですね~。
また「信楽タヌキ男」さんや「万年風邪ひき男」さんが登場
するのかなぁ・・・・と久々の辛口批評もちょっと楽しみです。
届いた、お待ちかねのマラソン関係の郵便物、
「奥熊野 いだ天 ウルトラマラソン」って・・・・、
その名前も印刷に使われてる書体もおどろおどろしく、
「どんな大会なんだぁ」と身の毛がよだってます^^;。
by ハリネズミ (2013-09-27 00:57) 

Yoshiki

11km完走、お疲れさまでした。このペースをキープ、はさすがですね。
こちらも夜は風が強く、向かい風は走りにくいくらいでした。台風のためでしょうかね? こちらに近付かずに、早く去ってくれることを祈っています…。
by Yoshiki (2013-09-27 01:39) 

38kicks

僕も2レースのエントリーが済んでます。
休めるのかなぁ。
by 38kicks (2013-09-27 06:02) 

とし@黒猫

気温が下がってきて、走りやすくなってきていますし、大きな大会を 2つ控えて、モチベーションが上がっていると思いますので、これからも、トレーニング、がんばってください。
by とし@黒猫 (2013-09-27 07:24) 

まや

おはようございます♪

2レースも届いたらテンションあがりますね。マグロと焼肉も(いだ天)確定ですか?たしか焼肉も食べましたよね。


私は大阪ハーフを早めにゴールできるように頑張り、ちゃちゃと着替えて応援したいと思います。玉造筋ではセンターライン寄りに走って応援です
by まや (2013-09-27 08:13) 

はるゆうなお

昨日は1日中風が強かったです^^)
続々とエントリーされてる大会の案内が届いたのですね!
やる気もムクムク湧いてきますよね!
keroyonさん ピリッと引き締まって^^
がんばってください!

by はるゆうなお (2013-09-27 08:17) 

koume

風が強いですね^^;;
今日も朝方は結構強い風が吹いていました。
2通もとどいたんですね~
気持ちがひきしますね。
by koume (2013-09-27 12:05) 

たじまーる

郵便物(マラソンの)来ると気合いが
入りますね(*^^*)
私で言う資格試験の案内や受験票が
届くみたくね(笑)
11月に今いちばんほしい資格試験
ありますから気合いいれないと!!
Keroyonさんはひたむきに練習取り組んで
ますから結果もついてくると思いますから(^o^)
by たじまーる (2013-09-27 12:43) 

昆野誠吾

資料や案内が届いた時の気持ち、
マラソンはしていませんが良く解ります^^
おっし!って高揚感と、いよいよやっちゃうの!?
っていうチキンな気持ちが入り混じります(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-27 15:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 そうなんです~。
 大会申込書がいきなり二通も(^^)
 しかも、ウルトラのほうは4月ですよ~。申込時期が早いですよね~。
 東京、厳しいですね・・。
 オリンピックも決まりましたし、ますます厳しくなるのでしょうか・・。
 (私は一度も申し込んだことないんですが・・)
 9月の走行距離も順調ですね(^^)
 湘南、楽しみですね(^^)

★ハリネズミさまへ
 「鬼の居ぬ間」に、ゆっくりできましたか(^^)?
 いつも、朝の早いダンナさまのために、早寝早起きされてる
 ことと思いますので、たまの夜更かしはなんとも幸せな気分に
 なれそうですね(^^)
 「〇〇までは絶対に・・の予定」、本当、ヘンな日本語ですね(^^;
 「メニューはこのように立てていますが・・」というニュアンス
 なんですが(^^;
 練習、ご一緒していただいて?ありがとうございます(^^)
 息苦しくならないようなレポを書けるようにしたいと思います(^^;
 来週は会社の行事なんです~(><)
 現場の人たちの都合上、木曜が多くて・・。
 「信楽タヌキ男」や「万年風邪ひき男」、「ムカつく上司」につきましては、
 もう毎日毎日聞いていただきたいことは山ほどあるんですけど、
 別ブログを立ち上げたほうがいいんじゃないか・・というくらいの
 量になりそうですので(^^;(これでも)自粛中・・。
 「奥熊野いだ天ウルトラマラソン」は、ここ4年、
 100キロの部に参加させていただいている大会です。
 (那智の滝前スタート)
 今年は4月下旬にありました。
 いつも100キロ走ると体がボロボロで、翌日も食欲がないのですが
 今年はいつになく元気で、当日の夜も翌日もしっかり食べられました。
 翌日レポに「那智黒ソフト」の写真をアップさせていただいた
 大会です。ハリネズミさまに「ご当地ソフトネタ」でコメントを
 いただいた記憶があります(^^)
 次回も4月ですけど、10月から申込開始のようです。
 紀伊半島最南端で場所も遠く、アップダウンの激しいコースです
 けど、だんだん人気が出てきた大会のようですので、すぐに
 いっぱいになるんでしょうか・・。
 すごく温かい大会ですよ~。
 私は、次回はちょっと考え中ですが・・・。

★Yoshikiさまへ
 こちらは前日夜~朝にかけて風が強かったです。
 台風のせいか、前線の通過か・・、関東は昨日の夜くらいだったの
 ですね・・。
 この練習会は、来月からは、20キロ(ラスト5キロがフリー)と
 なりますので、15キロまで一定ペースで走りやすくなりますから
 しっかりがんばっていきたいです。
 お互い、がんばりましょう(^^)

★38kicksさまへ
 なんだかお忙しそうですね・・。
 お休みも返上は大変・・・。
 エントリーしている大会はどうにか出れたらいいですね・・。

★とし@黒猫さまへ
 私は、夏は大会に出ませんので、大会とはしばらくご無沙汰・・。
 大会案内の郵便物が届いたりしますと、テンションが上がります(^^)
 10月から、私の「大会シーズン」が始まりますので、
 がんばっていきたいです(^^)
 いつもありがとうございます!

★まやさまへ
 大阪国際女子はもうそろそろ届くかな・・と思っておりましたが
 奥熊野いだ天は早くてびっくりでした!
 いだ天ウルトラは、ちょっと考え中です・・・。
 でも、こちらもだんだん人気が出てきているようですので、
 ゆっくり考えているヒマはあまりないと思いますが・・。
 今年4月のときは、4回目にして初めて、走り終わってから
 元気がありましたので(^^)マグロもいただきました。
 焼肉もいただきましたが、これはたまたま・・です(^^)
 大阪ハーフ、参加されるのですね(^^)
 ハーフの方とすれ違う今里筋~勝山通~玉造筋は、すごく気が
 紛れて距離が早く進むように思います。
 ちゃんとお姿、見つけたいです(^^) いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 大会の案内や、申込している大会の最終案内が届くと
 やる気がアップします(^^)
 夏は大会に出ませんのでしばらくご無沙汰でしたし、
 ピリっと気持ちが引き締まります。
 いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 そちらはまだ風が強かったんですね・・。
 やはり天気に差がありますね。
 1つはそろそろかと思っていましたが、
 もう1つは少し早くてびっくりしました。
 夏は大会からご無沙汰していたので、気持ちが引き締まります(^^)
 いつもありがとうございます!

★たじまーるさまへ
 資格試験の受験票が届きますと、緊張感が一気にアップしたのを
 覚えています・・。
 私は夏に大会に出ませんので、しばらくご無沙汰しておりました
 から、大会案内や、(まだ届いていませんけど)最終案内が届くと、
 これまでのんびりしていた気持ちが「大会シーズンモード」に
 なります(^^)

★昆野誠吾さまへ
 私は夏の間は大会に出ませんので(ヘタれ・・)、
 しばらくご無沙汰しておりましたから、申込書関係が届いたり
 しますと、大会シーズンへ気持ちが切り替わるような気がします(^^)
 両方の気持ち・・(^^)、知り合いの(ふだん走っておられない)方が
 大阪マラソンに申し込んでいたそうですが、落選だったようで。
 正直、ホッとしてたみたいですよ(^^;
 「当選したら練習せなアカン・・」って思ってたそうです・・。
 (じゃあなぜ申し込んだのか、私には分かりません・・(^^; )
by keroyon (2013-09-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]